3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県の吹奏楽 第2楽章
251: 3/25 7:51
気持ち悪い
252: 3/25 9:19
逆に気持ち悪くない投稿はどんなものなのか教えてほしい。

コンクールはお盆直前だと聞いています。
253: 3/25 20:23
吹奏楽で語るスレなのに、気持ち悪いは ないよね。見なきゃいいだろ。
254: 3/25 20:38
今年の楽しみは、中学は山王がどこまで伝統を維持出来るか、高校は南高と明桜の立場逆転か!!

さあ、アンチども騒げ!!

冷静に考えればわかるよね。
255: 3/25 23:22
ケラケラ爆
256: 3/26 9:17
大編成は、中央地区の優勢は否めないけど、秋田を代表するバンドが出てきてもらいたいです。大阪、淀川工業、千葉、習志野、昔だと、奈良、天理みたいな
257: 3/26 11:33
中学校はまだ山王中独壇場ですか。
258: 3/26 12:18
湯沢南がくるんじゃない?

あとはみんなどんぐりのような。
259: 3/26 19:31
明桜が今年は行きそうだね
260: 3/26 23:4
湯沢南その根拠は?
261: 3/27 9:42
湯沢南はマジ全国狙いだと思います。あの先生だから(南OG)
262: 3/27 12:16
湯沢南最近の演奏はどうなの
263: 3/27 17:11
知らない
264: 3/28 17:49
ズバリゥ31年度の高校の県代表、小編成、秋田西、湯沢翔北、高校の部、1位、明桜、2位、秋田、3位秋田南、4位、湯沢と予想します。
265: 3/28 17:58
中学校の部の予想もお願いします。
266: 3/28 20:44
中学校
山王、湯沢南、湯沢北、桜
(横手南は顧問代わったのでなし)
高校
秋田南、明桜、湯沢、横手
(頑張ってほしいのは中央、秋田、新屋)
小編成
雄物川は顧問変更だが行けると思う。秋田西は小編なら可能かと思います。
267: 3/28 21:37
中学校
湯沢南、山王、桜は当確かな。
残り一つを泉、横手南、湯沢北で争奪戦。
高校大
秋田南、明桜、中央に
湯沢か横手かな。
高校小
雄物川、大曲農
中学小
象潟が小編成ならダントツかな
268: 3/28 21:52
高校の部、大曲がダークホースな感じが・・・
東北大会は秋田南、明桜までは確定。
残り2枠の争いが楽しみですね。

南、明桜は課題曲5をやりそうな感じがします。
269: 3/29 0:43
高校大
秋田南、明桜、横手、湯沢が東北大会へ進む。
他はかなり厳しい
270: 3/29 15:7
県北からはあがりませんね
271: 3/30 12:53
花輪のA先生、頑張って、早く、母校(南高校)に赴任してください。南高校は、これからもOB、OGなのかなぁ、もし、そうならばK先生に退職前二年くらい赴任してもらって、全国、金を勝ち取っていただきたい。自由曲は、三角帽子で自分の吹奏楽、教職人生の集大成として
272: 3/30 15:14
これはひどい
273: 3/30 16:23
吹奏楽部をブラバンって言われるの、なんか嫌だ。甲子園見てて、ふと思った。
274: 3/30 18:57
公立だけの演奏会 素晴らしい
きてよかった
275: 3/30 19:27
271はひどい。自分勝手だな…花輪の先生は今仁賀保高ですが、、K先生って?山王の?来年定年ですが…
276: 3/31 0:20
秋田南の先生も、頑張ってると思う。ここ最近新入部員が定着しなくて苦労しているみたいだけど。
なんか可哀想。
277: 3/31 9:44
定着しない原因は、なんですか?俺なんか、受験失敗してもいいと思って部活していたなあヌ
278: 3/31 12:51
今の花輪の先生(名前 A)も南高校OGじゃなかったかな
279: 3/31 12:59
昨日の演奏会、行きたかったな…行かれた方どうでしたか?
280: 4/1 22:58
秋田南の新入部員が定着しない、辞めるのは、テストが終わった辺りから。成績悪いと親がやかましいし、自分自身も考えさせられるみたい。
部活はきついし、勉強する時間ないし、言い訳ばっかり。
目の前で何人辞めたことか。
やめた部員の中に兄弟いたけどね。
281: 4/2 9:19
効率的な練習に変更を熱望
282: 4/2 13:47
>>281
効率的な練習とは?
部活をやめても成績が上がる保証は無いし、部活を最後まで頑張って、
優秀な大学に進学した生徒もいっぱいいます。
むしろ、後者の方が多い気がします。
283: 4/2 17:54
笑える
284: 4/2 20:32
>>271
山王のK先生は今年度で退職です。そもそも、中学校教諭は高校へ赴任できませんよ。
285: 4/3 11:27
高校→中学はOKなんですか?
286: 4/3 11:56
元山王中のH先生は秋田南高の副校長にならなかったっけ?
287: 4/3 11:56
高校・中学教諭の両資格があれば可能でしょう。
288: 4/3 13:4
>>286
&吹奏楽部の顧問でした。
今は、J中の校長先生です。
289: 4/3 18:49
そういえば、5、6年前、秋田西高校→湯沢南中に赴任したK先生は、今は、どちらにいますか?
290: 4/3 21:18
中学→高校や高校→中学へは、資格を持っていたとしても採用試験を受け直すか、中高交流人事で行かない限り行けませんよ。
南高校の件は、交流人事だったから2年?で戻ったはずですよ。
291: 4/3 22:29
支部大会止まりでも強豪校扱いしちゃうのー
292: 4/3 23:4
ここは秋田県の掲示板です。
支部大会に行けるところが強豪校で間違い無い。
293: 4/4 0:31
いくら秋田県の掲示板でも支部大会止まりでも強豪校扱いなら、強豪高多くない?
294: 4/4 6:56
秋田県の掲示板なんだから秋田県の団体について語ればいいのに。ただでさえ投稿多くないんだから。
295: 4/4 7:59
強豪多いとは思えない。
296: 4/5 2:7
>>289 T.K先生でしょうか?◯崎中にいますよ。
297: 4/5 7:9
ハゲがうるせえな
298: 4/7 0:6
下手くそがしねや
299: 4/7 5:48
今年はトップコンサート無いんですか?
300: 4/8 0:19
県吹連のホームページ何とかして欲しい
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]