3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下大人のバイク乗り@ 30over
363: 9/4 19:38
メンテって、大事なんだね。
ヨロシク!
364: 9/4 20:50
私の洗車は激泡スプレーです。チェーン周りとホイールはガスレンジ用でエンジン周りは風呂用。
楽でかなり綺麗にはなります。
365: 9/5 6:6
へぇ〜、そんなのも使えるんだ。
ヨロシク!
366: 9/5 6:27
さて、今日はモンキーでパチンコ屋にでも行こうかな。
ヨロシク!
367: 9/5 14:26
一本橋の練習はどこですればいい?
だれかおしえて −
368: 9/5 16:16
>>367スキー場の駐車場。今の時期ならガラガラだす。
369: 9/5 16:31
一発で取るなら一本橋より急制動の練習したほうが良いですよ。
370: 9/5 19:22
いや!急制動は楽勝です!エンストしても原点にはなりませんから
やっぱ一本橋だよね
中型より2秒長いからね
371: 9/5 20:20
一発試験なら急制動、一本橋共に大切だが運転のメリハリ暴走と違う荒っぽさも必要だった!
372: 9/5 23:52
>>370
急制動は自分のバイクとタイヤや重量が違うから一本橋より失敗する人多いよ。
エンストと急制動は関係ないよね?
3人で行って二人が急制動で落ちた。運良く俺ともう一人は二回目で取れたけど、もう一人は10回目で諦めて学校に行ったよ。
もっとアクセル開けろー!ってマイクで言われるしね。
俺も練習するならキビキビとアクセル開ける練習と急制動をお勧めします。
373: 9/5 23:56
急制動は止まれないから失格になるだけ
そんなに難しいかな急制動って?
ブレーキかけてエンストしても原点にはならないって事
後は、余り早くブレーキかけない事でしょ
374: 9/6 0:0
今時、一発っておかしくない?
取れる教習所いっぱい有るでしょ?
暇な人が行くところだね
375: 9/6 1:40
暇人だね。
ヨロシク!
376: 9/6 7:27
急制動はメーターよりプラス1割くらいスピード出さないとランプが点かないから、速度不足で落とされます。一本橋は5秒で渡っても減点になるだけで、中止にはならない。
377: 9/6 7:29
ところでFacebookの「東北のバイク乗り」のメンバーいますか?
378: 9/6 8:11
その通りです。脱輪、足つき、エンストは
その時点で失格だからね
379: 9/6 13:37
俺の時は一本橋は最初から棄ててた。
2〜3秒で通過してたな。
380: 9/6 14:10
俺も一本橋は別にスルーで5秒くらいで渡ったかな。
まぁ20年近く前だったから忘れた。
一本橋で落ちる人はいなかった。急制動とコース間違いでパニクル人が多かったかな。
知り合いの女の子は32回でしたww
381: 9/6 22:37
来週から秋田は雪降りますか。
早くバイクしまいましょう(っ´ω`c)
382: 9/7 2:10
まだ、降んないでしょ。
ヨロシク!
383: 9/7 19:31
昨日コイルパンクして家まで5時間押して帰りましたorz
足腰パンパンですが良いトレーニングになりました(強がり)
因みに帰ってからレッカー契約してたのを思いだしたりして・・・・・・
384: 9/7 19:42
十数年前に長野の峠でチェーンが切れたことがある。
レッカー頼んでふもとのバイク屋さんまで15K程運んでもらったら料金が六万円!
真っ青になった。
385: 9/7 21:25
自分の自動車の任意保険やクレジットカードを良く見てみるとレッカー保証ついてるのが多いので後から領収書出しても対応してくれるそうです。
でもその時になると全く思い出せませんw
386: 9/7 21:45
どうして未だに国産なんか乗ってるの?ハーレーならチェーンじゃないから大丈夫なのに!
387: 9/7 21:51
ハーレー良いです!まだ壊れて無いから分かんないけど?
388: 9/7 22:11
きたきた、釣り針。
チェーン切れた経験はないけど、走行中チェーン切れるとどうなるんだ?
切れそうな前兆は何かあるのか?
389: 9/7 23:10
ベルト切れたハーレーなら見たよ
8月の下旬にトヨペット秋田本社前で金属団地の方に押していたけど、あの橋は急だよね。ハレ秋田に行く道で、新川橋ならほぼ平坦なんだけど教えてあげれば良かったかな。
急いでいたとは言え、言わなかったことを後から後悔
390: 9/8 3:58
トライアンフ ロケット3いいです。
391: 9/8 8:3
かまさいの電話番号を教えてやれば良いのに
392: 9/8 12:40
>>384サンはイイ勉強になったのかな?。失敗から学ぶ事は多いですよね(笑)。
ワタクシもオイル管理を怠けててギンギンに回してエンジンがキまった時は色々な部分で勉強になりました(爆)。
393: 9/8 12:49
なんだ、ハーレーってスクーターと同じなんだww。
と釣られてみる。
394: 9/8 13:53
ビッグツイン最高!
395:秋田県人 9/8 18:29
ハレーが4輪とバトルしてるのを見たことがるが、いざとなれば
スゴイ音立てて加速するね。圧巻モノだった。
396: 9/8 20:22
ビッグツインはトルク有るからね!
397: 9/8 21:29
ホンダのVツインは名機です。
ハーレーは99年頃まではノーマルだとスティード並みの馬力だからな(笑)
398: 9/9 2:7
>>397
しったか乙。原チャ小僧が
399: 9/9 4:27
>>397
こいつバカだな。
ヨロシク!
400: 9/9 4:38
水冷のVツインなんて興味ありません。
やっぱあの振動がたまらない。
401: 9/9 5:14
スティードと一緒にされても困る!
402: 9/9 6:36
トルクはあるけど馬力は全然ないよね。
ツインカムになってからまともになったけど。
403: 9/9 6:54
ハーレー乗りに質問!、あんなにデカいエンジン持ってるのに何でオイルポンプが外付けなんですか?。
設計段階で忘れた?すぐブっ壊れるから?
教えて〜〜
404: 9/9 8:44
>>397
馬鹿いうな!
エボなら14馬力も上だ!
405: 9/9 15:12
馬が14匹?
ヨロシク!
406: 9/9 16:27
エボもショベルも乗ってたからわかるよ。
ツインカム乗ったら馬力あって感動したよ。
欲しくはならなかったけど。
ノーマルのショベルでFL系で下道だと信号多ければビラーゴ250に負けるからね。 だからストローク伸ばしてボア拡げてクロスミッション組むんだよ。
いま1650ccまでボアアップして速くはなったけどノーマルツインカムの足元にも及ばなかったな(笑)
407: 9/9 20:51
興味の無い車種はスペックすら覚えようとしない私。
408: 9/9 21:28
KTMのRC250が今一番欲しいバイク!
セカンドバイクに小さいのが欲しいと思ってたけど、これがメインになりそうだ!
409: 9/9 22:30
買えば?
410: 9/9 23:3
丸目カブに4速ミッション搭載してエンジンを105ccにボアアップすれば国道で自動車にイジメられずに普通に走れるかなぁ〜。
411:秋田県人 9/9 23:17
>>406
ターボかVブーストにせばよ!
412: 9/10 10:11
ショベルにターボ付けてる人いるけどカーブでターボ入るとヤバイんで直線以外はゆっくりしか走れないらしい。
俺のも前後に4potのブレーキ入れてるけど重いから全然止まれないもの(笑)
413: 9/10 16:44
ハーレー乗ってるやついんの?
ヨロシク!
414: 9/10 19:0
まだハーレーに乗ってないの?
415: 9/10 20:7
>>412
それヘタクソなだけだ。
416: 9/10 20:53
>>415
乗ったことあるんですか?
RZ250のコーナーで急にパワーバンド入る感覚分かります?
あんなもんじゃないですよ1600ccのターボのパワーって。
リヤタイヤのグリップがコーナーでいきなり無くなります。
417: 9/10 21:25
>>416
あるよ。
カーブでギヤ落としてアクセル開けてくならまだわかるが、一般道で制御できないような感じにはならなかったよ。
それともトップでキツイカーブ100kmくらいからアクセル開けてくような走りをハーレーでやってんの?
だとしたらアホだな。
ま、お前のはネット頭だろうけど。
418: 9/10 21:36
ああ、「らしい」か。
乗ったこともないのにグダグダ語ってたのか。
ダッセーな。
419: 9/10 21:42
コーナーでアクセル開けるって…
しかもターボ?初心者かな?
420: 9/10 21:55
わー。はずい。
顔真っ赤。(笑)
421: 9/10 21:55
な。
カーブでターボ入るとヤバイんだってよ。
ドリフトかよと笑うしかないな。
422: 9/10 22:19
ギア落としてアクセル開けないか?
お前みたいにチンタラ走ってられないだろww
423: 9/10 22:23
>>417
本当に乗ったことあるなら車種と年式とターボ圧言ってみろよ
煽りターボだろお前のはw
424: 9/10 22:44
あら?俺のレスで荒れてる(笑)
俺は知り合いがターボ乗ってるだけで確かに[らしい]だよw
俺のショベルはストローク伸ばしてるだけだけど、そもそもこの年代のハーレーのミッションはギヤがクロスしてないんでギヤを落としてアクセル開けないとまともに走れませんよ。4速しかないんだから。
知ったかで煽りはいけませんよ。
425: 9/10 22:45
草生やしはじめたな。
いよいよただのネトヲタ本性出てきた。
426: 9/10 22:54
放っておけ。
カーブでターボ入るとヤバイとか、ギヤ落とさないとまともに曲がれないとか訳のわからないこと言ってる時点でアウト。
427: 9/11 1:15
てか、ここゴミ野郎しかいないだろ。
ヨロシク!
428: 9/11 10:34
摺動抵抗がデカいエンジンにターボって言う時点で怪しい。
本当だとしても、低回転で運用し易くソコに重点が置かれてるトルクフルなVツインにタービンを付けても意味が無い様な気がする。
タービンはエキゾーストの直後に取り付けるモノだけど、何処に取り付けれる場所があるんだろう?。
スーパーチャージャーなら話しは別だけど…
429:秋田県人 9/11 16:54
見たことも乗ったこともないようなバイクをネタに、想像と妄想でケンカする暇なおっさんが集うスレ
430: 9/11 17:58
upldに取り付けたの載せておくよ
431: 9/11 18:43
馬鹿な話だと思うかもしれないが、ハーレー業界のカスタムショップは
例えばフルカスタムで3年、エンジンOHで1年半、塗装で半年とか言う事が非常に多い。
待ってるうちに店が倒産して売り払われたりもあるし。
俺のストローカーもセッティング出すまで1年以上掛かってるし70万位は取られてる。
ターボ付けた人の多くはパワー上がったけど走りづらくなって外してるよ。
ドラッグレースなら良いんだけどね。
432: 9/11 19:18
>>430うわ!本当に付いてるしww。
ってインタークーラー無しかよww。
まさかキャブターボなんて言わねぇよな?。
433: 9/11 20:18
妄想で語るスレ?
ヨロシク!
434: 9/11 20:19
あっ!夢を語るスレか。
ヨロシク!
435: 9/11 20:33
キャブターボです。
インタークーラーは無しでオイルクーラーも無しです。
アイドリングもシングルキャブで安定もしないし圧を制御してる訳ではないのでちょっとしたカーブでも
アクセルオフで進入して立ち上がってからアクセル入れないとリアタイヤの空転で転倒します。
なので圧縮比を落としてローコンプ仕様にしました。
436: 9/11 21:0
なんでワザワザ金出してトータルバランス的なデチューンするの?
意味わからん。
437: 9/11 23:26
キャブターボってバックファイヤー(キャブに火が戻って行く)起こすとタービンは疎か酷ければキャブまでブっ飛ぶよね…。
インタークーラー無しって事はブーストの立ち上がりが唐突(所謂ドッカンターボ)故、駆動系にかなりの負担を与えてるハズ。
リスク抱えて時間を掛けて高いチューニング代を払い、走り辛いモノを作ってバイクの寿命を縮める意味がよく分からん…。
438: 9/12 5:9
おっしゃる通りです。
ブースト圧に絶えられずにキャブにクラック入る事がたまにあります。
趣味なんで終わりはありません。セッティングがバッチリ決まった時の加速感がやめられないんですよ
でも長距離ツーリングには不安なんで別のバイクで行くんですけどね。。
439: 9/12 5:51
そんなに加速したいなら、俺のファイアーブレード貸そうか?
440: 9/12 6:54
遅くて古いバイクを速くするのが楽しいんですよ!
カブのカスタムに通じるものがあると思います。
441: 9/12 18:59
upldにのってないぞ
442: 9/12 19:31
何故か消されたみたいだね。
昨日まではあったけど。
443: 9/12 21:19
バート・マンロー爺さんの映画は泣けたね あーゆーのがロマンていうんだねー
444: 9/12 21:32
庭の土に型作って鋳物作ってたらしいですからね。
すごい人です。
445: 9/12 23:24
秋田はもう冬ですか。
早くバイクしまいましょう(*・ω・)ノ
446: 9/13 0:23
秋田は冬でもバイク乗るんだよ
じじぃとばばぁが無理してでも乗ってるんだよ
447: 9/13 5:29
画像どこー?
自演バレして消されたのー?
448: 9/13 7:16
しつこいね。
見てないお前が悪いだろ。
449: 9/13 7:34
250に乗ってる頃、あれこれと手を入れて速くなったと思った。
しかし400に乗ったら「排気量が増えるだけでこんなに速くなるんだ」って事にきがついた。
400→750→900→1000→1200と徐々に排気量upしてきたが、今度は体力がついていけなくなってきた。
歳はとりたくないねぇ。
450: 9/13 7:38
最近は使いきれる250が面白くなってきました。
451: 9/13 11:56
>>448
あらぁ。
オリンピックのロゴの人と同じことしたんですか?
452: 9/13 11:58
アプリリア250より速い400ってある?
453: 9/13 12:14
公道か高速ならRVF400かな。
454: 9/13 12:53
メーカーで公表してるほど馬力出てないし、長いストレートでも
ちょっと勾配つくと失速が凄いから、リミッターカットしたSSの400の方がトータルで速いはず。
455: 9/13 19:8
RS250ならメーカー公表より10馬力上がる。
400ccクラスと比べて軽さで圧勝。
456: 9/13 20:24
今更新聞見て八幡平でバイクの死亡事故があったのを知った。
仙台から23台でツーリングに来た50歳の人らしい。
同年代がバイクの事故で亡くなると他人事と思えないね。
457: 9/13 22:2
先月もあの辺で宮城からツーリングに来た方が事故死してましたよね…
悲しいです
458: 9/14 4:39
今日ツーリング行きたいのですが、どこがおすすめですか?
459: 9/14 12:33
>>458田沢湖周回、由利原高原、十和田湖。
あ〜、行きたくなったぢゃないか!!(笑)。
460: 9/14 12:52
数年前に中央道でガードレールに接触して膝下切断したのに気が付かずに数キロ走ってから足が無いのを気づいたオジサンがいたな。
皆さんも気をつけて走りましょう
461: 9/14 20:38
若い頃交差点の白線で滑ってハイサイドみたいな状態になった。
よく覚えてないが右に左にと足を着いてこらえた。
家に帰って靴を脱ぐと右足の小指がやたらと痛い。
恐る恐る靴下を脱ぐと小指があり得ない位外側を向いていた。
踏ん張った時に脱臼したんだね。
462: 9/15 18:27
もしや、その程度で武勇伝のつもり?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]