3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南の病院・医院 情報交換
26: 5/11 7:59
私が定期的に通ってる総合病院で、いつもは予約して行くんですが、予約日に行けなくなってしまい、私の判断で勝手に違う日に行ったことがありました。幸い受付の方も看護師さんも先生も親切に対応してくれましたが、バタバタと忙しそうにしていた先生を見て、なんだかとても申し訳ないことをしたなぁと思いました。

その病院にもよると思いますが、先生の仕事って外来診察だけじゃなく、事務的な仕事・病院スタッフとのミーティング・薬品会社さんとの商談・病棟や急患の対応などなど…私達の見えないとこでいっぱい仕事を抱えてると思うんです。だから予約制は、患者さんだけじゃなく病院側にとってもスケジュールを調整する有効手段になってると思うんです。急な体調不良などで急に受診するのは当然の権利ですが、もし予約制をとってる病院に行くなら、せめて行く前に電話1本入れるくらいすれば、お互いあまり不愉快な思いをしなくて済むのかなぁと思います。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]