3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下教育問題について!語ろう 4
276: 7/3 8:55 VoFxb3XM
ちなみに、無宗派無政党。 
  
 強いていうなら仏教。全く信じてないが墓くらいは手を合わせる。 
  
 批判してるのは教育界のみ。 
  
 実力がまったく伴わない世界。 
  
 教育界は強化するべき。 
  
 手段は色々 略1
277: 7/3 8:57 VoFxb3XM
あと、やる気あるふり教師はかなり多い。 
  
 だから成果がでない。 
  
 ふりだから。
278: 7/3 9:41 gtdOiMBk
家は子育て終わったけど、教育委員会目線の先生が多い気がしたなあ、出世する先生にろくな奴はいない、そいつらが出世して先生を教育するんだから普通の神経持ってる先生は変になってしまう、自然な流れ
279: 7/3 10:6 oLMjFjeA
出世する先生に。 
  
 そのくだり大当たり。 
  
 教頭試験、校長試験。 
  
 そんなものより必要なのは子供達を成長させた実績であり成果。 
  
 推薦制度と評価制度に問題がある。 
  
 公務員の中でも特に職員の 略1
280: 7/3 10:22 oLMjFjeA
手段は色々あるが、たとえばクラスの父兄全員に評価させ、その評価は教育委員会に直送。 
  
 教育委員は各学校の校長と打ち合わせ、教職一人一人評価を決めるとか。 
  
 父兄の評価があまりにひどい教職の場合pta会長と校長呼んで評価をきめるとか。 
  
 今の教育行政は腐ってます。 
  
 民間でお客様に気を使えない、お客様の評価気にしない奴。 
  
 絶対実績でない。
281: 7/3 11:55 7WgP2bas
>>278 
 若い頃は暴力、暴言、セクハラ、気に入らない事があるとすぐキレる絵に描いたような悪徳教師で、 
 慕う生徒は誰もいなかった。そんなやつが中学校校長にまでなった事を思い出した。
282: 7/3 13:20 f6Qqo6e6
>>281 
 それは日教組も影響してる。 
  
 問題なのは昇進のための推薦制度。 
  
 年齢や金魚の糞で昇進するのでなく、実力で昇進する制度が必要
283: 7/3 14:32 .TcCZ0Go
悪い事は何でも日帝(日教)の責任 
 あの国の人々と同じ思考だな(笑) 
  
 逆に良い事は誰のおかげになるのだろうか? 
 世界に誇れる日本人ブランドは日教組教育の実績
284: 7/3 14:36 .TcCZ0Go
世界に誇れる日本人マナーは日教組教育のおかげ 
 世界に誇れる日本人〜は全て日教組教育の実績
285: 7/3 15:45 oLMjFjeA
>>284 
 世界に誇れる日本人マナー。 
  
 日教組かはわからないが教育界の実績は正しいと思う。 
  
 足りてないのが子供達が大人になってから生き抜く教育。 
  
 今の時代お金ないと生きれないし、学校にも入れれない。 
  
 日本で働けないなら海外、時代に応じて教育変えないと子供達がなく。 
  
 俺は今学費地獄だけど、子供が幸せになればそれでいいです
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]