3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

質問スレE
469: 6/17 9:53
なんで東京スポーツは一日遅れの記事何ですか。(17日発行中の記事は16日の内容)
470: 6/17 12:50
↑朝刊ならどこも当たり前だろ?
471: 6/17 14:19
>>470 東スポは、レース予想が当日のものではなく前日の予想をのせている。他スポーツ紙は当日行われるレース予想
472: 6/17 15:3
>>463
初心者ならSSD搭載してれば5と7の体感差はそんなわからんよ。
クロックにもよるけど。

それでもとにかく速さを求めるならデルコンやVIPとか?
RAM16GB〜32GBくらいのやつ。
グラボを安いのにすれば20万くらいであるんじゃね?
473: 6/17 15:16
>>463
CPU i7-3920XM
RAM 32GB
SSD お好みで

これで探せばいい。
BTOなら簡単。
474: 6/17 15:56
>>467=468=472
>>473
ありがとうございます。
来月、パソコンを買い替えるので参考にさせて貰います。
475: 6/17 17:26
>>474
RAM DISC等、メモリを活かした使い方しないならRAMは8GBもあれば十分過ぎるから気を付けて。
使わない領域が多くなったところで速くならないから。
メモリ厨にならないように。
476: 6/17 17:27
一定以上の使用しない領域って意味ね。
477: 6/17 17:49
>>475
ありがとうございます。
皆さんに提案して貰ってるアルファベットで分かるのも有りますが、分からない物もあるからググッりながら調べてみます。
478: 6/17 23:7
ネット見るだけならramdiscに火狐入れるのもあり。
起動からブラウザ立ち上げまでSSD並に速くなる。
479: 6/18 13:40
コピーとるのを人にやらせてばかりのババアが社内にいます。どうしたら自分でやるようになるでしょうか。
480: 6/18 14:1
コピーは自分でやりましょう、って張り紙すれば?
481: 6/18 22:45
秋田市周辺で手相を見てもらえる所は無いでしょうか?
482: 6/20 16:30
秋田市内で18金をグラムで買い取りしているお店分かる方いますか?
483: 6/20 17:51
>>479
機械操作が嫌なだけかもしれないので、忙しいふりしながら「使い方教えますよ」と教えると良いかもしれません。

また、教えたという貸しができるので、次にコピーを頼まれた時に「この前、やり方教えたんで、自分でやって下さい」と言う事が出来るようになります
484: 6/20 18:18
>>479
say「コピーは僕ではなくコピー機がやってくれます」

>>481
「秋田市 手相」でggr。
485: 6/21 16:46
秋田市の代行運転手は平均幾ら位の月収ですか?
486: 6/21 18:56
手取り40〜70万位
487: 6/23 8:23
協和にいるのですが、ごしょのとかりわの、どちらが近いでしょうか?
488: 6/23 14:13
>>487
グーグルマップでルート検索すれば距離と時間でるよ
489: 6/23 18:12
秋田市内で、顔のシミ取りをしてくれるクリニックありますか?

またできたら、およその費用教えてください。
490: 6/26 1:4
車の段階ブレーキってエンジンブレーキの事ですか?
491: 6/26 2:40
>>490
間違ってたらゴメン
ABSが無かった頃、ロックしない様にジワーっと徐々に強く踏み

止まる寸前はスッと抜きながら止まる事じゃないかな?
492: 6/26 3:9
MT普通免許の一発って難しいですか?
経験者さんの話聞きたいです
493: 6/27 9:21
トップページにある9.広報て何ですか?
494: 6/27 10:19
会社の人に月20万で大人二人暮らしていけるの?と言われました
20万でもそれは、やりくり次第ですよね。
多くもらってきても使う人はお金足りなくなりますし、要は考え方しだいですよね?
495: 6/27 16:22
>>494
事実お前が暮らしていけてるなら、誰にも文句言われる筋合いはない。
だが、俺は無理w
496: 6/27 18:0
>>494
うちは子供と嫁さんと3人暮らしだけど、月20万で生活して貯金もしてるよ。
497: 6/27 21:27
ローンなければ、余裕
498: 6/28 10:11
>>492
数年前、高校卒業するとき、普通免許取得しました。そんなに難しかった記憶はないですが…
499: 6/28 11:26
昨日作ったカレーを冷凍もせずにそのまま置いてきてしまいました。
5時に仕事が終わって帰宅してからでも食べれますか?
今日の天気じゃアウトでしょうか?
500: 6/28 12:2
アウト
501: 6/28 13:39
セーフ
502: 6/28 13:49
秋田市内で、日本酒の種類が多く置いているお店を教えてください。
503: 6/28 16:9
酒屋
504: 6/28 16:48
>>499
カレーはスパイスが入ってるから痛みにくいかと。
よほど直射日光が当たり続けてないかぎり大丈夫だと思いますよ。
505: 6/28 17:36
>>492 「一発」って学校行かないで割山での「一発」?
506: 6/28 18:5
>>500,501,504
ありがとうございます。
今帰宅しましたが、見た目、におい、ともに大丈夫そうです。

とりあえず食べてみますが、明日の魁に食中毒の記事があったら私だと思って下さい(笑)
507: 6/28 19:8
>>492
数年前に割山でMT普通免許の一発行って、4回位で免許とりましたよ。
508: 6/30 18:23
久しぶりにすき家にきたのですが、具の量減りましたか?
大盛注文したのですが、ちょっとびっくりです。
509: 6/30 18:59
>>508店員ミスの可能性が有る。
オレはあまり行かないのに、過去2回注文間違われた。
510: 6/30 19:25
>>508

おれもそれ思った!
大盛り注文したら、ご飯だけ大盛りなの!?って思うくらい具の間からご飯見えちゃってた(笑)
511: 6/30 19:39
>>509
並を頼んだのに大盛りが来た
間違いを指摘してこのままでOKと言ったら
伝票を大盛りに書き換えやがったorz
512: 7/1 19:5
県外にて財布を盗まれてしまい、免許証や保険証すべてなくしました。
警察には届け出済みです。
とりあえず免許センターに免許再発行手続きに行きたいんですが
その際なにが必要でしょうか?
身分を証明するもの等は手元になく困っています。
513: 7/1 19:30
パスポートあるべ。
明日朝一で免許センターに電話して確認してからバスに乗って割山行って手続きしてみれ。
514: 7/1 20:55
・遺失、盗難の方、または運転免許証で本人確認が難しい場合は身分証明書(保険証、年金手帳、身体障害者手帳、パスポート、社員証、学生証、住民票、外国人登録証明書など)
515: 7/1 21:0
※IC免許証の場合は、暗証番号(4ケタの数字2組)が必要となります。

んなもん覚えてないよw
516: 7/1 21:28
病院でがん検診する際の費用はいくらくらいですか?
社保で三割負担なんですが、、
一万とかかかりますか?
517: 7/1 22:13
とか弁、注意。
518: 7/1 22:47
>>516
抗がん剤ですか?
放射線ですか?
抗がん剤なら使う薬の種類、体重で使う薬の量が違いますよ
外来で出来る薬と入院してやる薬など色々あるので一概には言えません
高額療養費で返還されるから自己負担は月八万くらいが上限だったような気がします
519: 7/1 22:49
治療ではなく、検診です。
なんだか普段とは違う症状があり、がん検診受けてみようかなと思ってまして。
520: 7/1 22:50
>>516
よく読んだらがん検診でしたね
治療について書いてしまいました
失礼しましたm(._.)m
521: 7/1 23:5
いいえ。
522: 7/1 23:55
>>521
何のガン検診だろ?
胃カメラで咽頭、食道、胃は調べられる
大腸は便の検査
肺はレントゲン
婦人科ならマンモ、超音波、子宮頸ガンの採取がありますね…
ちなみに健康診断でしか検査したことないので個別の検査費用はわからないですね
523: 7/2 8:52
エアコンクリーニングが安いとこ知ってる人いませんか?
524: 7/2 11:45
最近部屋のなかで、超高速でくるくる回る小さい虫が沢山います(>_<)網戸をしていても入ってきてしまいます なんの虫かわかる方いますか?どう対処したら良いんでしょうかぁ‥
525: 7/2 12:51
網戸にやる虫除け
526:秋田県人 7/2 17:53
>>513-514
本日免許の再申請に行ってきました。
身分の証明は銀行の通帳・年金手帳で大丈夫でした。
お礼遅くなりすいません。
ありがとうございました♪
527:秋田県人 7/2 17:54
>>513-514
本日免許の再交付に行ってきました。
身分の証明は銀行の通帳・年金手帳で大丈夫でした。
お礼遅くなりすいません。
ありがとうございました♪
528: 7/2 22:3
アキリンみたいなサイトって他にありませんか…?
(秋田県内の話題を希望です)
529: 7/2 22:17
桧山納豆て普通の納豆とどこが違うのですか?
530: 7/3 13:1
サラ金で3万程借りたいのですが何が必要ですか?
531: 7/3 13:4
>>528
秋田裏モノ
532: 7/3 15:28
安くてオススメのパソコンありますか?
533: 7/3 20:15
漫倉でソフトバンク932sH美品 付属品なし いくら位になりますか?
534: 7/4 7:13
>>533
よくて3000円かな。
535: 7/4 12:53
求人の書類選考って7日以内と記載されててもそれ以上送れることありますか?
536: 7/5 0:10
>>535
書類選考の締切過ぎてから書類を送っても大丈夫かって事?それとも漢字間違ってる?
どっちにしても落ちたと思うよ。
537: 7/5 0:29
かっぱ寿司はお持ち帰り出来ますか?
お寿司食べたいんですが、女一人での店内飲食は寂しいので…
538: 7/5 1:20
>>537
持ち帰り、出来ますよ
結構ひとりで食べたりもしてますし
539: 7/5 7:28
>>530
契約手数料25000円
540: 7/5 20:33
秋田市でビアガーデンはやってますか?
541: 7/5 20:39
>>540
例年、キャッスルホテルでやってますので、多分今年も。 ホームページか、直接聞いてみては!?
542: 7/5 21:57
家電量販店以外で持ち込みでパソコン修理してくれるお店はありますか?
543: 7/5 22:19
>>541さん、ありがとうございます。
知り合いがキャッスルはもうやらないよ、と言ってたんでここに。
そうですね、明日にでもキャッスルに聞いてみます。
544: 7/6 23:54
二十歳の頃に盲腸の摘出の為に身体にメスいれたら、体型や身体のメカニズムが変わった感じがします。腹筋もなかなかつきません。これは腹部にメスをいれたからでしょうか?
545: 7/7 8:45
>>544
腹筋は鍛えててもなかなか発達しにくい部位。回復が早いから相当不可かけなきゃいかん。参考までにトレーニング内容を聞かせてほしい。
546: 7/8 21:37
他県のかたへの暑中見舞いでハタハタパイをあげてもおかしくないですか?
季節にあったものの方が良いでしょうか?
547: 7/8 22:51
はたはたパイの良い点。暑くても悪くならない。美味し。問題点、しょっつるを使用していて冬のイメージ。そんなに有名じゃない。まぁ贈る相手がはたはたパイ好き、お菓子好きならいいのかな。
548: 7/9 0:0
>>546
微妙かも知れません!

こちらでは余り聞きませんが、浜松に「うなぎパイ」と言う有名なお菓子が有ります
形も似ているので、ハタハタパイは、それを真似た物だと思います

関東近辺では知ってる人も多いので、相手の方が知らなければ良いのでしょうが?
549: 7/9 5:14
537さん
かっぱで働いていたことありますが、女性一人で来店される方は結構多かったですよ。
550: 7/9 6:41
>>546
季節に合ったモノは無難だけど他の贈り手と被りやすい上に、貰い手印象に残りにくい。

その点当地モノは目新しく印象に残りやすいし、相手を思う気持ちが伝わりやすいよ。
551: 7/9 7:26
ハタハタパイについて回答してくださった皆さん有り難うございました。

やっぱりハタハタパイ持って行くことにします!
552: 7/10 21:28
皆さんの意見が聞きたいです。
実家の母が最近、霊能者?らしき人の所に月1で通ってます。お金も数万円払ってるみたいです。
それからは、成仏してない
553: 7/10 21:35
先祖がいると言われ、寺を変えたりお金がかかる事も、色々やってました。
本人が納得するまでは、様子を見てるつもりでしたが、先祖だけでは終わらない事になってきてます。 
これは、騙されてますよね?
どうやって、本人の目を覚ましてあげれるのでしょうか? 
長文スミマセン
554: 7/10 21:37
>>553
洗脳や宗教関係を信じてる人を辞めさせるのは難しいですよ…。
555: 7/10 21:48
もう、洗脳されてるんですかね?
電話で話をしても、もう関係ないからの一点張り。
実の娘の言うことも、最後まで聞かずガチャギリされました。
どうしたらいいのか、困り果ててます。
556: 7/10 22:32
>>555
親が、どんな宗教に入ったのか知らないけど電話をガチャ切りする位ハマってるようだったら【宗教に関しては】例え親でも関わらない方がいい。

寂しかったんだろ。
後、金銭を要求してきたら縁を切る事を進める。
557: 7/16 1:20
秋田市でエキゾチックアニマルを診てくれる動物病院ありますか?
558: 7/16 18:44
>>557

もしかしたら泉のアズ動物病院が診てくれるかも
559: 7/16 20:56

560: 7/17 23:8
秋田市の焼肉店でタレ売ってるとこ知りませんか?
561: 7/17 23:13
数年前、もしくは十数年前かもしれないけど、山王のテナントビルの1Fにあったお店のゼウスなんですが、他へ移転して店名も替わったと人ずてに聞きました。移転先と、まだお店がやってるのであれば現在の店名を分かる方いませんか?
562: 7/18 1:18
>>561
山王、ゼウスでぐぐれ。いっぺでるんでが。
563: 7/18 20:43
東部ガスのガス料金、口座振替日は今日ですか?
564: 7/19 10:21
すみません。
昨夜の1番songショーで、flumpoolの曲が流れたのですが、タイトルご存知な方、教えてくださいませ。
♪冬が寒くてよかった〜。右手をお招きするために〜。♪
みたいな歌詞でした。
お願いいたします。
565: 7/19 10:25
>>564です。
自己解決しました。しかも、flumpoolではなかったのですね(T▽T)
お邪魔しました。
566: 7/19 20:9
とか弁 て何?
どういう意味?


今更かもしれませんが教えて下さい。
567: 7/19 21:54
>>566

「一週間後とかはご都合とかいかがですか?」「ご連絡とかいたしましょうか?」など、「とか」を多用する話し方で、「とか弁」とも呼ばれている。
口癖になりやすい言葉の一つで、あいまいな表現をする人という印象を与えてしまう。
「とか」を多用されると不快になる人が多い。

だそうです。
568: 7/19 22:58
>>567 ありがとうございます。
一つ賢くなれました。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]