3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南の病院・医院 情報交換
188: 10/6 11:33
>>187 ありがとうございます。もし、入院を考えなければならない場合は参考にさせてもらいます。
189: 10/9 17:15
ヘルニア? 金持ち病?
190: 10/12 13:56
>>133

前のレスですが…
私も1人目くしまでした(^w^)

丁度できて間もない頃から家が近かったので行ってました。

組合にいた時は私の下の弟2人取り上げて頂き、上の弟の同級生のお父様でしたので


陣痛きて1日早く入院したので高く(+5万くらい)つきましたが設備も整ってるし、退院時に貰える、へその緒、産声の録音されたもの、母子の写真+α一式貰えて満足しました(^w^)
略18
191: 10/15 22:51
睡眠時無呼吸ではなく、いびきの治療?をしてくれる病院はありますか?
192: 10/15 23:23

体中にじんましんみたいなのほぼ毎日出ます。横手でいい皮膚科あれば教えてほしいです、
193: 10/16 5:38
大曲市内で、睡眠時無呼吸の治療をしてくれる病院がありましたら教えてください。
194: 10/16 11:10
>>193
四ツ屋の高階医院がお勧めです。
知人が2人通って、2人とも成功しました。
195: 10/16 15:4
高階医院は、木曜日の皮膚科の先生が診てくれるんでしょうk?それとも年輩の方の先生なのでしょうか?
196: 10/16 16:5
木曜の先生です。
197: 10/16 16:7
かなり込むと聞きましたが、予約などはできないんでしょうね・・・
198: 10/16 17:1
おばぁちゃん先生は皮膚科専門ではないんですか?耳鼻科、整形外科、小児科が専門なのかしら
199: 10/16 21:23
おばあちゃん先生は耳鼻科、内科、小児科で娘さんの先生が形成外科です。
200: 10/16 21:24
↑と皮膚科です。
201: 10/19 19:38
大曲に新しくできたあい内科クリニックに主人を血圧治療で、通院させたいと思います。行った時ある方教えてください。
202: 10/19 20:52
佐藤レディースクリックとくしま産婦人科、どっちに行こうか迷ってます。
両病院のいい所を教えてください。
203: 10/21 21:0
>>202出産ですか?
204: 10/21 21:20
〉〉203
出産です。
205: 10/22 19:20
>>204私は佐藤レディースで出産しましたが良かったですよ★ただ溶ける糸じゃないので抜糸が痛かったですが…くしま産婦人科は出産ではなく今通ってますが最新機械みたいだし溶ける糸だそうです。助産婦さんは佐藤レディースはさばさば系でくしま産婦人科はみんなやさしい感じの人でした
206: 10/22 20:9
>>192
皮膚科じゃないし大曲だけど工業高校近くの高津内科がおすすめ。じんましんの友人そこ行ってかなり良くなったって。薬も言えば1カ月とかまとめてくれるみたい。
207: 10/22 22:48
≫205
ありがとうございます!とても参考になりました。
今回の意見も含めて、もう一度考えてみますね!ありがとうございました。
208: 10/25 22:2
インフルエンザの予防接種は大曲近辺ではどこが安いですか?
209: 10/26 23:46
今月27、28日の横手駅前で行われる祭りに東北一の五福星が出品するらしい。
oリンク
210: 10/30 12:30
歯医オススメありますか?
211: 11/1 10:35
大曲で皮膚科ってあかおと石河以外ありますか?
212: 11/1 16:27
大曲のくどう整形 最悪!!先生は 感じ悪いし、電気かける人 プライベートの事聞いてくるし!最悪だ!
213: 11/1 22:17
く○う整形の先生は私も大嫌いです。昔、介護の仕事をしていて車イスの利用者を連れて行ったら、利用者に向かって「あんたはそんな身体で何一つ出来ないから施設に入ってるんでしょ!」等信じられない言葉ばかりでした。レントゲンを撮る時も、利用者がなかなか台の上に上がれないでいると、すごくイライラした様子で「はぁー、まったく!」と大きなため息をついていました。あんな医者になんか絶対診てもらいたくない。
214: 11/3 8:30
横手の松井医院、保険指定取消。
同時に閉鎖されるだろうから、近所のお年寄りなんかは不便になるなぁ。
215: 11/3 15:51
>>214

なんで?
216: 11/3 17:43
>>215
医療報酬の不正受給だそうです。
217: 11/4 0:46
くどう整形いきました!あんな先生はなかなかいないと思う!診る気がないのか人間的に終わってる!同じ事思った人がいたんだね…
218: 11/5 23:57
今日たまたまくどう整形行ってなんかもやもやしてたんだけど、みんなだったんだ(笑)
219: 11/9 9:12
大仙、仙北でおすすめの処方箋薬局ありませんか。
で病状把握するためとおもうけど、症状聞かれるのも何か嫌、そんなだから、じじ、ばばの薬が長くて
220: 11/14 2:52
>>219
私も症状聞かれるの嫌です。
でも、行った薬局ほぼ聞かれました。
毎回言っても同じこと聞かれることもあるし、薬局とっては聞かなきゃいけない事だと思うけど嫌ですね。
221: 11/25 10:48
大曲の四ツ谷の高階医院はしばらく休み?なんでしょうか?前を通ったら張り紙がしていたので・・・いつが休みなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
222: 11/25 16:22
>>220何も言わなきゃいいよ。
223: 11/25 21:36
高階医院、今日までお休み、明日からはやってますよ。
224: 11/26 8:46
ありがとうございます。明日からやっているのですね。ちなみに、なんで休みだったのでしょうか?おばあちゃん先生が体調とか崩したのでしょうか?だとすれば、他の病院に行こうと思いまして・・・
225: 11/26 9:51
>>222
何も言われないと、薬間違い、変更などの確認できません。
226: 11/26 10:19
>>224
休みは前から決まってましたよ。
先生とっても元気です。
227: 11/29 14:53
大きい病院は予約しないと診察しないからむかつぐなや(笑)
228: 12/1 21:54
母親が転んで左肩を打ってしまい、腕が 上がらないと言うので、夕方6時頃に仙北市の救急病院に連れて行った。 そしたら診察してレントゲンを撮ってから一時間待っても結果を知らせて貰えない。さらに、やっと医師に呼ばれたと思ったら‥『骨が折れてるか分からない』と 略1
229: 12/1 22:24
>>228 お医者さんも、人間だもの…
230: 12/1 23:31
>>228

救急外来だと、当直してる先生が整形外科の先生とは限らないのでそういう事は起こり得ると思います。違う科の先生なら、明らかに骨が折れている場合はともかくとして、そうでなければはっきりした診断はその場では出さずに応急処置だけして、翌日以降きちんと整形外科で診察させると思います。待ち時間が長いのも、限られた人員でいろんな症状の患者さんに対応してるからでしょう。別の病院の話ですが、私も転んで救急外来に行き似たような経験をしたことがあるので。
231: 12/2 3:1
>>228

救急外来なんてそんなもんだよ。

俺も足折って大曲の組合病院に行ったとき(21時頃)も三時間位かかった。
当直は研修医で素人目で見て(レントゲン)も「この線は折れてるだろ」って思っても「後日、整形で診察して」って言われたから。
232: 12/2 7:32
228です。
診察して貰った先生は専門外なため何も分からないようで、整形外科の先生を呼んでくれました。でも、その先生でさえレントゲン写真を見ても骨が折れてるかハッキリわからなかったです。確かに若い先生でしたが、組合病院に行った時も同じ年代の先生でした。しかし対応の仕方や結果などは全然違いました。だから腹立たしいんです。
233: 12/2 14:27
ここで訴えてもどうにもならないと思います。
あなたが気の済む為には、直接、病院にクレームをつけたらいいと思います。
言えますか?
234: 12/2 15:12
>>233
言えないからここに書き込んでる人の気持ちを察してください。
235: 12/2 16:5
233さ

言えますよ。
病院に言ったとしても、みなさんが知らないと思い経験をした事を書きました。

自分や身内が救急で行った時、同じ体験をしてら気分悪いと思いますが‥
236: 12/2 17:56
前に別の総合病院に子供が救急で掛かった時に言われたのは
明らかにポッキリ折れているのはすぐ分かるけど
ヒビや軟骨の損傷だと当日だと分からない場合が有るとの事でした。
一概に医者のせいとは言えないみたいです。
237: 12/2 21:7
>>236
わからないケースの方が少ないと思います。
231さんのが、正論かと思います。
応急処置をして、それ以上のことは専門に回すっていうのが、この地域の救急の現状じゃないでしょうか。
救急はあくまでこの地域では応急処置と考えた方がいいと思いますよ。
TVの救命病棟24時の通りにはいかないと思います。絶対。
238: 12/2 21:38
悪いけどそうだな、悔しいかも知れないが現実はそんな感じだね。
239: 12/5 12:24
反対咬合の矯正についてお聞きします。4才の娘がいるのですが、骨格の問題による 反対咬合と診断されました。大仙市近辺で子供の反対咬合の矯正で評判の良い歯科医院をご存知の方いらっしゃいますか?また、実際に矯正された方に、期間や費用等、お聞きしたいです。宜しくお願いします。
240: 12/9 21:33
インフルエンザ接種したかた…だいたいいくらくらいでした?
241: 12/9 21:56
矯正なら 秋田のあんどう矯正歯科クリニック
矯正は矯正専門医の方がいい
自分は子供の時に地元の歯科で矯正やってもらった
高い金(親が)払って歯も抜かれたけど、結局噛み合わせがうまくいかず
大人になって診てもらったら抜いた歯が間違ってたそうな
今親子四人で通ってます。
242: 12/10 7:3
大仙仙北地域で評判のいい呼吸器内科はどこですか?
243: 12/15 23:37
前は結構込んでいた雄物川クリニック、もう全然だめですね。 
小児科のくせに泣く子には容赦ないです。
やり過ぎです。
244: 12/16 19:22
今時のガキはコワイ思いをして少し胆力を付けた方がいい
別に怪我をするわけでもないし
245: 12/16 19:44
自分もそう思います。
危機に対する自己防備ができていなさすぎる。
だから悪いことは全部他人のせいにする。
246: 12/16 21:14
>>235
あなたは自分の怒りのやり場がないから此処に愚痴ってるだけでしょ?
その場でクレーム言いなさいよ。
247: 12/19 22:22
湯沢〜横手でニキビに良く効く薬を出してくれる皮膚科ってドコですかね?一年くらい前から治っては出来〜の繰り返しで(x_x)
知ってる方居たらお願いします>_<
248: 12/20 9:44
>>246
それが掲示板の存在意味なのでは?
インターネットを勉強した方がいいと思います(笑)。
249: 12/20 11:58
>>248
此処で愚痴っても改善しないだろ。
それも分からんか?
改善して欲しいなら直接言えって意味だから
250: 12/20 15:55
横手の鈴木皮膚科(昔、平鹿病院に居て独立した先生です)は、いかがですか?
251: 12/20 16:29
鈴木皮膚科は、なんでもかんでも漢方薬を勧めてくる・・・
漢方薬は高いくせに速攻性もないし
儲け重視な感じがしてからは、通院やめた・・
252: 12/20 21:57
横手前郷の八木橋医院は、皮膚科もやってるよ。
253: 12/20 22:10
>>251
鈴木皮膚科の先生は平鹿の時から漢方大好きだったから、儲け重視ではないと思われ
でも量多くて飲むの大変だよね.....。
254: 12/21 12:43
アレ持ちのわが子には漢方だと安心するよ。
アレ持ちじゃなくても、すぐステロイド系出す皮膚科よりは漢方の方がいいと思うけどな。
でも、アレコレ試してもダメで、じゃあステロイドで…ってなるのも
診察の回数や時間やお金がかかって大変だから難しいところだね。
強い薬や副作用が出るかもしれない薬でもいいから早く治したいとか、
ゆっくりでも確実にいきたいとか、金がいくらかかってもいいとかっての人によって違うしね。
255: 12/21 19:15
まあ、人それぞれということで。

では、次の情報〜
256: 12/21 19:29
≫247です。
皆さんありがとうございました(^^)
257: 12/28 14:55
くしま産婦人科か組合病院で出産した方、費用はどのくらいかかりましたか?
258: 12/30 14:2
>>257
くしま産婦人科で出産しました。
一時金の42万は越えますね。
私の場合、プラス3万位でした。
259: 1/1 14:11
>>258
ありがとうございます!!!
他にも出産した方いれば教えてください
260: 1/3 8:10
今平鹿病院行ってきたけど二時間も放置されたので黙って帰ってきた。
261: 1/3 22:19
2時間放置されても平気でなおかつ帰って来れるくらいなら行かない方がヨカッタね。
262: 1/4 5:33
受付しましたか?
263: 1/4 6:38
私なら2時間も待たずに、放置されてるんじゃないかと心配になった時点で確認してみますけどねー。別の病院での実体験ですが、確認してみたら、なんらかのミスで診察の手続きが途中で止まってたってこともありますし。そうではなくてただ単に患者が多いor先生が足りないで時間がかかっているだけってこともありますが、それなら仕方ないと諦めもつきますし。いずれにせよ、確認もせずに帰ってきたってのはいただけませんね。
264: 1/4 7:12
つ コミュニケーション障害
265: 1/4 9:22
>>266
その時間に帰って来たといったら時間外かな?
時間外だとしたら最悪な体調だったでしょうに…

でも
体が持ち応えたと云うことで結果オーライでいいんじゃない?
266: 1/4 10:53
総合病院に行かないからわかんないけど最初に保険証は出さないものなのですか?
保険証出したなら保険証置いたまま帰ることになるよね??
267: 1/5 0:2
平○なら有り得ないくらい待たされた事が2回ある。
カルテが他の科に回されてたり、看護師が勝手に順番変えて忘れていたり。
あまりにも遅いから受付や看護師に聞いても「順番にお呼びしてますからお待ち下さい。」の繰り返しで、さすがに6時間待たされたときにはブチ切れて調べてもらったら、看護師のミスが分かって診察しないで帰ったわ。
タメ口の看護師や、質問に答えたら全部否定する変な医者にしか当たらなくて、怖くてそれ以来行かない。
268: 1/5 7:50
ただでさえ待ち時間長いのに看護婦のミスで待たされるのは頭に来るよね。
大曲の中通病院は看護婦の対応も良いし愛想も良いし救急で行っても診察終わって会計出してくれるから助かるわ。
269: 1/5 10:15
>>243 あそこは前から小児科評判あまりよくないよ。産科は評判いいけど…日曜日に小児科やってるからちょっと対応悪いのけど仕方ないから自分は行ってますよ。
270: 1/6 9:28
湯沢でおすすめの整形外科を教えて下さい。症状は肩痛です。
271: 1/14 16:2
横手のむらおか動物病院の評判はどうでしょうか?先生がたくさんいるようですし、24時間体制なので信頼できる設備や先生方がそろっているのでしょうか?料金が高いのは聞いたことがありますが、技術的にどうなのかなと思いまして・・・
272: 1/14 17:9
お金に余裕あって 先生の信者になれるなら いいのかも・・
273: 1/14 19:29
↑そうなんですか・・・説明の時にビデオが回っていたり、ぼったくりと友人から聞いたことがあるのですが本当でしょうか?・・・24時間体制なのはそこしかないので評判を知りたいと思いまして・・・ご存知でしたら病院について教えてください。
274: 1/22 21:57
大森病院は可愛い人いるね
275: 1/23 13:21
現在、子供の入院付き添いで、いろんな科と一緒になってる病棟にいるのですが、当然患者は子供から、老人までおります。看護師さん忙しいのは、わかります。ただ、点滴で閉塞、要するに落ちない状況が、続いてるのでコールしたところ、やり方教えるから自分で直してと。これってありなの。それで直らなきゃ呼んでって、普通自分で直すんですか。ましてや相手子供なのに、しかも刺さってるところ、腫れてるのに観ないし。
276: 1/25 3:31
親知らず痛いおすすめな?口腔外科ありますか。
277: 1/25 6:14
岩手大学
278: 1/25 8:25
十文字の眼科に行かれた方いらっしゃいますか?
前掛かっていた病院の診断書が欲しいとの話を聞きましたが本当でしょうか?
コンタクト購入&診察の場合もですか?
279: 1/25 8:39
>>275どこの病院?
絶対行かないようにしたいから。病院少ないからって適当な奴大杉なんだよ。
280: 1/25 12:37
>>287
新しく出来た眼科かな?
痒み充血が酷くて受診しましたが、先生の態度が生意気で、もう行きたくありません。
281: 1/25 20:46
>>280さん
新しく出来た所です。
今行っている所が先生はとっても良いんだけど…
な所なので
ちょっと考えましたが
思いとどまろうと思います。
282: 1/25 21:23
誰かヘルニア治療の評判が良い病院を教えてください。できれば県南でお願いします。
足にまで痛み痺れが出て苦しいっす(T-T)
283: 1/25 21:40
羽後町の羽後病院か横手のゆあさ...
284: 1/26 0:26
↑あざ〜っす。
285: 1/26 18:0
>>281
あくまで主観ですが、今の先生が気に入ってるんならギャップに驚くよ。

普段の生活で病院の先生の態度なんてあまり気にしなかったが、今回ばかりは…(笑)

スタッフの方々は感じが良いのだけど、そのスタッフにも生意気な対応をしてました。

但し、貰った薬で症状は改善されました。
286: 1/27 20:6
ゆざわ眼科は医師は丁寧だが、看護士に生意気というか、態度が高飛車な人がいる(汗)
287: 1/30 20:54
>>273横手のパステルと飯田にある動物病院も救急対応していて24時間体制だったはずです。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]