3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育について語ろう
807: 5/4 21:32
にほんごわかるか?
808: 5/4 21:35
基礎学力でした
修正してもう一度書き直す?
809: 5/4 21:36
日本語のすり替えどころか
職業のすり替えされたと言ってるのですが
日本語理解できますか?
810: 5/4 21:38
基本的教育×
基礎学力が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基本的教育にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています

私は教育者では無いと何度も書きましたが
811: 5/4 21:40
二か所ありましたね 満足しました?

基礎学力が最低限の教育にすり替えられましたからね
最低限の教育を基礎学力にまで底上げするのが義務教育の方針だと思っています
812: 5/4 21:40
788よりいぜんに底上げ等レベルアップ賛成的な書き込みかいたことある?

あるなら番号どーぞ
813: 5/4 21:44
基礎学力が底上げの最低レベルアップです
814: 5/4 21:45
義務教育LVを上げたとしても
LVが上がった分必ず二割の外れが出来ます
永遠に10割あたりになることはあり得ません 

とかきましたよね!レベルアッフを示唆する文言ある?
815: 5/4 21:47
それは教育者本人のレベルを指してます
生徒の基礎学力レベルとは違います
816: 5/4 21:48
基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね

と書きもしたがどこにすりかえたとおもいましたか?番号は?
817: 5/4 21:50
あなたがいってるのは最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。自分たちのやりたいようにやる
自分の責任はとらない。命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
818: 5/4 21:57
最高レベルの待遇は受けつつ評価はしてほしくない。
 評価は表彰でされてる
自分たちのやりたいようにやる
 方針は国が決めてる
自分の責任はとらない。
 親御の責任まで教員の責任
命令を履行したくない場合しなくてよい子供たちに共産的で最低レベルの教育でよい。
 最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください
819: 5/4 22:2
それは教育基本条例にすべて書いてます。

最初からもういちどだけわだかまりなく話します。

学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。

できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。
< 略1
820: 5/4 22:5
まさに日教組の発言。

がんばる先生かわいそう。
821: 5/4 22:5
普通の人と組合員の言い合いに聞こえるのは、俺だけかな⁈
822: 5/4 22:12
まさにそれだと思います。

条例を制定するしかないですね。
823: 5/4 22:16
>>821
タイヤ交換スレでもそうだけど,あなたの普通は,普通の感覚ではないw
824: 5/4 22:17
もし私が教育基本条例をかかげたったらみなさんの力を貸してください。

子供の将来のため、先の世代のため、秋田県のためよろしくおねがいいたします。

実体験を元にそして今義務教育中のわが子たちのため。がんばります。
825: 5/4 22:21
最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください

のはつげんで誰がらりえきうけますか?

日教組の主張そのものでしょう
826: 5/4 22:40
モンスターペアレントが横行し多すぎるので少し教員側の第三者です(笑)>>821
>>819秋田の
左遷反対 教員の巡回の方が良い、左遷先に外れが多くなる
教員格差は反対 格 略1
827: 5/5 0:6
>>823
あなたバカじゃない?

普通のかんかくを理解できないじゃない?
音感も鈍感
教育も鈍感

私は父母会でこどもが小学校の時
学校、教育委員会ともやり合いましたよ!

某副大臣のところまで行き、市議会への根回し、教育長と机叩きながらの交渉💢

あなた出来ますか?
永田町や霞が関うごかして
山王あたりの三流官庁をねじ伏せたり‼
828: 5/5 0:33
>>826
義務教育の期間に
教育方針の明確な国立小中や私学は
現に公立校以上の成果を出しているのが現実。
悲しいかな秋田ではそこまで求める事が出来ない。

なんせカネがかかる。
略1
829: 5/5 6:49
教育図書関係の業者から謝礼、キックバックを貰うんじゃない。
就学旅行業者の接待を受けるんじゃない。
学校出入り業者から付け届けを貰うんじゃない。
社会人として、著しく倫理観が欠如していることへの自覚がまったくない。
俺は業者だから、教員の実情、実態は、いやというほど見て来た。
830: 5/5 7:32
826
のような考え方の教員が2割位います。
これは日教組という組合で、すぐさわぎます。

国歌の件や労働時間で大騒ぎ。

わたしは上記考えの持つ教員は教員レベルを著しく低下させてる諸悪の根元と考えてます。

みなさんこういう教師が二割みなさんの血税を当たり前のようにたべてます。
831: 5/5 7:39
826の主張に子供の利益が一切はいってません。

こういう考え方が日教組といいます。

県民のみなさん、一つ法律を提案します。教育基本条例。県民のみなさんに一切マイナスありません。

この条例はわかりやすくいうとまじめに働かないやるきのない先生排除条例になってます。
832: 5/5 7:42
最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください

のはつげんで誰がらりえきうけますか?

日教組の主張そのものでしょう
833: 5/5 7:42
まさにそれだと思います。

条例を制定するしかないですね。
834: 5/5 7:42
まさに日教組の発言。

がんばる先生かわいそう。
835: 5/5 7:42
それは教育基本条例にすべて書いてます。

最初からもういちどだけわだかまりなく話します。

学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。

できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。
< 略1
836: 5/5 7:58
おはよう連投さん。
一つだけ言うね、法律と条例は別物。
837: 5/5 7:58
基本的教育が最低限の教育にすり替えられましたからね

と書きもしたがどこにすりかえたとおもいましたか?番号は?
838: 5/5 8:1
条例制定は法律の範囲内ですよね。
839: 5/5 8:8
あ!831法律

条例に変更です。

スマソ。
840: 5/5 8:28
秋田の教育基本条例ソースは何処ですか?
私も読んでみたいです
841: 5/5 8:51
教育長、教育委員は罷免できない

その、首にできない怒りは任命した市長へと向く。

市議会議長から調整に入ってもらう感じ。

任期終了後に新たな教育長が就任

これが舞台裏

サイトでギャー 略1
842: 5/5 9:1
まだ議題にはなってないので、あきたのはありません。

大阪はこれで成功しています。

私的に評価が重要と思います。

たとえば単純な考え方で教師の昇給予算1000万だとし1000人教師がいます。みんな1万づつの昇給の時もあ 略1
843: 5/5 9:16
日教組や社会党の主張は政治的主張ばかりで根っこに子供の利益がないんですよ。

基本教育いうなら国歌おしえろよ。

子供大人にたなって必要なとき歌えなかったらどうするんだよ。

こいつらが諸悪の根元。

略1
844: 5/5 9:33
>>830
モンスターペアレントの代表的な発言です
上小阿仁村の医師イジメと同じで時間外労働も強制してきます
医者や教員はボランティアではありません
ボランティアの強制は当然と言う考えはお辞めくだ 略1
845: 5/5 9:48
上記の考え方にみなさん納税しますか?

おまえみたいので固まってできた学校の学力みてみたいわ。

あいかわらず子供の利益はいってないね。

最低levelの学力でよいっていかれてる😅

バンバンその主張おもてにだしてくれ組合。

政治で変えられるから。
846: 5/5 9:50
ちなみに基本条例には三年連続定員割れの学校は統廃合。

あなた方が作った学校は定員割れでしょうね。
847: 5/5 9:57
貴方のようにモンスターペアレントの固まった学校は教員が定員割れるでしょうね
848: 5/5 10:0
私が無償労働いったか?どこかいてある?

勝手にはなし作るな労働党。

今の先生はまじめな先生も残業でてないんだよ。

その先生が日教組定時上がりの先生より3万位昇給させてやったらいいじゃないか。

その分不真面目な奴から引いたらいい。

不真面目はいなくなる。
849: 5/5 10:2
あなたかした子供の利益はつげんどこにあるよ?

後で後付けした底上げ以前に。

労働主張ばかり。
850: 5/5 10:4
俺クレーム付けたことないけどなにか?
851: 5/5 10:5
教育論を論ずる前に、教科書会社から銭をもらった教師が、氏名も公表されず、
ダンマリ作戦なのが、すべてをあらわしている。こういうレベルの人たちだから
、多くは望めないのよ。でもしか先生。
852: 5/5 10:5
有休にまでクレーム入れてましたが
残業手当を貰わない先生も求めているようですし
853: 5/5 10:6
むしろおまえみたいなのはいなくなる。

県民の利益

県民市民の為の行政なんだよ
854: 5/5 10:6
まあ教組加入者も減ってきているから
良い傾向だ
855: 5/5 10:7
子供の利益の為にも残業手当を付けて労働してもらう
何か間違ってます?
856: 5/5 10:10
時期ずらせと書いてる。

会社員でも、そういう奴はいる。

通常あてにならないから会社は当てにしなくていいポストを与える。

やめていく。

それでいいべ。

私はいっぱい頑張ったからいっぱいもらう、請求するのは当然とおもう。

恩師たちには教育基本条例はまちがいなく、追い風になります。
857: 5/5 10:13
指示があれば有休はずらさないといけませんが
承認を与えるのは親御さんではありません
有休承認権利までお求めですか?
858: 5/5 10:14
所で何のイベント?
859: 5/5 10:16
大阪教育基本条例とお書きください
行間は不要です
860: 5/5 10:16
855は当然。

その目的が小金稼ぎなら、校長は定時上がりを指示したらいい。

子供のためならバンバンつけたら?

予算の範囲内で。

そして、結果がでなければ昇級なしでいいべ。

それ続けたら解雇。基本条例の適用。
861: 5/5 10:19
>>860 これがアンカーです
イベントとは時間外のクラブ活動イベントではないよね?
862: 5/5 10:20
>>855
そもそも
教員は一般職と異なる勤務体系なので
警察官などと同じ様に給与の表が異なるはず。

さらに銭をよこせとは
日教組のまわし者に違い無い。
863: 5/5 10:23
指示があれば有休はずらさないといけませんが
承認を与えるのは親御さんではありません
有休承認権利までお求めですか?

誰がそんなこといった?

子供の入試時期や入学式、卒業式休むような奴に料金払いたくないだろ。
毎回。

サービス供給を受けた側の感想。

俺らはあなたみたいな方を拒否する権利がない。

ならよりよいサービスになる制度を作るまで。

わかるかい?
864: 5/5 10:24
>>862
部活動指導業務に係る教員特殊業務手当(部活動手当)が支給されている。
手当がありましたね でも週4時間分ですね
865: 5/5 10:29
>>863 より良いサービスには有休承認権利も入っているように見えます
上司や組織の承認をお貰えたなら有休を使ってもよいと思いますが
866: 5/5 10:30
>>859-860
この流れで議論になっていない。行間を設ける、若しくは設けない事に特別な不利益が無いのに、他者の意見を聞こうとしない。

ネタ板移動を命じます。
867: 5/5 10:34
アンカー無しや無駄な行間は結構な不利益ですよ












そう思いませんか?
868: 5/5 10:36
そもそもこういうたぐいの奴は、労働と事業主、資本家などとよんで、片寄った考えを持つ。

会社でみんなが不満なのは自分が頑張って結果だしても、賃金に反映しないから。やすいから。

会社が反映させないのはけちだから、もしくは金がな 略1
869: 5/5 10:37
行間改善します。
870: 5/5 10:43
金で教育を買いたいなら私立や塾やクラブがあるけど
全ての教育を民営化するのがお望みですか?
871: 5/5 10:45
GW然も子供の日に、子供抜きの有給承認権は面白い。
うちのはまだ小さいけども、附小入れなければ学区指定の公立になるが、私が勉強見る予定。教師も生徒も自分らの点数取りだもの。お互いの立場考えがある。性悪説で18才まで面倒看るよ。
872: 5/5 10:52
大人の点取り合戦は相手の足を引っ張る合戦にもなりかねません
教員の給料格差にも同じことが起きなければ良いですが
873: 5/5 11:7
>>872
いやいや、教職者には楯突きませんよ。学校側の好む生徒像が、大人の琴線に触れる作文と、逆上がり、飛び箱八段、実テ450以上、平常点と代ゼミ模試です。
現場で週2で数学やった所で全員が平方完成できないでしょ。だから親子タッグでやるんです。他人の子まで面倒看る余裕は多分ないです。
874: 5/5 11:11
>>870
そういう時代にならないことをねがいます。
日教組だらけならまちがいなくなりますよ。
民意と違う教育ですから。
875: 5/5 11:14
こんなかんじ?
876: 5/5 11:21
>>872
教員間で競争原理が働いて
良いですね!

ぬるま湯はイケマセン

キッチリ研鑽して同僚を蹴落としてでも生徒の為に頑張ってほしい。

労組完全撤廃が望ましいですから
877: 5/5 11:39
>>872
あり得るでしょうね。
878: 5/5 12:26
子供が馬鹿なのを教員の責任にしてはいけない。
馬鹿に育てられても東大を首席で合格できるくらいの気概で勉強しましょう。
しかしガリベンはいけません。
背伸びは身を滅ぼしますよ。
自分の子の能力くらいは把握しましょう。
879: 5/5 12:44
>>878

うちのはバカではないし、教師の責任にもしていない。

まさにその子に応じた教育をと思います。

また、うちは生涯年収ランキング等をネットで見せて、自分がどのくらい収入がほしいのか。自分がどんな生活をしたいのか。自分がなにをしたいのか考えさせてます。

うちの子は日教組には入らないでしょうね。
880: 5/5 12:57
改行すいません。くせで
881: 5/5 13:5
所得がいっぱいほしいなら努力する。

少なくて納得するなら遊べばいい。

高学歴である最大のメリットは選べる仕事の数が違う。

日教組がいう生涯雇用とかいう時代はもう終わりですよ。

働く人が納得できる仕事を見つける時代。

働く人が攻める時代。

根拠のない労働改善より実績でもっとよこせ。開業するぞ!というじだいです。
882: 5/5 13:6
またやっちゃった😅
883: 5/5 13:56
教科書発行してる会社から根交通費だの謝礼だのをうけとった教員たち。
情報公開請求したら、名前わかるかな。
884: 5/5 14:2
>>883
おそらく闇の中です。教育行政こそすべて可視化しないといけません。
まぁ日教組はきらうでしょう。仕事してるのを見られたくない仕事に自信のないは人たちですから。
885: 5/5 14:37
いまテレビで宮根さんが
北朝鮮
競争の無い社会

韓国ほか西側
競争社会、社会主義者には住みにくい街

良い表現だ
教員に見てほしいテレビだ
886: 5/5 16:13
競争のない社会がいいならまさに北朝鮮にすめばいいのに。
憲法上も保証されてるし。居住移転の自由。
まぁ867見たいな偏った方は自分の都合のいい法しか見ないだろうけど。
法は平等であり、正義です。
また、867を予想するにおそらく二世でないかな。
平等にかんがえれないw
887: 5/5 17:46
>>886その通りだね‼

私は労働組合や教職員組合が大嫌い
勿論、共産や社民も嫌い

何かあるごとに原発停めろ
の連中も嫌い

教育は投資
努力しない奴は負け組

ニートは社会の迷惑

これで良いよね
888: 5/5 18:7
日教組イコール朝鮮労働党。
教職とはなしたら韓国の慰安婦はあやまらければといっていた。
ふつうの感覚だとそれが事実で賠償していないなら当然にしなければいけない。
だが事実かはっきりしない。裁判したら?賠償は。日韓基本条約でしたでしょ?これふつうでない?
ホント偏ったバカが多い現状w
真実かも追求しない。示談してるのにさらに払え。頭おかしすぎる。
裁判で事実かはっきりしてもいないのに。だから世間知らずなんだよ。法の支配が及ばない。どんな世界だ?
889: 5/5 18:17
教職とはなしたら憲法9条はすばらしい憲法。
そんなの日本人ならみんなわかる。
中国おっかないからそうなってるんだろうが。
北海道の山の何パーセント中国人名義だと思ってるんだ。
誰も安保法案いいなんて思ってねーよ!だかアメリカに捨てられたらどうなるよ。
そんなの外交で何とかするべった。

んじゃおまえやれ。おまえ外向で何とかしてこい。
結局騒ぐが他力本願。ばかか?
890: 5/5 18:24
教職にききました。民主党使えないよね。俺もこの間期待して入れたのに。

すばらしい人の集まりだ。

はい?

だってなにも実行できなかったしゃ?みんな信頼して圧倒的多数になって実行できねばつかえねべ?

小沢官僚につぶされたながわるい。
原発も、、、

なにを根拠にいってるかわからんがはいはい聞きましたとさ。w
わかりやすいよう改行しました。
891: 5/5 18:37
教職員組合員
およびシンパ

残念ながら反論できず

ピーキーさんもっと言ってやれ
教員なんか100回言ってもわからない連中だから

教職員組合は常に自分達が正しいと思っている勘違いの集まりなんだから
892: 5/5 19:49
興奮してわめき始めたから、相手にされなくなったんじゃないの?
893: 5/5 20:7
教員の世論からかけ離れた考え方にヤット気づいたんでしょう。

元軍人や戦前から教員されていた先生は存在感があった。
戦後の安保反対っと叫んでいた奴らが教員になり始めてから変な考えを持つ教員が増えた様に思える
894: 5/5 21:16
>>893
デモしか先生で検索お願いします。
まさにその年代からですね。
平等をはき違えてます。
他の人より100万円分難儀したから100万よこせではないのです。
人より楽したから10万でいっか。で 略1
895:秋田県人 5/5 22:8
PTAなどで保護者会でお会いした教師は思いっきりB層発言な人が多かったな。

秋田県の日教組加入率はそれほど高くもないけど、専従職員もいるっていうから油断できない。
oリンク
896: 5/5 23:12
誰でも入れる当時とは違い現在の教員は狭き門となっている
日本教職員組合
全日本教職員組合
全日本教職員連盟
教員の組合は様々あるが
国歌斉唱したし意味も習った日韓基本条約も習ったが
戦争は悪い事とか9条は良い事とも 略1
897: 5/5 23:14
お?池上さん!
この番組みてみたかったな。どんな説明だったろう。メディアもたまにかたよってるけど努めて中立にしようと努力はつたわるな。
issで後藤さん殺された後すぐ、issにいこうとして、日本に止められ、表現の自由の制約だといったバカがいた。
普通に考えて止めるだろ。

橋下氏の動画みて朝日は多少バカな気がした。
喧嘩売って返り討ち。
慰安婦報道もねつ造?誤報?謝罪してるし。
我々国民はメディアの情報重要だからかなり迷惑。裏とってから報道しろ!
898: 5/5 23:18
>>986
きたきたw

みなさーん!これ会社員の発言でしょうかね?w

文脈読み返してふつうの会社員の感覚か?うけるよ先生!
899: 5/5 23:21
教員の組合は様々あるけど国歌斉唱したんだww
会社員の方w

日本ご勉強しなさい自称会社員w
900: 5/5 23:24
>>899
日教組は入学即行式典で国歌斉唱しないんでしょ?
日本語おかしかった?
901: 5/5 23:25
即行w卒業式典
日本語おかしいねw
902: 5/5 23:29
>>897 大阪には個人的にあまり関わりたくない
色々と独特でまた大阪かって感じで
903: 5/5 23:33
上司に媚びを売ったらいいでしょ。その上司に社長はは実績を求める。
上司でいたいがために実績をだすしかない。
お客様は品物やサービスに魅力がなければ買わない。
使えない上司は淘汰され命令違反の使いにくい社員も淘汰される。
辞めていく。残った人間は実績を残す社員と上司だけ。
そうやって世界一の企業に上り詰める。当然実績を出すには商品力かサービス力が強くなければできない。これ普通でない?
品物等に魅力なければ買わないよ!
904: 5/5 23:35
>>903その社長が日教組で改革だと騒いでいるんでしょ?
905: 5/5 23:36
ふつうに父兄がこいつ日教組、でわからないw

国歌斉唱したんでしょw

会社いんさん
906: 5/5 23:38
>>905
幼いころ義務教育中に国家斉唱しなかったのかな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]