3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下大人のバイク乗り@ 30over
401: 9/9 5:14
スティードと一緒にされても困る!
402: 9/9 6:36
トルクはあるけど馬力は全然ないよね。
ツインカムになってからまともになったけど。
403: 9/9 6:54
ハーレー乗りに質問!、あんなにデカいエンジン持ってるのに何でオイルポンプが外付けなんですか?。
設計段階で忘れた?すぐブっ壊れるから?
教えて〜〜
404: 9/9 8:44
>>397
馬鹿いうな!
エボなら14馬力も上だ!
405: 9/9 15:12
馬が14匹?
ヨロシク!
406: 9/9 16:27
エボもショベルも乗ってたからわかるよ。
ツインカム乗ったら馬力あって感動したよ。
欲しくはならなかったけど。
ノーマルのショベルでFL系で下道だと信号多ければビラーゴ250に負けるからね。 だからストローク伸ばしてボア拡げてクロスミッション組むんだよ。
いま1650ccまでボアアップして速くはなったけどノーマルツインカムの足元にも及ばなかったな(笑)
407: 9/9 20:51
興味の無い車種はスペックすら覚えようとしない私。
408: 9/9 21:28
KTMのRC250が今一番欲しいバイク!
セカンドバイクに小さいのが欲しいと思ってたけど、これがメインになりそうだ!
409: 9/9 22:30
買えば?
410: 9/9 23:3
丸目カブに4速ミッション搭載してエンジンを105ccにボアアップすれば国道で自動車にイジメられずに普通に走れるかなぁ〜。
411:秋田県人 9/9 23:17
>>406
ターボかVブーストにせばよ!
412: 9/10 10:11
ショベルにターボ付けてる人いるけどカーブでターボ入るとヤバイんで直線以外はゆっくりしか走れないらしい。
俺のも前後に4potのブレーキ入れてるけど重いから全然止まれないもの(笑)
413: 9/10 16:44
ハーレー乗ってるやついんの?
ヨロシク!
414: 9/10 19:0
まだハーレーに乗ってないの?
415: 9/10 20:7
>>412
それヘタクソなだけだ。
416: 9/10 20:53
>>415
乗ったことあるんですか?
RZ250のコーナーで急にパワーバンド入る感覚分かります?
あんなもんじゃないですよ1600ccのターボのパワーって。
リヤタイヤのグリップがコーナーでいきなり無くなります。
417: 9/10 21:25
>>416
あるよ。
カーブでギヤ落としてアクセル開けてくならまだわかるが、一般道で制御できないような感じにはならなかったよ。
それともトップでキツイカーブ100kmくらいからアクセル開けてくような走りをハーレーでやってんの?
だとしたらアホだな。
ま、お前のはネット頭だろうけど。
418: 9/10 21:36
ああ、「らしい」か。
乗ったこともないのにグダグダ語ってたのか。
ダッセーな。
419: 9/10 21:42
コーナーでアクセル開けるって…
しかもターボ?初心者かな?
420: 9/10 21:55
わー。はずい。
顔真っ赤。(笑)
421: 9/10 21:55
な。
カーブでターボ入るとヤバイんだってよ。
ドリフトかよと笑うしかないな。
422: 9/10 22:19
ギア落としてアクセル開けないか?
お前みたいにチンタラ走ってられないだろww
423: 9/10 22:23
>>417
本当に乗ったことあるなら車種と年式とターボ圧言ってみろよ
煽りターボだろお前のはw
424: 9/10 22:44
あら?俺のレスで荒れてる(笑)
俺は知り合いがターボ乗ってるだけで確かに[らしい]だよw
俺のショベルはストローク伸ばしてるだけだけど、そもそもこの年代のハーレーのミッションはギヤがクロスしてないんでギヤを落としてアクセル開けないとまともに走れませんよ。4速しかないんだから。
知ったかで煽りはいけませんよ。
425: 9/10 22:45
草生やしはじめたな。
いよいよただのネトヲタ本性出てきた。
426: 9/10 22:54
放っておけ。
カーブでターボ入るとヤバイとか、ギヤ落とさないとまともに曲がれないとか訳のわからないこと言ってる時点でアウト。
427: 9/11 1:15
てか、ここゴミ野郎しかいないだろ。
ヨロシク!
428: 9/11 10:34
摺動抵抗がデカいエンジンにターボって言う時点で怪しい。
本当だとしても、低回転で運用し易くソコに重点が置かれてるトルクフルなVツインにタービンを付けても意味が無い様な気がする。
タービンはエキゾーストの直後に取り付けるモノだけど、何処に取り付けれる場所があるんだろう?。
スーパーチャージャーなら話しは別だけど…
429:秋田県人 9/11 16:54
見たことも乗ったこともないようなバイクをネタに、想像と妄想でケンカする暇なおっさんが集うスレ
430: 9/11 17:58
upldに取り付けたの載せておくよ
431: 9/11 18:43
馬鹿な話だと思うかもしれないが、ハーレー業界のカスタムショップは
例えばフルカスタムで3年、エンジンOHで1年半、塗装で半年とか言う事が非常に多い。
待ってるうちに店が倒産して売り払われたりもあるし。
俺のストローカーもセッティング出すまで1年以上掛かってるし70万位は取られてる。
ターボ付けた人の多くはパワー上がったけど走りづらくなって外してるよ。
ドラッグレースなら良いんだけどね。
432: 9/11 19:18
>>430うわ!本当に付いてるしww。
ってインタークーラー無しかよww。
まさかキャブターボなんて言わねぇよな?。
433: 9/11 20:18
妄想で語るスレ?
ヨロシク!
434: 9/11 20:19
あっ!夢を語るスレか。
ヨロシク!
435: 9/11 20:33
キャブターボです。
インタークーラーは無しでオイルクーラーも無しです。
アイドリングもシングルキャブで安定もしないし圧を制御してる訳ではないのでちょっとしたカーブでも
アクセルオフで進入して立ち上がってからアクセル入れないとリアタイヤの空転で転倒します。
なので圧縮比を落としてローコンプ仕様にしました。
436: 9/11 21:0
なんでワザワザ金出してトータルバランス的なデチューンするの?
意味わからん。
437: 9/11 23:26
キャブターボってバックファイヤー(キャブに火が戻って行く)起こすとタービンは疎か酷ければキャブまでブっ飛ぶよね…。
インタークーラー無しって事はブーストの立ち上がりが唐突(所謂ドッカンターボ)故、駆動系にかなりの負担を与えてるハズ。
リスク抱えて時間を掛けて高いチューニング代を払い、走り辛いモノを作ってバイクの寿命を縮める意味がよく分からん…。
438: 9/12 5:9
おっしゃる通りです。
ブースト圧に絶えられずにキャブにクラック入る事がたまにあります。
趣味なんで終わりはありません。セッティングがバッチリ決まった時の加速感がやめられないんですよ
でも長距離ツーリングには不安なんで別のバイクで行くんですけどね。。
439: 9/12 5:51
そんなに加速したいなら、俺のファイアーブレード貸そうか?
440: 9/12 6:54
遅くて古いバイクを速くするのが楽しいんですよ!
カブのカスタムに通じるものがあると思います。
441: 9/12 18:59
upldにのってないぞ
442: 9/12 19:31
何故か消されたみたいだね。
昨日まではあったけど。
443: 9/12 21:19
バート・マンロー爺さんの映画は泣けたね あーゆーのがロマンていうんだねー
444: 9/12 21:32
庭の土に型作って鋳物作ってたらしいですからね。
すごい人です。
445: 9/12 23:24
秋田はもう冬ですか。
早くバイクしまいましょう(*・ω・)ノ
446: 9/13 0:23
秋田は冬でもバイク乗るんだよ
じじぃとばばぁが無理してでも乗ってるんだよ
447: 9/13 5:29
画像どこー?
自演バレして消されたのー?
448: 9/13 7:16
しつこいね。
見てないお前が悪いだろ。
449: 9/13 7:34
250に乗ってる頃、あれこれと手を入れて速くなったと思った。
しかし400に乗ったら「排気量が増えるだけでこんなに速くなるんだ」って事にきがついた。
400→750→900→1000→1200と徐々に排気量upしてきたが、今度は体力がついていけなくなってきた。
歳はとりたくないねぇ。
450: 9/13 7:38
最近は使いきれる250が面白くなってきました。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]