3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

ネコさらい遺棄警察官
201: 5/25 21:59
最近出来きて追加修正が激しい動物愛護法により法律が乱れ混乱してる
(注意、事後法で過去の事例を非難しない事、山川に捨てるとか)
千葉県警(条例により秋田県や各自治体には適用されない場合がありかも)
動物愛護法による引取りの対象となった飼い主のわからない犬・ねこは、遺失物法が適用されずに、都道府県などが引き取ることになりました。
ただし、警察に届け出されたものは拾得として取り扱います。
202: 5/25 22:10
で?
だから?
それが何?
203: 5/25 22:41
で.だから.それは…・
当時は犬の殺生禁止の犬将軍とか
ペットの毛や皮、肉まで供出してた戦時中とか
犬猫を個人の采配により殺生与奪が認められてた近年とか
スレの警察官は愛護法による敷地外への再放置禁止の現在とか
時代により法律が変わり

警察、保健所等の各部署の窓口により取り扱いが変わる明細ああると言う事
タブン…・
204: 5/25 22:54
ブラックバスw
205: 5/25 23:21
特定外来種のキャッチアンドリリース禁止に似てるかな?似てるかも…
捕獲器(釣り竿)による狩り(釣り)が認められて再放置(再放流)が禁止の猫(バス)
言葉にすれば一致するけど…↓以下のコメントで非難が来るかも
206: 5/25 23:52
動物愛護団体って左巻きの飯の種だからな
207: 5/25 23:58
>>205
なるほど、やっぱり警察官は優しかったんだね!
本来は害獣を保健所に持ち込んで殺処分してもらわなければいけなかったけど、住人にも迷惑をかけないように猫にも安全な所で開放してあげたんだね!
208: 5/26 2:1
「放し飼い避けて」 猫遺棄問題で愛猫家の知事が苦言
秋田県警の警察官が近所の猫を遺棄して動物愛護法違反の疑いで書類送検された問題で、現在7匹を飼い愛猫家を公言している佐竹敬久知事は25日の定例会見で、猫は室内で飼育すべきだとの考えを示した。
略1
209: 5/26 6:27
書類送検された警察官は、自宅敷地内にふんや尿をされる状況が続いたことを動機に挙げており、この点について知事は「県動物愛護センターに相談してもらいたかった」と語った。
210: 5/26 6:29
これだけ関心持たれるのはなんだかんだ言ってもみんな ねこちゃん が好きで可愛いからだね

猫ちゃんうんこやしっこは終わるまで優しく静かに脅かさないで見守ってあげようね  (〜〜)Y
211: 5/26 6:44
相談したら警官による捕獲作戦を行います。だったりして
212: 5/26 6:58
ネコ好きに悪いヤツは、めったにいない
ネコ嫌いに良いヤツは、めったにいない
213: 5/26 7:36
その理屈だと
猫屋敷の住人は猫好きの代表で最もい良い人になるな
俺から見れば半分ゴミ屋敷の最も変人なんだか…
214: 5/26 7:45
そうですね、変人ですね。
でも、最も、というのは今回の警官です。
215: 5/26 7:46
秋田の知事さん自宅で七匹も室内飼育の猫屋敷の住人
知事さん>>半分ゴミ屋敷の最も変人ーーはすつれいですよ。
216: 5/26 7:48
仕事で様々なお宅の中にお邪魔しているが
猫屋敷の住人はみすぼらしく偏屈な人が多い
掃除すらしてないゴミ屋敷状態がほとんど
吐きに仕事を中断した事すらある
217: 5/26 7:49
>>210
飼われている動物が他人の土地や建物を汚すことは条例違反です。

さきがけ新聞によると
知事は7匹の猫を飼っているが放し飼いではないそうで
自身も猫の糞尿被害を受けたことがあるそう 略1
218: 5/26 7:57
おはようございます。スレ建てしたものです。
今までの意見で双方当事者も反省したでしょう。スレ仕舞しませんか?

猫嫌いの方々も、いつまでも『ネコさらい遺棄警察官』で書きたくないでしょ?
新スレを建てることをお勧めします。
219: 5/26 8:2
県知事さん、猫や熊など動物お好きなん
ですね、でも県民のほうがもっと大事だと
思うんですが。
220: 5/26 8:7
>>218
都合の悪いレスは全てスルーしといて頭沸いてるのか?
お前は猫の苦情を言われたときどうしてるんだ?
221: 5/26 8:9
>>218スレに反論すら許さ無いのか?
子供が野良猫拾って怒られ放置すれば
警官と同じ罪状、愛護法違反遺棄でスレ主が主張する変質者になると理解してるか?
222: 5/26 8:16
いいだろ別に終わったって
残虐警察官の問題だけ槍玉に挙げるスレです( ^ o ^ )y‐ 〜〜〜
だったんだからw
223: 5/26 8:23
↑これが猫好きの好い人の見本なのか?
224: 5/26 8:34
警官もバカな事をしたもんだ
保健所で処理して貰えば合法でバカどもの槍玉にされることが無かっただろうに
処理が可哀想と他者に同じ被害がかからない郊外の山の麓に解き放つとは
中途半端な慈悲が己を滅ぼす
225: 5/26 8:48
猫さらいは動物虐待防止法で書類送検でそのあと不受理ってとこかな
でも近所からは猫さらいと陰口家族や子供達後々まで陰口言われる
捕獲器にマタタビ使用では確信犯言訳は通らないだろうw
226: 5/26 9:50
>>218
猫嫌いじゃなくて、片一方の警察官だけ批判する放し飼い推奨ゴミ飼い主が嫌いなだけ。
おしまいにしたいなら自分で削除依頼しろよな。
227: 5/26 10:20
>>225猫さらいは動物虐待防止法で書類送検
愛護法の何条にあるの?
敷地内での捕獲器(敷地外なら地主の許可が必要勝手に置けないだけ)事態は誘拐ではないし虐待ですら無いのだか
つか猫に誘拐は適用されないから
228: 5/26 10:24
理解するまで何度も言うが
捕獲し連れ去る事は違法ではない
ただ遺棄、置き去りが違法で
保健所に処理を頼めば良かっただけ
229: 5/26 10:29
スレタイにそう書いてる
230: 5/26 10:32
ネコさらい遺棄警察官と騒ぐ奴は
合法的に保健所への連行を望んでいるのか?
231: 5/26 10:33
>>226
陰惨な猟奇事件として、このスレは永遠に残そう!!
232: 5/26 10:37
理解できない猫愛誤家の晒しスレだろ
233: 5/26 10:47
野良猫への餌やりをしたら排泄の責任を取りましょう

隣家に排せつ物、野良猫餌やりに55万賠償命令
読売新聞 9月26日(土)8時59分配信

 隣家の女性が野良猫への餌付けを続けたため、排せつ物で自宅の庭が汚されたなどとして、福岡県内の住民が約160万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が福岡地裁であり、溝口優(ゆたか)裁判官が女性に対し、慰謝料など55万円の支払いを命じていたことがわかった
234: 5/26 11:1
スレチです
ここは、残虐警察官の問題だけ槍玉に挙げるスレです( ^ o ^ )y‐ 〜〜〜
235: 5/26 11:7
結果、変質者のスレ主が槍玉に挙げられただけのスレでしたwww
236: 5/26 11:11
ねぇねぇ、正義のお巡りさんの慰労会もうやったの?
まだだったら、参加したいんですけどぉ。
237: 5/26 11:42
お巡りさん一生懸命やってるのに努力が認められない
その時(野良or飼い猫?)猫が庭先でしょんべん、お巡りさん頭に血が上って陰惨な猟奇事件発生。
238: 5/26 12:6
>>225
近所のくそしょんべん猫被害者は陰口どころか拍手喝采じゃね?
警官の家以外でもやってるだろ
239: 5/26 12:12
>>237
>陰惨な猟奇事件発生

猫カスってみんな誇大妄想狂だよね
エアガン使ったとか勝手に物語作ったりしてさ
240: 5/26 12:13
スレ主は警官の(遺棄)非合法を槍玉にしようとしたら
合法的にやれば保健所送りになっちゃうと知り
その手前で脳内ストップし猟奇だ変質者だと妄想を騒ぐしか出来なくなった(笑)
241: 5/26 12:18
スレ主の脳内では
山中で警察官が猫の解体してる猟奇事件にまで発展しているようだ
スレ主よ ソロソロ現実に戻ってこい~
妄想性人格障害者になってしまうぞ~
242: 5/26 12:19
変質者じゃないの?キモイよねそのポリ
243:秋田県人 5/26 12:23
>>242
涙拭けよ誇大妄想狂w
244: 5/26 12:24
>>236
やれるわけねえじゃないか、慰労したい方々は部屋から出ないんだからw
245:秋田県人 5/26 12:30
>>244
また妄想のレッテル貼りか

>>209
文章を引用して検索しても引っかからないんだけどソース教えて
246: 5/26 12:39
一年生のみなさん、せっかく小学校に入られたのに、入学式もちゃんとできなくてごめんなさいね。
今日は校長先生から一つお話があります。
皆さんの近所のお巡りさんが、ネコちゃんを捕まえて捨てたということがありました。
皆さんどう思いますか?
ああ、そう、やっぱりネコちゃんが可愛そうだと思いますよね?
でもね、これも大人の事情なのでわかってください。これからもそういうことがいっぱいありますので、がまんしてくださいね。
247: 5/26 12:42
>>245
> >>209
>文章を引用して検索しても引っかからないんだけどソース教えて

魁webの有料部分です。実際の紙面にはあると思うけど。
248: 5/26 12:51
>>246
可哀想という猫愛誤家論で
野良猫に餌を与える子供が増えてし
子供を思うなら野良猫の危険性を教えるべき
249: 5/26 12:54
知事のように正しい猫の飼い方なんて子供こそ必要な教育だな
250: 5/26 12:55
野良猫の危険性を教えてください
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]