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過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 4
901: 8/28 16:27
そんな事はない。
902: 8/28 19:5
一人の高品質作業に対しての高給で対応するか、作業を小分けして通常の安い単価を人数いっぱい雇うか。

年功序列で仕事できない年輩と、仕事できる若い子とで倍以上給料が違う不思議な世界。
人数増やし給料単価を下げ、罰則を厳しくする。
これでも悲しいかな人は集まる人気職。
903: 8/29 10:28
地域、学名は伏せます。
不祥事や学校内での問題を起こす生徒を、スポーツの大会や練習に参加させたということが身近であり疑問が残りました。
事の大まかな顛末は、生徒間での噂等でかなりの範囲で広がってるのにもかかわらず、学校側からの説明は皆無。 略1
904: 8/29 11:16
そうですか、事の顛末の根拠は生徒間の噂なんですね
でもって、子供の噂話を説明しない学校は何なんだ、と
じゃ、それに尾ひれをつけてネットを使って噂の流布に励もう、と
そういうことですね
こんな陰険な人間性の馬鹿親には強い憤りを感じます
子供の将来と現在を考えるなら、こんな陰湿極まりない馬鹿親への対応策を
全生徒、全父兄に対する説明を、学校側に求めたいですね
905: 8/29 11:43
リスク管理、コンプライアンス、問題解決能力では、教育委員会、校長、教頭は総じて
無能です。
906: 8/29 13:11
>>904は自分が親になり教職員に何かやられてみればわかる。
むしろ、やられて腹が立たないのであれば親になる資格はない。
>>903
詳しくわかりませんが小学のスポ少の話で 略1
907: 8/29 13:26
またこういった意味合いでも部活担当の職員は専門に設けるべきと考えます。
予算は仕事量が減るので全体の給料減らせばでると思います。
また、教職員に能力がある場合、率先して起用し手当を時間単価でつけてあげるべきです。月五万とか。
財源は普通の給料の昇給を見直せばすぐにでます。
908: 8/30 6:48
簡単に給与体系を変えれるないよ。
909: 8/30 8:9
学テ対策に疑問の声、秋教組調査 教員「授業時間犠牲に」
oリンク

そろそろこんなのが出てくると思ってた。
910: 8/30 10:23
>>908
昇給も義務なんですかね?
あの手この手でやれるでしょうに。
911: 9/10 6:41
教科書会社、金品提供、6社541件、文科省発表。
都道府県教育委員会の調査では、採択に影響はなかったという信じられない結果。
民間会社である教科書会社側の常識として、採択に効果がないものに金品を贈った
ら左遷ですよ。
このようなふざけた教育委員会とやっこのような教員たち。
912: 9/12 18:0
教員はやっこ体質。セコい、卑しい。
913: 9/23 2:47
日本最高の東大、世界ランク49位。
oリンク
世界ではバカなほう
頑張れ日本
914: 9/24 11:32
過去に県内の小学で三年生の子供が五年生六〜七人に袋叩きにされ、怒った三年の父兄が学校に苦情をいったところ、校長より三年の子供の問題行動を上げらされうやむやにされた事件があった。

これで問題なのは9才の子供に問題があるから、11才の子供達が問題があるかより、学校現場で子供達をコントロールできない無能な職員が問題なのである。
9才は子供でバカ。11才も子供でバカ。周りの大人がコントロールするべき中核の学校が無能だとこういう事が起きる。
915: 9/24 21:45

自らが別格無能馬鹿の頂点の分際で何をほざいてんだかww
916: 9/24 22:23
うやむやにされたっていうのは、結局3年生の親は引き下がったということ?
だったら、自分たちにも非がある(3年生の子の問題行動)のを認めたからなのかな。
そりゃ、5年生が集団で小さい子をいじめるのも問題なのは確かだけど。

でも、 略1
917: 9/25 13:42
>>916
学校現場での事件には親は干渉できません。
三年生の子や五年生の子の性格形成は親に責任がありますが、教職員はビジネスとして学校を運営しております。
2歳の幼稚園児が幼稚園に預けてるとき階段等で 略1
918: 9/25 13:57
スーパーで入ってくる素材の運送方法、品物の傷み具合、それをプロが確認して、刺身にするかお惣菜にするか決定。食中毒を防ぐ。

学校は子供達の性格、問題、容姿など総合的に判断し、事件、事故を防ぐ。

事件事故が起きる。防げなかっただけ。
食中毒が起きる。防げなかっただけ。
プロとして二流、三流なだけ。
919: 9/25 14:58
↑この子は痛んでいるから廃棄ね♡
920: 9/25 18:14
>>918
さすが、一流のプロの馬鹿たる尊守様
相変わらず何を仰ってるのか常人では理解できません
921: 9/25 23:0
つーか、教職員が学校を運営してるわけじゃねぇしなw
それに、学校での事件事故に干渉してくる親なんて、いくらでもいるし。
実際、3年生の子の親だって干渉はしてるじゃねぇか。
“干渉”って言葉の意味知ってるのか?
そもそも、学校で起こった事件事故の責任が学校にないなんて、誰か一言でも言ったか?

なんなんだこいつ。意味わかんねぇ。
922: 9/26 2:43
子どもの数が過去の三分の一に減り教職の数はほとんど変わらない。

通常の職業であれば効率は三倍になり、品物のクオリティが上がる。
学校現場はいじめ件数はほぼ横ばい。学力もさほどかわらない。

無能が伺いしれる。
923: 9/26 2:48
費用対効果の観点から給金が高すぎる。
効果を上げるか、費用を下げるか。
さぁどちらでしょうかね?
924: 9/26 9:20
大卒の底辺職種に高度な期待は無理。
925: 9/26 23:56
いつも思うんだが、なぜツッコミどころ満載の投稿ばかりするんだろう。
自分なりの考えはそれなりに持ってはいるようだが、いかんせん偏りが酷すぎる。
なぜ多方面から物事を見たり考えたりすることが出来ないんだろう。
そんなんだから、すぐにツッコミ入れられて、話も脱線させられてることに、なんで気付かないんだろう。
もし全部計算でやってるんだったら、相当痛いかまってちゃんなんだろうけど、
一度はスレごと削除依頼したくらいだから、たぶん違うよなw
926: 9/26 23:59
ついでに言えば、間違った情報も多すぎるw
927: 9/27 14:18
>>925
偏ってるつもりはないのだが。そう見えたらすまんね。

伝えたいのは費用対効果。
また、モンスターペアレントなんてカキコみあったが俺のまわりではここ十数年みたことがない。
通常事件 略1
928: 9/27 16:22
↑鏡の中に居るのが
モンスターペアレントだよ
929: 9/27 16:43
>>928
同じ論理でいきましょうか?

おまえの鏡に映るのは利権を貪る日本の蛆だ。
根拠はないけどなwおたがいw
930: 9/27 17:37
>>929
同じ論理で説明しようか

私はここ数十年
いい加減な教師もみたしモンスターペアレントも見た
それは自身がその範囲の中立的な考えの立ち位置となる

しかし君は
いい加減な教師は見たが
自分よりモンスターペアレントな人を数十年見たことが無いと言い切っている

それは即ち自身が数十の中で一番モンスターペアレントだと言い切っている事
931: 9/27 18:6
>>930
モンスターペアレントの要件。
oリンク
残念ながら当てはまらないようだね。

>>930
同じ論理で返せば強引に認定する言論統制の蛆脳味噌w
932: 9/27 18:11
第一にして先生に直接文句言ってる父兄は俺も含め俺の周りにはいないね。
君は見たことあるかい?

まぁ父兄の感覚と、現場の感覚は違うと思うが、俺はそう言う父兄は見たことない。
父兄のあたりがよかったのかもな。
933: 9/27 21:28
>>931 その君が提示したソースの中に
>こうした保護者が増加した原因を、「保護者の消費者意識の暴走」とする見解を述べている。喜入によれば、保護者は自分の子供が学校で他の子供より“損”な待遇を受けることが我慢でき 略1
934: 9/27 21:30
>>933 そう言えば…
いつか何処かで必ずやる
掲示板で口先だけのモンスターペアレントでしたっけ?(笑)
935: 9/27 22:26
あのさぁ、言論統制の意味、知ってて使ってるの?
権力のある人が、その力を使って、報道・出版・表現などを検閲したりして制限・操作したりすることなの。
この掲示板で、そんな権力を持ってる人は管理人さんくらいだけど?

ちょっと前まで「国語のドリルから勉強しろ」ってうるさく言ってる人がいたけど、痛いほど気持ちわかるわ〜。
自分が使う言葉の意味くらい、ネットや辞書で調べてから書けや。
だから、自分が伝えたいことも伝えられず、余計なツッコミ食らうんだろうが。
936:秋田県人 9/27 22:49
そう思うのはお前だけ!馬鹿丸出しだよ知ったかクン
937: 9/27 23:11
>>933
おまえはまさに
なお、要求を繰り返すことがあっても、当該の要求が常識の範囲内にあり、かつしかるべき理由を明示してくる場合は「モンスターペアレント」とは呼称されない。とはいえ、保護者が正当な要求をし 略1
938: 9/27 23:13
>>935
表現を亡き者にする。これ自体が言論の自由を奪う行為ではないかね?

検閲と似たようなもんだろ。
939: 9/27 23:18
933には教育を充実させようと言う思想がまったくない。
また、教育方法はどーぞお好きに。

費用対効果からかんがえると質の下がった教育には税を投入すべきではない。
むしろ私立で結果を残してるならそちらに税を投入するべき。
教育も仕事。結果がすべて。
940: 9/27 23:55
頭悪いなぁ〜。
お前はこの掲示板で、どうしようもない、歪んだ、間違いだらけの、異様に偏った見方をした考えを、好き勝手に述べていられてるじゃねーか。
そういう発言(好き勝手な主張)自体を“権力によって”できなくされた人や、
たとえ発言し 略1
941: 9/27 23:56
暇だったからここ見てみたけど目眩がするなwww
942: 9/28 0:28
>>937.939
充実させようと言う思想は君が提示したソース>>931
>>933モンスターペアレント定義の要件にぴったり当てはまっていると気がついた?
943: 9/28 9:8
>>942
涙目wwおまえはただの荒らし認定粘着蛆。殺虫剤まこうか?
944: 9/28 9:23
>>940
一理あるかもしれんな。
だが人にはいろんな考え方がある。
俺の主張は教育は子供達のためにある。
学校は小さな子供達の世界、問題が起こるのは当然。
それを解消できるのは教師の腕。 < 略1
945: 9/28 9:39
また、学業優秀な成績を収めている公学校もあるが、それはバンバン宣伝するべき。
教育委員会が優秀な学校を宣伝しないのは、父兄や生徒がそこに集中し、統廃合される学校を減らすため。
地域や子供のためではない。
仕事をなくさないために、プラスの要素も封印されている現状。
946: 9/28 9:40
父兄や学校を選ぶ子供達には重要な情報。
947: 9/28 11:36
>>944
煽りとかじゃなく純粋に質問なんだけど、ポンコツ教師を排除するって具体的にどうやるの?
誰が判断してどんな処遇にするわけ?
948: 9/28 11:51
>>946
朝からトンスルで絶好調の尊守様
煽りとかじゃなく純粋に純粋に純粋に質問なんだけど
子供たちが父兄や学校を選ぶって、具体的にどうやるの?
重要な情報らしいから教えくれるかな、特に父兄の選び方
949: 9/28 12:6
俺も>>947さんと同じ質問したかったけど、それはそっちに任せておいて、別の質問させてもらおう。

>>945
優秀な成績の公立学校を宣伝すべきとあるが、公的な機関が特定の 略1
950: 9/28 12:29
大学入れた人数が多いのも、野球強いのも、いじめがないのも、サッカーが強いのもすべて現場の教職員と生徒本人の実績。

>>947
それはやり方は色々ある。条例制定するとか、とにかく評価に父兄や子どもの意見 略1
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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