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過去ログ倉庫@秋田ring

大人のバイク乗り@ 30over
401: 9/9 5:14
スティードと一緒にされても困る!
402: 9/9 6:36
トルクはあるけど馬力は全然ないよね。
ツインカムになってからまともになったけど。
403: 9/9 6:54
ハーレー乗りに質問!、あんなにデカいエンジン持ってるのに何でオイルポンプが外付けなんですか?。
設計段階で忘れた?すぐブっ壊れるから?

教えて〜〜
404: 9/9 8:44
>>397
馬鹿いうな!
エボなら14馬力も上だ!
405: 9/9 15:12
馬が14匹?

ヨロシク!
406: 9/9 16:27
エボもショベルも乗ってたからわかるよ。
ツインカム乗ったら馬力あって感動したよ。
欲しくはならなかったけど。
ノーマルのショベルでFL系で下道だと信号多ければビラーゴ250に負けるからね。 だからストローク伸ばしてボア拡げてクロスミッション組むんだよ。
いま1650ccまでボアアップして速くはなったけどノーマルツインカムの足元にも及ばなかったな(笑)
407: 9/9 20:51
興味の無い車種はスペックすら覚えようとしない私。
408: 9/9 21:28
KTMのRC250が今一番欲しいバイク!
セカンドバイクに小さいのが欲しいと思ってたけど、これがメインになりそうだ!
409: 9/9 22:30
買えば?
410: 9/9 23:3
丸目カブに4速ミッション搭載してエンジンを105ccにボアアップすれば国道で自動車にイジメられずに普通に走れるかなぁ〜。
411:秋田県人 9/9 23:17
>>406
ターボかVブーストにせばよ!
412: 9/10 10:11
ショベルにターボ付けてる人いるけどカーブでターボ入るとヤバイんで直線以外はゆっくりしか走れないらしい。
俺のも前後に4potのブレーキ入れてるけど重いから全然止まれないもの(笑)
413: 9/10 16:44
ハーレー乗ってるやついんの?

ヨロシク!
414: 9/10 19:0
まだハーレーに乗ってないの?
415: 9/10 20:7
>>412
それヘタクソなだけだ。
416: 9/10 20:53
>>415
乗ったことあるんですか?
RZ250のコーナーで急にパワーバンド入る感覚分かります?
あんなもんじゃないですよ1600ccのターボのパワーって。
リヤタイヤのグリップがコーナーでいきなり無くなります。
417: 9/10 21:25
>>416
あるよ。
カーブでギヤ落としてアクセル開けてくならまだわかるが、一般道で制御できないような感じにはならなかったよ。
それともトップでキツイカーブ100kmくらいからアクセル開けてくような走りをハーレーでやってんの?
だとしたらアホだな。
ま、お前のはネット頭だろうけど。
418: 9/10 21:36
ああ、「らしい」か。
乗ったこともないのにグダグダ語ってたのか。
ダッセーな。
419: 9/10 21:42
コーナーでアクセル開けるって…
しかもターボ?初心者かな?
420: 9/10 21:55
わー。はずい。
顔真っ赤。(笑)
421: 9/10 21:55
な。
カーブでターボ入るとヤバイんだってよ。
ドリフトかよと笑うしかないな。
422: 9/10 22:19
ギア落としてアクセル開けないか?
お前みたいにチンタラ走ってられないだろww
423: 9/10 22:23
>>417
本当に乗ったことあるなら車種と年式とターボ圧言ってみろよ
煽りターボだろお前のはw
424: 9/10 22:44
あら?俺のレスで荒れてる(笑)
俺は知り合いがターボ乗ってるだけで確かに[らしい]だよw
俺のショベルはストローク伸ばしてるだけだけど、そもそもこの年代のハーレーのミッションはギヤがクロスしてないんでギヤを落としてアクセル開けないとまともに走れませんよ。4速しかないんだから。

知ったかで煽りはいけませんよ。
425: 9/10 22:45
草生やしはじめたな。
いよいよただのネトヲタ本性出てきた。
426: 9/10 22:54
放っておけ。
カーブでターボ入るとヤバイとか、ギヤ落とさないとまともに曲がれないとか訳のわからないこと言ってる時点でアウト。
427: 9/11 1:15
てか、ここゴミ野郎しかいないだろ。

ヨロシク!
428: 9/11 10:34
摺動抵抗がデカいエンジンにターボって言う時点で怪しい。
本当だとしても、低回転で運用し易くソコに重点が置かれてるトルクフルなVツインにタービンを付けても意味が無い様な気がする。
タービンはエキゾーストの直後に取り付けるモノだけど、何処に取り付けれる場所があるんだろう?。
スーパーチャージャーなら話しは別だけど…
429:秋田県人 9/11 16:54
見たことも乗ったこともないようなバイクをネタに、想像と妄想でケンカする暇なおっさんが集うスレ
430: 9/11 17:58
upldに取り付けたの載せておくよ
431: 9/11 18:43
馬鹿な話だと思うかもしれないが、ハーレー業界のカスタムショップは
例えばフルカスタムで3年、エンジンOHで1年半、塗装で半年とか言う事が非常に多い。
待ってるうちに店が倒産して売り払われたりもあるし。
俺のストローカーもセッティング出すまで1年以上掛かってるし70万位は取られてる。
ターボ付けた人の多くはパワー上がったけど走りづらくなって外してるよ。
ドラッグレースなら良いんだけどね。
432: 9/11 19:18
>>430うわ!本当に付いてるしww。
ってインタークーラー無しかよww。
まさかキャブターボなんて言わねぇよな?。
433: 9/11 20:18
妄想で語るスレ?

ヨロシク!
434: 9/11 20:19
あっ!夢を語るスレか。

ヨロシク!
435: 9/11 20:33
キャブターボです。
インタークーラーは無しでオイルクーラーも無しです。
アイドリングもシングルキャブで安定もしないし圧を制御してる訳ではないのでちょっとしたカーブでも
アクセルオフで進入して立ち上がってからアクセル入れないとリアタイヤの空転で転倒します。
なので圧縮比を落としてローコンプ仕様にしました。
436: 9/11 21:0
なんでワザワザ金出してトータルバランス的なデチューンするの?
意味わからん。
437: 9/11 23:26
キャブターボってバックファイヤー(キャブに火が戻って行く)起こすとタービンは疎か酷ければキャブまでブっ飛ぶよね…。
インタークーラー無しって事はブーストの立ち上がりが唐突(所謂ドッカンターボ)故、駆動系にかなりの負担を与えてるハズ。
リスク抱えて時間を掛けて高いチューニング代を払い、走り辛いモノを作ってバイクの寿命を縮める意味がよく分からん…。
438: 9/12 5:9
おっしゃる通りです。
ブースト圧に絶えられずにキャブにクラック入る事がたまにあります。
趣味なんで終わりはありません。セッティングがバッチリ決まった時の加速感がやめられないんですよ

でも長距離ツーリングには不安なんで別のバイクで行くんですけどね。。
439: 9/12 5:51
そんなに加速したいなら、俺のファイアーブレード貸そうか?
440: 9/12 6:54
遅くて古いバイクを速くするのが楽しいんですよ!
カブのカスタムに通じるものがあると思います。
441: 9/12 18:59
upldにのってないぞ
442: 9/12 19:31
何故か消されたみたいだね。
昨日まではあったけど。
443: 9/12 21:19
バート・マンロー爺さんの映画は泣けたね あーゆーのがロマンていうんだねー
444: 9/12 21:32
庭の土に型作って鋳物作ってたらしいですからね。
すごい人です。
445: 9/12 23:24
秋田はもう冬ですか。
早くバイクしまいましょう(*・ω・)ノ
446: 9/13 0:23
秋田は冬でもバイク乗るんだよ
じじぃとばばぁが無理してでも乗ってるんだよ
447: 9/13 5:29
画像どこー?
自演バレして消されたのー?
448: 9/13 7:16
しつこいね。
見てないお前が悪いだろ。
449: 9/13 7:34
250に乗ってる頃、あれこれと手を入れて速くなったと思った。
しかし400に乗ったら「排気量が増えるだけでこんなに速くなるんだ」って事にきがついた。
400→750→900→1000→1200と徐々に排気量upしてきたが、今度は体力がついていけなくなってきた。
歳はとりたくないねぇ。
450: 9/13 7:38
最近は使いきれる250が面白くなってきました。
451: 9/13 11:56
>>448
あらぁ。
オリンピックのロゴの人と同じことしたんですか?
452: 9/13 11:58
アプリリア250より速い400ってある?
453: 9/13 12:14
公道か高速ならRVF400かな。
454: 9/13 12:53
メーカーで公表してるほど馬力出てないし、長いストレートでも
ちょっと勾配つくと失速が凄いから、リミッターカットしたSSの400の方がトータルで速いはず。
455: 9/13 19:8
RS250ならメーカー公表より10馬力上がる。
400ccクラスと比べて軽さで圧勝。
456: 9/13 20:24
今更新聞見て八幡平でバイクの死亡事故があったのを知った。
仙台から23台でツーリングに来た50歳の人らしい。
同年代がバイクの事故で亡くなると他人事と思えないね。
457: 9/13 22:2
先月もあの辺で宮城からツーリングに来た方が事故死してましたよね…
悲しいです
458: 9/14 4:39
今日ツーリング行きたいのですが、どこがおすすめですか?
459: 9/14 12:33
>>458田沢湖周回、由利原高原、十和田湖。
あ〜、行きたくなったぢゃないか!!(笑)。
460: 9/14 12:52
数年前に中央道でガードレールに接触して膝下切断したのに気が付かずに数キロ走ってから足が無いのを気づいたオジサンがいたな。
皆さんも気をつけて走りましょう
461: 9/14 20:38
若い頃交差点の白線で滑ってハイサイドみたいな状態になった。
よく覚えてないが右に左にと足を着いてこらえた。
家に帰って靴を脱ぐと右足の小指がやたらと痛い。
恐る恐る靴下を脱ぐと小指があり得ない位外側を向いていた。
踏ん張った時に脱臼したんだね。
462: 9/15 18:27
もしや、その程度で武勇伝のつもり?
463: 9/15 19:13
別に武勇伝語ってないだろ。
子供はあっちのスレへどうぞ。
464: 9/15 20:29
(爆)
465: 9/15 21:21
約3ヶ月のバイト生活も今日で終了!
またバイクに跨がり南へ走ります。
何故か13号線を走りきった事がないんで福島まで行ってきたいと思います。
466: 9/16 7:43
事故るなよ。


ヨロシク!
467: 9/16 19:7
>>465
旅人なんですか?
468: 9/16 22:39
>>467
旅人と言ったら聞こえは良いですが事実はバイクに乗ってるホームレスです(笑)
おかげでほぼ日本を回っちゃいましたけど(笑)
469: 9/17 6:0
ハーレーキャブ燃調しないと壊れますか?
エアクリーナー、スリップオンマフラー、変えております
あとツインテックも入れております
ご存知方おりましたらヨロシク
乗っていて
不具合は無いのですが?
470: 9/17 6:51
吸う空気の量と出す排気量が増えてるので送るガスと空気をキャブ側で調整しないと駄目です。
ハーレーに限らずキャブのバイクは同じです。
471: 9/17 6:58
>>470
ん? そうなのか?
472: 9/17 7:16
壊れるか?という問いなら、薄すぎれば壊れる。濃すぎればカブル。
後はググれ。その手のひらで。
473: 9/17 7:22
>>472

あっ、おれ469じゃないよ。
エアクリとマフラー交換しても、排気量は増えなくないか?
吸排気の抵抗が減る程度なら、ジェットセッティング無しでも、とくに不具合無いんじゃないかなぁって(笑
もちろん、せっかくだから番手上げれば良いのは解るけど
474: 9/17 12:47
ガス薄いと良くエンジンが回りますけど焼き付きます。濃いとかぶるしカーボン溜まってバルブ周辺痛めます。
ハーレーは若干濃いめでOkですがツインカムはわかりません。
475: 9/17 19:45
>>474
いやいや、理屈は知ってるんだ
ただ、市販の社外エアクリやスリップオンマフラーで
そこまで混合比変わる商品あるのかなぁって(笑
本来の、ガソリン量増やしてパワーUPって目的の方々でも
ほとんど番手上げれないって話聞くから
476: 9/17 20:44
469です
ちなみにTC88のエンジンです
477: 9/17 22:36

ノーマルキャブのままだからパワーは変わらないけど単純に空気量増えるからガス濃くするでいいんじゃない?
ジェットの番手はカム交換か排気量上げない限り弄る必要はないです。
十分ミクスチャーの調整範囲です
478: 9/17 22:47
>>475
質問者の燃調はジェットやニードル交換の事じゃなくてミクスチャーでの調整の事だよ。
エアクリとマフラー交換してジェットの番手上げる奴はいないと思う。
FCRならエアクリだけで空燃費変わるけどな
479: 9/18 6:36
469です
ジェットのお話しがお聞きしたいです。
480: 9/18 6:42
45757669764646443137769433111997055376911891849077649999887998116649877341132133277733424111977673330053431499744670283833837494949700055097643433727274870086638883882277772733374884887776766464884977676666646434337576797964466446676333434343119142584444464346684896434318440463734114484734647873610473618497344444667556664644846354494974848488448646464888555855888546644849667644844884482828885859599499999464928555
481: 9/18 6:48
>>479
oリンク
はいどうぞ。
482: 9/18 12:26
プラグの焼けを見るには、スパークする上のベースを見るのですか?
それともスパークするL時の所を
見るのですか?当方余り詳しくないのでお願いします
483: 9/18 13:6
>>482
図解入りで、どっかのホームページに載ってたぞ。
プラグ 焼け とかで検索してみれ
484: 9/18 19:58
あなたはこんな所で質問する暇があるなら、検索したりバイク屋に聞いた方が早くて正確だと気付くべきだ。
485: 9/19 5:59
そう言うお前も暇なんだろうな(笑)
486: 9/19 6:51
very good
487: 9/19 6:53
yorosiku
488: 9/19 19:59
県内に個人かお店でレストアラーって居ますかね?
489: 9/19 20:56
レストアラーが分からん
490: 9/19 21:52
年齢的に体のレストアしてほしい。
491: 9/22 7:27
Fタイヤ交換しました。
2年に一回の割合だね。
今までと若干乗り方を変えてみたんだがその影響かタイヤの減り方に出てる。
暫くはこれでいってみよう。
492: 9/22 7:35
どうぞ
493: 9/22 8:35
77545588855448855588555889
494: 9/22 9:22
今日ちょっと走ろうかな。
誰か一緒にどう?
495: 9/22 12:3
>>494
もう遅いですよね?@秋田市
250ccでスピードの出ないバイクです
496: 9/22 13:49
>>494
やはり遅かったですね
今度タイミングが合いましたらよろしくお願いします
497: 9/22 14:58
今度走ろうぜ。

ヨロシク!
498: 9/22 15:14
>>496
惜しかった。
また今度お願いします。

明日またちょっと走ろうと思います。
400の静かでスピードが出ない国産アメリカンです。
良かったら一緒に走りませんか?
499: 9/22 15:32
スピードの出ない古いアメリカのバイクです!混ぜて!
500: 9/22 15:33
アメリカンってなに乗ってる?

あたしDSC400。


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