3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

質問スレE
896: 11/13 22:7
スタッドレスを購入しようと思ってます。オススメのスタッドレスを教えてください(>_<)
897: 11/13 22:20
>>896
せめて車種くらい書いたら?
898: 11/14 12:14
生命保険入ろうと思うのですが、これは良いみたいなの教えて頂けたらと。
899: 11/14 14:40
携帯用掲示板の前に最近出てきたツイートとはなんですか。
900: 11/14 14:42
すいません!セルシオです。
901: 11/14 17:37
>>898

持病の有無、入院&手術履歴、年齢や性別や家族構成によってオススメも変わって来るかと思うのですが…。5年や10年毎の更新型を希望するか終身型を希望するかによっても違いますし。
902: 11/15 19:33
我が家では給湯器やらボイラー、シャワーなんて近代的な物はないんですが、こんな旧家は珍しいですか?
903: 11/15 20:40
>>902秋田県では標準です。
904: 11/15 21:27
秋田市内で(水曜どうでしょう)のDVDを置いてあるレンタル屋ってありますか?
905: 11/15 21:40
水曜どうでしょうはレンタル禁止です。
今はどうか分からないけど、山王辺りにレンタルしてるところあったな…HTBに許可もらってやってるかどーかは謎だけど。
906: 11/15 23:11
八橋パブリのゲオで見たような。興味ないのでうろ覚えですが。
907: 11/16 23:0
ドンキホーテにオールウィッグ(かつら)売ってますか?
908: 11/19 12:13
>>891
レス遅くなりすみません。ありがとうございました。
909: 11/19 20:27
今朝、秋田県民 三割ぐらいが毎日飲酒して、二合〜三合平均とニュースで言ってたが、普段ビールを飲んでいる自分はピンと思いつきません。
ビール350m缶は日本酒換算すると何合になるんですかね?
910: 11/19 20:52
>>905
>>906
ありがとうございます〜
911: 11/20 0:55
>>909
一合=180cc
912: 11/20 0:58
>>909
日本半日協会は、どうでもイイ話題ばかり採り上げて、肝心な事から国民の目を逸らすのが仕事です。
飲み過ぎで死ぬ人より、貧困で死ぬ人が多いとか…
913: 11/20 12:39
就職先に提出するために健康診断を受けるのですが、病院によって費用が違うのでしょうか?
大きく差があるのであれば、安く済む病院で受けたいと思うのですが…
914: 11/20 20:36
無効なデータを受信しました。 ってなるのは何でですか?
915: 11/20 21:42
私も今同じ状況です。無効データ…
916: 11/21 0:13
>>909 前に健康診断で、日本酒の一合はビールにすると中瓶一本と聞いた覚えがあります。
917: 11/21 0:55
>>913
病院によって違いますよ。同じ検査項目を受診したのに友人は総合病院で約7千円、私は個人病院で3千円でした。
918: 11/21 2:13
>>909
アルコール度数を同じにして換算すればおk。
一般的に日本酒は10〜20度(%)、ビールは5〜6度(%)なので、同じ容量で含まれる
アルコールの量を比較すると、日本酒3:1ビールになります。
拠って、ビール350ml÷3で約120ml(0.7合)の日本酒と同じ計算になります。
919: 11/21 21:18
909ですけど

>>916さん
>>918さん
ありがとうございます。

これを参考にして、
適度に飲んでいきたいと、思います。
920: 11/22 20:29
メス猫の避妊したいのですが費用はどれくらいかかりますか?また県南でおすすめの動物病院があったら教えて下さい。
921: 11/22 21:52
>>920
県南ならば、大曲の日の出動物病院がオススメです。
費用は不明で申し訳ないです…
オスならば8万円ほど掛かるそうです。
電話して聞くのがいいかもしれません。
922: 11/23 7:44
>>921
ありがとうございました。
923: 11/23 9:10
AT車の、N(ニュートラル)要らないと思いませんか?
924: 11/23 9:34
>>923
故障時に押したり牽引したりする時には必要です。
925: 11/23 10:3
P要らなくないですか?
Nでサイドブレーキひけば
926: 11/23 10:23
>>925

必要です!

一番は、坂道などでチェーンをかけたりする場合など必要です!
927: 11/23 10:43
>>925
冬だとサイドが凍りますよ?
928: 11/23 15:36
犬の火葬についてなのですが、本荘市にある斎場では、犬も火葬してくれるとききましたが、秋田市、または雄和でま可能なのか分かる方おりましたら教えて下さいm(__)m
929: 11/23 16:35
>>920
日の出はお値段が良心的なので猫の避妊手術費用は三万円もあれば足りるはずですよ。
犬なら八万円もありえるかもしれないけど…。
930: 11/23 16:38
>>928
仁別のペット霊園では駄目なのでしょうか?
931: 11/23 20:45
>>928
うちは、雄和のペットフレンドパークにお願いしましたよ!
932: 11/23 23:6
>>928
飼い主さんが由利本荘市民以外の方でも火葬できましたよ。人間の入り口とは別でしたが、お手洗い等を利用しない限り他の誰かと会うこともなくプライバシーも守られていて綺麗な場所でした。ただ火をつけるスイッチを自分たち家族で押さなければならないのが辛かったです。
933: 11/24 0:8
>>920
6年前のだけど、大曲動物病院で写メ撮ってたから

犬 雄 12000〜18000
   雌 25000〜35000

猫 雄 9800
   雌 18000〜25000

ただここはスタッフがいないから、ちょっと汚い・・・
みんな日の出に流れて行ってると思う
934: 11/24 0:10
>>928秋田市までお迎えに来てくれましたよ
ただ前の方と同じくスイッチ押すのがなかなか出来ませんでした。
935: 11/24 17:45
>>928です。倒れて息も絶え絶えで、もう死んでしまうと思ってました。休み中で病院もやってないです。少しずつですが、流動食を食べ、水も飲むようになりました。ただ、2日間、全く排泄がありません。色々と調べて試してみましたが、しません。月曜日、病院へ連れて行こうと思いますが、16と高齢な為に安楽死を薦められそうでこわいです。
936: 11/24 18:17
>>935
秋田市手形の小松は日曜日もやってますよ!!
937: 11/24 18:29

928さん

ご長寿ですね。
きっとその子も幸せでしょう。
こちらも同じような経験あります。
病院にいきましたが、年齢的にも処置は水分補給の点滴で、何日間かは一緒に過ごせました。
長年暮らしたうちで眠るように息をひきとりましたが、いつも通りに過ごせて幸せでした。

排泄は失敗した事がない子でしたが、最期だけはペットシートを使いました。
928さん 家族だから一緒の時間を大切にしてあげてください。
938: 11/24 23:25
県北大館でエルムクリニックでゎ日曜日やっております。検査も犬ドッグも手術もきちんとやってくださる 獣医さんがいます。遠いでしょうが、長生きさせたいのでしたら、延命治療をオススメします。
939: 11/25 12:0
>>936さん、ありがとうございます。朝イチで連れて行きました。脳に損傷のある場合は秋田では検査出来ないと言われましたが、その他の事なら検査出来るとの事なので預けて来ました。16時に迎えに行きます。介護する事は可能なので、 略1
940: 11/27 15:8
秋田市で、二階への灯油配達の安い・又はサービスの良いお店はありますか?情報お願いします。
941: 11/27 21:30
秋田市で、北都銀行の通帳繰り越しできるATMある場所知ってる方いませんか?
942: 11/27 23:55
ズボンの裾上げをしたいんですが、秋田市内で1日で仕上げてくれるお店を知ってる人いましたら教えて下さい。
943: 11/28 8:19
>>941 北都銀行内にあるATMではだめなんですか?
944: 11/29 14:10
男性のみなさんクリスマスプレゼント何がほしいものなんですか?
945: 11/29 14:10
男性のみなさんクリスマスプレゼント何がほしいものなんですか?
946: 11/29 15:21
>>942さん、解決してたらごめんなさい。御所野イオンジャスコ側?の子供服、オモチャ売っている階に確か裾上げなどのお店あった様な気がします。間違っていたらすみません。
947: 11/29 16:52
営業店のATMは通帳繰越ができます。
948: 11/29 18:21
山王のZENってつぶれたんですか?それとも移転ですか?
949: 11/29 18:22
>>945
その男性との間柄にもよると思います。
親しくない方に高価なものは引かれると思います。
950: 11/29 20:33
>>946
わざわざありがとうございます。
手芸店でストロングホックを買って来て、ボタンで裾上げ出来るようにしました。
951: 11/30 1:13
同い年の彼氏なんですが何がいいか考えてはみるんですが定番のものになっちゃうのはちょっとつまらないなって!
クリスマスなんで何かスイーツを手作りしようかなとも考えたんですが彼からはたぶんそれなりの値段のプレゼントをもらうだろうと思うのでスイーツだけっていうのもなぁってかんじで
952: 11/30 9:4
>>951
ここは独り言を書くスレじゃないよ。
953: 11/30 9:35
スイーツがスイーツを(ry
954: 11/30 12:8
>>951
手作りスイーツとは別なプレゼントを一緒に選んでプレゼントするのはどうですか?

そしてスイーツはサプライズとして後で渡すとか。
955: 12/1 20:35
秋田市内でJTの煙が出ないタバコ (ゼロスタイル ミント)を置いてる店知りませんか?
956: 12/2 19:39
>>945
美少年
957: 12/2 21:46
>>955
なるみ酒店
958: 12/4 4:13
ハタハタ寿司を作るときは内臓と一緒に白子も取り除くのですか?

ブリッコは一緒に漬かってたと思うのですが、白子は記憶にないので教えて下さい。
959: 12/4 11:27
>>920
以前レスした者ですが、日の出でオス猫の去勢で8500円の間違いでした。
すみません…
960: 12/4 21:0
漫倉でボード買い取りしてますか?
961: 12/4 21:29
↑買い取りしています(^O^)
でもハードオフがいいと思います(^O^)
962: 12/4 22:8
>>961
ハードオフってどこにありますか?
出来るだけ高く買い取りしていただきたく。
963: 12/4 22:13
秋田市内だと農協ビルとなりでケーズデンキの入り口の所にありますねっ
964: 12/4 22:50
ソーダ ソーダ クリームソーダ ソーダ村の村長さんがソーダ飲んで 死んだーソーダ。 の以下の歌詞覚えてる人
965: 12/4 23:12
>>964
続き

みんなが言うのは
ウッソーだって
村長さんが
飲んだソーダは
クリームソーダの
ソーダだそうだ
おかわり10回
したそうだ
略33
966: 12/5 0:23
まどみちおだったのか…

通りすがりですが勉強になりました。
967: 12/5 13:36
ソーダソーダソーダ村の村長さんが
ソーダー飲んで死んじゃったそうだ
葬式まんじゅうでっかいそうだ
中にはあんこがないそうだ
968:教えてください! 12/5 15:40
使わなくなったアクセサリー類などはどこ1番高く買い取ってもらえますか?
969: 12/6 16:36
県外に済んで数年経ちます。以前、秋田駅の近くにカプリチョーザってあったと思うのですが、今もありますか?ホームページに載っていなくて、友人に聞いてもわかりませんでした。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
970: 12/6 17:20
>>969

同じ場所で、『マンマミーア』と言う店名に変わって営業しています。
971: 12/6 17:51
>>970さん
ありがとうございます!!

懐かしのお店がなくなってしまってショックでしたが、実際秋田に帰ってから知るよりよかったです。

ありがとうございました!!
972: 12/13 12:46
皆さん電気の引き落としは何日ですか?
973: 12/14 15:5
眼鏡からコンタクトに変えたいです。
眼科に行こうと思うのですが、病院によって料金も対応も違うと聞きました。
秋田市近郊で良い眼科ありませんか?
974: 12/14 21:20
安さでいくと、コンタクトレンズセンターかな。
975: 12/14 21:54
30歳くらいの人で習い事してる人いますか?
趣味がほしいです。
976: 12/16 5:23
ネットやSNSで知り合い、お互いに顔も声も知らないけどメールしてるってだけで恋に発展するのはおかしい事ですか?と友達に聞かれたのですが、おかしい事何ですか?
977: 12/16 7:29
>>976
普通だよ。
978: 12/16 8:42
>>977さん
ありがとうございました。
979: 12/19 0:21
漫才の千鳥って面白いと思いますか?
980: 12/19 18:40
秋田南中学校が建て替えられるっていう話は本当ですか?
981: 12/19 20:51
>>980
なんちゅう事件だ。
982: 12/20 17:53
秋田市の飲み屋で、カウントダウンパーティもしくわ夜の12時過ぎまで営業してるところってありますか?
983: 12/20 21:37
近所の街灯がLEDになったが、点滅状態…。
どこに話せば良いのかな?東北電力?市役所?
984: 12/20 21:43
>>983
町内会長さんですよ。
東電や役所に直接電話しても町内を介さないといけません。
985: 12/21 17:21
>>984
ありがとうございます。
986: 12/21 19:28
ジュエルポットダイヤモンド在庫ある店ないですか?
987: 12/21 23:49
おでこが広くて人前歩くのつらいんですがどうすればいいですか?
988: 12/22 15:11
車の車検が近いのですがどこでやろうか悩んでます。
車屋さんかコバックかスタンド出来るだけ安くちゃんとやってもらいたいんですがおすすめあったら教えてください。車は軽の7年くらいなる車です。
989: 12/22 15:23
目が怖くて人前を歩けないんですがどうすればよいですかw
990: 12/22 17:19
>>988
安く済ましたいなら自分で車検を通す事も出来る
車検前に故障や点検を自分である程度直して技術料をうかすのもいいかも
991: 12/22 17:37
>>989

部屋にこもっていてください。
992: 12/22 19:39
セカンドカーで軽自動車乗るのですが、任意保険料って2台目でも4万するものでしょうか?
993: 12/22 20:46
>>989
iEyeCamera - リアルタイム変身アプリ
994: 12/22 20:50
>>992
等級が1台目より低くなるわけだから、2台目の方が高くなる事も
995: 12/25 4:35
こっちのスレが先!!
埋めてから次のスレを使いませう。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]