3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 4
269: 7/2 20:39
>>263
その現状は一部の人により
法と能力が同等と考え不正アクセス犯罪者を尊敬してるバーカが居る為
法が優先と理解できない人が主張する思想
270: 7/2 20:45
↑いよいよ電波から聞こえてくる文章になってきた
271:くたばれ基地外荒らし 7/2 22:57
>>267
272:くたばれ基地外荒らし 7/2 22:58
教育に関係ないレスはネタスレへどーぞ。

ゴミ
273: 7/3 0:23
>>272
これはこれは、尊守様
一行書けば溢れ出る馬鹿オーラから
尊守様だー、ってすぐわかるのに
何もコテつけたり、IDコロコロしたり
アホ丸出し演出しなくても大丈夫ですよ

略1
274:草加おせんべい 7/3 0:59
そうかそうだったか

すべての辻褄が合うな

>>273
275:くたばれ基地外荒らし 7/3 8:44
>>273 274

スレチはネタ板へ

粘着キモヲタがww
276: 7/3 8:55
ちなみに、無宗派無政党。

強いていうなら仏教。全く信じてないが墓くらいは手を合わせる。

批判してるのは教育界のみ。

実力がまったく伴わない世界。

教育界は強化するべき。

手段は色々 略1
277: 7/3 8:57
あと、やる気あるふり教師はかなり多い。

だから成果がでない。

ふりだから。
278: 7/3 9:41
家は子育て終わったけど、教育委員会目線の先生が多い気がしたなあ、出世する先生にろくな奴はいない、そいつらが出世して先生を教育するんだから普通の神経持ってる先生は変になってしまう、自然な流れ
279: 7/3 10:6
出世する先生に。

そのくだり大当たり。

教頭試験、校長試験。

そんなものより必要なのは子供達を成長させた実績であり成果。

推薦制度と評価制度に問題がある。

公務員の中でも特に職員の 略1
280: 7/3 10:22
手段は色々あるが、たとえばクラスの父兄全員に評価させ、その評価は教育委員会に直送。

教育委員は各学校の校長と打ち合わせ、教職一人一人評価を決めるとか。

父兄の評価があまりにひどい教職の場合pta会長と校長呼んで評価をきめるとか。

今の教育行政は腐ってます。

民間でお客様に気を使えない、お客様の評価気にしない奴。

絶対実績でない。
281: 7/3 11:55
>>278
若い頃は暴力、暴言、セクハラ、気に入らない事があるとすぐキレる絵に描いたような悪徳教師で、
慕う生徒は誰もいなかった。そんなやつが中学校校長にまでなった事を思い出した。
282: 7/3 13:20
>>281
それは日教組も影響してる。

問題なのは昇進のための推薦制度。

年齢や金魚の糞で昇進するのでなく、実力で昇進する制度が必要
283: 7/3 14:32
悪い事は何でも日帝(日教)の責任
あの国の人々と同じ思考だな(笑)

逆に良い事は誰のおかげになるのだろうか?
世界に誇れる日本人ブランドは日教組教育の実績
284: 7/3 14:36
世界に誇れる日本人マナーは日教組教育のおかげ
世界に誇れる日本人〜は全て日教組教育の実績
285: 7/3 15:45
>>284
世界に誇れる日本人マナー。

日教組かはわからないが教育界の実績は正しいと思う。

足りてないのが子供達が大人になってから生き抜く教育。

今の時代お金ないと生きれないし、学校にも入れれない。

日本で働けないなら海外、時代に応じて教育変えないと子供達がなく。

俺は今学費地獄だけど、子供が幸せになればそれでいいです
286: 7/3 15:49
また日教組ではない戦前の実績などと訳の分からない反論来ると思ったが意外と素直で驚いた(笑)
287: 7/3 15:53
>>286
それ別の人。

まとめていえば子供に幸せになってもらいたい。それだけだな。
288: 7/3 15:56
日本人のうち公務員的な仕事に就けるのは一桁パーセントでない?

民間でも生きれる力や心教育はマナー教育と同じくらい重要。
289: 7/3 16:5
>>286
あなたの理解が足らないだけ(笑)
290: 7/3 16:22
>>289ではどの様に理解したの?
291: 7/3 16:30
↑日教組はひどい考えの集団

他の教員たちも自分の使命をどこまで理解出来ているのか疑問

こんな感じ
292: 7/3 18:16
>>288
生きる力、心教育、マナー教育
いつものように、知っている単語を並べてそれなりのことを言おうとしているものの
単語が自体が幼稚すぎると思えるのですがw
前に、生きる力は悪いことをしないで生き抜く力ってのにも笑ったけど
ちなみに心教育って何?マナー教育とどこが違うの?
スレチじゃないでしょ、教えて尊守様!
293: 7/3 18:21
>>291 その集団の実績により
世界に誇れるモラルを兼ね備えた日本人が育成されてる
294: 7/4 9:29
>>292
マナー教育うけたなら、言葉の使い方を学んでください。

粘着荒らしは禁止
295: 7/4 9:37
>>293
そのぶぶんは教職員の実績は事実。

日教かはわからない。

同じレベルのことを言えば、大人の自殺者が減らず、子供のいじめ自殺者もほぼ横這い。

これは誰の責任?

私も子供の頃、何度死のうかと考えたか。

自分の力で這い上がった為、当時の教職員にはまったく感謝してない。

教育は体、精神への暴力になりうる。

それは自覚しないと秋田県自殺者へらない。
296: 7/4 10:19
いくらこのスレて教職員の程度の低さ、悪さ、世間の感覚の無さを書いても
読む人があっち寄りだから

でも諦めずに教職員の酷さを言うけど!
297: 7/4 13:48
>>294 マナー教育うけたなら、言葉の使い方を学んでください

言葉の使い方を学ぶのは基本中の基本であってマナーと無関係

尊守の言葉の使い方はどこでどう学んだの?

略1
298: 7/4 14:7
>>297
マナー教育うけたなら、言葉の使い方を学んでください 。
バカにしてますね?

言葉の使い方を学ぶのは基本中の基本であってマナーと無関係

尊守の言葉の使い方はどこでどう学ん 略1
299: 7/4 14:19
君が代不斉唱、不起立、日章旗不掲揚などを提唱する日教組と

天皇制の廃止を是認する尊守とは

とても親和性があるのですがどういうことでしょうか?

それと日教組を誤認していませんか?

教育行政と日教組は全く無関係です

確かに教育委員会とは一部親密ですが

行政側つまり現行政府側の組織です

個人のイメージだけで現状の教育全般を語ってはいけません
300: 7/4 14:23
>>298
誰?尊守より少しだけ偉そう

でも変(笑)
301:くたばれ尊守 7/4 14:51
1行空けてますが私は”くたばれ尊守”です

1行空ける理由はご老眼の糞尊守に見やすいように、という

私の善意からです

くれぐれもお間違えの無いよう
302: 7/4 17:55
>>301
まちがえないから安心しろ
303: 7/4 21:29
>>301
すごいマナー教育受講者だ。
304: 7/4 21:35
>>299
天皇制廃止言ってないし。

金やりすぎなだけ。

あの仕事の内容に相応しい金額あるんでない。

イメージではないので個別具体的にまわりの被害を書いただけ。

炎上注意。
305: 7/4 21:38
ちなみに、マナー教育とは新入社員が受ける礼法指導のような意味で用いられている。
親や教師のしつけとごちゃごちゃになっているようだね、尊守様w
306: 7/4 21:40
>>305
炎上回避のためスルーする。

粘着荒らし様
307: 7/4 22:4
>>306
えー、教育の話をスルーしたw
もしかして、何も考えずそれらしい造語をしただけw
それとも、マナー教育と躾の区別して説明できないとか?
308: 7/4 22:59
>>306
盛り上げてる本人が言うのかwww
309: 7/4 23:28
>>304
おい、あり得ない馬鹿にして、クルクルパーにして、キチガイの喪家チョン
てめー如きが、天皇陛下を口を出すのも許されざる行為なのに
何度も何度も批判とは何事だ
いいか、てめーが意味すらわか 略1
310:くたばれ尊守 7/5 0:59
>>304

炎上注意は己への戒め

マジでくたばれ尊守
マジでくたばれ尊守
マジでくたばれ尊守
311:マジでくたばれ尊守 7/5 1:15
>>276 無宗派無政党

似てるなー本当に似てる

お前がピーキーじゃなけりゃ死んでもいい(笑)
312: 7/5 2:11
おまえら俺専用のスレつくれば?

スレチガい。

すべて俺に関する内容。
313: 7/5 2:22
>>310

おまえ小学生以下だな。

きっと仕事でも一回失敗したやつの失敗をグリグリやってるんだろうな。

失敗は改善する。これプロの基本。

俺は失敗しました。改善します。

天皇万歳でもなければ、売国奴でもありません。

私の書き込みは子供のための教育になってほしい。

一部、変な教職がすべて改善してほしい。

9割、被害者は子供です。
314:秋田県人 7/5 2:49
>>313
315:秋田県人 7/5 2:51
本当は子供なんていないでしょ(笑)
316: 7/5 3:10
>>313

おまえ小学生以下の学力で話題の尊守だな。

きっと失敗したやつの失敗とかわけわかんない尊守語をグリグリやって欲しいんだろうな。

失敗は改善する。でも改善の仕方がわから 略1
317:マジでくたばれ尊守 7/5 3:34
>>313 失敗は改善する。これプロの基本。

似てるなー本当に似てる

お前がピーキーじゃなけりゃ死んでもいい(笑)
318: 7/5 7:26
コラー、教員ども、盗撮するんじゃねえーぞ。
生徒のパンツに手を突っ込むのはいけないんだぞ。
偉そうなごたくを並べる前に、並みの人間になれよ。
319:いい加減粘着やめろ 7/5 8:15
個人批判のみ。

スレチガい。
320: 7/5 9:24
>>318
それは教員に限らずやってはいけない犯罪だろうに
321: 7/5 10:2
このスレは脳に欠陥がある317を引き寄せる吸引力があるw
322:秋田県人 7/5 12:37
尊守は草加認定もピーキー認定も否定はしないのなwww
323:秋田県人 7/5 18:27
>>322
なかなか、自分で自分のことは否定できないでしょ
ま、その辺がアマチュアだよなwww
324: 7/6 8:41
教科書会社が謝礼のほかに、中元や歳暮を贈っていたとのニュース。
こんなことは昔から当たり前のように行われてきており、卑しい教員
たちば嬉々としてもらってきたのだ。
 教科書の採択に影響がなかったのか心配だとニュースは言ってるが、
何のために中元、歳暮を贈るのか子供だって分かるだろうに。
このような輩が立派な教育などできるわけがない。空しいなあ。
325: 7/6 13:13
同僚に対してだけだが、仕事の加勢を頼まれると、口ばかりで電話番号すら調べようとせず、まったく自立心がない奴がいる。

すべてお膳立てしなければ、動かない。つかえねーヤローだ。
326: 7/6 13:39
社員教育も確かに教育問題だな(笑)
自ら人材教育するしかない
327: 7/6 13:59
教職にもいますよね?
会社ならなんど教育してダメならクビ。
教職は一生懸命やってると主張すればクビにならない。

大問題。
328: 7/6 14:2
まだ教員はクビにならない主張をしてたのか(笑)
329: 7/6 19:45
>>327
「いますよね?」は卑屈さを表してますよね?
330: 7/6 21:4
同じ社会人として身分保障はいらないと思う。
給料は高くてもいいと思うけど。
使えない奴も残る。
331: 7/6 21:12
使えないやつは仕事がなくて生活保護
そして社会保障の支出が増え税金が高くなっていくw
332: 7/6 21:20
使えない奴は国の仕事を最低賃金で仕事させればいい。
333: 7/6 21:22
民間の会社に移動して。
334: 7/6 21:22
使えないやつの判断は誰がする?
お前が使えないやつだと判断されたとき、お前はどう違うと証明するw
335: 7/6 21:23
仕事の結果。実績。売り上げ。
336: 7/6 21:32
教職でいえば進学率、いじめ減少率、サービス受けた側の満足度。
337: 7/6 21:46
>>335-336
年商100億の会社で1億の売り上げ→「たった100分の1、役立たず」
年商1億の会社で5000万の売り上げ→「半分の売り上げ、我が社のホープ」
こんなのも実績www基準は何?

進学率→教員はみな進学校希望、行きたくない大学無理やり入れる
いじめ減少→表に出ないようにひたすら隠す
サービス受けた側→子供や保護者におもねる教育
ちょっと考えればわかるだにwww
338: 7/6 21:55
>>337反論ありがとう。
では公人が身分保障されて得る国民の利益は?
339: 7/6 22:4
>>338 では公人が身分保障されて得る国民の利益は?

では公人が身分保障されて得「られ」る国民の利益は?

糞そんしゅが。1行空けろよ紛らわしい爆(笑)
340: 7/6 22:59
答えれないのですね?
利益は?
341: 7/6 23:0
fusianasan
342: 7/7 7:16
教科書会社から、靴下や果物を歳暮に貰った来た教員たち。
恥知らずな小役人そのものだ。教科書会社以外の業者からも貰ったよな。
偉そうなごたくを並べるまえに、教育者たるもの身を清くしなければな
らない。仰げば恥ずかし我が師の恥。
343: 7/7 9:1
ほんと0リピートだな
教科書〜何度目だ?
もうテンプレスレへアンカーでよくないか?
それとも発言忘れた痴呆症?
344:D.GJtiho ZN065245.ppp.dion.ne.jp 7/7 9:12
同じ社会人として身分保障はいらないと思う。
給料は高くてもいいと思うけど。
使えない奴も残る。
身分保障による国民の利益は?
345: 7/7 9:27
教育界も18才からの選挙権は反対でなかった?
国民に権利を与えないようにしてどうするんだろ?
憲法96条改正も国民に権利を与える行為。それも反対でないっけ?
そんなに国民から権利うばってなに利益あるんだろう。
346: 7/7 10:0
>>343  うーん、自分の汚点に触れて欲しくない人なのかな?
教育問題の原点は、指導者の資質なのだから大事なことなのよ。
だから、繰り返し論及してるんだ。私は何十年とたかられてき
た立場だから、こういう教師じゃだめだと身に染みている。
若い教師はまねしないでくれ。
347: 7/7 10:50
>>344-346
公務員も首になるが身分保障が無いアルバイトや期間工に責任感を求めるのは無謀

影響受けやすい学生が政界に口出ししてが学生運動とか時代の逆行しなければ良いのだが
影響受けやすい未成年には大人が色々権利制限するのは当然の事で色々権利平等求めるなら園児にも選挙権を与えないとな(笑)
むしろ日教組の影響受けやすい学生の選挙権反対!と騒がないのに驚いた
0リピートで同じコピペは単なる掲示板汚しでしかない
348: 7/7 15:36
身分保障のレベルが会社員と同じで良いと思う。結果出せなければ左遷され、移動され、部署変更される。

学生が何ちゃらのくだりは、ただ自民党寄りに入れてほしくないから。

党なんて関係ない。むしろ今の教育界を見て社会党に入れるでし 略1
349: 7/7 20:31
>>348
左遷先に駄目教員が集まり教育の平等からかけ離れ
最初から担任が左遷教師だと知った親御はさぞ残念でしょうね
それに先輩後輩他クラスや家庭環境など様々な影響で結果の評価がとても難しい職業だと思 略1
350: 7/7 20:37
進学率でよければFランでもどこでも入れればいいんじゃね?
351: 7/7 22:24
fランク
卒業後の人生設計の選択が上位ランクと比較して狭くなります

就職や結婚など。
352: 7/7 22:44
進学率上げるのが評価になるなら、そうなるだろうな。でも、工業や農業、商業科目教える教師はどうするんだ?教えて、尊守様々w
353: 7/8 7:16
Fラン、それはまさしく果てしない馬鹿の証明
出たところで、大卒とみなす社会など全くなく
無論、中身も並の高卒未満
昭和の一時期であれば、難関校の浪人回避受け皿の更なる取りこぼし受け皿として
僅かながら、まともな学生もいたのだが 略1
354: 7/8 7:24
>>349
市役所職員などの一般職に落とし、それでだめな場合臨時職員に落としたら良いと思います。
なにも教師でいてもらう必要ないです。
民間は会社も生き残りをかけて競争、社員も生き残りをかけて競争。同期が出世や左遷されていきます。
ふつうの会社なら。
355: 7/8 7:33
>>352
ニーズに合わない教育は暴挙。
空気呼んだら?
学校選択制だけでなく教員選択制にしたら?ニーズくみ取れない奴はバイバイ!
どこの世界にお客のニーズくみ取らなくても働ける場所あるのよ?
とんちんかんな世界。

また、秋田県で問題は大卒して働くような就職先がすくない。たとえば東大、早稲田、慶応、京大などをでたら県外就職してしまう。
レベルの高い就職先がない。
これもかなり問題。
356: 7/8 7:41
>>350
こういう考えを教職が持ってたらまさに左遷です。
子供や父兄がfランクを求めたなら別ですが。
357: 7/8 7:44
あと、公立大学進学率です。日本ランキング入りしてる模様。
358: 7/8 8:22
>>354-357
その理屈のニーズでは県内大卒不要ですね
それともまた0リピートで俺が大卒が就職できる大企業を勧誘するとか言い出しますか?(笑)
市役所←→教員の異動が出来るように俺が議員になり法改正するとでも言うつもりですか?(笑)

あんな事いいな
出来たらいいな
と何度も同じ夢をリピートするのは自由ですが
少しは現実を見据えた発言をしたらどうですか
359: 7/8 8:27
>>357,348
興味がありその日本一の高校とやらを検索しましたが
私の検索力不足か出ませんでした
360: 7/8 11:46
>>359
答え教えてもらわないと調べれないの?ww
自立心無いなww
サンデー6.28がヒントww
361: 7/8 16:39
くだならいURLリンクを貼っていくくせに
やっとまともな県内話題でソース求めたら自分で探せ!
またまたソースの無い話題の妄言なのか?(笑)
362:秋田県人 7/8 17:22
サンデー毎日6月28日号ね
で何位なのよ?
363: 7/8 19:1
>>362これか?似たの探したよでも結論から言うと日本一位では無いので違いますね
>>360日本一の記事は何処ですか?そろそろ正解を教えてくださいよ(笑)
見つけたサンデー毎日発 の 略1
364: 7/8 19:17
【東北編】→【東日本編】
>>360アナタの自立心とやらが一人歩きして【日本一】にしてしまったのでしょうか?
365: 7/8 20:41
>>360
ドヤ顔で恥をかくって、超恥ずかしい〜〜
「自立心無いなww」って意味分からないことも言ってるしwww
次は何を言ってくるんだろう、期待でドキドキ
さすがにID:ekW2iVJIは変えるよね
366: 7/8 23:9
>>352
ニーズに合おうが合うまいが、それで給料が決まるならそうなるんじゃね?
367:くたばれ尊守 7/9 6:11
尊守こと >>1

ワイファイ(笑)で秋田の山奥から発信するもので

アイディ(笑)がコロコロ変わり

しかも最近は

1行空けの特徴を消したり

相変わらずの自演も手伝って

本人の特定がほんの少し(笑)困難になっております

どうかハンドル固定でお願い申し上げます(笑)
368: 7/9 6:18
教員はやっこ、ほいどのようなものだ。
教育者としての矜持がない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]