3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙市N
701: 6/6 0:31
まあ精々注意勧告受けて終わり
702: 6/6 3:11
>>701
相手次第な、本当に田舎者は頭が悪すぎる
703: 6/6 17:22
>>701
相手で変わるんではない。事の内容だ。ほんと田舎者は(ry
704: 6/7 16:53
oリンク
おぬまんおすすめコロッケ
705: 6/8 18:9
たった今、新幹線コマチの旧型車両が神宮寺から大曲方面へ!懐かしの6両編成!
何ごと?
706: 6/9 0:1
>>703
矛先ドンマイ!
707: 6/9 17:49
今、伊岡で何かのテレビ撮影してた〜。なんだろう?
708: 6/9 21:14
秋田駅前にKAT-TUNが来て女子高校生が大騒ぎしとった

これかな??
709: 6/9 21:17
杉ちゃんも来てたらしいですね。何かの撮影かな。
710: 6/9 21:26
キスマイの北山もいたらしい

あとディズニーのダッフィーバスも走ってた
711: 6/10 12:30
ここわ大仙市スレ。スレチ
712: 6/11 5:32
馬鹿でも先輩
だから大曲は馬鹿天国
馬鹿な年寄に嵌められて
3000万の建物が8000万
お前良い奴だな
713: 6/11 5:41
本当に
ありぁ体育館だよ
714: 6/11 17:42
大曲年○事○所ってどんな感じ?今渦中にいるけど…
715: 6/11 19:48
いい感じだよ!
716: 6/11 19:53
入れ墨彫り師の居酒屋オープンした?
717: 6/11 22:5
最近さあ、大曲西道路を朝は山根I.C方面へ、夜は山根I.C乗っかりで一人淋しく爆走してる、日章旗付けた単車乗ってる奴居るけど、どこのバカ?
718:秋田県人 6/11 22:17
>>717
20時30分頃インター近くのファミマ前で見た。
南外方向から走ってきたけど、未だにいるんだな
天然記念物もんだろありゃwww
719:秋田県人 6/12 1:1
どうせ旧車會辺りの馬鹿だろ
720: 6/12 1:15
>>716
串揚げ屋だろ?オープンしたってよ
721: 6/12 10:43
>>720
店名教えてよ、行かないようにするから。
722: 6/12 11:54
彫師って秋田の人?
723: 6/12 13:4
>>717
雄勝のあたり結構みるよ、そういうバカ。
やっぱ、じゃんごだどごは、一味違うなww
724: 6/12 13:38
雄勝なんて、最低辺しか住んでないから当然だね!
725: 6/12 15:10
昨日、みのる見たんだけど亡霊?気のせい?
726: 6/12 16:40
山の手付近でクマー出たらしいぞ
727: 6/12 16:56
>>725
どこで?
某スーパーでそっくりな人ならよく見る。
728: 6/12 21:5
>>724
大仙よりマシ
729: 6/12 21:29
横手>大仙>をがち
730: 6/13 0:21
久しぶりに横手通貨したけど百均潰れてたね…
731:秋田県人 6/13 1:10
通貨www
732: 6/13 5:17
横手の通貨はウォン?
733: 6/13 8:43
ダイソーならフレスポにあるけど?
734: 6/14 19:41
横手の通貨は?
1じゃんご?2じゃんご?
735: 6/14 20:22
横手の通貨は
「シャー」じゃネ!
736: 6/15 14:15
勝俣?
737: 6/15 16:25
横手通過なら石町交差点コスモ石油となりのダイソーの事でしょ

しかしセリアは横手イオン2階に移転してから行きにくくなったわ
738: 6/15 16:26
あ、大仙スレだったか
スマソ
739: 6/15 21:5
>>718

見た見た〜。漫庫方面からR13に曲がり爆音でつっ走り大曲駅北口方面に消えたかと思ったらUターンしてきたwなにがしたいんだw
740: 6/16 12:26
ヘリコプターうるさい
741: 6/16 16:45
未だに箱乗りしている化石がいるみたいだね
742: 6/16 20:14
タケコプターにして欲しい
743:秋田県人 6/17 14:3
川目のファーストカスタムに、GMCサバナみたいなのがいっぱい並んでたけど、復活したのかな?
744: 6/17 15:35
秋田県竜巻注意情報 第1号が平成27年 6月17日15時27分 秋田地方気象台より発表されました。
 秋田県は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。空の様子に注意してください。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。落雷、ひょう、急な強い雨にも注意してください。この情報は、平成27年 6月17日16時40分 まで有効です。
745: 6/18 15:54
西仙北。
ヘリコプターが今朝から何回も行ったり来たりしてるけど、何かにつけてあった?
746: 6/18 22:3
>>743
負債15億だし普通に考えればそれはないだろ
債権者が現物処分する段取り中とかじゃねえの?
747: 6/19 0:59
>>745
解り易い日本語で頼む
748: 6/20 22:25
大曲のラーメン屋にヤリ○ンがいるらしい中年って聞いたから熟女らしいけどお金借りるって言って返さないらしいこれ駄目だろ
749: 6/20 23:24
↑濁点つけよよ
750: 6/20 23:28
○平? まさかね……
751: 6/21 1:6
↑↑それを言うなら句読点だろ?違うか?
752: 6/21 11:52
それ多分 105号線の通りにある内のラーメン屋だな。
753: 6/21 12:9
アホばっかで朝から笑ったww
754: 6/21 14:47
近所の家によく来る軽、いつもエンジンかけっぱなしで
何時間も放置…
うるさいし排ガス気になるしなんか暑苦しいし
ガソリンも減るだろうに、なんでエンジン切らないのかね
755: 6/21 21:47
濁点と句読点の違いが解らないアホがいると聞いて…ry
756: 6/21 22:40
秋田弁における濁音と鼻濁音についてなら小一時間語れるが、  ぁ
757: 6/22 8:53
濁点出てこい




お小遣いやる
758: 6/22 9:33
鼻濁音って何?
759: 6/22 11:20
か゜き゜く゜け゜こ゜ だよ
760: 6/22 11:42
>>758

鼻濁音というのは、有声破裂音(濁音の子音)を発音する時に鼻の方に音を抜くもので、例えば、
学校の〔ガ〕
銀行の〔ギ〕
偶然の〔グ〕
下痢の〔ゲ〕
誤診の〔ゴ〕は濁音。

被害の〔ガ〕
詐欺の〔ギ〕
歯茎の〔グ〕
資源の〔ゲ〕
仕事の〔ゴ〕は鼻濁音。
761: 6/22 17:31
週刊朝日、サンデー毎日の大学合格者数を見ると、大曲高校の不甲斐なさに呆れる。横手高校には及ばないのは仕方ないが、もっと勉強しろよ。
762: 6/22 18:53
それ勉強以前の問題で
最初からモノが違うんです。
763: 6/23 1:45
>>760
基本的に、単語の頭につくのは濁音。単語の間あるいは最後につく場合は鼻濁音。
秋田弁における例外の例
「んだ【が】」「んだな【が】」「えのな【が】」「えもの【ご】」(濁音)
例外ではない例w
「ん【が】」「おめだ【が】だ」(鼻濁音)
764: 6/24 1:7
こらっ!つけよよ出て来い
765: 6/24 14:31
早朝からの狼煙やめて欲しい
766: 6/25 0:45
四ツ屋上空に見えるあの光る物体は何だ!!!!!

気になって寝れない!!!
767: 6/25 5:29
神経質だな。
犬より馬鹿な頭じゃ理解が及ばないだろ。
768: 6/25 6:19
四ツ屋に建設中の大きな鉄塔の建設目的は何なんだろう?
769:秋田県人 6/25 6:42
聞かなきゃわからないのか。
770: 6/25 11:21
俺も知りたい
771: 6/25 19:3
>>768
送電線です。
772: 6/25 21:45
新たに送電線を作っている理由は何なんだろう?
現在、水木田に建設中のJAの野菜集荷場に電気を送るためかな
773: 6/25 22:36
>>766
774: 6/25 22:37
>>766
同じく気になっています。たまに縦になったり横になったり、気になります。
鉄塔なんですかね。
775: 6/26 1:42
鉄塔みたいですよ(・・;)
776: 6/26 6:13
新しい鉄塔は2本だけなの?新しい送電ルートができるのかしら?
777: 6/26 7:13
三森印刷ってしょっちゅう求人してるよね。なんで?
778: 6/26 8:3
>>777
ブラック
779:秋田県人 6/26 21:25
大曲上空に点滅ライトが見えるけど何?
780: 6/26 21:26
環状道路完成して駅の東西の行き来がムチャクチャ便利になったな
781: 6/26 23:11
>>779鉄塔です。鉄塔のてっぺんのライト?が光ってるんです。
782: 6/27 11:17
市内に合計170本鉄塔を建てて
花火の無料観覧の防止をすると聞いたけど?
783: 6/27 12:10
大曲あたりで駐車場ありで出来るだけ安いアパート教えてください。
784: 6/27 12:17
>>783
飯田の貸家30000円位
平屋で消雪付き
785: 6/27 12:57
逆に市内で駐車場のないアパートを探すほうが難しいと思うが
786: 6/27 14:51
自転車でスーパー廻りしていて、チェックの長袖シャツ着ているヒゲのおっさん…何処でも見るようになった。試食ドカ食いする奴。
787: 6/27 15:44
>>786
もしかして、色黒でゆっくりダルそうにチャリをこいでいる
おっさんですか?
間違ってたらすみません。
788: 6/27 17:30
>>787
別人だと思う
その色黒の人はただひたすらチャリンコ乗ってるだけ
角間川の人らしいな
789: 6/27 17:35
>>788
そっかあ〜人違いでしたね。確かに角間川って話は聞いてます。
すみません。
790: 6/27 19:57
>>782
馬鹿馬鹿しい位に有り得ない。
無料観覧で損失wされると計算される額と、その本数の送電線を建てるコストを考えてみたら?
791: 6/27 22:3
>>788さん、
仕事柄毎日のように角間川を運転してるのでしょっちゅうその人を見かけるんですが何者なんですか?
仙北町に居た、今は亡きみ○るみたいな感じですか?
792: 6/28 7:55
みのるという仙北市のスーパースターが亡くなってから何か寂しいな。
793: 6/28 8:42
>>784
ありがとうございます。その物件はネットで見たことある気がします。
794: 6/28 8:44
>>785
以外とありますよ、駐車場のないアパート。
795: 6/28 8:46
題名のない音楽会みたいだな
796: 6/28 8:53
>>792
みのるは仙北市ではないよ。
797: 6/28 14:22
仙北で消防訓練大会中に倒れて意識不明になったって聞いたけど本当ですか?
798: 6/28 20:58
>>791
自分も詳しくはないが、若いときに精神を病んでしまったという話
雨降っても合羽着て走ってるし、よほど自転車に乗らなきゃならない理由があるんでしょう…
799: 6/28 23:24
>>798
傘さして自転車乗ってる馬鹿よりよっぽどまともじゃん。
800:秋田県人 6/29 6:43
R105大曲近辺を走行中に妖怪に出会った。
黒いワゴンRスティングレー?にそいつは乗っていた。
信号機で止まると口を全開でホの字にして顔に必死になってパテがけしてた。
車線も気にせず、車間も気にせず、ただただ一心不乱に面をバタバタさせていたよ。
早朝、6から始まるワゴンRに注意すべし。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]