3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下大人のバイク乗り@ 30over
401: 9/9 5:14 QS.BbYZY
スティードと一緒にされても困る!
402: 9/9 6:36 HP3/xLHc
トルクはあるけど馬力は全然ないよね。 
 ツインカムになってからまともになったけど。
403: 9/9 6:54 98MHHX8c
ハーレー乗りに質問!、あんなにデカいエンジン持ってるのに何でオイルポンプが外付けなんですか?。 
 設計段階で忘れた?すぐブっ壊れるから? 
  
 教えて〜〜
404: 9/9 8:44 5kFoXPFo
>>397 
 馬鹿いうな! 
 エボなら14馬力も上だ!
405: 9/9 15:12 HV3E839s
馬が14匹? 
  
 ヨロシク!
406: 9/9 16:27 HP3/xLHc
エボもショベルも乗ってたからわかるよ。 
 ツインカム乗ったら馬力あって感動したよ。 
 欲しくはならなかったけど。 
 ノーマルのショベルでFL系で下道だと信号多ければビラーゴ250に負けるからね。 だからストローク伸ばしてボア拡げてクロスミッション組むんだよ。 
 いま1650ccまでボアアップして速くはなったけどノーマルツインカムの足元にも及ばなかったな(笑)
407: 9/9 20:51 k4pI6sAk
興味の無い車種はスペックすら覚えようとしない私。
408: 9/9 21:28 dZX25aNI
KTMのRC250が今一番欲しいバイク! 
 セカンドバイクに小さいのが欲しいと思ってたけど、これがメインになりそうだ!
409: 9/9 22:30 Ok6n4SrE
買えば?
410: 9/9 23:3 98MHHX8c
丸目カブに4速ミッション搭載してエンジンを105ccにボアアップすれば国道で自動車にイジメられずに普通に走れるかなぁ〜。
411:秋田県人 9/9 23:17 ???
>>406 
 ターボかVブーストにせばよ!
412: 9/10 10:11 0m5u766I
ショベルにターボ付けてる人いるけどカーブでターボ入るとヤバイんで直線以外はゆっくりしか走れないらしい。 
 俺のも前後に4potのブレーキ入れてるけど重いから全然止まれないもの(笑)
413: 9/10 16:44 NmQy03qU
ハーレー乗ってるやついんの? 
  
 ヨロシク!
414: 9/10 19:0 tmipNTe.
まだハーレーに乗ってないの?
415: 9/10 20:7 u3JirdT.
>>412 
 それヘタクソなだけだ。
416: 9/10 20:53 TJIQOijg
>>415 
 乗ったことあるんですか? 
 RZ250のコーナーで急にパワーバンド入る感覚分かります? 
 あんなもんじゃないですよ1600ccのターボのパワーって。 
 リヤタイヤのグリップがコーナーでいきなり無くなります。
417: 9/10 21:25 u3JirdT.
>>416 
 あるよ。 
 カーブでギヤ落としてアクセル開けてくならまだわかるが、一般道で制御できないような感じにはならなかったよ。 
 それともトップでキツイカーブ100kmくらいからアクセル開けてくような走りをハーレーでやってんの? 
 だとしたらアホだな。 
 ま、お前のはネット頭だろうけど。
418: 9/10 21:36 u3JirdT.
ああ、「らしい」か。 
 乗ったこともないのにグダグダ語ってたのか。 
 ダッセーな。
419: 9/10 21:42 Zfq.IR0U
コーナーでアクセル開けるって… 
 しかもターボ?初心者かな?
420: 9/10 21:55 tmipNTe.
わー。はずい。 
 顔真っ赤。(笑)
421: 9/10 21:55 u3JirdT.
な。 
 カーブでターボ入るとヤバイんだってよ。 
 ドリフトかよと笑うしかないな。
422: 9/10 22:19 TJIQOijg
ギア落としてアクセル開けないか? 
 お前みたいにチンタラ走ってられないだろww
423: 9/10 22:23 TJIQOijg
>>417 
 本当に乗ったことあるなら車種と年式とターボ圧言ってみろよ 
 煽りターボだろお前のはw
424: 9/10 22:44 0m5u766I
あら?俺のレスで荒れてる(笑) 
 俺は知り合いがターボ乗ってるだけで確かに[らしい]だよw 
 俺のショベルはストローク伸ばしてるだけだけど、そもそもこの年代のハーレーのミッションはギヤがクロスしてないんでギヤを落としてアクセル開けないとまともに走れませんよ。4速しかないんだから。 
  
 知ったかで煽りはいけませんよ。
425: 9/10 22:45 nqZa2dsI
草生やしはじめたな。 
 いよいよただのネトヲタ本性出てきた。
426: 9/10 22:54 u3JirdT.
放っておけ。 
 カーブでターボ入るとヤバイとか、ギヤ落とさないとまともに曲がれないとか訳のわからないこと言ってる時点でアウト。
427: 9/11 1:15 hK4ZbjSo
てか、ここゴミ野郎しかいないだろ。 
  
 ヨロシク!
428: 9/11 10:34 K.qxPpfg
摺動抵抗がデカいエンジンにターボって言う時点で怪しい。 
 本当だとしても、低回転で運用し易くソコに重点が置かれてるトルクフルなVツインにタービンを付けても意味が無い様な気がする。 
 タービンはエキゾーストの直後に取り付けるモノだけど、何処に取り付けれる場所があるんだろう?。 
 スーパーチャージャーなら話しは別だけど…
429:秋田県人 9/11 16:54 ???
見たことも乗ったこともないようなバイクをネタに、想像と妄想でケンカする暇なおっさんが集うスレ
430: 9/11 17:58 7nEbqCKM
upldに取り付けたの載せておくよ
431: 9/11 18:43 7nEbqCKM
馬鹿な話だと思うかもしれないが、ハーレー業界のカスタムショップは 
 例えばフルカスタムで3年、エンジンOHで1年半、塗装で半年とか言う事が非常に多い。 
 待ってるうちに店が倒産して売り払われたりもあるし。 
 俺のストローカーもセッティング出すまで1年以上掛かってるし70万位は取られてる。 
 ターボ付けた人の多くはパワー上がったけど走りづらくなって外してるよ。 
 ドラッグレースなら良いんだけどね。
432: 9/11 19:18 K.qxPpfg
>>430うわ!本当に付いてるしww。 
 ってインタークーラー無しかよww。 
 まさかキャブターボなんて言わねぇよな?。
433: 9/11 20:18 .WLshKuI
妄想で語るスレ? 
  
 ヨロシク!
434: 9/11 20:19 .WLshKuI
あっ!夢を語るスレか。 
  
 ヨロシク!
435: 9/11 20:33 7nEbqCKM
キャブターボです。 
 インタークーラーは無しでオイルクーラーも無しです。 
 アイドリングもシングルキャブで安定もしないし圧を制御してる訳ではないのでちょっとしたカーブでも 
 アクセルオフで進入して立ち上がってからアクセル入れないとリアタイヤの空転で転倒します。 
 なので圧縮比を落としてローコンプ仕様にしました。
436: 9/11 21:0 vDGb1wew
なんでワザワザ金出してトータルバランス的なデチューンするの? 
 意味わからん。
437: 9/11 23:26 K.qxPpfg
キャブターボってバックファイヤー(キャブに火が戻って行く)起こすとタービンは疎か酷ければキャブまでブっ飛ぶよね…。 
 インタークーラー無しって事はブーストの立ち上がりが唐突(所謂ドッカンターボ)故、駆動系にかなりの負担を与えてるハズ。 
 リスク抱えて時間を掛けて高いチューニング代を払い、走り辛いモノを作ってバイクの寿命を縮める意味がよく分からん…。
438: 9/12 5:9 LTm6S44g
おっしゃる通りです。 
 ブースト圧に絶えられずにキャブにクラック入る事がたまにあります。 
 趣味なんで終わりはありません。セッティングがバッチリ決まった時の加速感がやめられないんですよ 
  
 でも長距離ツーリングには不安なんで別のバイクで行くんですけどね。。
439: 9/12 5:51 kFNnMQKo
そんなに加速したいなら、俺のファイアーブレード貸そうか?
440: 9/12 6:54 RTCqEYxY
遅くて古いバイクを速くするのが楽しいんですよ! 
 カブのカスタムに通じるものがあると思います。
441: 9/12 18:59 PX5Kmu3E
upldにのってないぞ
442: 9/12 19:31 LTm6S44g
何故か消されたみたいだね。 
 昨日まではあったけど。
443: 9/12 21:19 EHoSkQJ6
バート・マンロー爺さんの映画は泣けたね あーゆーのがロマンていうんだねー
444: 9/12 21:32 LTm6S44g
庭の土に型作って鋳物作ってたらしいですからね。 
 すごい人です。
445: 9/12 23:24 J90q197Q
秋田はもう冬ですか。 
 早くバイクしまいましょう(*・ω・)ノ
446: 9/13 0:23 TefgquMY
秋田は冬でもバイク乗るんだよ 
 じじぃとばばぁが無理してでも乗ってるんだよ
447: 9/13 5:29 KQwxAEw.
画像どこー? 
 自演バレして消されたのー?
448: 9/13 7:16 mhPmZOyA
しつこいね。 
 見てないお前が悪いだろ。
449: 9/13 7:34 jKqgj7HY
250に乗ってる頃、あれこれと手を入れて速くなったと思った。 
 しかし400に乗ったら「排気量が増えるだけでこんなに速くなるんだ」って事にきがついた。 
 400→750→900→1000→1200と徐々に排気量upしてきたが、今度は体力がついていけなくなってきた。 
 歳はとりたくないねぇ。
450: 9/13 7:38 mhPmZOyA
最近は使いきれる250が面白くなってきました。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]