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過去ログ倉庫@秋田ring

大人のバイク乗り@ 30over
701: 10/25 10:34
>>700
質問見た限りだと、工程より金額の問い合せだろうから
実車も見せれない掲示板で聞かれても
答えるだけ無駄な気がするw
バイク屋持って行けって言えば騒ぎになりそうだしな。
702: 10/25 12:1
あ、そうですねw
お店だと車検通るまで消耗品替えるでしょうから価格は一概に言えませんけどキャブOHとタイヤ、油脂類、消耗品とハーネス関係はカチカチで引き直し、各部ベアリング固着。
30万越えるくらいは見積りくるかな。
703: 10/25 12:9
外観だけ綺麗にしてヤフオクに出すと驚くくらいの価格つくかも知れないですよ。
704: 10/25 17:5
しょせんスズキだべ?
705: 10/25 17:11
スズ菌乗りを舐めたらあかんぜよ…。

何か一つに特出してるスズキのバイクは乗り手を選ぶからね。
706: 10/25 17:14
何に特出してるの?
707: 10/25 17:25
>>704
癖があるほうがバイクとしては面白い。
昔のスズキはデザインが駄目だったけど良いバイク多いよ
708: 10/25 18:3
癖って具体的には?
709: 10/25 18:21
最近のスズキのバイクは昔に比べてかなりバランスが良くなってるけど昔はやたらと動力性能が特出してたと思う。
実際40PSのホークUより38PS(だと記憶してるが…)のGSの方がやたらとパワフルに感じた。
車体の軽さも特出してるイメージがあるね。
私の最初の愛車RG250はその頃の250クラスの車重より30K近く軽かった。

逆に特出したものが有るからバランスが崩れ癖が強いバイクと言われるのも事実だよね。
変態スズ菌乗りとよく言われたし(笑)
710: 10/25 18:32
RGV-250γは面白かったぞ〜
エンジンは最近までアプリリアで採用されてた訳だし、スズキを馬鹿にする意味がわからん。
日本のメーカーは一流しか残ってない。
711: 10/25 19:13
しか?
そりゃない。
712: 10/25 19:40
何を言いたいの?
4社しか残って無いでしょ?
713: 10/25 19:47
>>711
主語書いてくれ。
意味わからんから。公務員なんだからちゃんとしろ。
714: 10/25 21:20
>>708
オレの主観なんだけど、スズキ全般に
見た目に対して、やたら車体がクイックに切れ込んで行く癖あるなぁ
ハマる人はハマるんだろうけど、オレには乗り辛いイメージだ(^^;;
スズ菌の方々ゴメンm(__)m
715: 10/25 21:45
>>714
古いバイクのたとえばかりで申し訳ないがGT380もその傾向が強かったね。
だけどその分あの図体でもコーナーでやたら速かった。

最近のスズキのバイクには乗ってないからわかりませんがどうなんでしょう?
716:秋田県人 10/26 10:33
今のホンダは2流ですな。
717: 10/26 12:9
どの辺がですか?
718: 10/26 13:14
???野郎こっちくんな。
719: 10/26 14:20
>>718

君、スレち。迷惑。

ワカチコ!ワカチコ!
720: 10/26 15:1
ワカチコも迷惑だ。
マジ通報するぞ公務員!!
721: 10/26 16:5
釣られすぎ
722: 10/26 18:27
>>716
まぁ、解らなくもない気がする(^^;;
オレ、I have a Honda!
723: 10/26 19:17
カブとSF作ってるだけで超一流だべ
724: 10/26 19:56
>>723
今のホンダな(^^;;
カブは名車だと思うけど、今のホンダだったら造れなかった気がする
725: 10/26 20:12
今はホンダ乗りの私だか最近のホンダ車は「良くできてる」とは思うがそれ以上ではない。
726: 10/26 20:50
ホンダは昔からじゃないですか?
良く出来てるし故障も少ないけど楽しみも少ない的な。
727: 10/26 21:7
>>726
簡素化や、逆に作り込みが凄かったって言うか(^^;;
技術屋さんの試行錯誤が見れる車種が多かったんだけど
最近のは…(^^;;
728: 10/26 21:12
イヤイヤ、4miniはホンダが天下取ってますし、弄って嬲って面白いのはホンダです。
キャブのニードル一段変えただけでスッカーン!と回るセッティングが出た快感は最高っス。
729: 10/26 21:14
そんでも友達、知り合いに「どこのバイク買えばいい?」と聞かれると「ホンダ」と無難に答える私…。
730: 10/26 21:28
万年ビギナーならホンダ
731: 10/26 22:17
ダサいけど速い=スズキ
高クオリティ=ヤマハ
グッドフィーリング=カワサキ
無難=ホンダ
自分の見解ですが無難に乗れるバイクを作る技術力って凄いんではないかと思います。
機械関係に携わってますけど難しい事なんですよね。
732: 10/26 22:43
スズキ=変わり者
ヤマハ=いふりこき
カワサキ=痩せ我慢
ホンダ=合理主義
733: 10/26 22:55
>>732
そんな感じですね。
カタナが出た辺りはダサさにビビってしまいましたけど今や人気の希少車。
憧れのZUは更に買えない価格に。
CBXの六気筒とかCXターボとか変態的で魅力的なバイク出してくれないかな〜
734: 10/26 23:20
近年流行りのSSもファイヤーブレードが元祖なんでしょ?
全然2流じゃないんじゃ??
735: 10/26 23:32
>>720

公務員???いみふ。

ワカチコ!ワカチコ!
736: 10/26 23:38
バイクメーカー語れるほど乗ってるのか?

ワカチコ!ワカチコ!
737: 10/27 5:56
↑せっかく盛り上がってきたのにこいつのお陰で醒めた。
738: 10/27 6:33
>>737

誰もお前の意見なんか聞いてないよ。
バイクについて、書き込めや。邪魔だ。

ワカチコ!ワカチコ!
739: 10/27 6:38
完全にスルーでお願いします。
740: 10/27 7:9
あはは
ワカチコだって!
もう古いよー
741: 10/27 7:44
最近は250が盛り上がってますよね。
一昔前は250も45馬力あったんで元気だったんですけど今や30馬力程度。
どうなんでしょう?楽しいんでしょうか?
742: 10/27 8:31
昔の馬力表示はグロス、現在のはネットである事もお忘れなく。
743: 10/27 9:27
速い=楽しいの方程式には疑問符が付きますけど…。
でも、国土交通省と自動車工業会で設けた【馬力の自主規制】はバイクと技術の発展には障害であるとしか思えないですがね。
744: 10/27 10:9
アプリリアの公表馬力はちょっと大袈裟な感じですけど当時のレプリカ勢の馬力は公表よりあったような気がしてますよ。
馬力があるから楽しいとか速く走れる訳じゃないでしょうけどね。
745: 10/27 10:52
私の理想はトルク曲線が高い水準でフラットに近いエンジンかな。
何処の回転数からでも加速できる扱いやすいエンジンが好み。
746: 10/27 12:17
馬力はないけどトルクでドンっと加速するのは自分が乗った中ではスポーツスター1200ですかね。
見た目が好きになれなかったけど乗って楽しいバイクでした。
747: 10/27 13:39
ランクルDターボの加速力にはびっくり驚いた。トルクだよね!一踏みでスッと
前にでる力強さは大トルクのなせる業だよね。関係なかったね失礼!
748: 10/27 14:4
ランクルも登れるんだろうけど、パジェロもデリカもあのデモの坂登るんだから凄いよね
モトクロッサでも行けるんだろうけど身の毛が…
749: 10/27 16:21
排気量がデカいとトルクもデカくなるわな。
単発小排気量エンジンのチューニングはソコの折り合いがツラい…。
750: 10/27 18:33
小排気量って言っても50ccとかじゃないでしょ?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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