3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下教育問題について!語ろう
251: 5/16 1:31
だからなに。公僕だ。
252: 5/16 1:32
国のため働け。国民のため考えて働け!
253: 5/16 1:32
>>249 今回の無視されて自殺
無視した人に出席停止を
やる、やらない
254: 5/16 1:36
>>251-152
だから何?労働者ですよ
255: 5/16 1:37
俺なら一番先にpta会長と、被害者と父兄、校長ではなす。
上記は報告義務を怠った。
校長の責任、いじめが起きたのは担任の責任。
責任逃れはせずぶつかって駄目なら出席停止の手続きを踏む。
256: 5/16 1:38
労働者がなんだよ!えらいのか?
えらい労働者は自分で考え率先して働く働き者。日本の鏡。
257: 5/16 1:40
>>255
無視した生徒は出席停止処分
手続きが通るとお思いですか?
258: 5/16 1:43
しらねーよ。
んじゃなんとするな?
俺ならとにかく何とかしようとあがくね。
自分に責任があるならとるし。逃げません。仕事だから。
259: 5/16 1:48
俺ならまずは被害者に心から謝りにいく。そして自分の悪かったところ。これからできることを聞く。
加害者にアンケートを取り、首謀者をきく。
そしてハラスメントの民事裁判の判例でも流用して訴えられた場合どうなるか教えるね。
260: 5/16 1:49
無視した生徒の調査と特定
無視が曖昧な生徒もいる事でしょう
無視が曖昧な生徒や無視をやってない生徒にまで
労働者が自分の考えで制裁を加えるのは違法だと連帯責任で説教する事も出来ない
やってもやらなくても責任問題ですね。
261: 5/16 1:51
説教したらいいじゃねーか
262: 5/16 1:52
教師にとって生徒や父兄はお客様。
大切にするのは道理だろうが。
263: 5/16 1:54
それとも労働者はお客様大切にしなくていいのか?
社長と営業だけお客様を思えばいいのか?
そんなん淘汰されるわ
264: 5/16 1:57
子供に教える仕事なんだろう。
暴力使わないで教えれないのか?
引き出しがすくねーんだよ。
能力低すぎww
265: 5/16 2:2
労働運動なんかやってる暇あったら自分のスキルみがけよ
ばーか
266: 5/16 2:21
>>261えらい労働者は自分で考え率先して働く働き者。日本の鏡。
自分で考え率先して
他人の考えを聞かず
曖昧な子や無罪の子への説教は良いんですか?
267: 5/16 2:48
>>261
聞かなきゃ仕事できないのか?
能力低すぎ。雑魚確定。
やったらいいべ。批判はうけろよ。賞賛かもしれんが。
自分の責任で仕事しろ。
指示待ち族がwww
268: 5/16 2:49
アンカーミス>>267
269: 5/16 3:3
>自分の責任で仕事しろ。自己責任なのか
>これからできることを聞く。専門機関の指示待ちなのか
意見に一貫性がありませんね
270: 5/16 3:5
はい?被害者にきくんだぞ。
よく読め
にほんごわからねが?すり替え組合
271: 5/16 3:7
自己責任だろうが。
仕事だど?仕事に対してどういう教育うけてんだか。ww
仕事イコールプロ
272: 5/16 3:14
まずは被害者と密に打ち合わせ、心からあやまる。
自分にどうしてほしいのか、自分がどこだめなのか。被害者の気持ちを聞く。
普通の感覚。
謝るときも俺なら俺の教育不足でほんとに申し訳ありませんでした。
被害者の気持ちが自分が原因なら処罰を受け、今回のことを胸に今後の教育に生かさせてくださいとたのむ。
まず被害者の心のケア。
273: 5/16 3:15
>>269
にほんごよくよめ
ばーか
274: 5/16 3:19
加害者に至っては、被害者が説明することを許すなら今回起きてしまったこと、通常の社会的責任、法的責任。被害者のさじ加減一つとはなす。
嘘はほかの子にきけばわかるだろうから。
275: 5/16 3:20
被害者の指示待ちでも変わらんよ
聞かなきゃ仕事できないだろ
276: 5/16 3:24
一貫してるだろう。
これも前いったが、教職に一番足りないものは建言と責任の所在をはっきりすること。
ので教育基本条例。
277: 5/16 3:25
今回の弁護士、医師、臨床心理士でつくる県いじめ問題調査委員会は何のためにある
自分で考え率先せずに判断と指導を仰ぐためだろ
自己責任でいいなら要らない
278: 5/16 3:25
ばかか。
被害者の指示待ちww
おまえ謝罪にいってんだろーが。
誤り方ならわねが?組合員
279: 5/16 3:27
つまり地方行政から現場が役にたたないと見切りつけられたんだよ。
減らない実績だから。
280: 5/16 3:28
謝罪でどうすればいいのか指示を仰いでいるんだろ
勝手に自己責任でこうしますでいいならそれでも良いが
281: 5/16 3:28
つまり 自己責任はやめろとのことだろ
282: 5/16 3:29
つまり労働者には責任がないと?
無責任労働者www
283: 5/16 3:30
つまり 教育責任は自分で判断するなとのこと
284: 5/16 3:30
責任とりたくない主張にしかきこえないんだがwww
あなたプロですか?何の業種か知らんがww
285: 5/16 3:32
いっぺん死んでこい
ドラゴンボールつかってやっからww
286: 5/16 3:33
一生懸命の日本の中でも、こういうクズいるんだな。
287: 5/16 3:39
これは
以前とは違い子供の人権を優先するあまり
一個人の教育的指導が制限され
問題が起きないように専門機関に委ねなさいとのお達しでもある
一生懸命な一個人の責任でよいなら以前の教育方針でも良い
俺としてはむしろその方がいいと思う
288: 5/16 3:40
俺が仕事なら、あった問題は真摯に受け止め、原因を調べ、再発防止に尽力する。
担任の立場でも校長の立場でも。
校長の立場であれば対策うっても指揮を乱す奴はいらない。
俺の責任だから。
289: 5/16 3:42
だから子供に人権無いのかよ?
同じ人間なんですけど。
290: 5/16 3:42
指揮を仰ぎなさい…
また意見が変わった
291: 5/16 3:44
>>289 人権を優先するあまり指導すら出来ない現代教育
292: 5/16 3:45
まぁ結果がすべてを物語ってるが、いじめ、登校拒否が何十年も減らない実績。最近やっと少し減ったのか?少し実績でたしゃ。
つまり以前の教育行政はさらに使えない野良の集まり。実績でないから
293: 5/16 3:50
>>290
バカか?
にほんごよめ。
校長の権限と責任をはっきりする。担任の権限と責任をはっきりする。
双方責任を負う。双方権限の範囲で尽力する。
力ある教師は解決、バカは未解決。
バカ切る。若者はいる。流動化の中でいい人材実力者を残す。
294: 5/16 3:51
つまり実績出した今の教育に批判する理由が見つからない
しかも
秋田の実績はイジメ登校拒否が全国より極端に少ない実績を持っている
295: 5/16 3:55
全都道府県のちょうど中間だろうが。
それで満足なのか?ばか組合。
向上心の欠片もないのか?労働党
296: 5/16 3:56
どこにその実績あるなよ?勝手につくんなやバーカ
297: 5/16 3:58
極端に少ないwwww
まじで?www
298: 5/16 4:1
以前みたソースでは岩手の次で全国2位の高水準だったと思うが
今はちょうど中間なのか?
一教師の自己責任よる教育を失くし
指示を仰ぎ向上させるための専門機関だろ
299: 5/16 4:2
つか 今日お前が出したソースだったと思うが
300: 5/16 4:3
>>291
先生は人権有って子供無いんだなww
まさにゆがんだ教育の象徴。
みなさん生まれたときから平等に人権ってないっけ?
やっぱ北朝鮮のかた?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]