3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう
701: 5/31 15:51 OhqJEDEE
完全民営化であればお金のない家が苦労する。

また、100パーセント民営化の場合サービスの価格も理事次第。

理事が談合で価格をつり上げることも可能。

今の日教組みたらまさにつり上げラッシュ。

橋本市長の動画で組み合い連中の発言、お金ないなら税金上げて給料あげれ。
ねー
絶対談合すると思う。
702: 5/31 16:37 zSQbN.vo
国の民営化でいいんだよ
納税者は神様と勘違いしてる馬鹿が多すぎる
返金や出入禁止うざいやつは客の権利すら奪ってしまえ
703: 5/31 16:43 zRHDz2Bg
>>701
指定管理者制度の導入でも良いぞ‼

出来の悪い教員を解雇出来るから。

まず教員の公務員の身分を外さないといけないよ
704: 5/31 17:25 zSQbN.vo
スコットランドで貧困層の子供の増加が深刻 教職員に栄養不足の生徒を見つける指導

幸せな日本
705: 5/31 18:48 zRHDz2Bg
秋田にも貧困児童たくさんいるよ
706: 5/31 20:8 OhqJEDEE
>>704

スコットランドでは教職員が栄養失調まで管理してる。

日本では定時にバンとあがり、組合運動。

幸せな日本。
707: 5/31 20:14 OhqJEDEE
終身雇用とかわめく教職いるが、使えない教職を雇ってる住民の気持ちになるべき。
708: 5/31 21:46 zRHDz2Bg
教員の待遇改善より
貧困児童対策が急務だ。
709: 5/31 23:2 QW8PLmTY
>>706
そうだな
お前の場合、毎日24時間体制でチラ裏脳内情報発信してるのにな
使えない教員に教わったせいでこうなっちゃったんだな
ワカリマス
お前も統失組合つくればいいじゃん
710: 6/1 2:21 kSGrdgkk
自殺したすぐ後に、いじめはありませんでしたと言う中学。
素早い対応に、有っても無いことにしてんじゃ?と思っちゃう。
711: 6/1 2:27 Ccu/N2xw
>>708
秋田県偏り教師の教師の給料下げて
その分で貧困自答の予算つくる。

そもそも、昔、受け持ちの子供の人数で不平等叫ぶ教職いたが、今まさに秋田県では人数すくない。

同じ観点から考えれば提げるべきww

平等の意味をはき違えてるバカがおおい
712: 6/1 6:40 4taMTNNc
教員なんか
請負制度変えれば良い

職人と同じ
一人親方制度

請取だから成果主義、実力主義
結果を出した奴は収入も上がり

有名予備校の著名な先生方の様に。

適性の合わない教員は消え去るのみ
713: 6/1 8:11 gF7jWJHg
他の親方は口出しするな!
イジメ加害者被害者とのクラスや学級が違う場合は出だし出来なくなるな
個々自分の会社を持つ体制だと連携を失う
イジメ解決スキルなど色々有益な情報は企業機密
他社を蹴落とし自社の利益追求は常套手段
714: 6/1 8:17 phYWQtiY
だから
民間学校並み
と言ってるんだ

イャだなー公務員は(笑)
715: 6/1 8:29 gF7jWJHg
だから??
だから独り親方体制をやらないんだろ
716: 6/1 8:41 gF7jWJHg
平等にする事で問題の他のクラスや学年にまで口出し出来るし助言も貰える
自分の持つスキルや他人の持つ技術を伝授しあえる
足の引っ張り合いなども起きない

個々会社を持つ体制なら自分が良ければ他人は関係ないむしろ邪魔する関係になる
717: 6/1 13:49 Ccu/N2xw
>>712
意外といいこと言ってる。

>>713はバカ。
ほかのクラス、ほかの子供に営業かけなきゃ自分のクラスにこないでしょ?
人柄がよく実績だす先生に生徒が 略1
718: 6/1 13:57 Ccu/N2xw
>>716
平等にすることで口出せるとあるが、その実績は?他のクラスに口出した責任は?

自分の技術を伝授とあるが、その実績は?責任は?

他の会社と連携は大事だが、実績を出すため。
でなければ手を切る。プロとして傷口の舐めあいはしない。
719: 6/1 14:5 890pNjrA
重要なのはやったことで子供達がどうなったか。実績。

実績を求めない仕事はプロではなくアマチュアの傷口舐めあい組合だ。
720: 6/1 14:17 gF7jWJHg
>>718
他のクラスや学年の先生に注意を受けた事すら無いほど優秀だったのか?
一人の生徒のために職員会議する先生方の連携を見たことがないのか?

今までの実績があるから今日まで進歩してきたんだろ

個々一人親方する寺子屋に戻りたいなら生まれる時代を間違ったな
721: 6/1 14:26 WJ5HnIds
職員会議の内容、結果は公表されてるか?

また一人の自殺生徒への責任逃れな為の職員会議する連携教師みたことないか?

今までの実績はいじめは減らない。進学率低い。 
まさに実績
722: 6/1 14:36 gF7jWJHg
公開してないと否定後に見たと肯定
矛盾しすぎ(笑)
723: 6/1 14:44 gF7jWJHg
一人に責任を押し付けず
学校全体で対応していく
実際イジメ問題はクラス内だけとは限らないし一人に押し付けて解決する事でもない
724: 6/1 15:14 WJ5HnIds
一人で責任もって仕事してない奴の発言。

全体で対応?あたりまえだろ。

毎日子供の顔見てるんだから、学校にいるときは学校責任持てや。クラスいるとき担任責任持てや。

全部の責任は親がみるから。

あたりまえ。責任逃れ、やらない、やれない。カス
725: 6/1 15:21 gF7jWJHg
イジメ範囲はクラス限定なんですね
726: 6/1 15:21 fh.UefaE
みんな今日は休日なの?
仕事してないの?
727: 6/1 15:23 gF7jWJHg
口先だけではやった内に入らない
728: 6/1 16:59 al3E78RE
クラス内のイジメ問題に対応出来ない教員は
教員資格無し

他業種に職種変えが理想‼
729: 6/1 17:16 WJ5HnIds
>>728
まさにその通り。

対応できる教職と交代。

教職のやれない、やらない、これの被害者は子供。

経験足りなくて、社会にでる練習をしてる子供が被害者
730: 6/1 17:18 gF7jWJHg
イジメ要因が家庭環境の場合その原因を取り除くべく現在の家庭環境を破壊するのも教員のお仕事です(笑)
731: 6/1 17:38 WJ5HnIds
いじめの原因が家庭ならもちろん家庭にバックしたらいい。

ただどんな理由があれど子供の被害にはかわらない。改善できないなら教師なんてやめてしまえ。
732: 6/1 17:42 H0XqjJeY
>>728-729もっと良い案良い理想があります。
全ての職員から国民までイジメ対策を実行したらイジメが無くなる
異論や反論はできないやらない言い訳と見なす。
733: 6/1 17:52 WJ5HnIds
>>732

こいつほんとカス。

子供は客。父兄も客。かねはらってら。

しかも大人なら拒否もできるし、訴えれるし、殴れる。責任あるけど

仕事やればーか
734: 6/1 17:58 WJ5HnIds
教職やってるのは仕事

仕事しろ。
735: 6/1 17:59 gF7jWJHg
>>733
客同士のトラブル
客だからと他の客をいじめたらだめだろ
>>732で全て解決
>>733出来ないやらない言い訳ですか?(笑)
736: 6/1 18:5 WJ5HnIds
では子供の人権を認め、見下すなよ。
お客さんだからみんなさん付けか様付けでよべや。
教師えらばせろや。

当たり前の話。
737: 6/1 18:7 WJ5HnIds
クラス選べるならすぐいじめ回避できるだろうが。教職選べるなら笑いたいなら笑えるクラス勉強したいなら勉強できるクラス。

やる気ないクラスは毎回定員割れ。廃止
738: 6/1 18:8 WJ5HnIds
客なんだから選択させろや。
739: 6/1 18:11 WJ5HnIds
子供には回避する能力もまた権利でさえもってないんだよ。

いわれるがまま。やられっぱなし。

回避する権利なし。
740: 6/1 18:12 H0XqjJeY
子供の人権最大限にしてその責任は誰がとるの?
もちろん他人を叱るのは人権侵害だよね
何をしても人権尊重で一切叱らない先生をお望みですか?

当たり前だがそんな教師はいません
居ないなら無論選択も出来ない

当たり前の話。
741: 6/1 18:16 fh.UefaE
一日中ここに粘着してる
お前たちが仕事しろ(笑)
742: 6/1 18:27 gF7jWJHg
子供同士による人権のぶつかり合い
互いの人権を最大限に尊重し
子供の人権を裁かない教員

見てるだけしか出来ない教員が良い教員(笑)
743: 6/1 18:36 Ccu/N2xw
つまりは人権を制約されたお客様の集まり。

コントロールするのが仕事だろうが。

教職は責任もって学校にいるときはコントロールしろや

仕事だろうが
744: 6/1 18:50 gF7jWJHg
はい
人権制約反対消えた。
745: 6/1 18:56 gF7jWJHg
また子供の人権と騒ぎ出し
0議論に戻るとこのレスで予告しとく(笑)
746: 6/1 19:3 Ccu/N2xw
では人権制約なしなら、それでいい。

一人の個人として選ぶ権利をもてればいい。

すべて自己責任。

教職の作業量がへるので一律に給料半分。
 
浮いた予算を子供達の教育のためカウンターを雇う、またイジメ対策の専門チームを作る。

さらに余るのが予想されるので、貧困児童対策。
747: 6/1 19:6 Ccu/N2xw
カウンセラーwwまちがい
748: 6/1 19:10 Ccu/N2xw
教職一人に使われている税金、給料は一人年間約1000万、退職金3000万。その他手当。

半分にして予算の余りを補足事業に回せばいい。
その分雇用対策にもなる。

教職は収入の分は働いていない人が多い。
749: 6/1 19:12 Ccu/N2xw
働いてるなら払うのは当然。

子供に人権はそもそも憲法上ありますよ。
750: 6/1 19:15 Ccu/N2xw
みてるだけの教師はクビ。

教師の職務は安全配慮義務と学習教育のみ。
給料半分。その予算で心のケア専門員を雇う。

全部実績がはっきりするから評価しやすい。

いいじゃんその案ww
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]