3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
教育について語ろう
826: 5/4 22:40 h/ikL0eQ モンスターペアレントが横行し多すぎるので少し教員側の第三者です(笑)>>821
>>819秋田の
左遷反対 教員の巡回の方が良い、左遷先に外れが多くなる
教員格差は反対 格差をつける基準が曖昧で相対評価は教員同士の足の引っ張り合いになりえるし教育格差に直結しすぎる為、但し表彰や金一封程度なら良し
義務とは関係ない クラブ顧問等には残業手当など賛成
思いやりは大事 学業だけではなく 教員の人望育成の強化を
>>825
義務教育の時間内に子供たちに教えるのは限界があり基礎学力までです
義務教育期間後は特化した教育機関を選択できますが
義務教育期間中に個人的に我が子を特別扱いするなら塾やクラブに通うしか無いと思いますが
827: 5/5 0:6 UXa8YWpA >>823
あなたバカじゃない?
普通のかんかくを理解できないじゃない?
音感も鈍感
教育も鈍感
私は父母会でこどもが小学校の時
学校、教育委員会ともやり合いましたよ!
某副大臣のところまで行き、市議会への根回し、教育長と机叩きながらの交渉💢
あなた出来ますか?
永田町や霞が関うごかして
山王あたりの三流官庁をねじ伏せたり‼
828: 5/5 0:33 UXa8YWpA >>826
義務教育の期間に
教育方針の明確な国立小中や私学は
現に公立校以上の成果を出しているのが現実。
悲しいかな秋田ではそこまで求める事が出来ない。
なんせカネがかかる。
うちの子供、やっと二人共大学に入った
大学の授業料の安い事!
国立に行った方は50万円/年
私学に行った方は120万円ほど
教育費、中学高校年間150万円/人
この9年間だけでも1800万円使った。
あと大学だけだから学費支出の先もヤット見えてきたよ
829: 5/5 6:49 Tl72UiVI 教育図書関係の業者から謝礼、キックバックを貰うんじゃない。
就学旅行業者の接待を受けるんじゃない。
学校出入り業者から付け届けを貰うんじゃない。
社会人として、著しく倫理観が欠如していることへの自覚がまったくない。
俺は業者だから、教員の実情、実態は、いやというほど見て来た。
830: 5/5 7:32 wR4cC1qI 826
のような考え方の教員が2割位います。
これは日教組という組合で、すぐさわぎます。
国歌の件や労働時間で大騒ぎ。
わたしは上記考えの持つ教員は教員レベルを著しく低下させてる諸悪の根元と考えてます。
みなさんこういう教師が二割みなさんの血税を当たり前のようにたべてます。
831: 5/5 7:39 wR4cC1qI 826の主張に子供の利益が一切はいってません。
こういう考え方が日教組といいます。
県民のみなさん、一つ法律を提案します。教育基本条例。県民のみなさんに一切マイナスありません。
この条例はわかりやすくいうとまじめに働かないやるきのない先生排除条例になってます。
832: 5/5 7:42 wR4cC1qI 最低限は基礎学力までそれ以上お望みなら塾やクラブをご利用ください
のはつげんで誰がらりえきうけますか?
日教組の主張そのものでしょう
833: 5/5 7:42 wR4cC1qI まさにそれだと思います。
条例を制定するしかないですね。
834: 5/5 7:42 wR4cC1qI まさに日教組の発言。
がんばる先生かわいそう。
835: 5/5 7:42 wR4cC1qI それは教育基本条例にすべて書いてます。
最初からもういちどだけわだかまりなく話します。
学校の目的は子供の教育。子供を教育できない先生は、左遷。
できる教員のエースを集めるべく教員の中で格差が必要。
目的はできる先生を喜ばせ、できない先生にやめていただくため。
労働条件変更は実績に応じて。
評価方法は相対評価。
あと30パーセント位仕事をしてもらった方々の評価も必要
子供を思い子供のための労務提供をのぞむ。
思いのない教育は暴力。
依然かいたヒステリーが例です。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]