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過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー(10)
351: 12/8 21:54
>>346
その割には文章が稚拙だし、頭弱そうだね。三行で済む筈だよ?w
352: 12/8 22:40
どっちでもいい。
そんなに重要か?

警察車両も消してないし。
353: 12/8 22:55
ココ以外でも度々ライトの話題になるが
警察車両の前で消しても捕まらないし。
どちらでも構わない個々の好み程度のマナー範囲
354: 12/9 3:23
いや、警察車両どうでもいいから
355: 12/9 7:13
オマエの方がどうでもいい
356: 12/9 9:26
>>351
頭が弱く、稚拙な文章ですいませんね!一行の文節しか書けない人に
とやかく言われたくありません。
文頭の「そのわりには」とは何をさしているのかな?
私の投稿を三行で済むはずというのであれば、例文を示して下さい。
人を誹謗する以上はそれなりの知識と教養が自分の方があると思って
いるのでしょうから。w
357: 12/9 10:52
>>348

3スイッチの消耗よりも、ハロゲンの性質がファクターとして大きい。
ハロゲンは点灯消灯の回数を増やすより、出るとさせたままの方が長持ちします。
ハロゲンサイクルと言います。
358: 12/9 10:54
失礼。誤変換です。

出るとさせたまま ×
点灯させたまま 〇
359: 12/9 17:54
交差点ではお好きなようにすればいいでしょう。

どっちでもいいんでしょうから。
360: 12/10 10:11
ち1498 障害者に優しくしてください
361: 12/10 12:15
マナーでは無いが質問
ギヤ落とすエンジンブレーキと
フットブレーキは
どちらの方が燃費いい?
これからの冬季はエンジンブレーキを多様するようになるので
ギヤ落として回転数が上がるエンジンブレーキは燃費が悪くなるのか?と気になった
362: 12/10 14:4
>>361
あなたが言うように冬季間の雪及び凍結路面での減速方法はエンジンブレーキを主に使用し
フットブレーキは補助的に使用するのが基本です。燃費の問題ではないと思いますよ!
近年マニュアル車よりオートマ車が増えましたが、オートマ車はアクセルを放してもなかなか
スピードが落ち間ません。路面乾燥時より早めにアクセルを離すか、
オートドライブの解除を有効に使われるとようと思います。
363: 12/10 14:30
エンジンブレーキです。エンジンが回り続ける為には噴射してますが、アクセル(スロットル)を戻す事でインテークの空気供給を絶つ事で、燃料噴射が止まります。エンジンに燃料が供給されない→エンジンが回り続ける事が出来ない→これが負荷となり減速します。回転数が 略4
364: 12/10 18:1
>>361
確か、1500回転以上の状態でアクセルを離すと燃料の供給がストップするんじゃなかったかな…
365: 12/10 19:4
>>356
当たり前だろ?実際に誰読んでも頭の悪そうな文章だものw
読んだところ、只単に自分の考えてる事ダラダラ書いてるだけなんだから、三行は
おろか「頭が弱く、稚拙な文章ですいません」の一行で十分だよ。
「一行の文節」なんて使うから、人に頭弱そうなんて言われるんだよ。
366: 12/10 19:40
W ←これ使う奴は基本、頭弱いよ。
367: 12/10 20:18
>>362-364ありです
燃料が行かずピストン内で燃焼爆発が起きていない状態になり
逆に負荷がかかるからエンジンブレーキなのか
理屈を知らず単純に回転数=燃焼爆発と考えた自分が恥ずかしい…

オートドライブやギヤをエンジンブレーキを確認するように操作してたら
40q走行中にバックに入って焦った(@@;)
走行中は安全のためバックには絶対に入らないと思ってた
走行中にエンジンが止まっただけで済んだが、ミッションとか壊しかねないな…

マナーとは関係ないけど新たな疑問が…
略13
368: 12/10 21:40
走行中はPとRに入らない車種があります
Pに入れても低速以上ならロックさせる爪が引っかからないでカリカリ鳴り減速すらしません。
超低速なら引っかかりロックします

あくまでも参考程度で確かめる事はしないでくださいw
369: 12/10 22:45
>>368なる
一応安全対策があるのか
確認する度胸も壊して修理する金もありません

オートマチックにサイドブレーキは不必要だと思った事もあったが
Pで減速もロックもしないなら
サイドはブレーキ予備としてやっぱ必要ですね
370: 12/11 0:12
>>368 W使うなって言っただろks
371: 12/11 1:39
まちがってDからRに入れたり、1に入れて強烈エンジンブレーキの危険がないように、
ボタンを押さずにN・D・2に入れる事が出来ます。
372: 12/11 1:48
>>366
君、使わなくても頭悪そうだね。可哀想。。。w
>>370
君の言う事は誰一人聞きやしないのだよksgk君。
373: 12/11 1:51
ボタン以外の手前に引くタイプなどは間違えやすいな
374: 12/11 19:27
>>372
君、使わなくても頭悪そうだね。可哀想。。。w
375: 12/11 19:48
↑バカの一つ覚えの猿真似?www
376: 12/11 19:55
多分掲示板馴れしてる俺カッコいいだろ?ってアピールしたいんだろうけど
大体大手で今時単芝なんて侮蔑の対象でしかないんだよね
こんなとこでまで時代遅れの田舎者っぷりを出さなくていいのに
377: 12/11 20:6
>>372
君、W頻繁に使ってて頭悪そうだね。可哀想
378: 12/11 22:32
>>376
おうおう。確かに俺は醜いアヒルの子な君と違ってカッコいいよw
複芝は侮辱の対象じゃないんだよな?w 何?屁理屈だ?結構じゃまいかww
379: 12/11 22:33
今日みたいな雨の夜は自分のライトが確認できず無灯火も起こりがち。
夕方7時ころ仁井田から御所野までずっと無灯火のヤツがおり、パッシングしてもソレには気づかず道を譲られた。
ここからが俺の受難。無灯火のソイツが俺の斜め後方に位置取りした為車線変更時距離がつかめず。
しかも俺からのパッシングを警戒してか俺を抜かず(w)ずっと斜め後方に…。

かっぱ寿司200m手前でやっと気づいたものの彼の目的地はかっぱ寿司であった。
ナンバーはたしか18。気い付けなはれや。
380: 12/11 22:35
えっと。。。めんどくさいからコピペコピペw
>>377
君、使わなくても頭悪そうだね。可哀想。。。w
381: 12/11 22:51
雨の夜はHIDだと特に判りづらい。自分は不安なら確認の意味も含めて
ライトスイッチを捻る習慣を身に付けてるから、点け忘れは有り得ないな。
382: 12/12 0:28
ドイツもこいつもw
383: 12/12 18:30
ライトの点灯忘れなんぞ、確信犯かボケ老人の仕業に決まってるだろが。
例えいくら雨の日でしかもHIDだとしてもだ、路肩見りゃ点いてるか
どうかくらいウマシカでも判るぞ。
384: 12/12 20:46
>>383
>>379>>381のどちらも無灯火の人ではありませんよ。そのくらいウマシカでも判るぞ。
誰に何を言いたかったのですか?
385: 12/12 21:47
HIDが解りづらいってw
386: 12/12 23:0
>>378
じゃまいか
句読点
痛々しいからあんまり無理するなよおっさん
387: 12/13 13:2
皆さーん!「ネチケット」を守りましょう!
ここのスレ議論板ではなく、「けなし合い板」になってますよ!
けなしてる方も、書いていて空しくありませんか?
388: 12/13 14:32
8000K青すぎてバーナー換えたい
3000Kって古臭く見えるかな?
389: 12/13 15:1
バラスト駄目なんじゃない
390: 12/13 17:31
さっき無灯火の車と、2名乗車ワゴンRパトカーがすれ違ってたけど、そのままスルー。
391: 12/13 18:56
他の車の事だと思ってるおバカさん発見www>>385なw
392: 12/13 18:59
>>384
どちらも無灯火の話してますよ。日本語不自由な人ですか?
393: 12/13 19:1
>>388
800kdとか使ってる時点で文句言えないでしょ。
394: 12/13 19:5
>>386
日本語でお願い。
395: 12/14 16:15
>>393
すいません、「800kd」の意味が分からないので教えて下さい!
396: 12/14 18:7
8000カンデラ
397: 12/14 20:53
けるびん
398: 12/14 22:54
>>392が一番馬鹿だなwwww
399: 12/15 13:58
病んでいますな。
400: 12/15 15:9
400
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