3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南の病院・医院 情報交換
854: 2/22 9:0
先ほど質問した者です。
別の病気ですが、以前、診てもらった先生で嫌な思いしたことがあります。
出来れば、どんな先生か簡単でいいので教えてください。
855:秋田県人 2/22 9:18
大曲にある2つの皮膚科は親族同士みたいね。会社の同僚はどちも嫌いだから、秋田のお肌のクリニックに行ってたね。
おれは、べつに服を脱ぐのに抵抗ないからいしかわに行ってるね
856: 2/22 15:3
俺は秋田市内の皮膚科に行っていた。
857: 3/1 13:31
皮膚が赤く腫れて来たら赤尾、石のように硬くなってきたら石河ですね。
858: 3/13 21:10
整形外科のおすすめ、ありますか?リハビリもできるところ。
859: 3/13 23:30
ゆあさだな
860: 3/14 17:48
横手地区で眼科はどこがおすすめでしょうか?

うちのばっちゃんが白内障みたいで連れていきたいんだが…
861: 3/14 18:14
山田だな
862:秋田県人 3/14 22:51
粉瘤みたいのが出来て、どこかいい病院ありませんか?
863: 3/15 6:55
>>860
条里のコスモス眼科、良いですよ。
864: 3/15 8:11
>>860
医療関係者です。あくまでも噂ですが・・・

平鹿病院眼科 常勤の先生が辞めてしまって混んでるらしい

横手病院眼科 毎日やっていないが丁寧らしい

山田眼科  地元の最大手? 先生が怖いという噂

条里コスモス眼科  女医さん 先生が優しいという噂
865: 3/17 7:6
浅舞歯科クリニックはいかがでしょうか?
情報をお持ちの方、教えてください。
866: 3/18 17:25
自律神経失調症と診断されましたが、どこかに良い病院知りませんか?
867: 3/20 12:23
質問です。
個人病院で院長先生がインフルエンザにかかった場合、その先生はいつも通り、患者さんにインフルエンザになったとは秘密にして、診察してもいいのでしょうか?
868: 3/20 21:31
学生なら出席停止だが社会人にはそんなシステムは無い
869: 3/20 22:28
>>867
人前に出ない方がエチケットとしては良いのでは?
出るべきではないと思います。
個人的に…
870: 3/26 7:6
こき使って医者が逃げ出す村があるらしいが
お前ら優しいな
871: 3/26 7:59
>>870
大都会仙台にもその情報が流れたんですか?
ネタ版にはもう戻られないんですか?w
872: 4/2 7:25
アトピーなんか裸で寝ると治りますよ。。。
医者でなんか治りません。
                   小石川療養所 神明社
873: 4/2 7:47
シャクティパッドで治せます!
874: 4/12 17:0
裸で寝るとダニの糞などがついて
逆に皮膚に悪いみたいですよ!
テレビで言ってました
875:秋田県人 4/12 17:42
大曲駅東口(駅裏)の大曲整形外科クリニックってどうですか?
876: 4/12 21:53
天日干しの太陽の香りはダニの死骸臭
877: 4/14 3:1
874さんへ    違います逆です。
878: 4/16 13:47
平鹿総合病院の脳外科のS医者に苦情を出したいのですが
どうすればよいですかね?
879: 4/17 23:55
某病院の処方薬より市販薬の方が効くの何故だろう
880: 4/17 23:59
あ、鼻の薬だけどね。
881: 4/19 18:45
生保 病院に行ったら 働く者 食うべからず と言われました。湯沢市の福祉は怖い。
882:秋田県人 4/19 19:46
↑誰によ
883: 4/19 22:34
働く者食うべからずww
884: 4/22 17:2
>>878 
有名人。苦情も多いだろうね。
人を見下している。人として最低なやつ。
885: 4/22 17:13
湯沢市の福祉職員自分も働いているんだから食われないんじゃないか
886:秋田県人 4/22 21:26
↑湯沢市の福祉課は腐ってるから大丈夫だよ
給与泥棒
887: 4/24 20:20
>>875先生 も看護師さんも優しくて良かったです。
888:秋田県人 4/24 21:38
>>887

>>875です。返信ありがとうございます。肘に痛みがあるので近いうち行ってみます。ありがとうございました。
889: 4/27 23:2
肛門が被れてきました

どこに行けばいいですか?
890:秋田県人 4/28 18:44
↑県南にオススメ出来る肛門科は無い
友達も盛岡に入院したり、秋田市に通院したり

最初は大曲にある医院に通ったがセカンドオピニオンで転院しました
去年の話し。
891: 4/28 22:43
山下医院
892: 4/30 13:22
秋田市だとどこがいいですか?

山下医院ってどこ?
893: 4/30 13:27
大曲黒瀬町、山下医院
894: 4/30 20:8
>>892
秋田市なら県央板で訊いたら?
895: 4/30 20:30
秋田市なら小貫先生が専門です。
896: 5/3 8:21
呼吸苦とひどい咳と高熱が続き、これはただの風邪じゃないなと平鹿病院行ったら、血液検査すらせずに風邪薬処方された。えらそうな医者に君大げさだみたいなこと言われ帰宅したが全く症状が改善しないから、近くの個人病院行ったらすぐ検査してひどい肺炎だと診断された。平鹿病院には2度と行かない。
897: 5/5 5:18
それは誤診です。とんでもないやぶだ。
898: 5/5 7:27
救急車で旧組合病院の方が近いのに、いい医者が揃ってるから
平鹿に運んでくれっていう人いるらしいが本当なのかな。
899: 5/7 20:58
平鹿病院は県南ではトップだけど、脳外科のSのせいで評判下がりまくり。脳外科のSが救外の時は最悪。機嫌悪いし、患者や家族をバカにした態度は本当に腹が立つ。なんとかならんのかね!
900: 5/12 19:23
平鹿病院の看護士めっちゃ態度悪い。こいつらにも苦情出したい。いい人ももちろんいるけど
901: 5/14 8:52
いそべレディースクリニック行ったら開いてなかったなんでよー
902: 5/15 18:24
>>901
怪我をされて入院しているそうです。
903: 5/16 2:14
夜間に行くとめんどくさそーに出てくる医者いるよね
ただでさえ評判悪いのにw
904: 5/16 11:58
平鹿総合病院、柴○健○。
脳外ね。だるいなら辞めればいいのに。
905: 5/16 19:20
定期的に脳外の医者批判してる人は何があったんだ
906: 5/16 19:55
脳外の医者に、精神科の受診勧められたからじゃね?
907: 5/16 22:49
平鹿病院の精神科外来、今も苗村先生ですか?昔、治していただきました♪
908: 5/17 21:42
平鹿病院、脳外のSか?
ありゃ人として終わりだな。
夜道気を付けた方がいいレベル
909: 5/19 15:52
平鹿病院!
さっさと仕事しろや!
診断書いつまでかかる?
半月以上過ぎたぞ!?
看護師命令口調、何様だ!?
910: 5/19 19:8
平鹿病院の評判悪いって聞くけど本当なんだなー
911:秋田県人 5/19 19:21
JAですから
912: 5/19 19:38
大仙よりいいべ
913: 5/19 21:11
仙北も対応悪い
914: 5/19 23:17
仙北も大仙もどーでもいい!
平鹿病院の脳外のアイツと生意気看護をどうにかしろ厚生連!!
我慢ならん!!
915: 5/20 9:21
>>914
わかる。看護婦すげー態度だよね。あれでいいのかよって思う
916: 5/26 14:40
大曲厚生医療センターは、建前としては入院患者に付き添いはできないことになっているが、全国の困った病院と言われる所と同様、看護師を楽にするため、家族に付き添いを要求する反則行為が見られる。垂れ込まれる前に改善した方がいい。
917: 5/26 15:15
必要無いだろ、農協なんだから。
918: 6/2 15:15
農協を侮辱するんじゃねえぞ。
919: 6/2 15:48
農協云々より、看護師たちの対応悪いよ…あれクレーム出ないのかなってくらい。
横手病院は対応がすごくよくてびっくりした。昔はよくないイメージだったんだけどなー
920: 6/2 21:43
横手病院の正規関係者は地方公務員だから。
対応まずかったらヤバイでしょ。

921: 6/2 22:2

922: 6/4 8:56

923: 6/4 9:40
横手病院は好きだな。
小さいけど親身になって対応してくれるから。
924: 6/4 9:43
職員あっての組織、組織あっての組合員。
925: 6/7 15:51
ナースコールしても平気で1時間近くこない平鹿病院…信じれなくなってきた
926: 6/7 21:45
ウチの爺ちゃん具合悪くなって、救急車呼んでここで評判が良い横手病院運んで下さいって言ったら、
ウチは重症は見れませんから平鹿に運んで下さいって言われたんだけど.....。
確かにスタッフも医師もすごい忙しそうで対応は決して良いとは言えなかったけど、それ以前に救急搬送を断る公務員病院が有りえないと思いました。
927:秋田県人 6/7 23:0
>>928
不思議となぜか昔からだよ。
昔から市内に住んでる古い人には暗黙の了解になってる。
平鹿は駅前にあったころが良かったよ。
928: 6/7 23:8
何か文句あるか?
929: 6/8 2:30
ごめんなさい
930: 6/8 14:5
>>926平鹿と横手では、診療科目も違いますからね...重症なら平鹿になっちゃいます。どちらの病院もメリット・デメリットはあるので足して2で割るとちょうどいいんですけどね。
931: 6/8 19:11
厚生病院の小児科の常勤の若い方の医者、丁寧で分かるまでしっかり説明してくれて助かる
看護師も優しいし自分は他の病院は行きたくない
932: 6/8 23:2
>>928
何か文句あるか?
公務員様さすがです
いつもの上から目線
933: 6/9 0:41
>>932
公務員なればいいじゃん
934: 6/9 0:53
>>933
なれる頭のヤツがこんなとこでくだまくハズないだろw
935: 6/9 1:3
横手病院って市立でしたっけ?横手市民と横手以外の市町村民で料金違ったりしますか?
936: 6/9 20:52
>>935それはあり得ないと思います。1割負担や3割負担等の違いはあるでしょうが...
937: 6/9 23:3
>>936 回答ありがとうございます。
938: 6/23 13:9
611さん
何があったかはわかりませんが、Y先生がそこまで言われたのは、611さんに非があったからじゃないですか?わたしは、Y先生に治療のことで度々相談しています。ときには怒られましたけど、怒るのは子供のことを考えての対応でした。怒られるのは、親として 略1
939: 6/23 20:17
長くて読む気にもなれない
940: 6/23 21:6
まったくだ。ちょいうざ。
941: 6/23 22:15
ほとんどの人が「」
942: 6/23 22:15
ほとんどの人が「合わない先生」だよ。
943: 6/24 19:50
>>938
そんな古い書き込みに返信したいなら、なんとか頑張ってアンカー覚えてくれないか?
リロードする手間が無駄に掛かるだろ?
944: 7/15 20:0
平鹿病院は内科&外科で評判のいい先生はほとんど独立してしまい残りカスの
寄せ集めだよ。患者をバカにしてるのか常識がないのか、こいつ本当に国家試験受かった
やつなのか怪しい内科医に当たってどうしようか迷ってる。
945: 7/15 21:19
>>944
平鹿病院から独立した先生から、「独立しました」って案内〒
来たことがあったけど、情報管理はどうなってるのだろうね?
民間企業だったら退職する際に顧客情報を持ち出さないように
誓約書を書かされると思うんだけど、リストごと持ち出したんだろうね。
独立した人も必死だろうけど、なにがいい先生なのか信用できないよ。
946: 7/15 23:43
>>945
これは明らかにダメでしょ。病院所有の患者の個人情報持ち出していいわけがない!
947: 7/27 15:24
大曲の厚生医療センターって消化器はダメになったの?
数年前、組合病院だった頃に胃カメラ飲みにいった時は若くて上手な先生がいっぱいいた記憶があるけど最近はいい噂聞かない。
何かあったの?
948: 7/27 15:58
平鹿病院に風邪症状で行ったら、「こちらでは診られない。希望であれば紹介状を出すので他を当ってください。」と、帰された。
いつから体勢がかわった?
病気の選り好み専門病院 ?
949: 7/27 17:13
風邪で総合病院かかるなよ
待ち合いで待ってる間に風邪拡散
「迷惑だから帰れ」ってことだよ
950:秋田県人 7/27 17:19
>>949
知らないの?風邪は万病の始まりですよ。早期治療が功を奏します。

950ゲット
951: 7/27 17:20
949さんのおっしゃる通りです。
風邪位だったら、まずは個人病院などで。で、そこで別の病気が
疑われる場合は紹介状をもらって総合病院などで診察してもらう形ですね。
病院によっては紹介状が無いと、初診料が高額になる所もあります。
総合病院や大学病院などは、重病の患者さんを治療するし、また、待ち時間の
短縮もあるからだと思います。
952: 7/27 17:21
だから近所の開業医行っとけって
953: 7/27 18:3
なんで風邪くらいで総合病院行くんだ?待ち時間や移動距離、お金を考えたら個人病院が早く安く済むのにな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]