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過去ログ倉庫@秋田ring
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大人のバイク乗り@ 30over
193: 7/27 6:21 YC6YKDH6 >>192
排気量の小さいバイクの方が体感しやすいですよ。
194:秋田県人 7/27 10:1 ??? 排気量なんて関係ないだろう。いい加減なことを言うなよ。
ヨロシク!
195: 7/27 11:33 67DKaUAY >>194
体感の差の事じゃないか?
トルクのある大排気量車より解りやすいよ的な
解る人だと排気量関係無く解るみたいだけど、俺も小排気量車の方が体感しやすい気がする。
もちろん気のせいの可能性大(^^;;
196: 7/27 12:27 KffbqYkI それなら安いオイルを回数多く交換した方が効果的かな?
安いオイルに添加剤入れても体感するほどじゃないし…
197: 7/27 12:46 Kh5OsdZM 日曜日集まりましたか?予定がありトラスト集合には行けませんでした!!
198: 7/27 14:10 x4xt7dmU 空冷単気筒エンジンだとオイルの良し悪しは分かり易いですよ〜。
性能が低いオイルは交換直後は分かり辛いですが、ガンガン走ってるとオイルが熱ダレする感覚はハッキリ分かります。
ちなみに、ミニバイク(NSR50&80)でレースしている方曰く『80年代に繰り広げられた“YH戦争”でヤマハがどうしてもエンジン性能でホンダに勝てない為、オイルの開発に力を注いだ結果ホンダと互角に渡り合えた』と言う出所がハッキリしない話しがありまして、色々試した結果NSRにヤマハの2stオイルが一番良いと言う事を話してました。
協和のサーキットでモチュールの一番高いオイルとヤマハのオイルでタイムがほぼ同じだったと言う事を考えれば…。
199: 7/27 18:4 xfeOWihA 難しいですよね。毎回ヘッド開けるわけにもいかないですしね。
80年代だとカストロールが最高だと思ってましたよw
安いオイルは熱ダレが早いことだけはハッキリしてますね
200: 7/27 18:56 CzJTPMIM サーキット走る人は大変だな。
でも羨ましいぞ。それもまたバイク馬鹿と呼べる。
趣味ってのは理解ができると馬鹿ほどカッコイイ。
201: 7/27 22:28 KffbqYkI おっしゃる通りだと思います。
私は今更ながらの原付耐久レースに出たい病がでまして、燃えております!
小僧共をぶち抜いてやりますよ(笑)
202: 7/27 22:52 x4xt7dmU サーキット走る人のイメージって金を湯水の如く使うモンだと思ってたら、やっぱり安く上がるのに越した事は無いし、在るもので工夫して仲間とパーツの貸し借りをして…と言う事を仰ってました。
『家族は大事だべ〜』『嫁ハンに怒らエるのンタべ〜』『禁止令出たら泣グべ〜』…納得っス(笑)。
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