3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン17杯目
201: 8/31 14:11
大町の自宅から秋田自動車道を通り横手インターから見える直ぐそこにあるくるまやラーメンへ行く。
駐車場へ高級車を停めて、クーラーボックスに濡らしたタオルとペットボトルの伊右衛門を入れて車内に置いといて、
味噌コーンニンニク増しさらしねぎチャ 略1
202:秋田県人 8/31 14:15
>>201
結局横手じゃん
203: 8/31 22:35
>>201
んで?
204: 8/31 23:14
高級車って2回言うところが何とも高得点だね!
205: 9/2 13:54
孫よカンバック
206: 9/2 19:3
10年落ちの、メルセデス、レクサス
高級車だな
207: 9/2 22:59
幸楽苑の味噌タンメンが最強な気がする
208: 9/3 21:22
>>207
気のせいです!
209: 9/3 22:29
日高屋のタンメンの方がうまいぞ
210: 9/4 13:56
三宝亭の安定感
211: 9/4 23:2
むかしここは陣太の話題が多かったけれど、もはや店の記憶自体ない人多そう
212: 9/4 23:12
いしころって店がなつかしい
213: 9/5 14:13
>>207
最強かどうかはわからないけど、確実に美味いのは確かだね
214: 9/5 19:41
くるまやラーメン横手に於いては、 
いくらおいしくても「くるまやラーメンの味噌ラーメンとはことなるおいしい味噌ラーメン」ではハズレなんだよ。  
くるまやラーメンでは「くるまやの味噌ラーメン」がうまいことが全ての価値観の最上位 略1
215: 9/5 20:19
自分の文書に酔ってんな、ぼけ。

おまえ、さてはスマホないだろ。
PCから、だらだら打ってんなよ。
今の世の中、文章の長さも時短だぜ。
216: 9/5 21:37
先日、横手のくるまやを訪れての出来事  

じいさん「このいわ、いわ、いわしおラーメンてのくれや」 
  
店員「はい、岩塩ラーメンですね」  

じいさん「いや、このいわ、いわ、いわし 略1
217: 9/5 21:58
くるまやってやっぱ凄いよ。  
1960年代、昭和の時代に足立区で始まって味噌ラーメンが主流で
今現在までほぼなんの変化もないんでしょ?  
やっぱり美味しい味噌、これこそが最強なのか。 
218: 9/5 22:29
県外の友人を連れていくのに適しているラーメン屋ってなかなかないねー
おれは吾作好きだけど、「なんてことない普通のラーメン」って思われそうな気がする
219: 9/5 22:41
ハイウェイを下り くるまや横手の前を通ったのさ  
バックミラーの中に見えるくるまやの看板にさよならを呟いた  
Good-Byeネギ味噌 Good-Byeくるまや  
2019 8月のくるまやラプソディ  
終わらない真夏のラプソディ... 
220: 9/6 6:46
スレチ
221: 9/6 10:37
県外の人連れて行くなら支那そば伊藤かな私は
一応十文字ラーメンと言う地域性が有るからね
222: 9/6 21:25
けんちゃん終了
223: 9/6 21:29
>>219
吾作はある意味客のほうが調教されてる味ではあるかもね
秋田県民には唯一無二には違いないけど

地域性だと小江戸とかひない軒とか
荒磯も県外の人連れて行くと評判よかった

単純に他県の人も文句ない味って事なら夜来香、二球、多むら、めん峯、桜木屋あたりかな

個人的にはひない軒が地域性も味も両立しててお勧めだと思う
224: 9/7 14:10
たんぽぽ食いて〜
225: 9/9 6:13
>>222閉店がらがら?
226: 9/9 11:51
仁井田○といまいちだなっ 飯島の方がいい
227:秋田県人 9/9 14:22
>>222
しばらく休みじゃなかったのか
228: 9/9 18:32
県内でも、ブチ切れクンみたいなのがラーメン屋で動画撮ってるのって当たり前なのか?
229: 9/9 20:25
有名ラーメン屋いっても、客が麺リフトの画像とってる所を見たことが無い
視界にはいってないだけなのか、アイドルタイムでやってるのか
ちょっと不思議
230: 9/10 7:37
ラーメンマニアは健康上の理由で絶滅しました
231: 9/10 17:33
相当ずぶとい神経もってないと撮影なんてできないよな。ススルみたいに。
232:秋田県人 9/10 22:54
彼は単に金の為だけにやっている
233: 9/11 18:9
品川イッコーもな。
234: 9/11 20:36
年取ったせいか佐々木家のトンコツが食えなくなってきた。
いつもほうれん草トッピングして美味かったのに。
235: 9/12 13:26
年をとれば食べられなくなるのはしょうがないですね。
236:秋田県人 9/14 1:41
御三家さなんでチャイナ入ってるなやw
もう一つは天下一番
チャイナは
漁連のドブの水沸かして味付けしたスープさ、
中途半端にゆががいだ麺へで、
店員スープさゆび入れて持ってくるラーメン
誰食うって
237: 9/14 1:58
場末の掲示板だが言っていい事と悪い事の区別がついて無いようなので報告しておく。
238: 9/16 18:42
萬亀も最近すいてきてない
239: 9/16 19:21
>>236
そんなあなたのオススメはどこですか?
聞きたいなぁ( ≧∀≦)ノ
240: 9/16 21:27
吾作である
241: 9/17 0:18
>>238
メニュー細分化しすぎたのか、同じメニュー毎回頼むとブレが大きくなった
今年は猛暑長引いたのもあって外の列並ぶ気がしなかったのもあるね
242: 9/20 14:58
チヤイナタウンの味噌ちゃんぽんって本当に秋田名物なの?
243: 9/20 20:5
なんでも「秋田チャンポン」とか「秋田タンメン」などと、東京や九州に対抗してるだけのような気が。
244: 9/20 20:47
何が美味しいか分からない。ちょっと時間たつとあんかけのどろどろ感なくなって冷めた鍋みたい
245: 9/21 2:58
熱い内に食え
お前はちょっと時間たった冷めた鍋が好きなのか?
246: 9/21 3:15
猫舌はどうするんだ?
冷えて旨くないのは熱さで誤魔化すから?
個人的な意見述べたら突っ込みが来るスレ
ヤメロよ押し付け
247: 9/21 7:23
猫舌と火傷を混同してるような意見だな。
油分をふくめた味は
温度によって大きくかわるんだよ。
248: 9/21 8:10
アイスが溶けたら冷たくないしべとべとして食えないって言ってるようなもんだろ
249: 9/24 19:8
今年もマシンガンの特売に長い行列だったのかよ。近くだったら行く価値あるだろうけど。
250: 9/24 22:51
特売じゃないと並ばない味なのかな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]