3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
教育について語ろう
801: 5/4 21:27 h/ikL0eQ 基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基本的教育にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています
私は教育者では無いと何度も書きましたが
802: 5/4 21:29 IQb45J.. こたえろ
803: 5/4 21:30 IQb45J.. 689よりまえにあったか?
804: 5/4 21:30 h/ikL0eQ 答え
私は教育者では無い
805: 5/4 21:31 IQb45J.. 今書いた基本的教育。いまよりまえにかいた?
806: 5/4 21:32 IQb45J.. いぎあり、問題点のすりかえです。
807: 5/4 21:32 IQb45J.. にほんごわかるか?
808: 5/4 21:35 h/ikL0eQ 基礎学力でした
修正してもう一度書き直す?
809: 5/4 21:36 h/ikL0eQ 日本語のすり替えどころか
職業のすり替えされたと言ってるのですが
日本語理解できますか?
810: 5/4 21:38 h/ikL0eQ 基本的教育×
基礎学力が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基本的教育にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています
私は教育者では無いと何度も書きましたが
811: 5/4 21:40 h/ikL0eQ 二か所ありましたね 満足しました?
基礎学力が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基礎学力にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています
812: 5/4 21:40 IQb45J.. 788よりいぜんに底上げ等レベルアップ賛成的な書き込みかいたことある?
あるなら番号どーぞ
813: 5/4 21:44 h/ikL0eQ 基礎学力が底上げの最低レベルアップです
814: 5/4 21:45 IQb45J.. 義務教育LVを上げたとしても
LVが上がった分必ず二割の外れが出来ます
永遠に10割あたりになることはあり得ません
とかきましたよね!レベルアッフを示唆する文言ある?
815: 5/4 21:47 h/ikL0eQ それは教育者本人のレベルを指してます
生徒の基礎学力レベルとは違います
816: 5/4 21:48 IQb45J.. 基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね
と書きもしたがどこにすりかえたとおもいましたか?番号は?
817: 5/4 21:50 h/ikL0eQ あなたがいってるのは最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。自分たちのやりたいようにやる
自分の責任はとらない。命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
818: 5/4 21:57 h/ikL0eQ 最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。
評価は表彰でされてる
自分たちのやりたいようにやる
方針は国が決めてる
自分の責任はとらない。
親御の責任まで教員の責任
命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください
819: 5/4 22:2 IQb45J.. それは教育基本条例にすべて書いてます。
最初からもういちどだけわだかまりなく話します。
学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。
できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。
目的はできる先生を喜ばせ、できない先生にやめていただくため。
労働条件変更は実績に応じて。
評価方法は相対評価。
あと30パーセント位仕事をしてもらった方々の評価も必要
子供を思い子供のための労務提供をのぞむ。
思いのない教育は暴力。
依然かいたヒステリーが例です。
820: 5/4 22:5 IQb45J.. まさに日教組の発言。
がんばる先生かわいそう。
821: 5/4 22:5 TDQZcDAA 普通の人と組合員の言い合いに聞こえるのは、俺だけかな⁈
822: 5/4 22:12 IQb45J.. まさにそれだと思います。
条例を制定するしかないですね。
823: 5/4 22:16 IaVdg9o6 >>821
タイヤ交換スレでもそうだけど,あなたの普通は,普通の感覚ではないw
824: 5/4 22:17 IQb45J.. もし私が教育基本条例をかかげたったらみなさんの力を貸してください。
子供の将来のため、先の世代のため、秋田県のためよろしくおねがいいたします。
実体験を元にそして今義務教育中のわが子たちのため。がんばります。
825: 5/4 22:21 IQb45J.. 最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください
のはつげんで誰がらりえきうけますか?
日教組の主張そのものでしょう
826: 5/4 22:40 h/ikL0eQ モンスターペアレントが横行し多すぎるので少し教員側の第三者です(笑)>>821
>>819秋田の
左遷反対 教員の巡回の方が良い、左遷先に外れが多くなる
教員格差は反対 格差をつける基準が曖昧で相対評価は教員同士の足の引っ張り合いになりえるし教育格差に直結しすぎる為、但し表彰や金一封程度なら良し
義務とは関係ない クラブ顧問等には残業手当など賛成
思いやりは大事 学業だけではなく 教員の人望育成の強化を
>>825
義務教育の時間内に子供たちに教えるのは限界があり基礎学力までです
義務教育期間後は特化した教育機関を選択できますが
義務教育期間中に個人的に我が子を特別扱いするなら塾やクラブに通うしか無いと思いますが
827: 5/5 0:6 UXa8YWpA >>823
あなたバカじゃない?
普通のかんかくを理解できないじゃない?
音感も鈍感
教育も鈍感
私は父母会でこどもが小学校の時
学校、教育委員会ともやり合いましたよ!
某副大臣のところまで行き、市議会への根回し、教育長と机叩きながらの交渉💢
あなた出来ますか?
永田町や霞が関うごかして
山王あたりの三流官庁をねじ伏せたり‼
828: 5/5 0:33 UXa8YWpA >>826
義務教育の期間に
教育方針の明確な国立小中や私学は
現に公立校以上の成果を出しているのが現実。
悲しいかな秋田ではそこまで求める事が出来ない。
なんせカネがかかる。
うちの子供、やっと二人共大学に入った
大学の授業料の安い事!
国立に行った方は50万円/年
私学に行った方は120万円ほど
教育費、中学高校年間150万円/人
この9年間だけでも1800万円使った。
あと大学だけだから学費支出の先もヤット見えてきたよ
829: 5/5 6:49 Tl72UiVI 教育図書関係の業者から謝礼、キックバックを貰うんじゃない。
就学旅行業者の接待を受けるんじゃない。
学校出入り業者から付け届けを貰うんじゃない。
社会人として、著しく倫理観が欠如していることへの自覚がまったくない。
俺は業者だから、教員の実情、実態は、いやというほど見て来た。
830: 5/5 7:32 wR4cC1qI 826
のような考え方の教員が2割位います。
これは日教組という組合で、すぐさわぎます。
国歌の件や労働時間で大騒ぎ。
わたしは上記考えの持つ教員は教員レベルを著しく低下させてる諸悪の根元と考えてます。
みなさんこういう教師が二割みなさんの血税を当たり前のようにたべてます。
831: 5/5 7:39 wR4cC1qI 826の主張に子供の利益が一切はいってません。
こういう考え方が日教組といいます。
県民のみなさん、一つ法律を提案します。教育基本条例。県民のみなさんに一切マイナスありません。
この条例はわかりやすくいうとまじめに働かないやるきのない先生排除条例になってます。
832: 5/5 7:42 wR4cC1qI 最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください
のはつげんで誰がらりえきうけますか?
日教組の主張そのものでしょう
833: 5/5 7:42 wR4cC1qI まさにそれだと思います。
条例を制定するしかないですね。
834: 5/5 7:42 wR4cC1qI まさに日教組の発言。
がんばる先生かわいそう。
835: 5/5 7:42 wR4cC1qI それは教育基本条例にすべて書いてます。
最初からもういちどだけわだかまりなく話します。
学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。
できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。
目的はできる先生を喜ばせ、できない先生にやめていただくため。
労働条件変更は実績に応じて。
評価方法は相対評価。
あと30パーセント位仕事をしてもらった方々の評価も必要
子供を思い子供のための労務提供をのぞむ。
思いのない教育は暴力。
依然かいたヒステリーが例です。
836: 5/5 7:58 Rua0lJRQ おはよう連投さん。
一つだけ言うね、法律と条例は別物。
837: 5/5 7:58 wR4cC1qI 基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね
と書きもしたがどこにすりかえたとおもいましたか?番号は?
838: 5/5 8:1 wR4cC1qI 条例制定は法律の範囲内ですよね。
839: 5/5 8:8 wR4cC1qI あ!831法律
条例に変更です。
スマソ。
840: 5/5 8:28 1xH7IyEQ 秋田の教育基本条例ソースは何処ですか?
私も読んでみたいです
841: 5/5 8:51 UXa8YWpA 教育長、教育委員は罷免できない
その、首にできない怒りは任命した市長へと向く。
市議会議長から調整に入ってもらう感じ。
任期終了後に新たな教育長が就任
これが舞台裏
サイトでギャーギャー組合活動の延長しても、親が辟易するだけ
教育長飛ばすより、イデオロギーに凝り固まった公立校教員を飛ばす方が苦労したゎ
徹底マーク!教員の嫁からアプローチ(笑)
教員にあなたは怖い
と言わせ早期退職
ホント手間がかかるゎ
842: 5/5 9:1 wR4cC1qI まだ議題にはなってないので、あきたのはありません。
大阪はこれで成功しています。
私的に評価が重要と思います。
たとえば単純な考え方で教師の昇給予算1000万だとし1000人教師がいます。みんな1万づつの昇給の時もありますが、極端に2万昇級の人とゼロの人もいる。最終的には1000万。
俺なら昇級がたのみしでしょうがない!
職業として一生懸命の方はたぶんたのしみでしょう。
政治的主張が強い教師は間違いなく昇級ゼロ。
40歳くらいの校長先生も実績でできるかもしれない世界。
子供たちを思い父兄たちと共に協力して教育行政をよくしていく。
843: 5/5 9:16 wR4cC1qI 日教組や社会党の主張は政治的主張ばかりで根っこに子供の利益がないんですよ。
基本教育いうなら国歌おしえろよ。
子供大人にたなって必要なとき歌えなかったらどうするんだよ。
こいつらが諸悪の根元。
教育格差?おまえ等の多い学校まさに教育格差ついてるだろう?
一生懸命の先生多いと結果でてるじゃないか。まさにうちのこがそうだよ。
小中の時なんて勉強ばかり先生教えてないよ。
ただ一緒に歩いてくれたよ。
それだけで結果がでたし我が家には恩師がいっぱいだよ。
日教組とか政治主張の強い教師は子供のためならず。です
844: 5/5 9:33 1xH7IyEQ >>830
モンスターペアレントの代表的な発言です
上小阿仁村の医師イジメと同じで時間外労働も強制してきます
医者や教員はボランティアではありません
ボランティアの強制は当然と言う考えはお辞めください
他人のオフ時間を当たり前のように食べないでください
>>831
子供の利益が一切入っていないかもう一度読み返してください
働かないではありません
モンスターペアレントが求めているのは
働く時間外の無償労働
ちなみに国の方針に逆らい国歌斉唱出来ない人は嫌いです
>>832-834
義務教育時間は全ての子供たちへ平等に教育する時間です
個人的に我が子大事と特別扱いするなら塾やクラブに通うしか無いと思いますが
これは日教組でも八割でも時代が変わろうと変わらない事です
>>835→>>826
>>837→>>816-818,811最低レベルの教育でよい。
>>942今後は大阪府教育基本条例と書いてください
義務教育の平等性を保つために格差を付けない方が良い
子や親御が協力を求めるだけではなく教師に協力する事も忘れずに
>>843
国歌斉唱はするべきです それが国の教育方針ですから
政治歴史は良いが 現在の政治主張は義務教育には早すぎる
あと番号ではなくキチンとしたアンカー>>でお願いします。
過去レス番号を探し戻るのが大変ですから
一行ずつの無駄な行間も必要ありません。
845: 5/5 9:48 Bh9TkKbs 上記の考え方にみなさん納税しますか?
おまえみたいので固まってできた学校の学力みてみたいわ。
あいかわらず子供の利益はいってないね。
最低levelの学力でよいっていかれてる😅
バンバンその主張おもてにだしてくれ組合。
政治で変えられるから。
846: 5/5 9:50 Bh9TkKbs ちなみに基本条例には三年連続定員割れの学校は統廃合。
あなた方が作った学校は定員割れでしょうね。
847: 5/5 9:57 1xH7IyEQ 貴方のようにモンスターペアレントの固まった学校は教員が定員割れるでしょうね
848: 5/5 10:0 Bh9TkKbs 私が無償労働いったか?どこかいてある?
勝手にはなし作るな労働党。
今の先生はまじめな先生も残業でてないんだよ。
その先生が日教組定時上がりの先生より3万位昇給させてやったらいいじゃないか。
その分不真面目な奴から引いたらいい。
不真面目はいなくなる。
849: 5/5 10:2 Bh9TkKbs あなたかした子供の利益はつげんどこにあるよ?
後で後付けした底上げ以前に。
労働主張ばかり。
850: 5/5 10:4 Bh9TkKbs 俺クレーム付けたことないけどなにか?
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]