3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下教育問題について!語ろう 4
878: 8/18 22:17
↑県南の田舎で、やぶ医者だと思ってる人を訴えてれば?w
879: 8/19 12:56
各県の教員養成学部の偏差値は国立大学の最低ランクです。
880: 8/21 22:43
そんしゅ(笑) 
  
 >>1 
 よーいドンで馬鹿晒してご苦労さんだね。
881: 8/22 18:7
先生ってみんな秀才だと勘違いしてた。
882: 8/23 18:57
この間の橋下、羽鳥の新番組いい内容だったなー! 
 ゲストが2チャンネルのひろゆき。 
 すごいいい事いってると思う。 
  
 YouTubeにでてたよ!
883: 8/26 11:3
ひろゆきやホリエモンは、個人技で大金持ちだから大したものだ。羨ましいな。
884: 8/26 13:18
留年制度もだが、日本にはなぜ飛び級制度がないのだろう。 
 アメリカみたいに12才でも大学卒業。 
 マイナスはないと思うんだけど。
885: 8/26 13:24
そいつ卒業後にまた学校を通いなおしたらしいな 
 学力がずば抜けてても 
 精神年齢は埋められない
886: 8/26 13:47
そりゃそうだ。12才で精神年齢が高倉健さんだったらビックリでしょ。ダンディ小学生。 
 それはある程度時間と社会が解決してくれる。
887: 8/26 21:26
時間が解決するなら最初から周りの時間に合わせたらいいだろ 
 急いで大人になる必要は無いよ同期との青春を楽しみなさい
888: 8/26 23:35
能力があり、自分の意志で飛び級したい子がいてもそう。 
 足引っ張り。まるで教職のエースがいても給料一緒の足引っ張りといっしょだね。
889: 8/27 0:6
能力があり、自分の意志で飛び級したい子がいてもそう。 
 足引っ張り。まるで教職のエースがいても給料一緒の足引っ張りといっしょだね。
890: 8/27 6:35
教育実習生がくるとセクハラ三昧、あわよくばへっこしたがつて教育委員会に 
 たれこまれる教員があとをたたない。情けないねぇ。
891: 8/27 11:21
ほんとだ。あまりにニュースになりすぎ。ほぼ毎日ニュースに出てくる。若くて実力あってもお金が伴わないのが原因。教職はもっと高給でもいいが、その立場にいるには努力しないといけないようにしなければ犯罪は後を絶たない。 
 もしくは立場を利用した性犯罪には罰金500万くらいやらないと。
892: 8/28 1:42
ヒステリー教師、国歌不起立など職務放棄教師、暴力教師、セクハラ教師、性犯罪教師、職権乱用教師、横領教師、さまざまニュースなどでさわがれる中で待遇が変わらない。 
 すごい世界だ。 
 国民はやさしすぎ。
893: 8/28 1:49
共産的なのがお好きなようなので連帯責任で全員給料下げればいい。 
 そして隠蔽。発覚の場合は連帯責任で全員首「学校単位」。密告者のみ真実であれば処分なし。 
 このシステムなら隠蔽はない。 
 国民の利益は守られる。
894: 8/28 1:52
密告と書けばきたない。真実を明らかにする証人と言えば冤罪を防ぐ正義の味方。
895: 8/28 1:52
>>871 
  
 教育勅語  
 朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニ ヲ樹ツルコト深厚ナリ 我カ臣民克ク忠ニ克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世世厥ノ美ヲ濟セルハ此 レ我カ國體ノ精華ニシテ教育ノ淵源亦實ニ此ニ存ス爾臣 略1
896: 8/28 1:53
【教育勅語の口語文訳】 
  私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参り 略1
897: 8/28 2:1
いいこと書いてると思う。 
 どうして廃止になったのかわからない。 
 この文を戦争に結びつけ廃止にしたなら基地外だな。
898: 8/28 2:39
oリンク 
  
 子供首から下、麻痺。禁止行為の職員、減給10パーセント半年。 
 妥当でしょうか? 
 考えられない。 
 賠償金は我々の税から出ます。 
  
 つまりこの職員は禁止行為によって、子供を下半身不随の怪我させて、六ヶ月減給のみ。 
 考えられない身分保障。
899: 8/28 11:24
部活動全員顧問制。これに選択の自由がないと騒ぐ教師。 
 ふつうの会社にたとえるとお昼休みお茶だし交代制。そこに給料がでないと騒いでる。 
 そういう会社「学校が」がいやならやめればいい。 
  
 また、雇用主はそこまでみて単価を決めている。 
 むしろ灰色にしないで教職員の単価を一律下げて、部活担当には手厚い手当をだすとか。 
 今までは部活までが仕事。それが減るのだから給料下がるは当然。 
 民間感覚。
900: 8/28 14:44
国民は、とりわけ年配者ほど学校の先生は偉い、つまり人格高邁で学業成績優秀と 
 思いこんだり、期待している傾向がある。 
 しかし現状は、人格については個人差があるが、世間知らずなところなど平均より 
 劣っているのではないだろうか。下劣な犯罪 略1
901: 8/28 16:27
そんな事はない。
902: 8/28 19:5
一人の高品質作業に対しての高給で対応するか、作業を小分けして通常の安い単価を人数いっぱい雇うか。 
  
 年功序列で仕事できない年輩と、仕事できる若い子とで倍以上給料が違う不思議な世界。 
 人数増やし給料単価を下げ、罰則を厳しくする。 
 これでも悲しいかな人は集まる人気職。
903: 8/29 10:28
地域、学名は伏せます。 
 不祥事や学校内での問題を起こす生徒を、スポーツの大会や練習に参加させたということが身近であり疑問が残りました。 
 事の大まかな顛末は、生徒間での噂等でかなりの範囲で広がってるのにもかかわらず、学校側からの説明は皆無。 略1
904: 8/29 11:16
そうですか、事の顛末の根拠は生徒間の噂なんですね 
 でもって、子供の噂話を説明しない学校は何なんだ、と 
 じゃ、それに尾ひれをつけてネットを使って噂の流布に励もう、と 
 そういうことですね 
 こんな陰険な人間性の馬鹿親には強い憤りを感じます 
 子供の将来と現在を考えるなら、こんな陰湿極まりない馬鹿親への対応策を 
 全生徒、全父兄に対する説明を、学校側に求めたいですね
905: 8/29 11:43
リスク管理、コンプライアンス、問題解決能力では、教育委員会、校長、教頭は総じて 
 無能です。
906: 8/29 13:11
>>904は自分が親になり教職員に何かやられてみればわかる。 
 むしろ、やられて腹が立たないのであれば親になる資格はない。 
 >>903 
 詳しくわかりませんが小学のスポ少の話で 略1
907: 8/29 13:26
またこういった意味合いでも部活担当の職員は専門に設けるべきと考えます。 
 予算は仕事量が減るので全体の給料減らせばでると思います。 
 また、教職員に能力がある場合、率先して起用し手当を時間単価でつけてあげるべきです。月五万とか。 
 財源は普通の給料の昇給を見直せばすぐにでます。
908: 8/30 6:48
簡単に給与体系を変えれるないよ。
909: 8/30 8:9
学テ対策に疑問の声、秋教組調査 教員「授業時間犠牲に」 
 oリンク 
  
 そろそろこんなのが出てくると思ってた。
910: 8/30 10:23
>>908 
 昇給も義務なんですかね? 
 あの手この手でやれるでしょうに。
911: 9/10 6:41
教科書会社、金品提供、6社541件、文科省発表。 
 都道府県教育委員会の調査では、採択に影響はなかったという信じられない結果。 
 民間会社である教科書会社側の常識として、採択に効果がないものに金品を贈った 
 ら左遷ですよ。 
 このようなふざけた教育委員会とやっこのような教員たち。
912: 9/12 18:0
教員はやっこ体質。セコい、卑しい。
913: 9/23 2:47
日本最高の東大、世界ランク49位。 
 oリンク 
 世界ではバカなほう 
 頑張れ日本
914: 9/24 11:32
過去に県内の小学で三年生の子供が五年生六〜七人に袋叩きにされ、怒った三年の父兄が学校に苦情をいったところ、校長より三年の子供の問題行動を上げらされうやむやにされた事件があった。 
  
 これで問題なのは9才の子供に問題があるから、11才の子供達が問題があるかより、学校現場で子供達をコントロールできない無能な職員が問題なのである。 
 9才は子供でバカ。11才も子供でバカ。周りの大人がコントロールするべき中核の学校が無能だとこういう事が起きる。
915: 9/24 21:45
↑ 
 自らが別格無能馬鹿の頂点の分際で何をほざいてんだかww
916: 9/24 22:23
うやむやにされたっていうのは、結局3年生の親は引き下がったということ? 
 だったら、自分たちにも非がある(3年生の子の問題行動)のを認めたからなのかな。 
 そりゃ、5年生が集団で小さい子をいじめるのも問題なのは確かだけど。 
  
 でも、 略1
917: 9/25 13:42
>>916 
 学校現場での事件には親は干渉できません。 
 三年生の子や五年生の子の性格形成は親に責任がありますが、教職員はビジネスとして学校を運営しております。 
 2歳の幼稚園児が幼稚園に預けてるとき階段等で 略1
918: 9/25 13:57
スーパーで入ってくる素材の運送方法、品物の傷み具合、それをプロが確認して、刺身にするかお惣菜にするか決定。食中毒を防ぐ。 
  
 学校は子供達の性格、問題、容姿など総合的に判断し、事件、事故を防ぐ。 
  
 事件事故が起きる。防げなかっただけ。 
 食中毒が起きる。防げなかっただけ。 
 プロとして二流、三流なだけ。
919: 9/25 14:58
↑この子は痛んでいるから廃棄ね♡
920: 9/25 18:14
>>918 
 さすが、一流のプロの馬鹿たる尊守様 
 相変わらず何を仰ってるのか常人では理解できません
921: 9/25 23:0
つーか、教職員が学校を運営してるわけじゃねぇしなw 
 それに、学校での事件事故に干渉してくる親なんて、いくらでもいるし。 
 実際、3年生の子の親だって干渉はしてるじゃねぇか。 
 “干渉”って言葉の意味知ってるのか? 
 そもそも、学校で起こった事件事故の責任が学校にないなんて、誰か一言でも言ったか? 
  
 なんなんだこいつ。意味わかんねぇ。
922: 9/26 2:43
子どもの数が過去の三分の一に減り教職の数はほとんど変わらない。 
  
 通常の職業であれば効率は三倍になり、品物のクオリティが上がる。 
 学校現場はいじめ件数はほぼ横ばい。学力もさほどかわらない。 
  
 無能が伺いしれる。
923: 9/26 2:48
費用対効果の観点から給金が高すぎる。 
 効果を上げるか、費用を下げるか。 
 さぁどちらでしょうかね?
924: 9/26 9:20
大卒の底辺職種に高度な期待は無理。
925: 9/26 23:56
いつも思うんだが、なぜツッコミどころ満載の投稿ばかりするんだろう。 
 自分なりの考えはそれなりに持ってはいるようだが、いかんせん偏りが酷すぎる。 
 なぜ多方面から物事を見たり考えたりすることが出来ないんだろう。 
 そんなんだから、すぐにツッコミ入れられて、話も脱線させられてることに、なんで気付かないんだろう。 
 もし全部計算でやってるんだったら、相当痛いかまってちゃんなんだろうけど、 
 一度はスレごと削除依頼したくらいだから、たぶん違うよなw
926: 9/26 23:59
ついでに言えば、間違った情報も多すぎるw
927: 9/27 14:18
>>925 
 偏ってるつもりはないのだが。そう見えたらすまんね。 
  
 伝えたいのは費用対効果。 
 また、モンスターペアレントなんてカキコみあったが俺のまわりではここ十数年みたことがない。 
 通常事件 略1
928: 9/27 16:22
↑鏡の中に居るのが 
 モンスターペアレントだよ
929: 9/27 16:43
>>928 
 同じ論理でいきましょうか? 
  
 おまえの鏡に映るのは利権を貪る日本の蛆だ。 
 根拠はないけどなwおたがいw
930: 9/27 17:37
>>929 
 同じ論理で説明しようか 
  
 私はここ数十年 
 いい加減な教師もみたしモンスターペアレントも見た 
 それは自身がその範囲の中立的な考えの立ち位置となる 
  
 しかし君は 
 いい加減な教師は見たが 
 自分よりモンスターペアレントな人を数十年見たことが無いと言い切っている 
  
 それは即ち自身が数十の中で一番モンスターペアレントだと言い切っている事
931: 9/27 18:6
>>930 
 モンスターペアレントの要件。 
 oリンク 
 残念ながら当てはまらないようだね。 
  
 >>930 
 同じ論理で返せば強引に認定する言論統制の蛆脳味噌w
932: 9/27 18:11
第一にして先生に直接文句言ってる父兄は俺も含め俺の周りにはいないね。 
 君は見たことあるかい? 
  
 まぁ父兄の感覚と、現場の感覚は違うと思うが、俺はそう言う父兄は見たことない。 
 父兄のあたりがよかったのかもな。
933: 9/27 21:28
>>931 その君が提示したソースの中に 
 >こうした保護者が増加した原因を、「保護者の消費者意識の暴走」とする見解を述べている。喜入によれば、保護者は自分の子供が学校で他の子供より“損”な待遇を受けることが我慢でき 略1
934: 9/27 21:30
>>933 そう言えば… 
 いつか何処かで必ずやる 
 掲示板で口先だけのモンスターペアレントでしたっけ?(笑)
935: 9/27 22:26
あのさぁ、言論統制の意味、知ってて使ってるの? 
 権力のある人が、その力を使って、報道・出版・表現などを検閲したりして制限・操作したりすることなの。 
 この掲示板で、そんな権力を持ってる人は管理人さんくらいだけど? 
  
 ちょっと前まで「国語のドリルから勉強しろ」ってうるさく言ってる人がいたけど、痛いほど気持ちわかるわ〜。 
 自分が使う言葉の意味くらい、ネットや辞書で調べてから書けや。 
 だから、自分が伝えたいことも伝えられず、余計なツッコミ食らうんだろうが。
936:秋田県人 9/27 22:49
そう思うのはお前だけ!馬鹿丸出しだよ知ったかクン
937: 9/27 23:11
>>933 
 おまえはまさに 
 なお、要求を繰り返すことがあっても、当該の要求が常識の範囲内にあり、かつしかるべき理由を明示してくる場合は「モンスターペアレント」とは呼称されない。とはいえ、保護者が正当な要求をし 略1
938: 9/27 23:13
>>935 
 表現を亡き者にする。これ自体が言論の自由を奪う行為ではないかね? 
  
 検閲と似たようなもんだろ。
939: 9/27 23:18
933には教育を充実させようと言う思想がまったくない。 
 また、教育方法はどーぞお好きに。 
  
 費用対効果からかんがえると質の下がった教育には税を投入すべきではない。 
 むしろ私立で結果を残してるならそちらに税を投入するべき。 
 教育も仕事。結果がすべて。
940: 9/27 23:55
頭悪いなぁ〜。 
 お前はこの掲示板で、どうしようもない、歪んだ、間違いだらけの、異様に偏った見方をした考えを、好き勝手に述べていられてるじゃねーか。 
 そういう発言(好き勝手な主張)自体を“権力によって”できなくされた人や、 
 たとえ発言し 略1
941: 9/27 23:56
暇だったからここ見てみたけど目眩がするなwww
942: 9/28 0:28
>>937.939 
 充実させようと言う思想は君が提示したソース>>931 
 >>933モンスターペアレント定義の要件にぴったり当てはまっていると気がついた?
943: 9/28 9:8
>>942 
 涙目wwおまえはただの荒らし認定粘着蛆。殺虫剤まこうか?
944: 9/28 9:23
>>940 
 一理あるかもしれんな。 
 だが人にはいろんな考え方がある。 
 俺の主張は教育は子供達のためにある。 
 学校は小さな子供達の世界、問題が起こるのは当然。 
 それを解消できるのは教師の腕。 < 略1
945: 9/28 9:39
また、学業優秀な成績を収めている公学校もあるが、それはバンバン宣伝するべき。 
 教育委員会が優秀な学校を宣伝しないのは、父兄や生徒がそこに集中し、統廃合される学校を減らすため。 
 地域や子供のためではない。 
 仕事をなくさないために、プラスの要素も封印されている現状。
946: 9/28 9:40
父兄や学校を選ぶ子供達には重要な情報。
947: 9/28 11:36
>>944 
 煽りとかじゃなく純粋に質問なんだけど、ポンコツ教師を排除するって具体的にどうやるの? 
 誰が判断してどんな処遇にするわけ?
948: 9/28 11:51
>>946 
 朝からトンスルで絶好調の尊守様 
 煽りとかじゃなく純粋に純粋に純粋に質問なんだけど 
 子供たちが父兄や学校を選ぶって、具体的にどうやるの? 
 重要な情報らしいから教えくれるかな、特に父兄の選び方
949: 9/28 12:6
俺も>>947さんと同じ質問したかったけど、それはそっちに任せておいて、別の質問させてもらおう。 
  
 >>945 
 優秀な成績の公立学校を宣伝すべきとあるが、公的な機関が特定の 略1
950: 9/28 12:29
大学入れた人数が多いのも、野球強いのも、いじめがないのも、サッカーが強いのもすべて現場の教職員と生徒本人の実績。 
  
 >>947 
 それはやり方は色々ある。条例制定するとか、とにかく評価に父兄や子どもの意見 略1
951: 9/28 12:40
>>949 
 言ってることは本当にごもっとも。 
  
 逆に考えてもらいたいんだか、教職員と生徒、父兄が一生懸命になって出した実績を発信しない。 
 もったいなくないかい? 
  
 秋田県は総合的に教育 略1
952: 9/28 16:5
>>950 
 あ、これはこれはトンスル先生 
 得意満面に答えにならない答えを述べ、悦に入っているところ恐れ入りますが 
 >>947の教員の排除ってのは、お前は略1
953:殺虫剤まきますw 9/28 16:16
[粘着発狂]まとめ :すべてコピペ  
 ≪発達障害=統合失調症による粘着発狂条件の例≫  
 ・レスに草(w)を使えば粘着発狂 ※草の数が多いほど粘着発狂される確率が高い  
 ・「死ね」「キチガイ」などの語句を用いれば粘着発狂  
 ・句読点が 略1
954: 9/28 16:19
>>952 
 あれ!教育すれ書き込まないんでないっけ?ww 
  
 おまえがうそつき粘着蛆なのはおまえの親父のDNAのせいだなww 
 荒らしスレへどーぞ。 
 さよならーww
955:正しい日本語の解釈 9/28 17:8
>>946 
 「父兄や学校」を選ぶ子供達には重要な情報。←誤 
  
 「父兄」や「学校を選ぶ子供達」には重要な情報。←正
956: 9/28 17:29
おい、馬鹿尊守 
 お前の書き込み時間wかまって欲しくてずーっと常駐してんだなwww 
 またしてもあり得ない究極馬鹿がばれて逃走宣言か 
 ワリーことしたな、お前の唯一の生きがいなのにな 
 今度登場するときは、より一層馬鹿をパワーアップさせて 
 元気よくファビョってくれ 
 ま、俺が言うまでもなく、期待を裏切らない馬鹿っていうか空前絶後の天然記念馬鹿だから 
 日にちが変わることには全く同じ丸馬鹿論で再登場するんだろうがwww
957: 9/28 19:27
>>955 
 「」がたりなくてすみません。 
 スマホで短時間で打つためご了承ください。 
 >>956 
 嘘つき蛆一族
958:秋田県人 9/28 19:53
>>957 
 いえ、なんか日本語の解釈がおかしいゴキブリがいたので解説してみただけです。 
 そこに至るまでのレスを読めば正しく解釈出来る筈ですが、3行以上のレスは読めない日本語の不自由な方がいらっしゃるようで…
959: 9/28 21:36
みんななんの仕事してるの?
960: 9/28 21:41
運転マナースレと同じく、定期的にワーッとなって言葉尻で訳分かんなくなっていつの間にか終了 
 遵守という高級のような中心基地外もいるしね
961: 9/28 21:50
遵守についても>>4で訂正した後今まで引っ張る粘着ぶり。 
  
 しつこいにもほどがあるな。 
 まあそういう人間性の奴が多いんでしょう。
962: 9/28 23:22
>>951 
 それこそ逆に、もったいないと思う気持ちがわからない。 
 そんなことに税金を使う方がよっぽどもったいない。 
 そういうことは“学校を運営している”各教育委員会が把握していればいいだけ。 
 教職 略1
963: 9/28 23:29
ついでに、少し関係ない話だけど、>>952は「教育スレには書き込みしない」って言ってたヤツとは別人だと思う。 
 俺のカンだけど、>>952は「国語のドリルから勉強しろ」ってうるさく言って 略1
964: 9/29 0:11
他スレ
965: 9/29 0:40
>>963 
 うん、そうだよね。 
 矛盾点を的確に突いてる正論ばっかじゃん。 
 言われるのが嫌だったら的確な反論をすればいいだけだと思う。 
 元々、自分があーだこーだ言ってたんだから。
966: 9/29 1:16
>>962 
 学校選択制になっていて、父兄も子供も小中までは学校のレベルを把握しなくていいと?教育委員会だけ把握すればいいと? 
 だから秋田は大学行くな少ないんだよ。 
 学校で大学、高校、中学卒業の平均年収教 略1
967: 9/29 1:33
大学行く実績は直接的に子供達の生涯年収を左右する。 
  
 子供達の将来を考えたら年収は重要だろう。 
 年収イコール生活。 
 それを考えないなら教育ではない。 
 生活が不安定で子供達は幸せか? 
  
 試しに私立進学一貫校を秋田に立てて、税金で公教育と同じお金で入れるようにしてみろ。殺到すると思うよ。設備等は公教育と全く同じでも教員の質がよければ。実績がでてれば。
968: 9/29 1:42
公教育界は利権でべったべただと思うね。 
 自分らの利益しか考えてない教育。 
  
 もし蛆がいっていた全国一斉テストの模擬試験をやってそこだけ点数とらせてるんならなおさら秋田の教育界はくずだな。 
 そこしか覚えてなくて進学率わるいんだろうな。
969: 9/29 1:53
橋本市長がいっていたが選挙で選ばれた首長ですらニーズを述べれない不思議な世界。 
 まぁいい教師もいっぱいいるのも事実だが。 
 クズみたいた時間つぶし教師がいるのもまたじじつ。
970: 9/29 2:4
>>966,967 
 あのさ、まず質問に質問で返すの、やめてくれないかな。 
 まだザッとしか読んでないけど、子供の年収の話はどっから出た? 
 勝手に話を脱線させないでくれないか? 
 そんなんだから、いつも「話そらした」「逃げた」と言われるんだと思うぞ。 
 まずは、それぞれの人の発言の中身を把握してから返事してくれ。頼むから。 
 それだけでも、今よりもう少し話がスムーズに進むから。
971: 9/29 2:21
正直言うと、あんたの文章は本当にわかりにくいんだよ。 
 何か言いたいことがあるということだけはわかる。 
 だけど、あんたの主張に対してツッコミ入れると、 
 そのツッコミの内容や意味を無視して、言葉尻だけ捕らえて反論してるような時があったり 略1
972: 9/29 2:42
連投スマン。 
 ふと思ったんだが、あんたからしてみれば、俺や他の人の発言内容が伝わってないのか? 
 俺、結構がんばって、あんたの発言を読んで、俺なりに解釈して、 
 その上で矛盾点などの質問を、できるだけ伝わるように書いてるつもりなんだが、俺の書き方じゃ伝わらないか? 
 もし、あんたに伝わらないような書き方をしてるんだとしたら申し訳ない。 
 それならそうと言ってくれ。俺も努力するから。
973: 9/29 7:41
猥褻、性欲関連犯罪で逮捕、収賄、接待など教員の質を見れば、笑うしかないだろうに。
974: 9/29 8:5
>>972 
 いや、わかりやすい。 
 俺忙しいのでザイザイ打ってるのでわかりにくい文章になってるのはわかる。 
 ニュアンスで受け止めてくれ。 
  
 >>教育を受ける権利が子供たちに平等にあるのだか 略1
975: 9/29 8:14
また、>>評価を父兄が…なんて言ってるけど、教える能力は高くても人間性が疑わしいような先生がいたら、どんな評価をするの?  
  
 ふつうに父兄が評価したらいいべ。 
 外部の教育委員にも評価してもらって。
976: 9/29 8:23
それがその先生にとってのモチベーションだったら、ランクの低い学校に異動させられるのは不公平だと感じることもあると思う。  
  
 これは俺も聞いたことがあるが大問題。転勤の時校長に食ってかかる教職がいるため、校長がわざわざ理由付けして転勤させてるそう。 
  
 ふつうの会社なら来週から人足りないから転勤なー。こっち回りきらない、ちょっと戻ってくれ。なんてのは日常茶飯事。
977: 9/29 8:29
>>974通りすがりからの意見 
 義務は中学まで高校からは公立でさえ専門的な教育を取り入れるので入学試験があり満たない人は落としているので差異があって当然 
  
 元大阪知事は統合合併を推奨してるが(974同意) 
 殿秋田知事は逆の可能な限り統合合併しない政策をとっている(俺同意) 
 大阪と秋田の教育政策の違い
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]