3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下教育について語ろう
680: 4/27 7:54
> 学校のPTAは、入っても入らなくてもどっちでもいいはずなのに、全員参加の雰囲気がある
これは、賛否両論だろうね。
681: 4/27 10:52
>>680
ボスママボスパパが仕切ってる凄まじいPTAだったが終わってしまうと
まあそんなもんかってカンジ。とにかく無駄が多いんだよ。
PTA主催のバレー応援に持っていく飲み物がポカリかお茶かを決めるの 略1
682: 4/28 8:28
教科書会社から謝礼を受け取った教師。情けないねえ、卑しいねえ。生徒たちは、本当の事を感じとっているんだよ。
683: 4/28 9:41
教育の諸悪の根元は日教組にあります。
先生をみじかでみてますが、労働者。
学校の目的は子供の教育のためできた制度だが、実状は先生方の収入の手段でありただの勤務先。
教育の問題は教師のやる気がないことが問題だと 略1
684: 4/28 15:51
>681
そもそもPTAは任意団体であるという認識が担当者にあるのか疑問。
685: 5/1 6:46
>>683
激しく賛同。単なる生活費を稼ぐためタイプが多すぎ。
だから、教科書会社からの謝礼を平然と受け取る恥知らずになるのです。
686: 5/2 10:46
学校は子供たちの成長のためにあるべき。
当然子供たちや父兄のニーズを多少なりとも反映する制度が必要。
そして世の中に出たら即戦力として使えるように育てるべき。
何のための教育かききたい。
あまりに自己満足教育者が多すぎる現状。
教育は子供のための行政サービスです。
687: 5/3 0:43
自己満足教育を辞め
集団生活の基礎を子供のうちにしっかり植え付けてほしい
しっかりとした歯車こそ社会に出てからの即戦力
688: 5/3 1:51
ちなみに、上記議論をデモしか先生にしてみたところ、それでは先生たちは子供や父兄にゴマスリになって教育が成り立たないと反論。
では一定の学習目的をさだめ、子供と父兄に入学時どう育てたいと聞いた上、そのニーズと目標に向かいできる先生は昇給、 略1
689: 5/3 7:12
給金格差は数値化した能力格差
今の親御さんのニーズとは
子ども達に与える義務教育格差を求めているのか?
私立に行けよ
義務教育期間は子供達に平等で共産的に育てるべき
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]