3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下教育問題について!語ろう 4
351: 7/7 22:24
fランク
卒業後の人生設計の選択が上位ランクと比較して狭くなります
就職や結婚など。
352: 7/7 22:44
進学率上げるのが評価になるなら、そうなるだろうな。でも、工業や農業、商業科目教える教師はどうするんだ?教えて、尊守様々w
353: 7/8 7:16
Fラン、それはまさしく果てしない馬鹿の証明
出たところで、大卒とみなす社会など全くなく
無論、中身も並の高卒未満
昭和の一時期であれば、難関校の浪人回避受け皿の更なる取りこぼし受け皿として
僅かながら、まともな学生もいたのだが 略1
354: 7/8 7:24
>>349
市役所職員などの一般職に落とし、それでだめな場合臨時職員に落としたら良いと思います。
なにも教師でいてもらう必要ないです。
民間は会社も生き残りをかけて競争、社員も生き残りをかけて競争。同期が出世や左遷されていきます。
ふつうの会社なら。
355: 7/8 7:33
>>352
ニーズに合わない教育は暴挙。
空気呼んだら?
学校選択制だけでなく教員選択制にしたら?ニーズくみ取れない奴はバイバイ!
どこの世界にお客のニーズくみ取らなくても働ける場所あるのよ?
とんちんかんな世界。
また、秋田県で問題は大卒して働くような就職先がすくない。たとえば東大、早稲田、慶応、京大などをでたら県外就職してしまう。
レベルの高い就職先がない。
これもかなり問題。
356: 7/8 7:41
>>350
こういう考えを教職が持ってたらまさに左遷です。
子供や父兄がfランクを求めたなら別ですが。
357: 7/8 7:44
あと、公立大学進学率です。日本ランキング入りしてる模様。
358: 7/8 8:22
>>354-357
その理屈のニーズでは県内大卒不要ですね
それともまた0リピートで俺が大卒が就職できる大企業を勧誘するとか言い出しますか?(笑)
市役所←→教員の異動が出来るように俺が議員になり法改正するとでも言うつもりですか?(笑)
あんな事いいな
出来たらいいな
と何度も同じ夢をリピートするのは自由ですが
少しは現実を見据えた発言をしたらどうですか
359: 7/8 8:27
>>357,348
興味がありその日本一の高校とやらを検索しましたが
私の検索力不足か出ませんでした
360: 7/8 11:46
>>359
答え教えてもらわないと調べれないの?ww
自立心無いなww
サンデー6.28がヒントww
361: 7/8 16:39
くだならいURLリンクを貼っていくくせに
やっとまともな県内話題でソース求めたら自分で探せ!
またまたソースの無い話題の妄言なのか?(笑)
362:秋田県人 7/8 17:22
サンデー毎日6月28日号ね
で何位なのよ?
363: 7/8 19:1
>>362これか?似たの探したよでも結論から言うと日本一位では無いので違いますね
>>360日本一の記事は何処ですか?そろそろ正解を教えてくださいよ(笑)
見つけたサンデー毎日発 の 略1
364: 7/8 19:17
【東北編】→【東日本編】
>>360アナタの自立心とやらが一人歩きして【日本一】にしてしまったのでしょうか?
365: 7/8 20:41
>>360
ドヤ顔で恥をかくって、超恥ずかしい〜〜
「自立心無いなww」って意味分からないことも言ってるしwww
次は何を言ってくるんだろう、期待でドキドキ
さすがにID:ekW2iVJIは変えるよね
366: 7/8 23:9
>>352
ニーズに合おうが合うまいが、それで給料が決まるならそうなるんじゃね?
367:くたばれ尊守 7/9 6:11
尊守こと >>1 が
ワイファイ(笑)で秋田の山奥から発信するもので
アイディ(笑)がコロコロ変わり
しかも最近は
1行空けの特徴を消したり
相変わらずの自演も手伝って
本人の特定がほんの少し(笑)困難になっております
どうかハンドル固定でお願い申し上げます(笑)
368: 7/9 6:18
教員はやっこ、ほいどのようなものだ。
教育者としての矜持がない。
369:くたばれ尊守 7/9 6:36
どうかハンドル固定でお願い申し上げます(笑)
370:くたばれ尊守 7/9 7:55
稔侍がどうした?(笑)
遵守が尊守ならそれぐらい言えヨ爆(笑)
371: 7/9 9:16
しつこい。中身無さ過ぎ。
ここは個人粘着のスレ?
372: 7/9 9:57
これからの課題。選挙権が18才になり、学校での主権者教育が必要になってくると思う。
その時教職員の強い政治感を入れず、子供達に素朴に選択させることができるような平等な教育ができるか不安。
日教組は政治色が強すぎる。私的には子供達に右より左より中立すべて含め自分の意志で投票できるような教育になってほしい。
373: 7/9 10:22
>>372その主張は0リピートで以前も聞いたし>>348
日教組による党誘導は心配ないと自身で結論づけてた筈だが自身を否定ですか
それより進学日本一の高校ソースは?
374: 7/9 10:40
>>373
無視
375: 7/9 10:42
これからの課題。選挙権が18才になり、学校での主権者教育が必要になってくると思う。
その時教職員の強い政治感を入れず、子供達に素朴に選択させることができるような平等な教育ができるか不安。
日教組は政治色が強すぎる。私的には子供達に右より左より中立すべて含め自分の意志で投票できるような教育になってほしい。
>>373
おまえの主張はヘイトスピーチ桜井なんちゃら位かたよってるため無視
ばーか
376: 7/9 10:50
>>375
政治誘導は心配ないとの主張は改行さんの主張なんですが…>>348
秋田県内で大学進学率日本一の高校があるとの主張も改行さんなんですが…>>384
自己の主張を無視とは(笑)
377: 7/9 11:3
あげあしとり。ww
訂正東日本一。
政治誘導?俺の発言アンカーよろしく
粘着最低教育者さんw
378: 7/9 11:5
ところで東日本一の話の本質は教育格差。
そこにふれないのはどーして?ww
379: 7/9 11:17
>>378
都合悪くなると、相手をけなして別の話題ですか。しかも蒸し返し。相変わらず最低の対応ですね。
380: 7/9 11:25
話の本質曲げまくって、あげあし、言葉尻、粘着してるおまえには負ける。
東日本一の下りの趣旨は教育格差。
おまえがいってること現実になってるよな?
最低教育推進者さん。
381: 7/9 11:27
政治誘導は心配ないとの主張は改行さんの主張なんですが…
とあるが、根拠となる部分にアンカーよろしく。
文脈でみろよ。
382: 7/9 11:34
ってか、ここに来る連中教育問題の議論する気なさすぎ。
すぐ個人への誹謗中傷、揚げ足、言葉尻になる。
真剣に一つの議題を話しできないのかね?
子供達のこと真剣にかんがえてほしいな。
383: 7/9 11:46
パソコンのプラウザ重くて入力しにくいコピペもやりにくい この状況は俺だけかな?
>>376,381アンカーは何度も出していますが…>>348
学 略1
384: 7/9 11:55
>>383
そこは伝わりにくくてすいません。
私の願いの部分。
党なんて関係なくなってほしい。
そういう意味でした。
385: 7/9 12:3
影響受けやすい学生が政界に口出ししてが学生運動とか時代の逆行しなければ良いのだが
影響受けやすい未成年には大人が色々権利制限するのは当然の事で色々権利平等求めるなら園児にも選挙権を与えないとな(笑)
との主張に対して、
それはお宅等が、自民党に入れてほしくないから、理由付けしてるだけ。
俺は等なんて関係なく国民が立候補者の主張を聞いて票をいれたらいい。
今の現状をみて18才は社民党に入れてくれるでしょうかね?
って意味です。
386: 7/9 12:16
今の政治は主観ですが、利権争いのために党が存在する。
子供達の世代は利権ではなく政策で票を入れるような世界になってもらいたいものです。
387: 7/9 12:23
われわれ普通の一国民から見たら、官僚も公務員も教職員もみんな権力側の人間。
民意の政治できちんとコントロールされるような世界になってもらいたいものです。
うちらのおやじの世代がやったことにうちらは関係ないし、俺らのことに子供は関係ない。
票もいれてないんだから。
子供達が幸せに暮らせる世界になりますように。
388: 7/9 12:30
行間さんの真似して>>384後付だ〜といつまでも長々執着しても良かったのですが
>今の現状をみて18才は社民党に入れてくれるでしょうかね?
↑?が付いてますが
今もまだ投票しない心配ないと自己結論を出して居るように見受けられます
その文面の下の行に
むしろ日教組の影響受けやすい学生の選挙反対!と騒がないのに驚いた。と書きましたが
思惑道理の展開で教員が学生に投票影響を与えてるとの妄想前提の批判が始まりましたね(笑)
389: 7/9 12:38
>>386-387
一回だけ願いが叶うとしたら
他スレ
七夕の短冊にでも書いとけ
390: 7/9 12:42
子供と父兄は教育サービスをうけています。
人それぞれサービスに応じて判断するでしょう。
すべて議題のねじ曲げ。すり替え。
その論議の趣旨は教職の身分保障と、国民に96条変えて権利をあたえる、18才で選挙の権利を与える議題だったのですが、返答はいかに?
教職員の身分保障が国民の利益になる?
391: 7/9 13:14
ちなみに進学率日本一と言って議題を換えたのは行間さんですが(笑)
身分保障や高取得はよりよい人材を集めるための策の一つですが
身分保証されてるから首にならない主張は大間違いです
なおブラック企業の特徴は馬鹿を集め人材の使い捨て 略1
392: 7/9 17:49
ブラック企業との話もありますが、ブラック社員も多いのではないですか?
私は両方経験ありますが、主張はどっちもどっち。目くそ鼻くその主張。やる気ない社員も問題、給料ケチる会社も問題。
双方自分が得したい主張。
選挙権年齢のくだり。正しいと思います。だからこそ学校の教育がさらに重要視されてきます。また権利が制限されている子供達のいじめ問題。
急務です。子供達は自分で回避できない。
393: 7/9 17:53
あと、身分保障はいらない。高所得だけでも十分集まる。
逆に自分が教師になる気で真剣に考えてみると、高収入で安定だからなる。
つまり、仕事にやりがい、夢を覚え教職になる人は少ない様におもいます。
394: 7/9 19:20
お前の主観でそう思うだけだろw
>今の政治は主観ですが、利権争いのために党が存在する。
ねじ曲げてひねくれた自分本位の思い込みの書き込み多すぎる。
だいたい。「私の主観ですが、今の政治は……」だろ。まず、日本語使え!
395: 7/9 19:23
>>394
おまえがなww
396: 7/9 19:30
>>395
詰まるとすぐこれだ
草生やすような内容か?
欲のかたまりだから、すべてひがみ根性が出てしまうんだよ。
少しは人間性磨けよ。
397: 7/9 19:36
>>396
それもおまえがなw
揚げ足誹謗やらない言い訳最低教育推進。
まさにおまえがなwwww
398: 7/9 19:44
まともに返答してみろ、教職員の身分保障はどのようにして国民の利益になる?
ねじ曲げてんのどっちだよww
399: 7/9 19:49
でたでた。ひがみやっかみ論ww
俺がその言葉嫌いな理由書かないっけ?
その言葉はその場で足踏みしていたい奴が使う言葉。
残念な奴だww
400: 7/9 20:10
>>399
ひがみ根性と言えば、ひがみやっかみ論と書いてくるw
日本語が使えないと真似するしか何のかな?
今までの質問はすべてスルーして、最後は自己都合にレス
>教職員の身分保障はどのようにして国民の利益になる?
なんだ?その訳分かんない質問
顔真っ赤に連続レスせず、今までの質問すべて答えてみろよw
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]