3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南の病院・医院 情報交換
801: 12/5 20:35
>>796
漢字わからんけどハリュウぽい
ついでに言うとキツメの顔した背の小さい看護師っぽい
802: 12/5 21:56
>>800
んだよ。
803: 12/5 22:58
>>800

何年か前に、当時中学生だった娘の手首に湿疹が出て受診したのですが、手首以外には出ていない!といくら言っても、パンツ一丁になるように言われました。他にも湿疹が出ていないか観察したいのかもしれませんが、帰りの車中で娘は号泣。他の親に聞いてみたら、やはり、パンツ一丁になるよう言われたそうです。今はどうかわかりませんが…
804: 12/6 0:6
>>800
組合病院の内科だけど薬飲んだ直後に両腕に赤い発疹できたの見せたとき他出てないか?って言われてパンツ一枚にさせられたな
でも気にもしなかったよ
病院なんだからさ
病気治すためならケツの穴まで見せるぞ
805: 12/6 0:18
>>804
お前男だろ?
俺も男だから別に気にしない。むしろチングリ返しされて看護婦に凝視されたいくらいだが。
でも女だとそうはいかないだろ?
806: 12/6 0:19
>>804あなたは男性?
807: 12/6 0:26
>>805
>>806
男だよ
でも医者はニヤニヤしながらパンツ見てたな
たしかに女性の患者だと嫌だろうな
女医いるとこ探して診察受けるといいよ
808: 12/6 8:14
「恐れ入りますが、全身症状を診る為にお体を拝見したいのです。お願いします」と言う医者なんていないですもんねww
809: 12/6 9:4
数年前、顔〜首にかけてと手〜腕にかけてじんましんが出て某皮膚科に行ったけど、足や背中など他の部位には出てないかなど一切確認もしないで、ほぼ問診のみで診察終了されて逆に心配になったことがある(笑)。パンツ一丁はひどいけど、逆に診察が雑すぎるのも考えものだよね。ちなみにその時行った某皮膚科は、診察は雑だし先生は無愛想だしと感じは良くなかったけど、出された薬は良く効いてすぐ治った。
810: 12/6 9:9
10年ちょっと前ですが大掃除したらダニにやられて病院に行ったら下着一枚になって下さいって言われたよ
そんなもんなんじゃないんですかね?
811: 12/6 9:41
全身に湿疹が出た時は、パンツも下げて陰部も見られた。
812: 12/6 9:49
石河先生は、水虫以外は、パンツ一丁主義だからね。その辺は理解しないとね。
スーパードクターとは、そんなもんだよ。
813: 12/6 16:32
全身に出てるならわざわざパン1にしなくてもよくね?と思うのだが…
814: 12/6 17:4
湿疹の状態を診る為だろ。
815: 1/2 14:32
昨年の秋頃の連休明けに大曲の白鳥耳鼻咽喉科に行きました

午前は混んでいるので、その日の用事を済ませてから受付したのが午後5時過ぎだったと思います
予想以上に人が多くて、診察が終わって隣の薬局で薬を貰ったのが夜10時近かったと思います 略1
816: 1/9 11:54
先日、あ○内科に行ったんだけど看護師達うるさすぎ。
こっちは体調悪くて行ってんのに雑談多すぎ&声大きすぎ。マジで静かにしてくれ。
とある患者さんが帰ればその人を馬鹿にしたような話してるしさ。
先生はいい人なだけに残念だなぁ…
817: 1/9 17:20
大体昔から看護師って饒舌でよく喋るような人どこ行っても多いよな
そういう人間性の人が看護師の仕事選ぶのかもな
818: 1/12 0:13
痔になったようのですが、大仙横手あたりのおすすめの病院ありませんか?
819: 1/12 6:25
皮膚科なんか、儲ける為の過剰診療だろ
820: 1/12 8:47
皮膚病は特に薬店で高くて弱い薬を買うより
強力でしかも安く済む
821: 1/12 9:57
ごめんなさい。
822: 1/13 20:59
痔は基本外科だろ。症状によっては皮膚科もあり得るが。
専門分野で肛門科もあるようだが、県南にあったか?
823: 1/13 21:38
西馬音内にあります。
824: 1/13 22:0
大森町の曽根医院は専門ですよ
825: 1/13 22:43
そーね。
826: 1/13 23:31
>>822
大曲だけで三件ある
827:秋田県人 1/14 2:44
おすすめはどちらで?
828: 1/14 7:28
>>827
山下医院はいい評判聞くね。
829: 1/14 14:32
羽後町の西馬音内・神馬医院は肛門科もやってます。先生は一見怖そうで口が悪いけど、治して下さったから文句ないです。
830: 1/16 12:18
神馬センセイは元軍医
831: 1/16 13:44
へばなしたご。731部隊だが?
832: 1/16 20:29
俺は、あかお皮膚科がお勧め。優しい先生だし、
丁寧に見てくれてよかった。おかげでひどかった
アトピーがよくなった。
833: 1/17 0:13
>>830元軍医って、何歳なわけィ90歳過ぎてるのィ
834: 1/17 6:49
>>830 ばしこぎ(怒)あの方はどう見ても50歳前だと思うぞ。
835: 1/17 7:35
先代が…って事??
836: 1/18 1:43
いやいや、外国の軍で勤務していた可能性も…



無いかw
837: 1/18 7:28
>>830?
第二次世界大戦の日本軍の軍医であれば833さんのとおり、
若くてもおよそ90歳ぐらいですので
もう少し詳細を教えて下さい。
838: 1/18 20:38
俺は、あかお皮膚科がお勧め。優しい先生だし、
丁寧に見てくれてよかった。おかげでひどかった
アトピーがよくなった。
839: 1/23 12:48
更正医療センターに近所の人が深夜に脳梗塞で搬送されたが、一泊も入院させず自宅に戻され、家族が怒ってたと人づてに聞いたんだけど、どんな人なら入院出来るのか?ちょっと非道くないですかね?
840: 1/24 3:44
>>839 更正医療センターはどこにありますか?
841: 1/25 9:43
厚生医療センターは、夜勤の人達が楽になりたくて、退院強制かしたり、家族に夜間の付き添いを求めたりと評判良くない。だけども、庶民は、ここに頼るしかないのが悲しい。
842: 1/27 15:1
大曲の組合病院で、新しくなってから出産された方いますか?

昔の口コミしか見付からなかったので、どんな感じだったか教えてください。
843: 1/27 16:26
>>840
硬性医療センターは、君の心の中にあるのだよ
844: 1/27 19:51
↑更生医療センターに行って、まともになる事を祈る
845: 1/30 17:27
大腸カメラを考えていますが、角館のおおさわクリニックの評判はどうでしょうか?
846: 1/30 21:37
くしま産婦人科医院と佐藤レディースクリニックのどちらで出産しようか迷ってます。出産した方のご感想聞かせていただければ参考にしたいです。
847: 1/30 21:44
俺は年1回、おおさわクリニックで大腸カメラの受診をして3年目になるけど
カメラを入れるときも特に苦痛もなく自分は上手だと思います。
モニターに映し出された大腸の内部の様子を丁寧に説明してくれます。
でも大腸カメラの予約待ちの受診者が沢山いるので緊急性がない場合、数ヶ月ほど
待たされると思うよ。
848:秋田県人 2/3 12:14
今まさに体験したんたが…医師より看護師が予約決めたり、診察内容で決めつけたり…しかもいつも混んでますからね!ってキレはじめた、!腹立つ〜
849: 2/3 19:57
>>848
どこどこ、その病院(or医院)?
実名挙げてもいいんじゃね?
850: 2/3 21:0
大仙市 厚生医療センターです
851: 2/5 13:23
またかw
それね、市に意見してやるといいですよ
852: 2/11 9:41
厚生医療センターは、ドクターもナースも、患者に接する心構えの基礎教育が必要。
853: 2/22 8:51
もしかしたら、前にも誰かが聞いているかもしれませんが、大仙市の皮膚科は、どこがオススメですか?
854: 2/22 9:0
先ほど質問した者です。
別の病気ですが、以前、診てもらった先生で嫌な思いしたことがあります。
出来れば、どんな先生か簡単でいいので教えてください。
855:秋田県人 2/22 9:18
大曲にある2つの皮膚科は親族同士みたいね。会社の同僚はどちも嫌いだから、秋田のお肌のクリニックに行ってたね。
おれは、べつに服を脱ぐのに抵抗ないからいしかわに行ってるね
856: 2/22 15:3
俺は秋田市内の皮膚科に行っていた。
857: 3/1 13:31
皮膚が赤く腫れて来たら赤尾、石のように硬くなってきたら石河ですね。
858: 3/13 21:10
整形外科のおすすめ、ありますか?リハビリもできるところ。
859: 3/13 23:30
ゆあさだな
860: 3/14 17:48
横手地区で眼科はどこがおすすめでしょうか?

うちのばっちゃんが白内障みたいで連れていきたいんだが…
861: 3/14 18:14
山田だな
862:秋田県人 3/14 22:51
粉瘤みたいのが出来て、どこかいい病院ありませんか?
863: 3/15 6:55
>>860
条里のコスモス眼科、良いですよ。
864: 3/15 8:11
>>860
医療関係者です。あくまでも噂ですが・・・

平鹿病院眼科 常勤の先生が辞めてしまって混んでるらしい

横手病院眼科 毎日やっていないが丁寧らしい

山田眼科  地元の最大手? 先生が怖いという噂

条里コスモス眼科  女医さん 先生が優しいという噂
865: 3/17 7:6
浅舞歯科クリニックはいかがでしょうか?
情報をお持ちの方、教えてください。
866: 3/18 17:25
自律神経失調症と診断されましたが、どこかに良い病院知りませんか?
867: 3/20 12:23
質問です。
個人病院で院長先生がインフルエンザにかかった場合、その先生はいつも通り、患者さんにインフルエンザになったとは秘密にして、診察してもいいのでしょうか?
868: 3/20 21:31
学生なら出席停止だが社会人にはそんなシステムは無い
869: 3/20 22:28
>>867
人前に出ない方がエチケットとしては良いのでは?
出るべきではないと思います。
個人的に…
870: 3/26 7:6
こき使って医者が逃げ出す村があるらしいが
お前ら優しいな
871: 3/26 7:59
>>870
大都会仙台にもその情報が流れたんですか?
ネタ版にはもう戻られないんですか?w
872: 4/2 7:25
アトピーなんか裸で寝ると治りますよ。。。
医者でなんか治りません。
                   小石川療養所 神明社
873: 4/2 7:47
シャクティパッドで治せます!
874: 4/12 17:0
裸で寝るとダニの糞などがついて
逆に皮膚に悪いみたいですよ!
テレビで言ってました
875:秋田県人 4/12 17:42
大曲駅東口(駅裏)の大曲整形外科クリニックってどうですか?
876: 4/12 21:53
天日干しの太陽の香りはダニの死骸臭
877: 4/14 3:1
874さんへ    違います逆です。
878: 4/16 13:47
平鹿総合病院の脳外科のS医者に苦情を出したいのですが
どうすればよいですかね?
879: 4/17 23:55
某病院の処方薬より市販薬の方が効くの何故だろう
880: 4/17 23:59
あ、鼻の薬だけどね。
881: 4/19 18:45
生保 病院に行ったら 働く者 食うべからず と言われました。湯沢市の福祉は怖い。
882:秋田県人 4/19 19:46
↑誰によ
883: 4/19 22:34
働く者食うべからずww
884: 4/22 17:2
>>878 
有名人。苦情も多いだろうね。
人を見下している。人として最低なやつ。
885: 4/22 17:13
湯沢市の福祉職員自分も働いているんだから食われないんじゃないか
886:秋田県人 4/22 21:26
↑湯沢市の福祉課は腐ってるから大丈夫だよ
給与泥棒
887: 4/24 20:20
>>875先生 も看護師さんも優しくて良かったです。
888:秋田県人 4/24 21:38
>>887

>>875です。返信ありがとうございます。肘に痛みがあるので近いうち行ってみます。ありがとうございました。
889: 4/27 23:2
肛門が被れてきました

どこに行けばいいですか?
890:秋田県人 4/28 18:44
↑県南にオススメ出来る肛門科は無い
友達も盛岡に入院したり、秋田市に通院したり

最初は大曲にある医院に通ったがセカンドオピニオンで転院しました
去年の話し。
891: 4/28 22:43
山下医院
892: 4/30 13:22
秋田市だとどこがいいですか?

山下医院ってどこ?
893: 4/30 13:27
大曲黒瀬町、山下医院
894: 4/30 20:8
>>892
秋田市なら県央板で訊いたら?
895: 4/30 20:30
秋田市なら小貫先生が専門です。
896: 5/3 8:21
呼吸苦とひどい咳と高熱が続き、これはただの風邪じゃないなと平鹿病院行ったら、血液検査すらせずに風邪薬処方された。えらそうな医者に君大げさだみたいなこと言われ帰宅したが全く症状が改善しないから、近くの個人病院行ったらすぐ検査してひどい肺炎だと診断された。平鹿病院には2度と行かない。
897: 5/5 5:18
それは誤診です。とんでもないやぶだ。
898: 5/5 7:27
救急車で旧組合病院の方が近いのに、いい医者が揃ってるから
平鹿に運んでくれっていう人いるらしいが本当なのかな。
899: 5/7 20:58
平鹿病院は県南ではトップだけど、脳外科のSのせいで評判下がりまくり。脳外科のSが救外の時は最悪。機嫌悪いし、患者や家族をバカにした態度は本当に腹が立つ。なんとかならんのかね!
900: 5/12 19:23
平鹿病院の看護士めっちゃ態度悪い。こいつらにも苦情出したい。いい人ももちろんいるけど
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]