3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田のコロナB
670: 12/22 0:48
この変異が怖いです。日本は、まだこれが本格的に入ってきてないだけ。オリンピックを機に入ってきそう。ぜひ中止にして欲しい。スポーツ大会で命の危険にさらすのは違う。

各国は対応が早いなー。日本だけだよ、入国緩和なんてしている国は。最低限、入国後の二週間は隔離するべきでは?
この呑気な政府を、もっとマスコミは叩くべきだと思うが…

100年に一度?の深刻な感染症なのに国家間の移動を容認する現在の世界的な緩みは惨事を招く

普通に羽田ーロンドンは絶賛運行中なので、すでに日本には入り込んでいてもおかしくはないでしょう。
恐ろしいです。。
日本政府も、いち早く海外からの入国を遮断するべきなのではないのでしょうか。
対応が遅い事による失敗を今回は繰り返さないで欲しいものです。

感染力が最大70%ほど高い可能性のある新型コロナウイルスの変異種です。
菅総理、ここでまた入国規制を躊躇してたら、更に支持率下がりますよ。
先手先手で躊躇なく!でしたよね。

この時期に変異種として「見つかった」のなら入り込んでいたのは少なくとも2週間前だったわけで、今日現在ではもうかなりの範囲に広がっていると見るのが現実的。

日本も対岸の火事ではなく、すでに入り込んでいる可能性も十分にある
ウイルスは常に変異するものだけど、その都度最善の策をとらねばいけないわけで、さてときの政権はどのような対応を取ってくださるのか
あまりにも無策の自民。

このままだとオリンピックで大量入国&変異種拡散で日本終わるんだろうね。だって変異種よりも経済優先の菅政権だからね。

昨シーズンの春節の時のように舐めてかかり、対岸の火事と眺めているようならば日本へ入ってくるのも時間の問題でしょうね。
変異種についてのワクチンの効果の確認や国内への入国規制等、今度こそ早めの対策を始めないと、来年には“二週目“に突入しかねない。

ここ数日変異種の報告が顕著になってきた、
コロナが始まって約1年、当初から変異し易いウイルスだと報じられて来たけど
とうとう大きな変異の波が起こったという事なのか。
南アフリカの例など感染力を増しながら弱毒化するという定説とは違う、ネガティブなリポートもある。
我が国の水際対策は万全の注意を払って頂きたいが、
これまでの経緯を考えると…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]