3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下教育問題について!語ろう 4
951: 9/28 12:40 iH6sxT76
>>949
言ってることは本当にごもっとも。
逆に考えてもらいたいんだか、教職員と生徒、父兄が一生懸命になって出した実績を発信しない。
もったいなくないかい?
秋田県は総合的に教育 略1
952: 9/28 16:5 8h2NEhMY
>>950
あ、これはこれはトンスル先生
得意満面に答えにならない答えを述べ、悦に入っているところ恐れ入りますが
>>947の教員の排除ってのは、お前は略1
953:殺虫剤まきますw 9/28 16:16 iH6sxT76
[粘着発狂]まとめ :すべてコピペ
≪発達障害=統合失調症による粘着発狂条件の例≫
・レスに草(w)を使えば粘着発狂 ※草の数が多いほど粘着発狂される確率が高い
・「死ね」「キチガイ」などの語句を用いれば粘着発狂
・句読点が 略1
954: 9/28 16:19 iH6sxT76
>>952
あれ!教育すれ書き込まないんでないっけ?ww
おまえがうそつき粘着蛆なのはおまえの親父のDNAのせいだなww
荒らしスレへどーぞ。
さよならーww
955:正しい日本語の解釈 9/28 17:8 ???
>>946
「父兄や学校」を選ぶ子供達には重要な情報。←誤
「父兄」や「学校を選ぶ子供達」には重要な情報。←正
956: 9/28 17:29 WL2giLJ6
おい、馬鹿尊守
お前の書き込み時間wかまって欲しくてずーっと常駐してんだなwww
またしてもあり得ない究極馬鹿がばれて逃走宣言か
ワリーことしたな、お前の唯一の生きがいなのにな
今度登場するときは、より一層馬鹿をパワーアップさせて
元気よくファビョってくれ
ま、俺が言うまでもなく、期待を裏切らない馬鹿っていうか空前絶後の天然記念馬鹿だから
日にちが変わることには全く同じ丸馬鹿論で再登場するんだろうがwww
957: 9/28 19:27 iH6sxT76
>>955
「」がたりなくてすみません。
スマホで短時間で打つためご了承ください。
>>956
嘘つき蛆一族
958:秋田県人 9/28 19:53 ???
>>957
いえ、なんか日本語の解釈がおかしいゴキブリがいたので解説してみただけです。
そこに至るまでのレスを読めば正しく解釈出来る筈ですが、3行以上のレスは読めない日本語の不自由な方がいらっしゃるようで…
959: 9/28 21:36 HIE.2WbA
みんななんの仕事してるの?
960: 9/28 21:41 lb8p2hHw
運転マナースレと同じく、定期的にワーッとなって言葉尻で訳分かんなくなっていつの間にか終了
遵守という高級のような中心基地外もいるしね
961: 9/28 21:50 /zRBh5ZQ
遵守についても>>4で訂正した後今まで引っ張る粘着ぶり。
しつこいにもほどがあるな。
まあそういう人間性の奴が多いんでしょう。
962: 9/28 23:22 6Km1t1Q2
>>951
それこそ逆に、もったいないと思う気持ちがわからない。
そんなことに税金を使う方がよっぽどもったいない。
そういうことは“学校を運営している”各教育委員会が把握していればいいだけ。
教職 略1
963: 9/28 23:29 6Km1t1Q2
ついでに、少し関係ない話だけど、>>952は「教育スレには書き込みしない」って言ってたヤツとは別人だと思う。
俺のカンだけど、>>952は「国語のドリルから勉強しろ」ってうるさく言って 略1
964: 9/29 0:11 TXbFoLSI
他スレ
965: 9/29 0:40 2zoGIgtY
>>963
うん、そうだよね。
矛盾点を的確に突いてる正論ばっかじゃん。
言われるのが嫌だったら的確な反論をすればいいだけだと思う。
元々、自分があーだこーだ言ってたんだから。
966: 9/29 1:16 yXVTSs3E
>>962
学校選択制になっていて、父兄も子供も小中までは学校のレベルを把握しなくていいと?教育委員会だけ把握すればいいと?
だから秋田は大学行くな少ないんだよ。
学校で大学、高校、中学卒業の平均年収教 略1
967: 9/29 1:33 yXVTSs3E
大学行く実績は直接的に子供達の生涯年収を左右する。
子供達の将来を考えたら年収は重要だろう。
年収イコール生活。
それを考えないなら教育ではない。
生活が不安定で子供達は幸せか?
試しに私立進学一貫校を秋田に立てて、税金で公教育と同じお金で入れるようにしてみろ。殺到すると思うよ。設備等は公教育と全く同じでも教員の質がよければ。実績がでてれば。
968: 9/29 1:42 yXVTSs3E
公教育界は利権でべったべただと思うね。
自分らの利益しか考えてない教育。
もし蛆がいっていた全国一斉テストの模擬試験をやってそこだけ点数とらせてるんならなおさら秋田の教育界はくずだな。
そこしか覚えてなくて進学率わるいんだろうな。
969: 9/29 1:53 yXVTSs3E
橋本市長がいっていたが選挙で選ばれた首長ですらニーズを述べれない不思議な世界。
まぁいい教師もいっぱいいるのも事実だが。
クズみたいた時間つぶし教師がいるのもまたじじつ。
970: 9/29 2:4 7VXV.ZxE
>>966,967
あのさ、まず質問に質問で返すの、やめてくれないかな。
まだザッとしか読んでないけど、子供の年収の話はどっから出た?
勝手に話を脱線させないでくれないか?
そんなんだから、いつも「話そらした」「逃げた」と言われるんだと思うぞ。
まずは、それぞれの人の発言の中身を把握してから返事してくれ。頼むから。
それだけでも、今よりもう少し話がスムーズに進むから。
971: 9/29 2:21 7VXV.ZxE
正直言うと、あんたの文章は本当にわかりにくいんだよ。
何か言いたいことがあるということだけはわかる。
だけど、あんたの主張に対してツッコミ入れると、
そのツッコミの内容や意味を無視して、言葉尻だけ捕らえて反論してるような時があったり 略1
972: 9/29 2:42 7VXV.ZxE
連投スマン。
ふと思ったんだが、あんたからしてみれば、俺や他の人の発言内容が伝わってないのか?
俺、結構がんばって、あんたの発言を読んで、俺なりに解釈して、
その上で矛盾点などの質問を、できるだけ伝わるように書いてるつもりなんだが、俺の書き方じゃ伝わらないか?
もし、あんたに伝わらないような書き方をしてるんだとしたら申し訳ない。
それならそうと言ってくれ。俺も努力するから。
973: 9/29 7:41 /P9yX4VU
猥褻、性欲関連犯罪で逮捕、収賄、接待など教員の質を見れば、笑うしかないだろうに。
974: 9/29 8:5 yXVTSs3E
>>972
いや、わかりやすい。
俺忙しいのでザイザイ打ってるのでわかりにくい文章になってるのはわかる。
ニュアンスで受け止めてくれ。
>>教育を受ける権利が子供たちに平等にあるのだか 略1
975: 9/29 8:14 yXVTSs3E
また、>>評価を父兄が…なんて言ってるけど、教える能力は高くても人間性が疑わしいような先生がいたら、どんな評価をするの?
ふつうに父兄が評価したらいいべ。
外部の教育委員にも評価してもらって。
976: 9/29 8:23 yXVTSs3E
それがその先生にとってのモチベーションだったら、ランクの低い学校に異動させられるのは不公平だと感じることもあると思う。
これは俺も聞いたことがあるが大問題。転勤の時校長に食ってかかる教職がいるため、校長がわざわざ理由付けして転勤させてるそう。
ふつうの会社なら来週から人足りないから転勤なー。こっち回りきらない、ちょっと戻ってくれ。なんてのは日常茶飯事。
977: 9/29 8:29 TZ1MfNaI
>>974通りすがりからの意見
義務は中学まで高校からは公立でさえ専門的な教育を取り入れるので入学試験があり満たない人は落としているので差異があって当然
元大阪知事は統合合併を推奨してるが(974同意)
殿秋田知事は逆の可能な限り統合合併しない政策をとっている(俺同意)
大阪と秋田の教育政策の違い
978: 9/29 12:22 OvNtIf6M
地域性の違いはよくわかる。
だがこれははっきり言える。今まで大学合格率「最低でも偏差値54以上」は増えない、いじめへらない。
その結果だけはかわらない。
模擬試験みたいなズルなしでそこが完全に改善できる手段を教育のプロ 略1
979: 9/29 12:37 OvNtIf6M
まとめると、今のままなら結果はなにも変わらない。
結果を変えるためには何かを変えなければいけない。
がんばってくれ。秋田のために。
将来の大人の幸せのために。
そして将来の教職員のために。
現状維持ではなにも変わらない。
980: 9/29 13:21 HXfVsZ3g
ザイザイ!?
981: 9/29 13:24 TZ1MfNaI
個と個がぶつかれば必ず争いが起きる
イジメを完全に無くすなら
個々を完全に隔離するか
(通信教育)
個々の監視や制限や思想統一をする
(行動統制や言論統制)
これに近づくほどイジメや争いが無くなるが
俺はそんな社会を望まない
982: 9/29 13:39 TZ1MfNaI
逆の極論で無秩序の社会を望んで居るわけでもない
983: 9/29 15:43 0kcMBt3I
>>981
個と個がぶつかれば必ず争いが起きる 。
当然。それはイジメではなくてただの喧嘩。大人だってあるだろう。
問題はその後、蛆粘着みたいに末代まで祟り、それを周りがそれを煽る。それが何年も続く。
喧嘩なら怪我しないならやらせとけばいい。子供だし。
ふつうに考えればいじめを無くするからどうこじれれば(行動統制や言論統制)になるんだよ?そこは子供の人権認めるんだな。都合いいとこだけピックアップしすぎ。
984: 9/29 15:44 0kcMBt3I
日本語なってなかたwwすまん
985: 9/29 17:10 TZ1MfNaI
>>984争いが均等なら喧嘩でいいだろ
但し争いは常に均等を保って居るわけではない
暴力なら行動統制し阻止
言動なら言論統制し阻止そして統率者の思想に統一
別にこじらせて言っている訳ではない
君がどんなイジメ対策を練ろうと行き着く先は
行動統制言論統制思想統一に他ならない
986: 9/29 17:30 OvNtIf6M
>>986
暴力抑制、口喧嘩抑制は行動統制、言論統制になるから君は望まないのかい?
暴力、誹謗中傷推進委員会か?
あきれた。
987: 9/29 17:31 OvNtIf6M
あんかーみす985
988: 9/29 17:38 TZ1MfNaI
>>986予想どうりの展開
多分逆の極論が来ると思い補足を入れてある>>982
989: 9/29 18:24 OvNtIf6M
>>988
それではあなたが考えるいじめ対策とは?
また、生活力対策とは?
990: 9/29 19:28 TZ1MfNaI
イジメを減らす対策はしない
理由は>>985
それに対策すればするほど逆対策されて深く陰険で見つけにくくなる
むしろイジメを広くする
広く浅く一点集中のイジメを減らす
イジメ件数は増 略1
991: 9/29 19:32 ksulOKUA
ここってさ、議論になってんの?
992: 9/29 21:11 kUUfS9zc
生活力対策w
まともな人の使う言葉ではない
それに応えるヤツってw
993:970−972 9/29 23:15 /EkMrv.U
>>974
あんたの「ニュアンスで受け止めてくれ」の一言で、俺はあんたに失望した。
あんた、別スレで「普通に議論がしたい」って言ってたよな?
議論と言えるようなまともな議論がしたいなら、わかりに 略1
994: 9/29 23:40 R3RslAiE
まぁまぁ、そんなこと言わないで
995: 9/29 23:46 R3RslAiE
基礎的学力、解りやすい文章って大事だね…
パッションのみ溢れてるから余計まわりが苛つくんだコレw
996: 9/29 23:59 Ab.kAp1c
>>990
お前恐ろしいほど馬鹿じゃね?
>むしろイジメを広くする
>広く浅く一点集中のイジメを減らす
>イジメ件数は増えるが不登校などの深刻なイジメを減らす
そこまでコントロールできるなら虐めなくせよwww
呆れるぐらいの知能で長文やめてくれw
997: 9/30 7:3 GnGzfCf6
>>996
無くすコントロールが出来ないから出た杭だけ叩く妥協した対策なんだがな
998: 9/30 8:49 P1MANuA.
対策だってさwプ
999: 9/30 9:24 G7..RcGo
生活力は今までの話の流れ見れば、金、金は学力。
流れ見て書いてね。
>>996に同意
問題が起きて対策しない。バカじゃねの?だから成長、進歩しないんだよ。
1000: 9/30 9:36 G7..RcGo
いじめの一番問題なのは執拗であり集団ってのが問題。
たとえ子供達に問題があったとしても幼い命に直結する行為であり、子供達の幸福追求権を侵害する行為。
子供達は憲法違反、または不法行為による訴えを起こす能力や判断能力がまだ付いていない状態。
現場が子供を殺す。最悪だな。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]