3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

ネコさらい遺棄警察官
251: 5/26 12:59
目の前の画面で
野良猫 危険性
で調べろ
検索結果のリンクがほしいか?
252: 5/26 13:1
子供が死んだ とか?
253: 5/26 13:22
野良猫を一晩抱いて寝てみろ
体感した方が分かりやすいかも知れん
254: 5/26 13:32
離せなくなるので、ノラじゃなくなる
255: 5/26 13:40
あっ 野良猫を清潔にしてからは禁止な
256: 5/26 14:5
猫愛誤家って
野良猫への認識も誤っているのか?
子供達に野良猫は安全だからふれ合っていいよと教えるのだろうか?
257: 5/26 14:12
>>246
先生、もう少しブラッシュアップしたほうがいいですね、ネコだけにw
258: 5/26 14:36
動物愛護保護条例、な最初に飼うのはニャンコ。
259: 5/26 14:41
動物愛誤保護条例
人間よりも動物が大事で動物を守る為ならば他の“人間”の生命や財産に危害を及ぼしても平気。
260: 5/26 14:48
危害を加えたのは警察官
261: 5/26 14:52
どうせスレ主も放し飼いな上に苦情も知らんぷりしているんだろ
良い事を教えてやるよ
猫も避妊して家の中の環境が整ってたら外に出ていかないから
もしお前の猫が外に出たがってるならそれは猫にとってあまり良い環境じゃないからだぞ
それでも家に戻ってくるのは餌を貰えるただそれだけ
262: 5/26 15:26
あら、去勢してても集会には出かけるわよ。集会の自由を守れ〜w
263: 5/26 15:50
>>260
猫愛誤家 糞尿無罪
警官 中途半端な慈悲により近所から追放

判決は保健所にて刑の執行
264: 5/26 15:52
やっぱり、警官追放されたの?
265: 5/26 15:54
警官は責任をとり
捨てた周辺を捜索し
生きてる猫を保健所に連行するべき
266: 5/26 17:35
>>264
警官は部所長からの口頭注意
267: 5/26 18:23
>>261
>苦情も知らんぷり
こういう人って時々いるけどどういう精神構造をしているんだろう
近所の人に自分が迷惑をかけているのを分かっていて平気って考えられない
268: 5/26 20:59
認めちゃったら謝罪なり弁償なり対応しないといけないからでしょ
このスレ主も都合が悪いことはスルーするか論点ずらしてまともに答えてない
269: 5/26 22:37
このおまわりさん こわい
270: 5/27 1:10
野良猫に等しい猫を猫可愛がりする人は気持ち悪い

警官が書類送検されたこと自体おかしい。
むしろ警官は糞尿及び迷惑防止条例で、苦情を申し立てた無責任な飼い主を訴えるべき!
糞尿処理費も損害賠償するべき

ますま、無責任な飼い主が助長するだけ。
271: 5/27 4:23
食べ物を与えたら
出てくる糞尿まで責任を取る
ペット飼ってるなら当然の義務
猫にだけ適用がされないと思っている飼い主がいるようだ
272: 5/27 4:34
猫飼うなら去勢しなきゃダメっていう
さだまさしのCMがあるが、
あれはあれで、なんとなく怖い。

子供を産むことが悪となり、
ますます少子化しそう。
273: 5/27 6:32
コロナのストレス発散スレッドになったな
猫こがふんやしょんべんするのは自然、少々糞位大目に見てあげよう。
274: 5/27 6:55
生物がふんやしょんべんするのは
275: 5/27 6:58
生物がふんやしょんべんするのは当然だろ
ペットや家畜の糞尿は飼い主が責任を持って処置してる
しかし
猫だけ特別にするのか猫愛誤家
276: 5/27 7:8
お巡りさん、ずいぶん叩かれているけど、充分反省したでしょうからめげないで頑張ってくださいね。
277: 5/27 7:12
糞尿の処理が面倒だったり出来ないならペットを飼わなければいい

野良猫への餌やりも同じ
食えば糞尿が当然に出るし
糞尿被害は餌を与えた人の責任
【野良猫への餌付けで55万円の賠償命令】
278: 5/27 7:18
>>276
警官は愛護法(遺棄)違反に対して罪の意識が少しでもあるのなら
遺棄した周辺を捜索して生きてる猫に対して本来の合法的な処置である保健所に連れ行かなければならない
それがスレ主か言う変質者猟奇事件への罪滅ぼしである
スレ主は同意するよね
279: 5/27 7:22
遺棄は書類送検、再犯の場合は実刑の可能性もあると思う、って罰金だけかーい!
280: 5/27 7:26
なぜ猫が悪く言われるのか、書き込んでる人達も他人の敷地で立ち小便何度でもしたろーに
非難されるのは猫捨てた張本人!
281: 5/27 7:31
遺棄の再犯や同じ犯罪が起きないように
保健所への連行を徹底的に
場合によっては遺棄犯罪が起きる前に行政による捕獲処理をした方がよい
282: 5/27 7:43
ねこちゃん可哀想、今までネズミいっぱい捕まえたのに
283: 5/27 7:55
猫やネズミは管理されてればペット
管理されてない猫やネズミは害獣
284: 5/27 9:5
他人の敷地でうんこする人
(ヾノ・∀・`)
285: 5/27 10:35
警官宅の糞尿被害は人間の糞尿
我々は重大な勘違いをしてたようだ
しかし
人猫共に糞尿した奴は悪くないとでも?
286: 5/27 10:44
>>280
確保事態は反対しないが
非難されるのは猫捨てた張本人には激しく同意
保健所へ連れていくべきだったね
287: 5/27 11:25
>>280
だからさ、実際に猫の糞尿の被害を受けてみな?
庭から以上に臭い匂いがして、それを探すと花壇やプランターに糞をされて。
そして今度はコンクリートにも糞をしていくんだぜ。
しかも目立つ所に。
猫もけっこう悪意を持って糞をしていく。
マジで被害を受けると殺意が湧くから。
更に発情期になると鳴き声もそうとううるさい。
野良猫に餌付けして集める隣人に注意しても逆ギレしてくるし。
288: 5/27 11:49
猫の糞尿=猫のマーキング=縄張りーー生存本能による。
289: 5/27 12:37
飼い主と一緒に散歩してる犬や猫はマーキングの注意をすればそこでさせないし糞は持ち帰る
しかし
本能のままに行動出来るから放し飼いや野良の糞尿が問題なんだよ
290: 5/27 12:39
ネコさらい遺棄警察官 はその後どうなった、上司の注意でおわり?
猫も春の散歩してたくらいでとんだ災難
291: 5/27 12:46
責任を感じてるなら
逃がした猫を捕まえて
キチンと保健所に連れていってほしいよね
292: 5/27 13:17
>>288
生存本能なら自分の縄張りを侵しマーキングをしてくる侵略者は抹殺対象
293: 5/27 13:26
    ネコはインベーダーw
294: 5/27 16:13
縄張り争いは自然の摂理
295: 5/27 16:38
>>294
そう、だから排除されただけ。
人間の縄張り(敷地)を猫が縄張りだと主張した。
猫も人間も同じ動物。
296: 5/28 6:39
    猫騒動まだやってるんだ

愛猫拉致誘拐された人たちは、新しい猫迎い入れましょう
ペットショップからではなく、のら猫収容施設出向いて相性のいい猫探しましょう
猫さらい犯人、近所から監視されてるだろうから再度猫拉致誘拐はできないでしょうね。
297: 5/28 7:5
猫庭先小便をした位で遺棄するほど猫責めるのはおかしい。
298: 5/28 7:10
本当にネコカスは馬鹿だな
飼い主が対応しないから猫が責められるんだよ
放し飼いをするな
苦情言われたら対応しろ
299: 5/28 7:51
>>296
そだねー

警察官の猫遺棄問題、県警本部長「保健所に相談すべきだった」
oリンク

今度からは保健所に連絡して迷惑野良猫は捕獲してサクサク殺処分してもらえばいいねー

警官も仏心を出してしまってかわいそう。
300: 5/28 8:2
動物愛護も自然保護もいきすぎると人間か
生存できなくなる、このおまわりさんの勇気
ある行動は表彰されてもいいくらいで、節度
ある世の中を目指すべきだ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]