3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田鰰釣り情報
501: 12/13 17:39
本マリ 17時過ぎに偵察した。
東<>西の岸壁を西側から後ろを歩いて1分(約30人の後ろを歩いた)
釣れたのをみたのが 2人(1匹ずつ) 釣れてないと思った。
502: 12/13 17:44
北防本隊接岸警報発令中、今夜も爆釣
503: 12/13 18:12
昼前に西目でiphone(ソフトバンク)拾いました
陸側駐車場右、法に軽トラが駐車
その前輪右前の砂に埋もれてました
右上2cmほど割れてます。フィルムは危ないので剥がしました

充電して電源オン(ロック状態)電話待ってます
504: 12/13 18:17
iphone x? ブラック
505: 12/13 18:22
ついに秋田港にも魚群来たみたいだけど、秋田港ってどこだ?セリオン付近?
506:秋田県人 12/13 18:26
マリーナ
507: 12/13 18:28
パイプライン
508: 12/13 18:31
サンキュ!今夜いってみます!帰ったら釣果報告しまーす
509:秋田県人 12/13 18:32
軍艦
510:秋田県人 12/13 18:38
マンボ釣果情報にあった。
511:秋田県人 12/13 18:43
今夜釣れるだろうけど
海は荒れそうだ
512: 12/13 18:43
パイプライン横のテトラから釣れてる。
ただ危なすぎるよ!
513: 12/13 18:52
道川、まだ網あげしてハタハタ売ってますか?いくらでしょうね。
514: 12/13 19:31
ハタハタ釣りって変な人がお隣によって来ると最悪よね。
平気でポイント強奪する人、ライン絡ませてきて仏頂面してくる人とか。
テンションだだ下がりでどっと疲れる😫
515:秋田県人 12/13 19:36
お前もそう思われてるからな。
516: 12/13 20:22
お前本当に嫌なヤツだな
517: 12/13 20:41
まあまあ喧嘩すんなよ
そんな俺は強風の中タバコの灰飛ばしてくるやつが大嫌いだ
518:秋田人 12/13 20:45
金浦あたりの情報ありましたらお願いいたします
519:秋田県人 12/13 21:17
この荒れ後だな
520: 12/13 21:17
西目はどう?
521: 12/13 21:18
今から行こうと思ってるけどどこ行けばいい?
522: 12/13 21:40
>521 本マリ〜象潟はどこも無理かと思うけど 可能性あるのは道川かな?
雪降ってきて気温も下がると思うよ・・・
523:出戸浜船長 12/13 21:49
秋田港沖堤防。キジがったす。日没前後から群れが動いて小一時間で一人当たり2`弱。日が暮れとブリコや手のひらメバルが増えるすな。
524: 12/13 22:4
ほんま等、松ヶ崎メス腹抜けている
終了^_^な
525: 12/13 22:8
本マリ、これから更に風が強くなって来る模様。
そして明日の午前9時には風速19メートルの予報です。
クーラー飛ばされぬよう対策が必要です。
と言うか、釣りしている時点で死亡遊戯ですね。
526: 12/13 22:9
県南はもう産卵後のメスしかいないな
北の方はどうですか
酒田の情報もよろしく
527: 12/13 22:10
腹抜けたらもう終わりだなぁ
528: 12/13 22:11
象潟もししゃもサイズオスと腹のぺったんとしたメスですね
529: 12/13 22:13
内陸から道川来たのに、オスと産卵後のメスだけで。釣れるけど面白く無いから1時間で終わった。2時間かけて帰る
530:内陸部 12/13 22:23
これだから素人は、砂浜にブリコが打ち上げられてから本番、大きい雌が上がって来るよ明日の時化から冬至迄の間。
531: 12/13 22:23
腹抜け早いね。
午前中からみな腹抜けメスばり
532: 12/13 23:12
515さんへ
「お前もそう思われてるからな?」
てめぇみたいなウンコゲロクズカス野郎が害虫なんだよこのお馬鹿ちゃま。
気持ち悪いからお前は反応しないでねお願いします😫
どうせ朝から晩までスレに張り付いてガセネタばらまいて薄 略1
533: 12/13 23:18
道川まるでダメです
15人くらい頑張ってるけど群れがまず居なさそう
534: 12/14 0:33
松ヶ崎🎵
535: 12/14 0:54
松ヶ崎居ましたけど小さい雄ばかりポツポツ
そろそろ波が上がる予報なので帰えれなくなるので気を付けてください
536: 12/14 0:59
iPhoneの持ち主に連絡つきました
ごちそうさま
537: 12/14 1:14
iPhoneの持ち主は運が良かったなぁ
そして本荘マリーナもまるでダメでした
538: 12/14 1:28
道川も糞の糞糞だった。
港内ですら人あまりいなかった。
539: 12/14 1:39
西目はまぁまぁだった
540: 12/14 1:55
道川。強風のテトラ危ないです。辞めた方良いっす。落ちたら今後釣り場減ります。あなたの釣果の為のお陰でみんな迷惑です。パトカー来て注意されてクーラーボックス置いてテトラから身だけ降りる。クーラーボックステトラに捨てたんですか?
541: 12/14 3:12
普通に松ヶ崎雌釣れてるけど
まぁ2割程度だけど道川はヨクタレ漁師のせいで鰰入ってこないんだろザマァ
542: 12/14 5:59
松ヶ崎釣れたけど
メスブリコ入って無いね
543: 12/14 6:6
俺も西目に行ったけども、雄も雌も腹が空
弱ってきている個体が多い。
今年はもう終わったね。
皆さまおつかれさんでした。
544: 12/14 6:18
昨夜22:00〜1:00、本マリはぽつぽつ。100%♂。
強風が吹きだし、断念。
今年は終わったのだろうか・・・
545: 12/14 6:49
荒れたから釣れると思ってる土日アングラーへ。もう終わりました
546: 12/14 7:34
本マリカメラやっと繋がったけど、ビューを無関係の右端に、
しつこく移動させる奴がいる。人の嫌がることをしてホクソえんでいる奴
どこにでもいるな。ご立派。
547: 12/14 7:36
マリーナのライブカメラ、見せないように連続右隅固定してるキチガイ居るわ
548: 12/14 7:52
本マリまだまだ釣れそうです。暴風雨に負け帰宅。岩城は、終了かも。
549: 12/14 7:54
鰰の生態考えれば雌釣りたいならどうしたらいいかわかるだろ
まだ雌も釣れるし、少しは空っぽな頭使って考えろ
550: 12/14 7:55
やっぱりか
ライブカメラで壁見てどうすんだと思ってた
抵抗してもすぐ右なるし
551: 12/14 8:8
北防爆釣
552:秋田県人 12/14 8:11
本マリ爆釣継続中
時速40匹
しかし♀は1割程度
寒くて指の感覚無し
553: 12/14 9:43
酒田すげー
554:秋田県人 12/14 10:2
本荘ヤバい
ずっと釣れてる
555:秋田市 12/14 10:4
551 :秋田県人 :2018/12/14(金) 08:08 ID:ZjwuymMQ北防爆釣

昨夜10時頃北防とマリーナ偵察したが誰もいない。暴風のせいか?
556: 12/14 10:26
本マリ人以外釣れない
557: 12/14 10:54
ところで風はどうですか?今日も強そう?県北から向かうから風だけが心配なんですよね(._.)
558: 12/14 11:12
oリンク
559: 12/14 11:29
えらく強いですね。本荘の方はそうでもないような予報ですが実際は強いのかもしれませんね。
560: 12/14 11:36
ハタハタ釣りたいのですが今どこ1番釣れてますか?
561: 12/14 11:47
書き込み見る限り本荘マリーナか酒田じゃないかな
道川は昨日の夜から既にお通夜モード
562: 12/14 11:57
oリンク
563: 12/14 12:13
ここに書き込んでる人は本マリに越させないようにしてるのかな? 実際は釣れてる場所は一部だけで本マリは今年はハズレだよ 人の数を見てみなよ いつもより全然少ない
564: 12/14 12:14
本マリ釣れはじましたよ
565: 12/14 12:17
本荘マリーナ風速10メートルって数値出てるけど、大丈夫なんですか?
566: 12/14 13:2
本マリ夜中から暴風雨で、空のクーラーなら飛ぶような風、でも魚は、います。
男鹿方面の情報ないですか?
567:秋田県人 12/14 13:25
本荘マリーナは重装備で来ないと
寒さでやられる。
だが魚影は濃い。凍傷なるなよ!
568: 12/14 13:25
今、北浦に着きました。

・・・この時期に人が一人もいないの初めて見た。 たぶんダメなんだろうねっ。一応竿は出してみますけど。
569: 12/14 13:53
男鹿マリーナライブカメラ、繋がらない?どうした?
570: 12/14 13:58
皆さん情報ありがとうございます!
とりあえず松ヶ崎あたりから象潟ぐらいまで南下してみようと思います。
571: 12/14 14:6
>>568です。

北浦数投で心折れました。水位高くて横風が酷い。せめて釣れるのならば続けるけど。入れ替わりでじいさんが入ってったので健闘をいのります。
572: 12/14 14:8
>>569

だいじょぶ。病院裏は車すら停まっていないので。
備蓄側テトラに5人って感じで釣れてる様子はありません。
573:秋田県人 12/14 14:42
船川?、鰰きた。
574: 12/14 14:45
直売してくれるところ知りませんか?
575: 12/14 15:2
今釣れてる場所教えてくれる
576: 12/14 15:7
門前漁港はどうかな?
577: 12/14 15:8
574さん、本マリで大量に釣れました、私が釣ったハタハタであれば20ℓクーラー1つ分位であれば差し上げます。雌2割位てす。
578: 12/14 15:25
今本まり釣れてません。
そこ荒れて酷い濁りです。
579: 12/14 15:43
昨年に続いて、今年もハズレか???
3〜4年前のあの快感を(魚群の群れ)今一度!
580: 12/14 15:54
今日も釣れなかったら俺も577さんみたいな人から買い付けたいw
581: 12/14 16:11
本マリに入ったとか言ってるバカは誰だ? ホントに釣れてたらもっと書き込みありますよね 遠くから来る人のことも考えないとね 私なら酒田をオススメします ただ土日なので入れるかわかりませんが 私は場所取りをかねて向かっている途中です
582: 12/14 16:18
本当に釣れているときは、シーンとなって書き込みがなくなります。
583: 12/14 16:33
釣れて無いときは釣れてると言い、釣れてる時は釣れてないと言う。
ここの常識だろ
584:内陸人 12/14 16:36
週末のひととき、本マリライブカメラ、ダメもとでやってみたらナント
繋がって逆にびっくりした。映像見た限りあまり釣れてないようだが、
去年は12月15日爆釣で約50匹釣らせてもらった記憶があるので、もしかして
今年は本隊まだ接岸していないのだろうか?
585: 12/14 17:0
本荘に本隊接岸しないよ
586:秋田県人 12/14 17:3
584
おー!自分も去年のその日(救急車来た日)本マリで爆釣して嬉しくてuploaderにウプしてしまったわ
587: 12/14 17:21
う〜ん 50匹って爆釣か?
588: 12/14 17:25
西目はどんなもんですか?
589: 12/14 17:40
本荘マリーナをカメラで見たら凄いヘッドライトの数です、釣れているのですか
590: 12/14 18:22
本マリ夕方4時頃から釣れて、無いらしい
場所移動しょうか?考え中
591: 12/14 19:53
みんな酒田に行こう!
592: 12/14 20:2
ハタハタ釣り、荒れが収まった次の日^_^後は自分の足と情報の見極め、後10日ほどは、楽しめると思います。ちなみに本隊接岸後、未だ1週間たってません。クリスマス頃までは、ガンガン攻めましょう。
593: 12/14 20:30
本マリ爆釣
594: 12/14 20:35
本マリ爆風
595: 12/14 20:48
今日の釣果と釣り場の状況。
14時頃本マリ到着。人はいっぱい。でもバケツ空っぽの人多数。
移動して西目漁港、2人だけで撤収中でした。
(現場行けば分かりますが、ここでの本マリ情報はガセが多いですね。)
15時ちょい前頃〜金浦漁港の橋渡って灯台下周辺3〜40人程。
ここで18時まで頑張ってました。
釣果は3時間程居て4kg弱、13cm〜20cm
雌はほぼぺったんこだけど数匹卵抱えてました。
596: 12/14 21:44
ホンマリ入れ食いヤバイよ今
597: 12/14 22:35
メスみんな腹抜けてる
今年はもう終わった?
598: 12/14 23:16
皆さん、一休みしましょう
oリンク
599: 12/15 0:42
湾内で釣ってるから産卵後の個体多いんだろ。
腹パン釣りたいなら外海攻めりゃ良いのに。
600: 12/15 1:48
ハタハタ第一陣・5年ぶりの豊漁
oリンク
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]