3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育について語ろう
777: 5/4 18:48
>>773では残り八割でその繰り返しが無くなると思いますか?結論は繰り返されます
教員として教える事は最低基準でも
生徒からの人望は最高基準など教員も様々ですよ
778: 5/4 18:52
>>776 解雇は不当と裁判して教員に戻った先生も居ます
新米なのでまだ摘むには早すぎるとのこと
初めからベテラン教員何て居ませんよ
改善の余地は数値化出来ないものですが
改善する気配が無いなら教員でも解雇されます
779: 5/4 19:22
↑明確に解雇された教員、いましたっけ?
センターに送られて、嫌になって辞めていく

じゃあなかった?
780: 5/4 19:25
少なくなるでしょうね。やめたくないなら。

やめてもいい教師はまさに夢を抱いてくる教師にその席をゆずりわたせばいい。

命令違反なんかいもして解雇されない意味は?

いじめをしたり黙認したり最低評価を連続でやる教師 略1
781: 5/4 19:33
しかもそいつは前の学校でもおなじことしてる。

だから愛情の無い教育は暴力だとつたえたまで。

実体をよくみてください。

八割の人は一生懸命、二割は最悪ですよ。

有給使うのは当然の権利。ところが子供たちの一大イベント放り投げて、長期休暇。

せめてその時期はずせ。

親の評判落ちて当然でない?

理由は体調が優れないため。

有給使い切ってちょうどに必ず出てくる。

それを毎年。
782: 5/4 19:41
771

一般企業はそうやっていい製品をつくりあげるんだよ。

妥協を許さず。

終わりのない10割の仕事をめざして、世界一の大企業たちをつくりあげたんだ。

質のいい教育サービス。

これはほ 略1
783: 5/4 19:45
>勉強不足はなはだしいよ
感情・観念だけで書いてる人がいう台詞ではないな
784: 5/4 19:55
最高裁判例と、文科省通達を根拠に勉強不足といってしまいました。

これをみている方々が間違った知識を持たぬよう。すいません。

ですがこれが通説です!
785: 5/4 20:9
>>779
指導力不足等を理由に分限免職処分(懲戒免職と同じ)されたが裁判により勝訴
裁判での勝訴は稀なようで裁判すらせずに分限免職処分を受けいれた人も居ると思われます。
> 略1
786: 5/4 20:15
>>782 学問は自由だと国語の時間に勝手に算数やったりしますか?
義務教育は時間割により学問の自由を束縛し選択肢を強制しています
義務教育時間以外は好きな学問を自由にやってください
787: 5/4 20:25
それでも秋田県の労働者では最高レベルの待遇。

あなたがいってるのは最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。自分たちのやりたいようにやる
自分の責任はとらない。命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。

あなたが父兄であればもうしわけない。軽蔑します。

かんがえられない。
788: 5/4 20:31

教員の待遇格差をつけ外れたら自宅教育を認可させる
親御のやりたいようにやらせる
最低レベルの底上げは行わず伸びる人だけ教育する
789: 5/4 20:32
そこまでせつめいほしいの?

勉強してください。学問はではなく学問の自由です。
790: 5/4 20:32
>>787あなたがいってるのは>>788
791: 5/4 20:33
修正
学問の自由
細かい誤字指摘にまで議論が落ちぶれてきたか
792: 5/4 20:54
788

私が一度でもそんなことをいったか?すりかえばかり。教員は正論をいわれればすり替えるwww.

もういちどいいましょうか?

勉強しろ。

勉強不足。

揚げ足取りのつもりはなかった。スマソ。
学問の自由、教授の自由、大学の自治、教育を受ける権利、または学習権などを勉強しなさい。
793: 5/4 20:58
まぁ教員でないんでしょうけどw
794: 5/4 21:0
最低レベルの底上げまさにそれですよ。

相対的に。
795: 5/4 21:9
言ってたけどw
給料格差をつけ格差の低い人に当たったら自宅で勉強させる
親御のニーズに答えた教育にしろ
最低レベル教育方針の反対とか

特に義務教育方針においては最低レベルの底上げ教育が大事だと思ってます
最低限の 略1
796: 5/4 21:15
底上げこの言葉は先ほど初めてはいりましたね。
797: 5/4 21:16
そして格差の低いではなくあなたのような人。とかきましたが
798: 5/4 21:17
んではます誰のための教育行政ですか?
799: 5/4 21:21
一つ一ついきます
689にて
給金格差は数値化した能力格差
今の親御さんのニーズとは
子ども達に与える義務教育格差を求めているのか?
私立に行けよ

義務教育期間は子供達に平等で共産的に育てるべき、

と書きましたよね?その前にわたしがそう受け止める文脈かきましたか?あるならコピペお願いいたします。
800: 5/4 21:25
義務教育格差に関する発言あったらこぴぺおねがいいたします。
801: 5/4 21:27
基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基本的教育にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています

私は教育者では無いと何度も書きましたが
802: 5/4 21:29
こたえろ
803: 5/4 21:30
689よりまえにあったか?
804: 5/4 21:30
答え
私は教育者では無い
805: 5/4 21:31
今書いた基本的教育。いまよりまえにかいた?
806: 5/4 21:32
いぎあり、問題点のすりかえです。
807: 5/4 21:32
にほんごわかるか?
808: 5/4 21:35
基礎学力でした
修正してもう一度書き直す?
809: 5/4 21:36
日本語のすり替えどころか
職業のすり替えされたと言ってるのですが
日本語理解できますか?
810: 5/4 21:38
基本的教育×
基礎学力が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基本的教育にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています

私は教育者では無いと何度も書きましたが
811: 5/4 21:40
二か所ありましたね 満足しました?

基礎学力が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基礎学力にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています
812: 5/4 21:40
788よりいぜんに底上げ等レベルアップ賛成的な書き込みかいたことある?

あるなら番号どーぞ
813: 5/4 21:44
基礎学力が底上げの最低レベルアップです
814: 5/4 21:45
義務教育LVを上げたとしても
LVが上がった分必ず二割の外れが出来ます
永遠に10割あたりになることはあり得ません 

とかきましたよね!レベルアッフを示唆する文言ある?
815: 5/4 21:47
それは教育者本人のレベルを指してます
生徒の基礎学力レベルとは違います
816: 5/4 21:48
基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね

と書きもしたがどこにすりかえたとおもいましたか?番号は?
817: 5/4 21:50
あなたがいってるのは最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。自分たちのやりたいようにやる
自分の責任はとらない。命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
818: 5/4 21:57
最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。
 評価は表彰でされてる
自分たちのやりたいようにやる
 方針は国が決めてる
自分の責任はとらない。
 親御の責任まで教員の責任
命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
 最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください
819: 5/4 22:2
それは教育基本条例にすべて書いてます。

最初からもういちどだけわだかまりなく話します。

学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。

できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。
< 略1
820: 5/4 22:5
まさに日教組の発言。

がんばる先生かわいそう。
821: 5/4 22:5
普通の人と組合員の言い合いに聞こえるのは、俺だけかな⁈
822: 5/4 22:12
まさにそれだと思います。

条例を制定するしかないですね。
823: 5/4 22:16
>>821
タイヤ交換スレでもそうだけど,あなたの普通は,普通の感覚ではないw
824: 5/4 22:17
もし私が教育基本条例をかかげたったらみなさんの力を貸してください。

子供の将来のため、先の世代のため、秋田県のためよろしくおねがいいたします。

実体験を元にそして今義務教育中のわが子たちのため。がんばります。
825: 5/4 22:21
最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください

のはつげんで誰がらりえきうけますか?

日教組の主張そのものでしょう
826: 5/4 22:40
モンスターペアレントが横行し多すぎるので少し教員側の第三者です(笑)>>821
>>819秋田の
左遷反対 教員の巡回の方が良い、左遷先に外れが多くなる
教員格差は反対 格 略1
827: 5/5 0:6
>>823
あなたバカじゃない?

普通のかんかくを理解できないじゃない?
音感も鈍感
教育も鈍感

私は父母会でこどもが小学校の時
学校、教育委員会ともやり合いましたよ!

某副大臣のところまで行き、市議会への根回し、教育長と机叩きながらの交渉💢

あなた出来ますか?
永田町や霞が関うごかして
山王あたりの三流官庁をねじ伏せたり‼
828: 5/5 0:33
>>826
義務教育の期間に
教育方針の明確な国立小中や私学は
現に公立校以上の成果を出しているのが現実。
悲しいかな秋田ではそこまで求める事が出来ない。

なんせカネがかかる。
略1
829: 5/5 6:49
教育図書関係の業者から謝礼、キックバックを貰うんじゃない。
就学旅行業者の接待を受けるんじゃない。
学校出入り業者から付け届けを貰うんじゃない。
社会人として、著しく倫理観が欠如していることへの自覚がまったくない。
俺は業者だから、教員の実情、実態は、いやというほど見て来た。
830: 5/5 7:32
826
のような考え方の教員が2割位います。
これは日教組という組合で、すぐさわぎます。

国歌の件や労働時間で大騒ぎ。

わたしは上記考えの持つ教員は教員レベルを著しく低下させてる諸悪の根元と考えてます。

みなさんこういう教師が二割みなさんの血税を当たり前のようにたべてます。
831: 5/5 7:39
826の主張に子供の利益が一切はいってません。

こういう考え方が日教組といいます。

県民のみなさん、一つ法律を提案します。教育基本条例。県民のみなさんに一切マイナスありません。

この条例はわかりやすくいうとまじめに働かないやるきのない先生排除条例になってます。
832: 5/5 7:42
最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください

のはつげんで誰がらりえきうけますか?

日教組の主張そのものでしょう
833: 5/5 7:42
まさにそれだと思います。

条例を制定するしかないですね。
834: 5/5 7:42
まさに日教組の発言。

がんばる先生かわいそう。
835: 5/5 7:42
それは教育基本条例にすべて書いてます。

最初からもういちどだけわだかまりなく話します。

学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。

できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。
< 略1
836: 5/5 7:58
おはよう連投さん。
一つだけ言うね、法律と条例は別物。
837: 5/5 7:58
基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね

と書きもしたがどこにすりかえたとおもいましたか?番号は?
838: 5/5 8:1
条例制定は法律の範囲内ですよね。
839: 5/5 8:8
あ!831法律

条例に変更です。

スマソ。
840: 5/5 8:28
秋田の教育基本条例ソースは何処ですか?
私も読んでみたいです
841: 5/5 8:51
教育長、教育委員は罷免できない

その、首にできない怒りは任命した市長へと向く。

市議会議長から調整に入ってもらう感じ。

任期終了後に新たな教育長が就任

これが舞台裏

サイトでギャー 略1
842: 5/5 9:1
まだ議題にはなってないので、あきたのはありません。

大阪はこれで成功しています。

私的に評価が重要と思います。

たとえば単純な考え方で教師の昇給予算1000万だとし1000人教師がいます。みんな1万づつの昇給の時もあ 略1
843: 5/5 9:16
日教組や社会党の主張は政治的主張ばかりで根っこに子供の利益がないんですよ。

基本教育いうなら国歌おしえろよ。

子供大人にたなって必要なとき歌えなかったらどうするんだよ。

こいつらが諸悪の根元。

略1
844: 5/5 9:33
>>830
モンスターペアレントの代表的な発言です
上小阿仁村の医師イジメと同じで時間外労働も強制してきます
医者や教員はボランティアではありません
ボランティアの強制は当然と言う考えはお辞めくだ 略1
845: 5/5 9:48
上記の考え方にみなさん納税しますか?

おまえみたいので固まってできた学校の学力みてみたいわ。

あいかわらず子供の利益はいってないね。

最低levelの学力でよいっていかれてる😅

バンバンその主張おもてにだしてくれ組合。

政治で変えられるから。
846: 5/5 9:50
ちなみに基本条例には三年連続定員割れの学校は統廃合。

あなた方が作った学校は定員割れでしょうね。
847: 5/5 9:57
貴方のようにモンスターペアレントの固まった学校は教員が定員割れるでしょうね
848: 5/5 10:0
私が無償労働いったか?どこかいてある?

勝手にはなし作るな労働党。

今の先生はまじめな先生も残業でてないんだよ。

その先生が日教組定時上がりの先生より3万位昇給させてやったらいいじゃないか。

その分不真面目な奴から引いたらいい。

不真面目はいなくなる。
849: 5/5 10:2
あなたかした子供の利益はつげんどこにあるよ?

後で後付けした底上げ以前に。

労働主張ばかり。
850: 5/5 10:4
俺クレーム付けたことないけどなにか?
851: 5/5 10:5
教育論を論ずる前に、教科書会社から銭をもらった教師が、氏名も公表されず、
ダンマリ作戦なのが、すべてをあらわしている。こういうレベルの人たちだから
、多くは望めないのよ。でもしか先生。
852: 5/5 10:5
有休にまでクレーム入れてましたが
残業手当を貰わない先生も求めているようですし
853: 5/5 10:6
むしろおまえみたいなのはいなくなる。

県民の利益

県民市民の為の行政なんだよ
854: 5/5 10:6
まあ教組加入者も減ってきているから
良い傾向だ
855: 5/5 10:7
子供の利益の為にも残業手当を付けて労働してもらう
何か間違ってます?
856: 5/5 10:10
時期ずらせと書いてる。

会社員でも、そういう奴はいる。

通常あてにならないから会社は当てにしなくていいポストを与える。

やめていく。

それでいいべ。

私はいっぱい頑張ったからいっぱいもらう、請求するのは当然とおもう。

恩師たちには教育基本条例はまちがいなく、追い風になります。
857: 5/5 10:13
指示があれば有休はずらさないといけませんが
承認を与えるのは親御さんではありません
有休承認権利までお求めですか?
858: 5/5 10:14
所で何のイベント?
859: 5/5 10:16
大阪教育基本条例とお書きください
行間は不要です
860: 5/5 10:16
855は当然。

その目的が小金稼ぎなら、校長は定時上がりを指示したらいい。

子供のためならバンバンつけたら?

予算の範囲内で。

そして、結果がでなければ昇級なしでいいべ。

それ続けたら解雇。基本条例の適用。
861: 5/5 10:19
>>860 これがアンカーです
イベントとは時間外のクラブ活動イベントではないよね?
862: 5/5 10:20
>>855
そもそも
教員は一般職と異なる勤務体系なので
警察官などと同じ様に給与の表が異なるはず。

さらに銭をよこせとは
日教組のまわし者に違い無い。
863: 5/5 10:23
指示があれば有休はずらさないといけませんが
承認を与えるのは親御さんではありません
有休承認権利までお求めですか?

誰がそんなこといった?

子供の入試時期や入学式、卒業式休むような奴に料金払いたくないだろ。
毎回。

サービス供給を受けた側の感想。

俺らはあなたみたいな方を拒否する権利がない。

ならよりよいサービスになる制度を作るまで。

わかるかい?
864: 5/5 10:24
>>862
部活動指導業務に係る教員特殊業務手当(部活動手当)が支給されている。
手当がありましたね でも週4時間分ですね
865: 5/5 10:29
>>863 より良いサービスには有休承認権利も入っているように見えます
上司や組織の承認をお貰えたなら有休を使ってもよいと思いますが
866: 5/5 10:30
>>859-860
この流れで議論になっていない。行間を設ける、若しくは設けない事に特別な不利益が無いのに、他者の意見を聞こうとしない。

ネタ板移動を命じます。
867: 5/5 10:34
アンカー無しや無駄な行間は結構な不利益ですよ












そう思いませんか?
868: 5/5 10:36
そもそもこういうたぐいの奴は、労働と事業主、資本家などとよんで、片寄った考えを持つ。

会社でみんなが不満なのは自分が頑張って結果だしても、賃金に反映しないから。やすいから。

会社が反映させないのはけちだから、もしくは金がな 略1
869: 5/5 10:37
行間改善します。
870: 5/5 10:43
金で教育を買いたいなら私立や塾やクラブがあるけど
全ての教育を民営化するのがお望みですか?
871: 5/5 10:45
GW然も子供の日に、子供抜きの有給承認権は面白い。
うちのはまだ小さいけども、附小入れなければ学区指定の公立になるが、私が勉強見る予定。教師も生徒も自分らの点数取りだもの。お互いの立場考えがある。性悪説で18才まで面倒看るよ。
872: 5/5 10:52
大人の点取り合戦は相手の足を引っ張る合戦にもなりかねません
教員の給料格差にも同じことが起きなければ良いですが
873: 5/5 11:7
>>872
いやいや、教職者には楯突きませんよ。学校側の好む生徒像が、大人の琴線に触れる作文と、逆上がり、飛び箱八段、実テ450以上、平常点と代ゼミ模試です。
現場で週2で数学やった所で全員が平方完成できないでしょ。だから親子タッグでやるんです。他人の子まで面倒看る余裕は多分ないです。
874: 5/5 11:11
>>870
そういう時代にならないことをねがいます。
日教組だらけならまちがいなくなりますよ。
民意と違う教育ですから。
875: 5/5 11:14
こんなかんじ?
876: 5/5 11:21
>>872
教員間で競争原理が働いて
良いですね!

ぬるま湯はイケマセン

キッチリ研鑽して同僚を蹴落としてでも生徒の為に頑張ってほしい。

労組完全撤廃が望ましいですから
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]