3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県の吹奏楽 第2楽章
401: 5/11 8:7
頑張れ公立校
402: 5/11 19:50
ネリベルの断章とは懐かしいですなあ、私の高校時代(60代、宮城出身)の自由曲です。担当は1Stホルンでした。課題曲は、協奏的序曲だったので、少しきつかったことを思い出しました。
403: 5/11 20:18
コンクールの日程を教えてくださいm(__)m
404: 5/12 12:31
全日本吹奏楽連盟のサイトを確認してみてください。
405: 5/12 21:40
大曲 ブリュッセルレクイエム
湯沢 中国の不思議な役人

定演プログラムから

大曲の定演はうまかった。ダークホースになるかもしれん…
406: 5/13 11:38
定期演奏会のプログラムによると
秋田 ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲
新屋 イタリア奇想曲
本荘 交響曲より 第四楽章
中央 交響的断章 
となるのか? 今年の自由曲。

秋田南は? 明桜は? 横手は?
407: 5/13 13:4
知らん
408: 5/13 15:31
小編成の自由曲情報、わかる方、お願いいたします。秋田西、雄物川、平成等
409: 5/13 20:59
御所野学院はサロメかな?
410: 5/13 21:37
中学校の自由曲情報ありませんか
411: 5/14 10:28
ありません
412: 5/15 0:31
中央地区吹奏楽祭のプログラムわかりませんか
413: 5/15 8:36
わかりません
414: 5/15 9:39
4月に聞いた県大会の日程が変更になったと聞いたが
一部しか聞いてないから他の…と吹連のHP見るも全く更新なし。
あれはどの立場の人が更新してるの?
415: 5/15 12:40
分かりません
416: 5/15 23:48
いちいち分かりません。とかありませんとか書き込みする人はなんなの?あなたに聞いている訳じゃ無いから。知っている人に聞いているだけでしょ。あなたが無知なのはわかったから
417:秋田県人 5/16 0:14
ネットの書き込みにいちいちまともに反応する人は何なの?笑
スルーを知らないの?あなたが無知なのはわかったから
418: 5/16 0:19
と、無知の代表が申しております。
419: 5/16 0:53
ムチムチたまんないね!
420: 5/16 8:42
>>416
オマエみたいなのが反応するの待ってたんだよ。
もっと早く反応しろよデブ!
421: 5/16 23:23
いちいち分かりません。
422: 5/17 0:19
西は小編成なんですか?塩谷先生来てから期待したけど残念です。
南と明桜の楽曲が気になりますが、今年は案外混線模様な気配が。
423: 5/17 11:12
西は、昨年度はまさかの地区落ちだったので、何かあったのでしょうか?塩谷先生の音楽は、御父様の意志を引き継いでいられるようで、好感をもっていました
424: 5/17 12:43
審査員のせいにはしたくないけど、そう思いたくなるほど地区落ちするような演奏ではなかったですけどね。

今日の演奏会で小編成かどうかわかるのでは?
425: 5/17 13:0
秋田西、今日の定演のポスターにはコンクール課題曲より と載ってるね。
思い切って大編成か!?
426: 5/17 16:6
秋田西の部員は何人いるの?
427: 5/17 19:51
あのポスター見ると30人いません

大編成だったとしても不利ですね
428: 5/17 21:37
今日の西の定演の内容、聞きに行った方お願いいたします。
429: 5/17 21:41
明日はゴミの演奏か
430: 5/17 23:5
秋田西の定期行ってきた。
課題曲は3 これがまた好演でした。
バンドのサウンドとよく合っていて、これからの作り込みに期待してしまいます。
自由曲はバルトークの舞踏組曲 まだまだ荒削りながら、この時期にしては仕上がりがよく感じました。
人数的な不利はありますが、十分期待できる内容と思いました。
あと、アトリオンが合うバンドですね。
431: 5/18 7:21
ツイッターで幼女の気を引こうと必死な空港職員が話題
432: 5/18 10:17
ちょっと持ち上げ方が異常だよね…あと好みの偏りw
433: 5/18 19:13
明桜は ローマの祭り
今日のコンサートより
434: 5/18 21:50
秋田南は 交響曲1997「天地人」と聞いた。
中国の作曲家だっけ?
いいのか それで
435: 5/18 22:39
定期演奏会ポスターにも載ってたね
436: 5/19 5:26
各校の自由曲 出揃いましたね。
県北の情報が少ないが、花輪や鳳鳴は編成も気になる
437: 5/19 12:26
気持ち悪いな
438: 5/20 13:50
明桜は甲子園間違いなし!!!
コンクールは他の団体に任せろ
439:秋田県外人 5/20 17:39
両方任せておけばいいじゃん

偏りすぎの公立主義が 今の秋田を作ったのでは
440: 5/21 11:0
高校は県北から大編成ってなくなるのかな?確実なのは能代ぐらい?
441: 5/21 19:54
中央地区が甲子園行くと勘違いラッパが出しゃばって恥ずかしい
442: 5/21 20:16
大館鳳鳴は大編じゃない?
443: 5/22 0:23
24人って大編?
444: 5/22 0:45
小編成ですね…
445: 5/22 8:53
ん!んだすね。
446: 5/22 10:24
県北、松陽も大編なのでは?
447: 5/22 12:54
わかりません
448: 5/22 13:23
県北は、やはり、花輪が引っ張っていかないと…かなたしか、顧問の先生、秋田南のOGでしたよね
449: 5/22 19:4
エビ中にあやまれ
450: 5/23 13:34
地区の演奏会も各地区で始まりましたね。
みなさん聞きにいった感じどうですか?
451: 5/23 23:47
南高の定演、夜の部に行きます。演奏曲違うから悩んだけど。
452: 5/24 8:34
いってらっしゃい
453: 5/26 12:30
県南
横手 交響三章より第三楽章
湯沢 中国の不思議な役人
大曲 ブリュッセルレクイエム
454: 5/26 15:53
コンクール後に発覚しクビ確定
455: 5/26 16:1
横手は、三善ですか?
456: 5/26 19:55
今年の県大会高校大編成は、かなり面白くなりそう。
457: 5/26 20:5
横手はどちらかといえば、矢代の感じがする、横手の中国の初演から、早いもので40年が経ちました。横手45年ぶりの全日本あるかも
458: 5/26 20:57
そんなに甘くないと思う
459: 5/26 21:5
昨日今日の吹奏楽祭聞いた方感想お願いします。
460: 5/26 21:14
曲吹以外 良かった
461: 5/26 21:23
曲吹がダメだったってこと?
昨日の雄物川平成も含め、トップコン組の感想を聞きたいです。
462:秋田県人 5/27 1:25
>>455
>>457
自問自答ですか?笑
ID:zZqnoJHcさん
463: 5/27 14:37
自問自答、でしょうな(笑)。

雄物川、平成は何やるんでしょうね?
464: 5/27 14:46
雄物川 ドビュッシー 祭
平成 ポーギーとベス
465: 5/27 15:43
今年、全国に行けそうな団体はありますか?
466: 5/27 15:53
雄物川はH先生の編曲かな?
湯沢や横手でもそれで東北行っているから楽しみだが、どちらかというとオリジナルや現代曲系の雄物川に合うかどうか…
467: 5/27 19:32
ドビュッシー 祭 いいね。
好きな曲。
468: 5/27 21:0
中学校はどうでしたか。
山王の復活はありそうな演奏でしたか。今年はどこが東北大会行けるでしょうか
469: 5/28 6:34
中学はどこも部員数減少で苦労しているようですね。
1年生を加えた演奏では厳しさが見られました。
そんな中、マンモス校の桜は 人数的な強みを活かしつつサウンドも良くまとまっていました。
湯沢南も40人を切るメンバーながら、この時期 まとまっていた方と感じました。
山王はどこまで追い上げれるか…
470: 5/28 7:38
明桜以外
471: 5/28 9:30
桜はなんであんなに部員多いんでしょうか。
全校生徒の1/3は吹部ですよね?
472: 5/28 10:53
湯沢南中は少ない人数で東北大会行けるのかな
473: 5/28 10:57
県北の話題が無いですねゥ知ってる方お願いいたします。
474: 5/28 13:10
>>470
素直に 羨ましいって言えばいいのに
475: 5/28 20:35
県北の高校大編成は3校だそうですね。
県大会へは2校でしょうか?
476: 5/28 21:28
しね
477: 5/29 6:56
嫌です。
478: 5/30 8:6
県南も大編成は4つなのかな?少なくなりましたね。
479: 5/30 13:23
高校は大曲、横手、湯沢だけかな。城南もか。県南中学校も小編成に変える学校も多いのでは
480: 5/31 8:23
5年連続で銀賞受賞すると金賞を貰える制度にしてもらったら?ケラケラケラケラケラケラケラケラケラケラケラケラケラケラ
481: 5/31 21:17
中学校の情報ありますか、大曲吹奏楽団は、またベルキスですか?
482: 6/1 0:8
南高の定演楽しみ。
483: 6/1 6:2
空港勤務も 騒ぎ出してきた
484: 6/1 8:33
一般の部の団体は学生と違ってみんな長く在籍してるからね
派閥だ出禁だがいろいろ面倒でさ
一度入団したけど嫌になってやめた
吹連非加盟の小さな趣味サークルで吹奏楽続けてます
485: 6/1 13:32
んたな、一般の団体の創立メンバーには、往々にして自分たちの過去の実績に、酔っている方がいるから、長いものにまかれたくなかったら、しがらみのない団体でやるのが、賢明かも
486: 6/1 22:20
騒いでるなぁ 空港勤務
偏りすぎww
487: 6/2 17:18
>>482 南高の定期演奏会どうでした?
488: 6/2 18:35
どこの中学校も人不足な中、なんで中等部を作ったんだろ。
吹奏楽だけで見ると秋田市内中学校の部員は30人前後がほとんどで、1年生入れて良い音楽を作るには少し厳しい。
もちろん南高中等部も中途半端だった。
安定の秋田南高校は応援したい
489: 6/2 20:50
>>個人的な感想ですが、去年より良かったと思います。上手です。夜の部のブリュッセル・レクイエムは鳥肌ものでした。今年こそ全国に行ってほしいです。
490: 6/2 20:51
>>487さんでした
491: 6/2 21:37
南高もブリュレやるの?
492: 6/2 21:59
南高もって他もやるの
493: 6/2 22:18
>>489 感想ありがとうございます。
是非、全国行ってほしいですね。
494: 6/3 8:51
奥山ちゃんも今年結果出さないと首筋が寒くなるからねえ……
495: 6/3 14:30
私立のナルシくんはいつ交代?
496: 6/3 19:58
明桜、今年、Iさんで全日本にいったら、来年度からMさんかも、秋吹も堂々と振れるし
497: 6/3 20:21
それはないでしょ。
なぜ全国を駆け回って指導しているM氏が明桜専属にならなければならないのか。

なんだかI氏に対する私怨のある人がいるようですね。
498: 6/3 21:19
>>492
>>453にヒントがある。
499: 6/3 23:54
今年はブリュッセル人気だねん
500: 6/4 5:33
南高は 天地人 だろ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]