3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下大人のバイク乗り@ 30over
451: 9/13 11:56
>>448
あらぁ。
オリンピックのロゴの人と同じことしたんですか?
452: 9/13 11:58
アプリリア250より速い400ってある?
453: 9/13 12:14
公道か高速ならRVF400かな。
454: 9/13 12:53
メーカーで公表してるほど馬力出てないし、長いストレートでも
ちょっと勾配つくと失速が凄いから、リミッターカットしたSSの400の方がトータルで速いはず。
455: 9/13 19:8
RS250ならメーカー公表より10馬力上がる。
400ccクラスと比べて軽さで圧勝。
456: 9/13 20:24
今更新聞見て八幡平でバイクの死亡事故があったのを知った。
仙台から23台でツーリングに来た50歳の人らしい。
同年代がバイクの事故で亡くなると他人事と思えないね。
457: 9/13 22:2
先月もあの辺で宮城からツーリングに来た方が事故死してましたよね…
悲しいです
458: 9/14 4:39
今日ツーリング行きたいのですが、どこがおすすめですか?
459: 9/14 12:33
>>458田沢湖周回、由利原高原、十和田湖。
あ〜、行きたくなったぢゃないか!!(笑)。
460: 9/14 12:52
数年前に中央道でガードレールに接触して膝下切断したのに気が付かずに数キロ走ってから足が無いのを気づいたオジサンがいたな。
皆さんも気をつけて走りましょう
461: 9/14 20:38
若い頃交差点の白線で滑ってハイサイドみたいな状態になった。
よく覚えてないが右に左にと足を着いてこらえた。
家に帰って靴を脱ぐと右足の小指がやたらと痛い。
恐る恐る靴下を脱ぐと小指があり得ない位外側を向いていた。
踏ん張った時に脱臼したんだね。
462: 9/15 18:27
もしや、その程度で武勇伝のつもり?
463: 9/15 19:13
別に武勇伝語ってないだろ。
子供はあっちのスレへどうぞ。
464: 9/15 20:29
(爆)
465: 9/15 21:21
約3ヶ月のバイト生活も今日で終了!
またバイクに跨がり南へ走ります。
何故か13号線を走りきった事がないんで福島まで行ってきたいと思います。
466: 9/16 7:43
事故るなよ。
ヨロシク!
467: 9/16 19:7
>>465
旅人なんですか?
468: 9/16 22:39
>>467
旅人と言ったら聞こえは良いですが事実はバイクに乗ってるホームレスです(笑)
おかげでほぼ日本を回っちゃいましたけど(笑)
469: 9/17 6:0
ハーレーキャブ燃調しないと壊れますか?
エアクリーナー、スリップオンマフラー、変えております
あとツインテックも入れております
ご存知方おりましたらヨロシク
乗っていて
不具合は無いのですが?
470: 9/17 6:51
吸う空気の量と出す排気量が増えてるので送るガスと空気をキャブ側で調整しないと駄目です。
ハーレーに限らずキャブのバイクは同じです。
471: 9/17 6:58
>>470
ん? そうなのか?
472: 9/17 7:16
壊れるか?という問いなら、薄すぎれば壊れる。濃すぎればカブル。
後はググれ。その手のひらで。
473: 9/17 7:22
>>472
あっ、おれ469じゃないよ。
エアクリとマフラー交換しても、排気量は増えなくないか?
吸排気の抵抗が減る程度なら、ジェットセッティング無しでも、とくに不具合無いんじゃないかなぁって(笑
もちろん、せっかくだから番手上げれば良いのは解るけど
474: 9/17 12:47
ガス薄いと良くエンジンが回りますけど焼き付きます。濃いとかぶるしカーボン溜まってバルブ周辺痛めます。
ハーレーは若干濃いめでOkですがツインカムはわかりません。
475: 9/17 19:45
>>474
いやいや、理屈は知ってるんだ
ただ、市販の社外エアクリやスリップオンマフラーで
そこまで混合比変わる商品あるのかなぁって(笑
本来の、ガソリン量増やしてパワーUPって目的の方々でも
ほとんど番手上げれないって話聞くから
476: 9/17 20:44
469です
ちなみにTC88のエンジンです
477: 9/17 22:36
ノーマルキャブのままだからパワーは変わらないけど単純に空気量増えるからガス濃くするでいいんじゃない?
ジェットの番手はカム交換か排気量上げない限り弄る必要はないです。
十分ミクスチャーの調整範囲です
478: 9/17 22:47
>>475
質問者の燃調はジェットやニードル交換の事じゃなくてミクスチャーでの調整の事だよ。
エアクリとマフラー交換してジェットの番手上げる奴はいないと思う。
FCRならエアクリだけで空燃費変わるけどな
479: 9/18 6:36
469です
ジェットのお話しがお聞きしたいです。
480: 9/18 6:42
45757669764646443137769433111997055376911891849077649999887998116649877341132133277733424111977673330053431499744670283833837494949700055097643433727274870086638883882277772733374884887776766464884977676666646434337576797964466446676333434343119142584444464346684896434318440463734114484734647873610473618497344444667556664644846354494974848488448646464888555855888546644849667644844884482828885859599499999464928555
481: 9/18 6:48
>>479
oリンク
はいどうぞ。
482: 9/18 12:26
プラグの焼けを見るには、スパークする上のベースを見るのですか?
それともスパークするL時の所を
見るのですか?当方余り詳しくないのでお願いします
483: 9/18 13:6
>>482
図解入りで、どっかのホームページに載ってたぞ。
プラグ 焼け とかで検索してみれ
484: 9/18 19:58
あなたはこんな所で質問する暇があるなら、検索したりバイク屋に聞いた方が早くて正確だと気付くべきだ。
485: 9/19 5:59
そう言うお前も暇なんだろうな(笑)
486: 9/19 6:51
very good
487: 9/19 6:53
yorosiku
488: 9/19 19:59
県内に個人かお店でレストアラーって居ますかね?
489: 9/19 20:56
レストアラーが分からん
490: 9/19 21:52
年齢的に体のレストアしてほしい。
491: 9/22 7:27
Fタイヤ交換しました。
2年に一回の割合だね。
今までと若干乗り方を変えてみたんだがその影響かタイヤの減り方に出てる。
暫くはこれでいってみよう。
492: 9/22 7:35
どうぞ
493: 9/22 8:35
77545588855448855588555889
494: 9/22 9:22
今日ちょっと走ろうかな。
誰か一緒にどう?
495: 9/22 12:3
>>494
もう遅いですよね?@秋田市
250ccでスピードの出ないバイクです
496: 9/22 13:49
>>494
やはり遅かったですね
今度タイミングが合いましたらよろしくお願いします
497: 9/22 14:58
今度走ろうぜ。
ヨロシク!
498: 9/22 15:14
>>496
惜しかった。
また今度お願いします。
明日またちょっと走ろうと思います。
400の静かでスピードが出ない国産アメリカンです。
良かったら一緒に走りませんか?
499: 9/22 15:32
スピードの出ない古いアメリカのバイクです!混ぜて!
500: 9/22 15:33
アメリカンってなに乗ってる?
あたしDSC400。
よ
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]