3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下教育について語ろう
873: 5/5 11:7
>>872
いやいや、教職者には楯突きませんよ。学校側の好む生徒像が、大人の琴線に触れる作文と、逆上がり、飛び箱八段、実テ450以上、平常点と代ゼミ模試です。
現場で週2で数学やった所で全員が平方完成できないでしょ。だから親子タッグでやるんです。他人の子まで面倒看る余裕は多分ないです。
874: 5/5 11:11
>>870
そういう時代にならないことをねがいます。
日教組だらけならまちがいなくなりますよ。
民意と違う教育ですから。
875: 5/5 11:14
こんなかんじ?
876: 5/5 11:21
>>872
教員間で競争原理が働いて
良いですね!
ぬるま湯はイケマセン
キッチリ研鑽して同僚を蹴落としてでも生徒の為に頑張ってほしい。
労組完全撤廃が望ましいですから
877: 5/5 11:39
>>872
あり得るでしょうね。
878: 5/5 12:26
子供が馬鹿なのを教員の責任にしてはいけない。
馬鹿に育てられても東大を首席で合格できるくらいの気概で勉強しましょう。
しかしガリベンはいけません。
背伸びは身を滅ぼしますよ。
自分の子の能力くらいは把握しましょう。
879: 5/5 12:44
>>878
うちのはバカではないし、教師の責任にもしていない。
まさにその子に応じた教育をと思います。
また、うちは生涯年収ランキング等をネットで見せて、自分がどのくらい収入がほしいのか。自分がどんな生活をしたいのか。自分がなにをしたいのか考えさせてます。
うちの子は日教組には入らないでしょうね。
880: 5/5 12:57
改行すいません。くせで
881: 5/5 13:5
所得がいっぱいほしいなら努力する。
少なくて納得するなら遊べばいい。
高学歴である最大のメリットは選べる仕事の数が違う。
日教組がいう生涯雇用とかいう時代はもう終わりですよ。
働く人が納得できる仕事を見つける時代。
働く人が攻める時代。
根拠のない労働改善より実績でもっとよこせ。開業するぞ!というじだいです。
882: 5/5 13:6
またやっちゃった😅
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]