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過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう
151: 5/15 21:55
俺が言った違法性は教職の政治主張のこと。政治主張がないならみんな歌わせたら?校歌や国歌斉唱なくなるのは式典としておかしいし。

いいたいのはなぜ国歌だけ特別扱い?政治主張=違法性です。
152: 5/15 22:1
<<149
はい。俺の主調です。

組合活動や労働環境改善いう前にやることあるだろ。
いじめ撲滅、登校拒否撲滅、子供たちのための教育、納税者国民のための教育をもとめます。
起きるかもわからん戦争起きるとかいう前に教職の目の前の問題を解決すべき。
あたりまえのこと
153: 5/15 22:5
>>147
戦争0も間違っていない主張
イジメ0も間違っていない主張
どちらを主張しても間違っていない
組合はイジメ問題を無視してる訳では無いだろ
どちらを主張をしても良いと思うが
片方の時間だけを片寄って報道するのはマスゴミ並み
154: 5/15 22:9
バカか?戦争は起きてないだろ、今現在。ゼロだろ。
いじめ死者数は?実績を求めます。
155: 5/15 22:11
何十年変わらず死者が減らない現状。
それが教育者のモチベーションを示しています。やる気無し教職いっぱい。実績出せよ。
156: 5/15 22:14
>>152アンカーが逆ですよ
イジメ撲滅登校拒否撲滅を組合の外で訴えてもな〜
仕事放棄してるようにしか見えないかも
組合の中の問題ではないか?

組織が外に向けて発言するなら自分たちの力が及ばない問題が多くなると思うよ
157: 5/15 22:16
マスゴミといってるがどこがゴミ?
右の主張を言ってるマスコミ、左の主張のマスコミ、揚げ足取りのマスコミ、あいつらがいるから俺らに情報が入る。
まぁ捏造した朝日とNHKはマスゴミかもしれんが。
事実を客観的に報道すると言う定義を守っていればマスコミは貴重な情報源。政治主張をねつ造はカスだとおもうが。
158: 5/15 22:19
市民協力に向けてお願いするなら
いじめを見かけたら警察に補導要請
不登校を見かけたら警察に補導要請
とか?
159: 5/15 22:21
>>157
報道する自由もあるが報道しない自由もある
片寄った報道はゴミでしかない
160: 5/15 22:27
バカか?いじめは何処で起きる?不登校はどこがいやで起きる?原因はすべて学校に起因しています。

みて見ぬ振り。教職の得意技。
なら、飲酒と同じ扱いにしたら?
いじめがあったら事実を確認して担任の教職と校長は左遷。減俸10万円一年。
事実は警察が捜査にはいる。
いじめた本人は停学及び損害額保証とか。
罰則厳しくすればだれもやらない。
飲酒と一緒。
161: 5/15 22:28
>>159
事実を客観的に報道するという定義。
よくよめ
162: 5/15 22:34
>>156
どういう意味?
163: 5/15 22:43
>>161 定義は事実ではない、スポンサーによっても左右される
>>162 校外への協力なら別だがイジメ登校拒否を撲滅を行う人が訴えてもお前の仕事だろと笑止される
164: 5/15 22:49
oリンク

かわいそ。
学校側はいっそ責任逃れ。まさに政治家みたいに進退かんがえれば?

増えるだろうね。教職やるきないのおおいから。
165: 5/15 22:54
大阪の校長も事故死にしてくださいと頼んだんだってよ。

保身教師はシネばいい。やりがいもとめて生徒と体当たりできる奴がいない現状

学校ができた目的は子供たちの為、為の、教育が目的。子供たちのため。
それが理解できない教職は去れ。カス。
166: 5/15 22:56
イジメる人に対してガツンと拳骨くらわす教員が居なくなったから未然に防げないし
目に見える物理的なイジメも少なくなって
調査依頼までしないと判断できない状況なんだろうね
調査の段階で公表したらそれはそれで違ってたら責任問題だし
167: 5/15 23:6
oリンク

全く減ってない。学力も出すか?
これが教育行政の実体。
まったく改善せず、労働環境ばかり言ってる教職。頼む辞めてくれ。子供たちのために。
168: 5/15 23:7
停学させれば?
169: 5/15 23:10
以前は主張の食い違いさえも担任の独断と偏見により裁いていたがw
今は個々の主張を尊重するあまり後手に回る
事務的教員が増えたのは嘆かわしい事だ
170: 5/15 23:15
>>167
労働環境を悪くしてるのは父兄
教員を舐めてる生徒が多すぎる
171: 5/15 23:16
担任に裁く権限あるのか?

法では裁判所だけなはずだが。
常識の法ですが。
172: 5/15 23:18
だから事実をならべて停学したら?

事実でない証明があったなら、教職解雇だけどな。
173: 5/15 23:19
>>171その常識が後手に回る原因
証拠を集め裁判所に持っていくまでには自殺してる
174: 5/15 23:21
おまえらのやりたいようにはいきません。そのための法だ。

憲法尊守義務があるのは公務員。

憲法99条みてみろ。この条文に国民がない。その目的は、権力抑制のための法だから。
公務員を縛る法だからだよ。
175: 5/15 23:23
>>173
担任に裁く権限はない。

父兄と密に連絡を取り調査を真摯に受け止め改善するしかないんでない?
残業代でないからいやなのか?w
176: 5/15 23:24
憲法を守る、だから今のご時世は事務教員が多くなってる
177: 5/15 23:25
停学は学校の裁量だろうが。

責任とるのやだからうやむや
現状だろ?
178: 5/15 23:27
は?憲法尊守義務と事務教員?どこ関係ある?
179: 5/15 23:29
判断と責任を取って拳骨出来る教員は全滅しました
判断と責任を裁判や調査に回す事務教員が多くなったのは父兄の責任
180: 5/15 23:32
父兄の責任?法がそうなってるべ。んでは法の責任だろうが。転嫁するなやばーか。
憲法尊守義務と関係ないだろーがww

論理メチャクチャなんだよ
181: 5/15 23:34
停学にしたらいべ
182: 5/15 23:35
イジメ問題はもはや判断も制裁も出来ない教員の手から離れつつある
イジメ問題は調査や制裁の専門機関などに責任が委ねられてる状況
183: 5/15 23:39
ごめん学校教育法勉強不足でした。

出席停止処分ができる。
責任を取りたくないから逃げてる現状。
十分武器があるじゃねーか。校長もノラだから責任転換するんだろ。
184: 5/15 23:42
判断制裁が出来ないじゃなくて、単純教職で改善しないから専門機関出来たんだろーが。
改善してたら専門機関いらない。つまり使えない奴らばかりなんだよ。
185: 5/15 23:46
停学にするには調査が必要
互いの言い分に食い違いがあったそうだ
物理的苛めではないのなら証拠集めも大変だろうな
暴言はともかく睨みや部員以外からのムシとか停学対象にすらならないし
186: 5/15 23:51
>>184
全滅した制裁教員が改悪されて専門機関が出来たとみるべき
187: 5/15 23:52
1対1なら別にいんでない?
多対1、大人対子供なら、いじめのほかならない。
大人は空気を呼んで改善するよう努めるが子供は経験無いバカばかりだから、そこはセーフティーネット欲しいんでないか?
大事なのは子供の将来。教職の待遇は二の次だろう。それが目的だから。
188: 5/15 23:57
は?いじめの専門機関ですよね?
暴力教師がいないからいじめの専門機関できたの?どーいうろんりだ?

第一教職は大人、立派に刑法に抵触してるだろうが。校長が平教職殴るのと一緒でない?
189: 5/16 0:1
相手は子供だから許されるのか?
かたよってないか?教師は子供当然に殴れるのか?
190: 5/16 0:1
反論してみろバカ組合員。ww
191: 5/16 0:4
職員の威厳待遇が悪くなったのが根本的な原因
教員が生徒の空気を読み制裁を加えただけで父兄が法だの人権だの騒ぎだした
威厳の無い教員は生徒にも舐められて当然
そこで最近になり専門機関等が出来た
192: 5/16 0:10
年配に怒られるから悪い事しない
今は拳骨どころか怒る事すら法に触れると事務教員が増えるのは当然の流れ
193: 5/16 0:10
ばかか?騒ぐ前から法はあっただろうが。
俺らが騒いで暴行罪施行されたのか?
かたよってるな。法に抵触し、弱い子供を叩いたから悪いんだろうが。

法に抵触したのは父兄でも子供でもなくおまえら教職。
かたよってんだよ。
教職は当然に子供殴れんのか?
194: 5/16 0:12
つまりは自分らで解決できない。
民間なら昇給なしだな。つかえねしゃ。
195: 5/16 0:17
おまえラの主張は自分の権利だけ。 
いつから子供に人権ないんだよ。
やれない言い訳やらない言い訳。結果やらない。クズだな。
196: 5/16 0:19
威厳のない教職×

尊敬されない教職○
197: 5/16 0:20
昔から法はあった
昔は当然のように先生から殴られた
昔は守られてなかったからイジメも未然に防げた

今は暴力振るう先生も生徒もいない
そして今は法に触れない集団無視による半合法な自殺者が増えた

今後は集団無視が違法になったと対策されても
新たないじめが生まれるけして0になる事は無い
198: 5/16 0:20
>>174
適当な脳内思い込みをドヤっているところ恐れ入りますが
99条に国民が入ってないのは
国民には究極的に憲法を変える権利があるからであって
本質的に「国民が守る」法じゃないことは
憲法解釈を考える上では法律をあさ〜くかじった程度でも認識してる概念です
残念な人たちが集まって残念なレベルであさ〜い議論を白熱させてるとこ
お邪魔してすみませんでした
199: 5/16 0:23
ふかーい議論したい。俺勉強したい。リアルなオファー
200: 5/16 0:25
出来の悪い教員は去れ

採用試験に水泳400m必須

アカは採用しない
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