3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
教育について語ろう
749: 5/4 11:56 h/ikL0eQ >>745あなたの年収が数億でも関係ありません
貴方個人の要望で不登校容認を求めるだけではなく
改革だと求めるなら全体を見渡したデメリットも考慮に入れるべきです。
750:〉〉747 5/4 12:43 IQb45J.. 給食費みばらい。たしかに問題ですが、お金のないところからは法を使おうがなにしようがとれません。
おそらく他にも借金や支払いがあり、ほかに優先的に回してしまってるのかもしれませんね。
これは国や県、市の政治の力と本人の頑張りでなんとかするしかないんでしょう。
不登校、これはあなたの論理がズレていると感じます。
不登校。学校に行きたくない。
これは間違いなく学校に問題があります。
子供が不登校になるのはほとんどが学校生活に問題があり、それを自分の力でどうしようもないから、ニゲてるのです。学力、人間関係、さまざまあります。
まずまちがいなく言えるのはその子は家に居たくないのではなく、 学校だけにいきたくない。
不登校は学校だけにいきたくない。
9割学校の責任でしょうね。
そこにいきたくないのですから。
751: 5/4 12:48 IQb45J.. またわたしは不登校は認めませんが、デモしか先生にならうよりは全額自分で負担し、熱意のある先生にならったほう子どものためだといってます。
私の教育方針は一生懸命働き(学び)その報酬としてお金をもらう(ご褒美)
今も褒美で旅行してます。
あなたの考えはうちの子達より幼稚です。
752: 5/4 12:49 1nSmm/Cg >>747
公務員の首を切れば必ずよくなります
橋下府政、橋下市政が示しました。
労組から思いっきり嫌われていましてが。
>>748
我々爺が受けた共通一次と今のセンター試験、何が違うの?いまは一期校も2期校もない。国立合格私立落第が当たり前の時代だよね
>>749消費税のシステム知らないよね
教員は(笑)
預かり消費税300万円納税は億も稼いでいないよ。
売り上げ以上に利益は絶対出ないから。
教員も成果主義にして報酬を決めたら良い。ぬるま湯に浸かりすぎだゎ
753: 5/4 12:55 h/ikL0eQ 自前で勉強させるから、その分税を返せということです。
↑これを容認してしまったら
>>750
本当に自前で勉強させてるのか確認する事も出来ませんし
その不登校責任を取るために学校へ来るように説得することも出来なくなります
義務教育より優先させて返納税金を借金返済に回す家庭も現れる事でしょう
754: 5/4 13:1 h/ikL0eQ >>752教員ではありませんよ
現行の法律でも勤務実績が良くない教員を切る事が出来ます
いくら稼いでいようが関係ないと言ってるだけです
755: 5/4 13:33 L5Wad3xA 教科書会社から謝礼を受け取っている人たちですよ。
厳格なことを言ったら収賄罪じゃありませんか。
それが校長なのですから。
756: 5/4 13:34 IQb45J.. そうですね。では学校側が当然に登校を促さなければいけませんね。
義務ですから。納税も義務、教育も憲法上の国民の当然の権利。勤労も公務員に至っては当然の義務。
内容は憲法99条を確認ください。
ではなぜその義務を履行できない教職員がみなほぼ一律の給料で働くのでしょう。
これが共産主義、社会主義の最大の欠陥といえるでしょう。
現行法は教職員のまわりで目標をきめ、教職員のまわりで評価する。
唯一外部から入る教育委員は非常勤。入学式や卒業式にたまに現れる程度。これで労働者を平等に評価できるとは思えません。
真剣に自分の子供ダったらと考えたらあなた方には任せたくないですね。
757: 5/4 13:42 IQb45J.. 私も橋下市政、府政は勉強になりました。
大変評価しております。まさに民意の政治。
あれぞ民意の大鉈ですね。
758: 5/4 13:43 h/ikL0eQ >>756教員ではないので任される心配は不要です
一定基準の勤労義務を果たせないなら教員でも首になります
一定以上の勤労する有能な職員は表彰と言う形で評価されてます
幅広い給金格差はそのまま幅広い教育格差に繋がる
義務教育は共産的に平等であるべきです。
>自前で勉強させるから
1日本国民として必要な基礎学力を身に付けさせること。
基礎学力はともかく
2公民として必要なルールを身に付けさせること
宗教が混ざった変な私立にも手を焼いているのに
それこそ日教組教育を徹底させた洗脳教育も可能となってしまいます
基本的な道徳洗脳は個々自前に任せず、出来るだけ国により統一させた方がいい
759: 5/4 14:7 h/ikL0eQ 親御さんなら我が子大事!特別仕様に育てたい気持ちは重々理解できます
しかしながら個々を見ず全体の子を見て
義務教育期間中は基礎とルールを可能な限り共産的に平等に与えるべきです。
760: 5/4 14:14 1nSmm/Cg ↑それは田舎の子供の場合でしょ⁈
都会ルールは無理だからね
761: 5/4 16:38 IQb45J.. 759誰もあなたの意見に賛同しない。それで気づけませんか?あなただけだと。共産的かなにかわりませんが、父兄全体のニーズや子供全体のニーズを無視して共産的に育てるのは、業務委託と納税、需要と供給の関係からずれてます。
ので教育には父兄や子供たちの評価を多少なりとも反映すべき。
誰のための教育なんですか?これは答えてください。労働者?子?国?
不登校の問題は子にも意志があるし自我もあります。
人権相互の関係でいえば正しいと思います。
子は親の道具でもなければ、教師のしもべでもない。
私は勉強など一切おしえておりません。
私が教えたことはやりたいことにぶつかること、難儀から逃げた選択をしないこと、働くこと、遊ぶことだけです。
みごと国立受かりました。
762: 5/4 17:42 h/ikL0eQ >>761 誰もあなたの意見に賛同しない
納税があるほど有意義な義務教育を受けるなど不公平があってはいけません(私立や義務ではない塾やクラブは除く)
個々の親御ニーズに答えるなら専属家庭教師でも用意しないと不可能ですから
全体の親御ニーズに答え可能な範囲で方針を固めるのが委託させてる国の役割で国の方針に従うのが国より派遣されてる教師の役目
けして貴方のお子様だけの義務教育ではありません
(国民全体の子供の為の教育)で方針は国が決め平等に義務教育を受ける事が出来る
義務教育に関してだけは平等な共産社会が適しているのです
特に不登校の自我を尊重するなど義務教育放棄は可能な限り回避するべきで
不登校の自我は多少なりとも強引に難儀から逃げす選択をさせないべきです。
763: 5/4 17:53 vZPsUIko >>709
顔お出す?w
ご立派な講釈たれといて顔お出す?w
つーか、有休使って何が悪いの?
しかし先生方も大変だな。こんな親御さんの相手までさせられるんだから。
764: 5/4 17:55 h/ikL0eQ どっかの村の医者と同じで逃げ出したくもなる事でしょうね>>763
765: 5/4 18:19 IQb45J.. 762
あなた日本語読めますか?
納税額は関係なくあなたのような人が教育者なら拒否したいということ。
そして子供たちなどの意見を聞けといってる
ばかか?
766: 5/4 18:19 TDQZcDAA >>761に賛同
>>762の考えに反対!
トラックの運転手さんもパイロットもサラリーマンの総合職も、資格維持の試験を定期的に受ける。
教員は教頭・校長試験以外に何を受ける?
日教組の大会のふざけた内容
右翼以外もそりゃ怒りますよね
767: 5/4 18:24 IQb45J.. ほかの八割の方々なら我々と一緒に歩んでいただけるのでおまかせできる。
あなたのような方なら父兄に拒否権をもたせろ。サービスうけないから納税する必要なし。
あなたのようなかたが教員なら親や子供たちと言う被害者ができる。
あなたなら拒否したい。
にほんごわかる?
よく読みなさい。
共産主義のチャイニーズさん
768: 5/4 18:29 tsfWbKQk 納税は行政が整備したインフラを享受する為の対価
教育はこれに当てはまらない
769: 5/4 18:29 h/ikL0eQ >>765
減税自宅教育は私の話題前に言ってたことで
私は教育者ではないので絶対に教える事はあり得ませんと
日本語でお答えしたはずですが日本語理解できますか?
不登校の子供の意見を聞いて尊重し許可するべきでは無いと言っている
770: 5/4 18:31 IQb45J.. 学問の自由から教育は平等なのはあたりまえ。
父兄や子供たちの意見をクラスごとまとめるからくみ取れ。
納税者たる父兄や子供のニーズくみ取らない教育?
誰のための教育だい?
共産日教組中国人さん。
学問の自由から教育は平等。
勉強足りないね。
憲法学べ
771: 5/4 18:39 h/ikL0eQ >>767
寺子屋から現代そして未来と教育レベルが上がっても人間が教育する以上
二割を排除したらと残り八割から新たなに教育が不満だと二割が生まれます
欲望はけして十割満足になる事は無く最後の一人になるまで教育願望が続きますよ
772: 5/4 18:41 TDQZcDAA このサイトに
私は教育者です
という奴はいないよ
773: 5/4 18:42 IQb45J.. 言葉悪くなりましたが、たとえばあなたのような方が教育者だった場合拒否権がほしいというのが趣旨。
教師の質を聞いても父兄は何もできない。
そして生徒から自殺者、不登校がでる。
学校は事なかれ主義ですませようとする。
何年同じこと繰り返してるのでしょう?
成長ないね。と意味です。
解決策は教育基本条例。
774: 5/4 18:43 h/ikL0eQ >>770学問の自由は義務教育終了後です
義務教育時間は義務時間割に従い教え込まれます
それが日本の法律です
775: 5/4 18:46 tsfWbKQk 教育は平等、だからこそ公立では「読み書きそろばん」さえ教えてればよい
776: 5/4 18:46 IQb45J.. 教育基本条例よく読め。
勤務評定最低を何回繰り返せば解雇と書いてますか?
改善のチャンスはあたえられてますよね。
命令違反何回すれば解雇とかいてます?
777: 5/4 18:48 h/ikL0eQ >>773では残り八割でその繰り返しが無くなると思いますか?結論は繰り返されます
教員として教える事は最低基準でも
生徒からの人望は最高基準など教員も様々ですよ
778: 5/4 18:52 h/ikL0eQ >>776 解雇は不当と裁判して教員に戻った先生も居ます
新米なのでまだ摘むには早すぎるとのこと
初めからベテラン教員何て居ませんよ
改善の余地は数値化出来ないものですが
改善する気配が無いなら教員でも解雇されます
779: 5/4 19:22 TDQZcDAA ↑明確に解雇された教員、いましたっけ?
センターに送られて、嫌になって辞めていく
じゃあなかった?
780: 5/4 19:25 IQb45J.. 少なくなるでしょうね。やめたくないなら。
やめてもいい教師はまさに夢を抱いてくる教師にその席をゆずりわたせばいい。
命令違反なんかいもして解雇されない意味は?
いじめをしたり黙認したり最低評価を連続でやる教師を解雇しない意味は?
そんなの納税者がミトメる訳ないでしょう。
責任の所在なし。
どんな教育だよ。
話題すり替えずに質問返答してみろ。
うちの子が習った教師にヒステリーがいて何人不登校にした?
うちのはがんばって乗り越えたけど。
まさに教育被害だよ。
781: 5/4 19:33 IQb45J.. しかもそいつは前の学校でもおなじことしてる。
だから愛情の無い教育は暴力だとつたえたまで。
実体をよくみてください。
八割の人は一生懸命、二割は最悪ですよ。
有給使うのは当然の権利。ところが子供たちの一大イベント放り投げて、長期休暇。
せめてその時期はずせ。
親の評判落ちて当然でない?
理由は体調が優れないため。
有給使い切ってちょうどに必ず出てくる。
それを毎年。
782: 5/4 19:41 IQb45J.. 771
一般企業はそうやっていい製品をつくりあげるんだよ。
妥協を許さず。
終わりのない10割の仕事をめざして、世界一の大企業たちをつくりあげたんだ。
質のいい教育サービス。
これはほかの行政なんかより何十倍も重要。
子供は拒否できないし、内気な子だと人に話すこともできないデリケートな部分。
学問の自由は義務教育以後?
だれだそんなこといってるの?
文科省にも書いてあっただろ?
あなたがいってるのは大学の自治か?
勉強不足はなはだしいよ。
783: 5/4 19:45 IaVdg9o6 >勉強不足はなはだしいよ
感情・観念だけで書いてる人がいう台詞ではないな
784: 5/4 19:55 IQb45J.. 最高裁判例と、文科省通達を根拠に勉強不足といってしまいました。
これをみている方々が間違った知識を持たぬよう。すいません。
ですがこれが通説です!
785: 5/4 20:9 h/ikL0eQ >>779
指導力不足等を理由に分限免職処分(懲戒免職と同じ)されたが裁判により勝訴
裁判での勝訴は稀なようで裁判すらせずに分限免職処分を受けいれた人も居ると思われます。
>>780-781
完璧に走るのは良い事ですが
完璧を求めすぎて現状に合わないのはどうかと
八割残しても結局イジメや不登校は無くなりません
毎年二割排除してたら教員の門を広くしたらより変な教員を採用せざる得ないし
クラブ顧問や有休の使い方にまで負担を強い居られるような職場に魅力を感じず
有能な人材ですら敬遠する職場となる事でしょう
786: 5/4 20:15 h/ikL0eQ >>782 学問は自由だと国語の時間に勝手に算数やったりしますか?
義務教育は時間割により学問の自由を束縛し選択肢を強制しています
義務教育時間以外は好きな学問を自由にやってください
787: 5/4 20:25 IQb45J.. それでも秋田県の労働者では最高レベルの待遇。
あなたがいってるのは最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。自分たちのやりたいようにやる
自分の責任はとらない。命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
あなたが父兄であればもうしわけない。軽蔑します。
かんがえられない。
788: 5/4 20:31 h/ikL0eQ
教員の待遇格差をつけ外れたら自宅教育を認可させる
親御のやりたいようにやらせる
最低レベルの底上げは行わず伸びる人だけ教育する
789: 5/4 20:32 IQb45J.. そこまでせつめいほしいの?
勉強してください。学問はではなく学問の自由です。
790: 5/4 20:32 h/ikL0eQ >>787あなたがいってるのは>>788
791: 5/4 20:33 h/ikL0eQ 修正
学問の自由
細かい誤字指摘にまで議論が落ちぶれてきたか
792: 5/4 20:54 IQb45J.. 788
私が一度でもそんなことをいったか?すりかえばかり。教員は正論をいわれればすり替えるwww.
もういちどいいましょうか?
勉強しろ。
勉強不足。
揚げ足取りのつもりはなかった。スマソ。
学問の自由、教授の自由、大学の自治、教育を受ける権利、または学習権などを勉強しなさい。
793: 5/4 20:58 IQb45J.. まぁ教員でないんでしょうけどw
794: 5/4 21:0 IQb45J.. 最低レベルの底上げまさにそれですよ。
相対的に。
795: 5/4 21:9 h/ikL0eQ 言ってたけどw
給料格差をつけ格差の低い人に当たったら自宅で勉強させる
親御のニーズに答えた教育にしろ
最低レベル教育方針の反対とか
特に義務教育方針においては最低レベルの底上げ教育が大事だと思ってます
最低限の子に教えてる間伸びる子は最低限の教育しか受ける事が出来ません
義務教育後は最低限の赤点子は切り捨て教育で
なるべく出来る子に支障が出ない教育方針に変わりますが
並べた権利は義務教育の場においてはある程度制約されてます
796: 5/4 21:15 IQb45J.. 底上げこの言葉は先ほど初めてはいりましたね。
797: 5/4 21:16 IQb45J.. そして格差の低いではなくあなたのような人。とかきましたが
798: 5/4 21:17 IQb45J.. んではます誰のための教育行政ですか?
799: 5/4 21:21 IQb45J.. 一つ一ついきます
689にて
給金格差は数値化した能力格差
今の親御さんのニーズとは
子ども達に与える義務教育格差を求めているのか?
私立に行けよ
義務教育期間は子供達に平等で共産的に育てるべき、
と書きましたよね?その前にわたしがそう受け止める文脈かきましたか?あるならコピペお願いいたします。
800: 5/4 21:25 IQb45J.. 義務教育格差に関する発言あったらこぴぺおねがいいたします。
801: 5/4 21:27 h/ikL0eQ 基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基本的教育にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています
私は教育者では無いと何度も書きましたが
802: 5/4 21:29 IQb45J.. こたえろ
803: 5/4 21:30 IQb45J.. 689よりまえにあったか?
804: 5/4 21:30 h/ikL0eQ 答え
私は教育者では無い
805: 5/4 21:31 IQb45J.. 今書いた基本的教育。いまよりまえにかいた?
806: 5/4 21:32 IQb45J.. いぎあり、問題点のすりかえです。
807: 5/4 21:32 IQb45J.. にほんごわかるか?
808: 5/4 21:35 h/ikL0eQ 基礎学力でした
修正してもう一度書き直す?
809: 5/4 21:36 h/ikL0eQ 日本語のすり替えどころか
職業のすり替えされたと言ってるのですが
日本語理解できますか?
810: 5/4 21:38 h/ikL0eQ 基本的教育×
基礎学力が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基本的教育にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています
私は教育者では無いと何度も書きましたが
811: 5/4 21:40 h/ikL0eQ 二か所ありましたね 満足しました?
基礎学力が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基礎学力にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています
812: 5/4 21:40 IQb45J.. 788よりいぜんに底上げ等レベルアップ賛成的な書き込みかいたことある?
あるなら番号どーぞ
813: 5/4 21:44 h/ikL0eQ 基礎学力が底上げの最低レベルアップです
814: 5/4 21:45 IQb45J.. 義務教育LVを上げたとしても
LVが上がった分必ず二割の外れが出来ます
永遠に10割あたりになることはあり得ません
とかきましたよね!レベルアッフを示唆する文言ある?
815: 5/4 21:47 h/ikL0eQ それは教育者本人のレベルを指してます
生徒の基礎学力レベルとは違います
816: 5/4 21:48 IQb45J.. 基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね
と書きもしたがどこにすりかえたとおもいましたか?番号は?
817: 5/4 21:50 h/ikL0eQ あなたがいってるのは最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。自分たちのやりたいようにやる
自分の責任はとらない。命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
818: 5/4 21:57 h/ikL0eQ 最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。
評価は表彰でされてる
自分たちのやりたいようにやる
方針は国が決めてる
自分の責任はとらない。
親御の責任まで教員の責任
命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください
819: 5/4 22:2 IQb45J.. それは教育基本条例にすべて書いてます。
最初からもういちどだけわだかまりなく話します。
学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。
できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。
目的はできる先生を喜ばせ、できない先生にやめていただくため。
労働条件変更は実績に応じて。
評価方法は相対評価。
あと30パーセント位仕事をしてもらった方々の評価も必要
子供を思い子供のための労務提供をのぞむ。
思いのない教育は暴力。
依然かいたヒステリーが例です。
820: 5/4 22:5 IQb45J.. まさに日教組の発言。
がんばる先生かわいそう。
821: 5/4 22:5 TDQZcDAA 普通の人と組合員の言い合いに聞こえるのは、俺だけかな⁈
822: 5/4 22:12 IQb45J.. まさにそれだと思います。
条例を制定するしかないですね。
823: 5/4 22:16 IaVdg9o6 >>821
タイヤ交換スレでもそうだけど,あなたの普通は,普通の感覚ではないw
824: 5/4 22:17 IQb45J.. もし私が教育基本条例をかかげたったらみなさんの力を貸してください。
子供の将来のため、先の世代のため、秋田県のためよろしくおねがいいたします。
実体験を元にそして今義務教育中のわが子たちのため。がんばります。
825: 5/4 22:21 IQb45J.. 最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください
のはつげんで誰がらりえきうけますか?
日教組の主張そのものでしょう
826: 5/4 22:40 h/ikL0eQ モンスターペアレントが横行し多すぎるので少し教員側の第三者です(笑)>>821
>>819秋田の
左遷反対 教員の巡回の方が良い、左遷先に外れが多くなる
教員格差は反対 格差をつける基準が曖昧で相対評価は教員同士の足の引っ張り合いになりえるし教育格差に直結しすぎる為、但し表彰や金一封程度なら良し
義務とは関係ない クラブ顧問等には残業手当など賛成
思いやりは大事 学業だけではなく 教員の人望育成の強化を
>>825
義務教育の時間内に子供たちに教えるのは限界があり基礎学力までです
義務教育期間後は特化した教育機関を選択できますが
義務教育期間中に個人的に我が子を特別扱いするなら塾やクラブに通うしか無いと思いますが
827: 5/5 0:6 UXa8YWpA >>823
あなたバカじゃない?
普通のかんかくを理解できないじゃない?
音感も鈍感
教育も鈍感
私は父母会でこどもが小学校の時
学校、教育委員会ともやり合いましたよ!
某副大臣のところまで行き、市議会への根回し、教育長と机叩きながらの交渉💢
あなた出来ますか?
永田町や霞が関うごかして
山王あたりの三流官庁をねじ伏せたり‼
828: 5/5 0:33 UXa8YWpA >>826
義務教育の期間に
教育方針の明確な国立小中や私学は
現に公立校以上の成果を出しているのが現実。
悲しいかな秋田ではそこまで求める事が出来ない。
なんせカネがかかる。
うちの子供、やっと二人共大学に入った
大学の授業料の安い事!
国立に行った方は50万円/年
私学に行った方は120万円ほど
教育費、中学高校年間150万円/人
この9年間だけでも1800万円使った。
あと大学だけだから学費支出の先もヤット見えてきたよ
829: 5/5 6:49 Tl72UiVI 教育図書関係の業者から謝礼、キックバックを貰うんじゃない。
就学旅行業者の接待を受けるんじゃない。
学校出入り業者から付け届けを貰うんじゃない。
社会人として、著しく倫理観が欠如していることへの自覚がまったくない。
俺は業者だから、教員の実情、実態は、いやというほど見て来た。
830: 5/5 7:32 wR4cC1qI 826
のような考え方の教員が2割位います。
これは日教組という組合で、すぐさわぎます。
国歌の件や労働時間で大騒ぎ。
わたしは上記考えの持つ教員は教員レベルを著しく低下させてる諸悪の根元と考えてます。
みなさんこういう教師が二割みなさんの血税を当たり前のようにたべてます。
831: 5/5 7:39 wR4cC1qI 826の主張に子供の利益が一切はいってません。
こういう考え方が日教組といいます。
県民のみなさん、一つ法律を提案します。教育基本条例。県民のみなさんに一切マイナスありません。
この条例はわかりやすくいうとまじめに働かないやるきのない先生排除条例になってます。
832: 5/5 7:42 wR4cC1qI 最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください
のはつげんで誰がらりえきうけますか?
日教組の主張そのものでしょう
833: 5/5 7:42 wR4cC1qI まさにそれだと思います。
条例を制定するしかないですね。
834: 5/5 7:42 wR4cC1qI まさに日教組の発言。
がんばる先生かわいそう。
835: 5/5 7:42 wR4cC1qI それは教育基本条例にすべて書いてます。
最初からもういちどだけわだかまりなく話します。
学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。
できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。
目的はできる先生を喜ばせ、できない先生にやめていただくため。
労働条件変更は実績に応じて。
評価方法は相対評価。
あと30パーセント位仕事をしてもらった方々の評価も必要
子供を思い子供のための労務提供をのぞむ。
思いのない教育は暴力。
依然かいたヒステリーが例です。
836: 5/5 7:58 Rua0lJRQ おはよう連投さん。
一つだけ言うね、法律と条例は別物。
837: 5/5 7:58 wR4cC1qI 基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね
と書きもしたがどこにすりかえたとおもいましたか?番号は?
838: 5/5 8:1 wR4cC1qI 条例制定は法律の範囲内ですよね。
839: 5/5 8:8 wR4cC1qI あ!831法律
条例に変更です。
スマソ。
840: 5/5 8:28 1xH7IyEQ 秋田の教育基本条例ソースは何処ですか?
私も読んでみたいです
841: 5/5 8:51 UXa8YWpA 教育長、教育委員は罷免できない
その、首にできない怒りは任命した市長へと向く。
市議会議長から調整に入ってもらう感じ。
任期終了後に新たな教育長が就任
これが舞台裏
サイトでギャーギャー組合活動の延長しても、親が辟易するだけ
教育長飛ばすより、イデオロギーに凝り固まった公立校教員を飛ばす方が苦労したゎ
徹底マーク!教員の嫁からアプローチ(笑)
教員にあなたは怖い
と言わせ早期退職
ホント手間がかかるゎ
842: 5/5 9:1 wR4cC1qI まだ議題にはなってないので、あきたのはありません。
大阪はこれで成功しています。
私的に評価が重要と思います。
たとえば単純な考え方で教師の昇給予算1000万だとし1000人教師がいます。みんな1万づつの昇給の時もありますが、極端に2万昇級の人とゼロの人もいる。最終的には1000万。
俺なら昇級がたのみしでしょうがない!
職業として一生懸命の方はたぶんたのしみでしょう。
政治的主張が強い教師は間違いなく昇級ゼロ。
40歳くらいの校長先生も実績でできるかもしれない世界。
子供たちを思い父兄たちと共に協力して教育行政をよくしていく。
843: 5/5 9:16 wR4cC1qI 日教組や社会党の主張は政治的主張ばかりで根っこに子供の利益がないんですよ。
基本教育いうなら国歌おしえろよ。
子供大人にたなって必要なとき歌えなかったらどうするんだよ。
こいつらが諸悪の根元。
教育格差?おまえ等の多い学校まさに教育格差ついてるだろう?
一生懸命の先生多いと結果でてるじゃないか。まさにうちのこがそうだよ。
小中の時なんて勉強ばかり先生教えてないよ。
ただ一緒に歩いてくれたよ。
それだけで結果がでたし我が家には恩師がいっぱいだよ。
日教組とか政治主張の強い教師は子供のためならず。です
844: 5/5 9:33 1xH7IyEQ >>830
モンスターペアレントの代表的な発言です
上小阿仁村の医師イジメと同じで時間外労働も強制してきます
医者や教員はボランティアではありません
ボランティアの強制は当然と言う考えはお辞めください
他人のオフ時間を当たり前のように食べないでください
>>831
子供の利益が一切入っていないかもう一度読み返してください
働かないではありません
モンスターペアレントが求めているのは
働く時間外の無償労働
ちなみに国の方針に逆らい国歌斉唱出来ない人は嫌いです
>>832-834
義務教育時間は全ての子供たちへ平等に教育する時間です
個人的に我が子大事と特別扱いするなら塾やクラブに通うしか無いと思いますが
これは日教組でも八割でも時代が変わろうと変わらない事です
>>835→>>826
>>837→>>816-818,811最低レベルの教育でよい。
>>942今後は大阪府教育基本条例と書いてください
義務教育の平等性を保つために格差を付けない方が良い
子や親御が協力を求めるだけではなく教師に協力する事も忘れずに
>>843
国歌斉唱はするべきです それが国の教育方針ですから
政治歴史は良いが 現在の政治主張は義務教育には早すぎる
あと番号ではなくキチンとしたアンカー>>でお願いします。
過去レス番号を探し戻るのが大変ですから
一行ずつの無駄な行間も必要ありません。
845: 5/5 9:48 Bh9TkKbs 上記の考え方にみなさん納税しますか?
おまえみたいので固まってできた学校の学力みてみたいわ。
あいかわらず子供の利益はいってないね。
最低levelの学力でよいっていかれてる😅
バンバンその主張おもてにだしてくれ組合。
政治で変えられるから。
846: 5/5 9:50 Bh9TkKbs ちなみに基本条例には三年連続定員割れの学校は統廃合。
あなた方が作った学校は定員割れでしょうね。
847: 5/5 9:57 1xH7IyEQ 貴方のようにモンスターペアレントの固まった学校は教員が定員割れるでしょうね
848: 5/5 10:0 Bh9TkKbs 私が無償労働いったか?どこかいてある?
勝手にはなし作るな労働党。
今の先生はまじめな先生も残業でてないんだよ。
その先生が日教組定時上がりの先生より3万位昇給させてやったらいいじゃないか。
その分不真面目な奴から引いたらいい。
不真面目はいなくなる。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]