3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

質問スレE
401: 5/23 5:6
>>391

旧SATYの向かえにありますよ。
402: 5/23 6:0
>>397

Sixpence non the richer
Kiss me
403: 5/23 6:15
>>402
ありがとうございました。
404: 5/23 7:37
>>395
夏ブーツもあるから別にいいんじゃ?
405: 5/23 8:57
秋田市内、近郊でパソコン修理のお店を探してます。出来れば、家電量販店やチェーン店ではないところで良いところはありませんか?
406: 5/27 6:53
今日はどこかフリマを開催するところはありますか?
407: 5/28 0:46
CMのブラコッコ、あれは一体何?
408: 5/28 1:10
広島や愛媛では一年位前から天気予報で流れているCM?です。

地域限定みたいで、今の所放送されてるのは広島、愛媛、秋田だけっぽいです。

因みにネタ板のYouTubeスレにアップしてるみたいです。

あの歌、ハマリますね(笑)
409: 5/28 1:19
>>400
昔、ダイソーにあった気がします
パーティーグッズコーナーかな!? 新国道のいとくの隣にダイソーありますね。
410: 5/29 15:21
切実な質問です。
義理の叔父が3月から一人暮らしになってから次第に暴力行為が出て、実家に殴り込みに来ます。
目つきがおかしく、今にも刃物を持ち出しそうです。
叔父は子供もおらず、身内は我が家だけです。
私には子供もおり、何をされるか怖くて仕方が有りません。
義父は義叔父の兄になり躊躇しています。
この様な場合は先にどこに行けば良いのでしょうか?
私自身も棒で足を打たれたり、顔を殴らたりしています。
即刻どうにかして欲しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
411: 5/29 17:11
K札に被害届け→タイーホ。
412: 5/29 20:22
>>410 そうなった理由は心当たりがあるんですか?
まぁ、どんな理由にせよ、そのような状況では叔父さんは正常な精神状態ではないとかんがえられますので、前の方かおっしゃってるように警察に被害届を出すか、次に来たときに110番で現行犯のどちらかと思います。
413: 5/29 21:24
こういうのは掘り下げるとどっちもどっちだったりする。
特に自分は100%悪くないみたいな書き方する奴は怪しい。
414: 5/29 21:55
>>410
運良く居る間に警察が来てくれても
民事だし、特に親戚だと構ってくれないかも
なので先ずは相談して
辛いでしょうが、診断書を持って被害届が有効です
415: 5/29 23:1
>>410です。
お答え頂きありがとうございますm(_ _)m
義叔父(現在80歳)は昔から暴力的で義母が嫁いだ頃には頻繁に手を上げ、主人や主人の姉達が幼い時にも同様に叩かれた様です。
私が嫁いでから家族が居ない時を見計らって「ここはお前の家ではない!」と言われ続け、最近は「貴様は何様のつもりだ」と暴力行為に変わりました。
昔の事を聞いているので口答えせず今まで我慢してきましたが子供に危害が及びそうで怖くて仕方が有りません。
義父は弟を警察沙汰にしたくない様で謝るばかりです。
義叔父は年齢の割には体力があり動作も機敏。
私が叩かれた部位は内出血し腫れています。
受診して医者から通報して貰う方法も考えましたが…。
夜中に来るのでは…とても不安です。
416: 5/30 17:6
既に暴行があるから現行犯じゃなくても警察は動くと思うよ
子供が大事だと思うのなら
最悪の事態になる前に警察に行くのがベスト

DVにあたるかもしれないから
警察が嫌なら県や市町村でも対応してくれるかも
417: 5/30 17:15
ご主人は?
418: 5/30 17:18
こっそり始末したのがバレた時の言い訳用の書き込みだろ。
419: 5/30 18:32
>>415
その長文を最寄りの警察署生活安全課で話すと良いよ。

気の毒ではあるけど、ここでダラダラ愚痴っても誰も介入してはくれないよ。
状況を変えられるのはあなた自身の行動だけ。
420: 5/30 23:6
>>410、415です。
皆さんからのアドバイスを受けて家族と話合い、今日地域の派出所経由で警察署に被害届を出しました。
今夜は巡回を多くしてもらい、主人は一階で見張っています。
明日、警察と保健所立ち会いで入院の措置をする事になりました。
今の所、当人は何も知りません。
質問にネタ?と言われると思っていましたが、親身にお答え頂き感謝しています。
嫁の立場で言える事ではないと消極的でしたが、皆さんからの言葉が支えになりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
明日、事が上手く進むかが心配です(*_*)
421: 5/31 1:28
>>420
ご主人はあなたが怪我を負った時点で行動は起こさなかったんですか?
殴りこみに来ると書いてますが、鍵はかけなかったんですか?
422: 5/31 22:54
>>420 取り返しのつかない事件になってからでは遅いです。誰かが言ってる民事ではなく、立派な刑事事件ですので、
今できる最善のことを尽くしておいた方がいいですね。
423: 5/31 23:26
>>420です。
皆さんありがとうございますm(_ _)m
警察立ち会いで精神病院に入院しました
暴れるかと想像していましたが、素直に入院を受け入れました(警察官が居たから?)
検査だと承諾させましたが、先々不安でケースワーカーと包括支援センターに相談します。
義叔父は主人が怖く不在時に来ていました。都度、義叔父と話をして「もうやらない」と確約していましたが、病の進行が早かった様です。
ここに相談して良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m
424: 5/31 23:49
>>423
先ずは、良かったですね
425: 6/3 10:10
このサイトってスマホでも見れますか?
426: 6/3 12:23
ヒント立川
427: 6/3 12:28
立川って何ですか?
428: 6/3 18:56
SPモードのサーバーは立川
北海道に住んでいようが
沖縄に住んでいようが

ドコモでスマホ契約してる場合は全てtachikawaになる
429: 6/3 19:1
って事はスマホ対応してるって事ですか?SoftBankでスマホ対応でも大丈夫なんですか?
430: 6/3 19:36
おk
431: 6/3 19:48
なら、スマホで秋田Ringで検索したらここ出るんですよね?
432: 6/3 19:55
検索でもいいし
iリンク
をメールで送信でも おk
433: 6/3 20:54
何回もすいません。とにかくここはスマホ対応なってるって事でOKなんですね?ちなみに立川?は意味ないんですよね?
434: 6/3 20:59
答え出てるじゃん
435:秋田県人 6/3 21:18
逆になぜそこまでスマホで読めないんじゃないかと思っているのか聞きたいぐらいしつこいな
436: 6/5 21:37
秋田市内で、安いマッサージ店教えてください。
437: 6/7 14:56
秋田市内で、大きいぬいぐるみを処分するには粗大ゴミの扱いになりますか?大人が座ったくらいの大きさです。状態が善ければ売りに出すのですが、ヤニとホコリまみれで売りに出すのも…の状態で。
438: 6/7 15:9
呪呪怨呪恨呪呪呪恨
439: 6/7 22:41
とか弁の人はどうやって書き込みから『とか』を見つけているんですか?
440: 6/7 22:47
レスを全てチェックしてるんでしょ(笑)
441:秋田県人 6/7 22:50
どこにでも出没するので、トップページの最新書き込みを監視してると思われます
442: 6/8 11:43
440さん、441さん
ありがとう
443: 6/8 12:16
何でアク禁にならないのか不思議だ
444: 6/8 12:39
とか弁時間帯関係なく出没してますが何者なんですか?
445: 6/10 10:31
秋田に松屋はないのになぜCMをやるのですか?
446: 6/11 16:5
北都銀行のATMでお金を引き出す際には、通帳からでは出来ないのでしょうか?
447: 6/11 16:9
どこの銀行もATMはキャッシュカードがないとできません
448: 6/11 17:42
>>446 ATMから通帳で引き出しできるのは、ゆうちょ銀行だけです
449: 6/11 18:7
>>447>>448
ありがとうございます。
450: 6/11 19:42
あおぎんも。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]