3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

ネコさらい遺棄警察官
801: 6/8 16:37
郊外の梺に逃がした それで法律を破る事になり面倒な事になったのだが
捕獲移動保健所なら全てが合法で罪にはならなかった
802: 6/8 17:18
確実に駆除するなら保健所に連行して殺処分だろ。
ガチの変質者ならその場で〆る恐れもある。
わざわざ山に連れて行って逃がすなんて一番面倒で不確実な方法じゃないか。
それなのに、何故その方法を選択したのか?って事ですよ。
803: 6/8 17:36
普通に考えて殺処分は可哀想と思ったんだろ
殺処分が可哀想だと捨て猫にする
よくある話しだと思うけどな
804: 6/8 17:45
迷惑な野良猫を捕まえて
とおくに捨てる
近所のオッサンがやりそうな
別に珍しい話では無いと思うが
法を守る公務員が行った事でニュースになっただけだろ
805: 6/8 18:9
山で虐殺したとか発想が豊かすぎ(笑)
806: 6/8 19:25
>>803
でしょ。そこに幾ばくかでも慈悲の心があったのではと思うわけですよ。
笑わせんなとかキレてる人もいるみたいですけど。
807: 6/8 19:42
ネズミですら捕まえたはいいけど
殺せないと遠くに捨てにいく人が居そうだ
808: 6/8 20:3
>>807
俺の爺さんw
ネズミ捕りにちっちゃい可愛いのが掛かった時、見てたら目が合ってしばらく見つめ合った後「情が移った」って何処かに捨てに行ったw
809: 6/8 20:16
虐殺しに行ったと
変質者の猟奇事件にされるぞ(笑)
810: 6/8 20:41
殺処分してもらいに行ったら、分が悪くなるし、足も付くだろ。
確実に死んで欲しいものに対して、慈悲の心なんかないって。
しかも10匹。

近所付き合いが少しでも大事だと思うなら、
首輪に飼い主に向けた手紙を付けて放すだろ。
100円ショップで売ってるし。
811: 6/8 20:46
自分を大事にするということは、身近な人を大事にするということ。
自分を大事にできないものに、慈悲の心などない。

法的に無罪か有罪かなんて、誰も興味がない。
812: 6/8 21:14
1年間で、
10,523頭の成猫と、
20,234頭の子猫が殺処分
されている
当然
公員が飼い主探さずに保護した猫も居るだろう
なぜそのことが今回のように話題にならないのか知ってるかい?

全ては合法だからだよ!
813: 6/8 21:42
>>810
前半はお前の主観による決めつけだろ
あと、首輪付けてないのにどうやって飼い主に手紙渡せるんだよ
野良かと思ったって言ってんのに
814: 6/8 21:54
一匹なら問題にならなかったろね、
10匹を何日もかけて罠にかけて捨てる、尋常か?
815: 6/8 21:58
家に罠仕掛けて10匹も捕獲できるということが尋常じゃないよな?
816: 6/8 21:58
猫捕獲器で何十匹保健所に送ろうが
合法な手続きをしたら処分は受けない
817: 6/8 22:3
勿論 合法ならば捕獲した人の個人情報を関係ない外部に教える事も無い
818: 6/8 22:7
変質警察官の話題、いつまでやってんだよ!

そんなことより、世の中コロナ、それに伴う不況なんてものじゃない恐慌。なんとす?
819: 6/8 22:9
秋田のコロナ
他スレ
820: 6/8 22:10
ネコさらい遺棄警察官
821: 6/8 22:13
ここは、警察官の問題だけ槍玉に挙げるスレです( ^ o ^ )y‐ 〜〜〜
コロナはあっち行けってか?w
822: 6/8 22:14
>>1
>迷惑だと思っても、その対応の仕方いろいろあるでしょ?
その正しい対応の仕方を検討中
合法なのが
保護→移動→保健所(-∧-;) ナムー
823: 6/8 22:15
でも捨てたんでしょ?人でなし
824: 6/8 22:18
遠くで逃がした 違法だからニュースになった
人でなしと言われようが保健所(-∧-;) ナムーなら問題なかった
825: 6/8 22:19
>>822
引用はちゃんとね、スレ主どこ行った?
>>1
>言いすぎだとは思いますが、私個人としては、この警察官は変質者です。
826: 6/8 22:22
10匹だから地元が騒いだ、ニュースになった、Yahooトップ記事になった、世界に知られた、違いますか?
827: 6/8 22:26
違います
遺棄だからニュースになった
何匹だろうが保健所なら合法で問題ない
犬なら行政が何万匹も捕獲して処分してるし
828: 6/8 22:28
個人で何十匹も捕獲して保健所を利用してる人いると思いますけどね
829: 6/8 22:43
そんなやつぁいねえ、貴方?
830: 6/8 22:47
保健所利用なら合法であるから
捕獲した人の個人情報は外部に漏れる事が無い
もしこの警官が10匹保健所を利用したとしても合法なので個人情報は表に出ない
831: 6/9 7:2
人気のスレッドひと月未満で終了の気配・・いかに猫人気高いか実感か実感しますね
更にはコメ農業秋田県愛猫家知事さんの動物愛護のコメントまで出てますね、
  猫保護の動物愛護>>>猫捕獲山拉致クマの餌  可哀想な猫達に愛の手を。
832: 6/9 7:25
人でなしと言われて仕方ない者が
拳銃を預けられてる警察官であることに、
世界中がびっくり仰天しているんだよ。
合法とか言ってる奴、早く気付け。
833: 6/9 7:42
知事も言ってるだろ
警官?知らん他の部署に聞け
それより糞尿被害だ!
放し飼いは迷惑だから直接指導してやる#
834: 6/9 8:15
>>832
早く世界中がびっくりしてるソース貼ってくんない?
まさか脳内世界じゃねえだろうな?また妄想か?
835: 6/9 8:42
>>832

犬狩りをして大量虐殺してる政府に一言コメントをお願いします。
836: 6/9 8:59
俺がそう思った
周りもそう思っているはずだ
全人類が俺に共感を持っていた
いつもの妄想性人格障害が発病(笑)
837: 6/9 9:32
小さな猫のに糞しょんべん被害と猫の命どっちが重いか考えよう(ーー)!
838: 6/9 9:46
考えた結果が
保護して保健所の枠組みが出来たんだろ
他の場所にリリース遺棄は禁止と言う枠組みもな
日本は法治国家ですから
839: 6/9 9:48
あっ また子供の同情を大人が求めないでね(笑)
840: 6/9 9:58
被害者からすれば10件の窃盗事件にも見える事件である。
しかし送検されて不起訴というのが不自然だ。
被害者の調書がないのかもしれない。
被害者の「厳罰を希望します」がないから軽く済んだのだろう。
841: 6/9 10:6
一匹ぐらいなら、書類送検すらなかった。
それだけ異常な事件だということ。
842: 6/9 10:18
20匹だろうが保健所へなら犯罪にすらならなかったのにね
843: 6/9 10:27
今後は何匹だろうと
捕獲したら保健所へ
844: 6/9 10:30
ネコに悪いことすると、化けて出るってお母さんが言ってた。
845: 6/9 10:40
子供の同情を自演
まっ いいけどね
846:秋田県人 6/9 10:50
アイゴー:「ヤフーのトップ!世界の恥!10匹!ムキー!」

>>1のヤフーの記事についたコメントを全部読んでから物言えよw
いかにお前ら放し飼いネコカスの主張が浅薄でマイノリティであるかがよくわかる
847: 6/9 10:57
ヤフコメを世論と誤認するカス
848: 6/9 11:2
>>845
子供の同情っつより、情操教育だけどね、ま、いいことだ、おらもそう教えられた。
849: 6/9 11:5
佐竹知事のコメントも
警官は他の部署に聞けと適当で

糞尿被害と迷惑な放し飼いについては今後指導していくと意気込んでたけどね
850:秋田県人 6/9 11:9
>>840
不自然もクソもない
所有権が明示されていないノラ同然の放し飼いネコでは窃盗罪もクソも成立しないって事よ
書類送検は騒ぐ馬鹿に向けた、形だけの「仕事しました」アピール

>>847
現状ヤフコメ以下のお前らの世論とやらを発信してみろよ
放し飼いネコカスのクソポエム以上になれるかな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]