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過去ログ倉庫@秋田ring
下教育問題について!語ろう 3
52: 6/8 0:14
公務員への名誉毀損は真実と思いこむ事実があるだけで免責なりますが?
53: 6/8 0:15
教育委員会の権限が機能してないとか
教育委員会の権限が機能しすぎて教育の邪魔とか
相変わらずの矛盾だな
54: 6/8 0:15
またその法の目的は権力抑制です。表現の自由を担保するため。
55: 6/8 0:16
>>52,54
わかりやすく頼む
56: 6/8 0:16
どこに機能しすぎとあります?
コピペお願いします。
57: 6/8 0:18
じぶんでしらべろ
58: 6/8 0:21
>>56→>>57 w
59: 6/8 0:27
>>49
それはだな、お前のような日本語すら不自由な糖質の分際で
教育論など一切、語らないことかな
ちょっと、裏のお花畑へでも行って妖精さんに訊いてこいよ
妖精さんもそう言うはずだ
60: 6/8 0:32
>>59
それで教育はどう変わる?
61: 6/8 0:33
>>53
どこに機能しすぎとありますか?
62: 6/8 0:34
機能してないとしかかいてないですけど。一貫して。形骸化。
63: 6/8 0:37
>>61→>>57w
>>1レスでも教員が教育委員会を機能させて邪魔と言ってるじゃ無いか
教育委員会が機能してないなら誰が教育委員会をやっても同じだろ
64: 6/8 0:37
また論理のすり替えww
65: 6/8 0:39
>>63
では教育委員会の目的は?
機能してるか?
住民の意見聞く目的、政治的中立。
実務は権力側の教員。
66: 6/8 0:40
教員は政治活動。www
67: 6/8 0:42
また反論出来ないからすり替えと言ってすり替えをしてる
まっ>>1は教育委員会に民間人が居ますと結論が出た思い込みによる憶測スレだったけどなw
68: 6/8 0:45
>>65 実務にはいないとすり替え
つか今度は実務は教員で機能してると文句いってるし
69: 6/8 0:59
では教育委員会の目的は?
機能してるか?
住民の意見聞く目的、政治的中立。
実務は権力側の教員。
70: 6/8 1:3
月一回の定例会議。議題、資料は誰が用意?事務方?
委員自ら?
委員は8000円で視察して、話聞いて、議題に出して議決するの?
マジで仕事させるなら安すぎ。
月8000円の奴が子供の行く末左右する?
ちゃんちゃらおかしい
71: 6/8 1:10
俺教育委員なら委員四人で全校子供たちに独自のアンケート回して、父兄にもまわして、問題を発見して問題を目で見て検証して解決する議論して実績の上請求する。
72: 6/8 1:11
これが民間。実績を伴わなければ仕事ではない。ボランティア。
73: 6/8 1:12
>>69では…すり替えに必死wではでは組合に民間人が居ますと認める?
>>70賃金安いと教育委員会組合でも作って集会でもしたら?w
74: 6/8 1:14
組合に→委員会に
75: 6/8 1:18
最初っから委員四人民間といってるが?
一人のプロにやらせるには安すぎ。
だがレイマンコントロールを機能させるには一人より各PTA全部から一人づつ委員がいれば今の一人単価で実績でるだろうね。
議題が父兄からバンバンでるから。
76: 6/8 1:21
そして、事実認定もPTAは現場にいるから必然とわかる。
77: 6/8 1:25
また、教育委員会が機能してないのを認めてるのは某公教育の校長先生自身ですけど。
78: 6/8 1:29
日教組は利権ばかりに目がいって本来の教師の仕事を見失ってる。
実績のでる子供たちのための教育を。
教職員のための教育現場であれば本末転倒。
79: 6/8 1:35
住民が居るなら出せとソースを求められたけど???別人のすり替えw>>5-その後の同意w
教員によって自分の思想とは違う機能をしてると何度も言ってるし、>>1も別人ですかw
80: 6/8 1:40
組合は労働組合だから自己権利を主張するのは当たり前だ
つかそれが目的の組織なんですがw…
子供向けの組織はPTAとかの組織とかで主張してるんだろ
81: 6/8 1:41
子供向けの主張はPTAとかの組織とかで主張してるんだろ
82: 6/8 1:58
校内アンケートなんて昔からある
独自で新しい案でも何でも無いけどなw
アンケート等により物理暴力に対して実績上げたが
より深く見つけにくい陰険な暴力に変わりつつある
何度も断言する実績上げて対策しても新たな問題が発生して消して無くなることは無い
そして新たな問題に対して実績が出せてないと他から責められる
それは>>71が教育委員長や総理になったとしても同じ事の繰り返し
83: 6/8 2:5
秋田なんか全国的にも良い学力が向上の実績を出してるにも関わらず
大学実績が無いとか新たな問題で責められる>>1
実績無い無いは新たな問題を見つけたら誰でも実績の無い人物になってしまう
与党野党の国会を見たらよく分かるだろ
84: 6/8 7:15
↑
お前の日本語っぽいけど日本語として成立しない
謎の言語を見てもよく分らねーよ
85: 6/8 8:14
簡単に言うと誰もが納得する実績なんて有り得ない
86: 6/8 9:20
やらないいいわけラッシュww
校内アンケートは不正がないよう民間でやる。また、その事実確認も。
ねつ造する委員は即座に罷免したらいい。
また、学力実績出してるのは一部のみ。教育格差はまさに教職員の質で起きている。
87: 6/8 9:29
国会なんてみねーよww
目の前の学校の問題。
ヒステリー教師、恐怖に震える子供たち、高いレベルの子供達のレベルを下げる教職員。政治的中立の教職のデモ活動政治活動。
有給使い切る教職員。これは使わない教職員とお金に差があるべき。
88: 6/8 9:30
>>79
求めてない。論理のすり替え。
コピペしてみろ。アンカーでもよい。
無ければすり替えになります。
89: 6/8 9:31
1は俺だ
90: 6/8 10:5
>>5でソース求めてるし
>>1で民間人は居ないと憶測発言
91: 6/8 12:8
5は俺ではない。
法で定められてるのは知ってる。俺は。
俺がいってるのは実際保護者がいない自治体がある。前スレ参照。
またその法律も住民の意見を汲み上げる目的の法だが、実際は常勤しているのは教職員であり、議題 略1
92: 6/8 12:23
ゆとり教育の提唱者は日教組であり社会党であり、共産党。
93: 6/8 12:26
>>86言い訳だと批判して恥ずかしくないのか?
根本的に一番最初の
仮に俺が教育委員長だったら
↑この時点で自分の出来ないやれない言い訳だど分かってないだろ(笑)
アンケートはかなり昔からや 略1
94: 6/8 12:29
>>91結局決定権は政府だろ
運用時間が短いとコストダウンにもなるし
政府にも利点や思惑があったのでは無いのか
95:秋田県人 6/8 12:34
>>1も俺ではないなのか(笑)
ID隠し、複数所有、IP変更は誰にでも出来るよな
違うとしても同意同意としたなら意見は同じと見なすけどな
96: 6/8 12:36
89よく読め。
97: 6/8 12:37
>>93
委員長と書いてるか?よく読め
98: 6/8 12:42
現実的だべ。pta全部から委員一人ずつ。
予算は実績上げれないところから奪う。給料、手当等。
住民の税変わらず。
そこで問題なるのがおそらく賃金格差による秋田県の教員希望者。
ところが、今の世の中労働者があまり公務員なりたい方いっぱいいる。
その中から流動的に人を動かしエースだけひろう。
解決
99: 6/8 12:49
子供のいじめ、学力向上、自殺、最前が必要。
秋田の教育者は教育格差がありすぎ。
いい先生とデモしか先生の差がありすぎ。
100: 6/8 12:53
>>95
idなんやは知らんが、俺は携帯からしか書き込んでない。
Wi-Fiとかでかわるんでないか?
俺は知らん
101: 6/8 13:2
>>98委員長を委員に修正した所で、でもしか出来ないなれない言い訳で同じだろ(笑)
年9万で年二回しか出席出来なかったんだよな
一回一人四万か
教員に借金させるつもりか?(笑)
102: 6/8 13:8
結果出せないなら連帯責任でやむなしだよね。
仕事だから。プロだから。
プロ野球、ホームラン一本で年俸右往左往。プロの世界。
103: 6/8 13:9
そんなことよりいじめや学力低下、起きてる問題ないのか?
104: 6/8 13:10
あ!今わかったがワイファイでid変わる。
実証した。
105: 6/8 13:47
>>102最低賃金以下でもやむなしか
都合が悪い事には違法違ないんだな
保護者無しの教育委員会は三%だっけ?
二千近く加入があれば村の学校無し今なら立ち入り禁止区などの教育委員会とか特別区などが 略1
106: 6/8 15:7
>>105
どこに最低賃金以下と書いてる?
またすり替えか?www
107: 6/8 15:14
都合の悪いことはすぐすり替えるんだなww
委員なwww
108: 6/8 15:22
秋田県公教員数7500人
一人たったの4000円下げれば一学校一人教育委員に出来ます。
ちなみに一万円さげればさらに4千5百万円でるから、いじめ対策チーム作れるね。
109: 6/8 15:24
先生野良なら先生の給料下げて、対策チームで対応したらいい。
先生方それがいやなら改善すればいい。普通の民間感覚。
110: 6/8 16:52
>>106-107
>>102-103
最低賃金ではなく
借金でも連帯責任やむなしでしたね(笑)
111: 6/8 16:53
>>101-102
112: 6/8 17:22
連帯責任一万円さげるか、おかしい教師だけ10万円下げるか、どっちが平等か?
また、30才の教師も55才の教師も給料20万違う位仕事に差があるか疑問。
30才でも一生懸命で頼りになる先生もいるし55才で全然頼りにならず、
野良もい 略1
113: 6/8 17:52
出来の悪い教員は解雇か最低賃金で働いて貰えば良い
嫌なら民間学校みたいに辞めろ
優秀な人には給料イッパイあげよう
予備校のように!
114: 6/8 18:12
やはり最終的にはそこに行き着きますよ。
民間感覚なら。
出来る奴が上に行きできない奴は淘汰される。
115: 6/8 18:13
>>113に同意。
そんな奴ら雇ってて子供や住民、納税者に失礼だろ。
116: 6/8 19:39
>114
いじめ対策もろくにまともなことを言えない人間が民間感覚とか言って教師を批判しているがどれほどの者なんだ。
薄っぺらな論理で自己満足しているだけだろ。少なくともまともな(一流)企業で働いている人間なら、こんな高飛車な発言はしない。
117: 6/8 20:58
だから基地外の痰吐きスレだって
118: 6/8 21:44
>>117
痰ははいてない。
具体的な問題を列挙してる。
119: 6/8 22:2
>>116
ブーメランww
人の考え批判してる暇あったら教育問題具体事例だして議論したら?
おまえの書き込みはレスに対する批判か、やらないか、揚げ足とり。
中身なさすぎ。
どこが高飛車?
批判に対する買い言葉。
中身ある議論を。
教育問題を。
出してほしくないのはわかるがww
実際現場で起きてる事象。
120: 6/8 22:35
第一教育委員会制度の目的は住民の意見聞くため。
これが機能してない根拠は、公務員以外の住民に教育委員の名前、教育長の名前を聞いてみてください。おそらく9割以上の人間がしりません。
少なくても俺の周りはそうですね。
住民が知らないのにどうやって住民の意見をくみ取るのでしょうか?
121: 6/9 8:38
教員と言うのは、教科書会社から謝礼を平然と受取る恥知らずのセコイ人種ですよ。不徳な人達。
122: 6/9 9:15
>>121
そんなの修学旅行の旅行代理店からももらったりしてる奴いるよ。
これも現場できいた。現金じゃない場合もあるらしいけど。
123: 6/9 9:20
おやがどんな思いで修学旅行の積み立てしてるのか。
ある意味業務上横領が成立しそうな案件もあったがちまたのみなさん、被害者のみなさんも知らず内部で処理
124: 6/9 9:27
あと、教材であったり部活の遠征費用であったり。
まぁ、そこである程度その教職を判断できる。
どう考えても安いだろ!ってときは大概その教職が人間関係駆使してやすくしてくれてる。
一般的な額だったり、それより高い場合は悪徳教師の可能性あり。
それを考えると学生服や体育着、すべて怪しく思える。
125: 6/9 9:57
教育問題は父兄の思い、意志が全く反映されない行政になってること。
父兄はいじめが無く伸び伸びと、自分のスキルアップを求めてがんばってほしい。
まぁ小さな横領、駄目なことだかその分子供達のためにもっと大きなところでよくしてく 略1
126: 6/9 15:50
わ
れ
ら
の
日
教
祖
ww
127: 6/9 16:3
>秋田県教委は本年度、スマートフォンなどによる小中学生のインターネット依存を改善するため、医師らを交えたキャンプを始める。
このスレ見ると依存症は子供だけの問題ではないようだ。
128: 6/9 16:9
>>127
ブーメランww
129: 6/9 16:14
oリンク
宗教かよww
130: 6/9 19:52
n/oaQziUの妄想はすごいなーw
教育委員会でも警察でもたれ込めばいいのに、いつまでも粘着
いったい過去に何があったんでしょw
131: 6/9 21:32
>>130
お前みたいな奴が秋田を死の国にしてるんだよ。
何も前に進まない話のみ。
雑魚の発言。
少なくても、何かに向かってやり遂げたことない奴やんだろうなww
132: 6/9 22:9
>>131
北朝鮮のアナウンサーの言葉遣いだな
あることないこと言って日本を混乱させに来たスパイなのか?
133: 6/9 23:2
>>131
>何も前に進まない話のみ。
自分で書いて恥ずかしくないのだろうか。今まで何か有益なことを書いたのだろうか。厚顔無恥の輩。
134: 6/9 23:9
無能なおまえ等に教えてやるよ。
仕事はプロ。実績のこせ。おまえらは実績出せないいいわけしかしてない。
日本は一生懸命と実績に支えられてる。
民間の爪の垢飲め雑魚
135: 6/9 23:23
民間代表をお前に頼んだつもりはない。調子に乗るな馬鹿者。
136: 6/9 23:29
管を巻いている酔っぱらいより質が悪い。そう思うんなら何か行動を起こせくず野郎。
文句を言うだけならガキでもできる。粕
137: 6/9 23:32
行動なんてとっくに起こしてるよ。
おまえとは違う。実績残すよ。
だまってみてろ
138: 6/9 23:35
教育の実績ってのは教わる側が出すものなんでな、その例えは当たらないな
秋田の教育カリキュラムや指導内容その結果として小中学校の実績は悪くない
139: 6/9 23:50
>>138
一部は確実に実績だしてるし、7割はいい先生。
たまにハズレ先生に当たるときがある。その時は学年みんな結果でない。これは現場みた声。
また、大学進学率が低い。親の質か?小中結果 略1
140: 6/9 23:56
ちなみにほかの家の被害者父兄はボイスレコーダーもたせてやろーかっていってましたが。
もし録音した場合には動画アップします。音声だけだが。
イかれた教職は排除するよ。PTAの力で。
141: 6/10 0:1
むしろ、義務教育、普通教育を知るために大学みたいに隠さずみんな録音できるようにすればいい。
授業の可視化。
ちゃんと仕事してれば可視化されて困る理由無いでしょ。
142: 6/10 0:2
家で復習するためにも。
143: 6/10 0:3
実績だせばいんだべ?すんげー簡単なんですけど。
いかれた教師の排除ww
144: 6/10 0:13
教職員のみなさん。
一生懸命ではない教職員を排除してください。
連帯責任になりますよ。
排除しなければ子供が被害受けますので。
145: 6/10 0:16
先生方。休みチェックされてますよ。
今はネットの時代。すぐ拡散します。
公共の利益に資するためそのうち表現します。
事実を持って。
146: 6/10 0:18
政治活動。まさに秋田の動画をとりますよ。
最初ただ教育問題かいただけなんだけど、頭にきたから結果出すよ。
147: 6/10 0:21
また来年度の入学式の国歌斉唱も楽しみにしてます。指導方針。
148: 6/10 0:25
騒いだ挙句、寝耳に水で自分が排除されてたりしてなw
149: 6/10 0:27
まぁまとめて話せばちゃんと仕事しろ。
プロなんだから少なくても現場ではいじめ無くせ。
学力向上に励め。
教職員の怠慢は子供達の被害直結します。
便利な世の中になりましたね。
簡単に証拠つかめるもの。
150: 6/10 0:29
>>148
俺が本気で騒ぐときはそれなりに力を付けてからさわぎますよ。
俺の名前で。
俺は尽力します。子供に背中を見せるためにも仕事に、家庭に、地域に。
151: 6/10 0:35
>>148
ところでおまえの教育問題の主張はなんだったんだ?
あるのか?
モンスターいってたが、現場であったのか?それもことによっては問題になるが。
上前次1-新見写
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751-801-851-901-951-
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