3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田鰰釣り情報スレC
551: 12/3 10:9
やっぱ水温高いから無理せず金曜の夜か土曜の朝だな。
552: 12/3 10:14
「男鹿 海水温」で検索かけると、今日の男鹿の海水温13.6度

例年は13度

ハタハタ産卵は13度以下からだから今日も来ないパターンだな
553:秋田県人 12/3 10:23
庄内遠征ジッコ共
ガラがけ準備中
554: 12/3 10:31
金浦×
555: 12/3 11:1
酒田北港水路
ハタハタ 釣り

今朝ハタハタ来たようです
556:秋田県人 12/3 11:7
本マリまたおまわり来ました
厳重注意されています
557: 12/3 11:30
おさわりまんが来たのか。
558:石脇住民 12/3 12:4
本マリ、偵察して来ました❗
全然ダメです❗
いずれ接岸するにせよ、少し焦り(心配)もあります。
まずは、じっくり待ってみましょう✨
559: 12/3 12:23
皆さんハタハタ釣りしていてピンポイントで一ヶ所だけ爆釣れして他はまったくダメって時ありません?あれってなんなんだろうな?
560: 12/3 12:25
やっぱり秋田で釣る理由待つしかないかー。
ポイント毎に水温調べてるらしいし。どこ行ってんのかな
561: 12/3 12:43
秋田で釣る理由、たしかにアップ早いが出た頃には第一陣抜けてると思うけど。やっぱ自分の足で偵察するのが一番。つう事で週末行ってみる。
562: 12/3 12:48
道川3匹だけど釣れました!群れ近くまで来てるかと思います
563: 12/3 12:52
本荘マリーナ早朝ポツポツ釣れたという事です。
今夜あたり本荘マリーナ接岸確率高いです。
564: 12/3 13:15
去年は11月末に来たが、2017、2018は12月も
10日過ぎてから始まっているので、焦る気持ちは
わかるが、ちょっと一息入れましょう
565: 12/3 14:13
本荘マリーナライブカメラ???
566: 12/3 14:13
>>561
自分の足で行った頃には終わってる結末w
567: 12/3 14:23
本荘マリーナ、
人はひっきりなしに行ったり来たりしてますが
ほとんど、竿だししてない。接岸まで待機中ですな。
まんず、暇な連中だすな。
568:秋田県人 12/3 14:41

お前もな
569: 12/3 14:58
竿出さねば釣れるがわがらねべ!
仮にハタハタ居ても黙って見でる本マリのバカ爺!
570: 12/3 15:24
金浦未だですか?
571: 12/3 15:28
599卵産み付ける藻の違いだろ
572:秋田県人 12/3 15:45
>>570
ベタ凪
アジが転がってました
573:ヴェルファイア 12/3 15:54
559さん
私は昨年80Kg釣り、そんなに下手な方ではないと思いますが。昨年門前に行った際、直ぐ隣の60歳位の方が自分より3〜4倍釣っていました。話しを聞くと軽い錘でゆっくり沈めサビキに魚が当たるのを竿先で感じたらシャクルとの事。魚が濃い時は手返しで差が出るけど、薄い時は腕の差かな?
漁師がトン単位で採れてからでないと行っても数匹、数十匹釣っても楽しくないから、もう少し待ちましょう‼️因みに昨日、船川港〜能代〜岩館見たけど雰囲気なかった。
574: 12/3 16:2
水中カメラ付き釣り竿購入しました。65000円でした。これで鰰見ながら釣りしたいと思います。多分1シーズンで元が取れると思います。オススメですよ。つるとこ見るぞう君で検索して下さい
575: 12/3 16:17
水中ドローンで
魚おびきよせて釣る方法もある。
576:秋田県人 12/3 16:57
本まりライブカメラ繋がらない理由

山形、岩手の連中も必死にアクセスしてるから
577: 12/3 17:5
つながっても真っ暗だから意味ないぞ
ピントも合わんし
578: 12/3 17:11
地球からブラックホールになった。(笑)
579: 12/3 17:23
本マリ名物、ヘッドライト祭りを堪能しようと思ったが、カメラ角度上向き固定されてしまい、しょぼ〜ん。
580:秋田県人 12/3 17:59
夕方、若美漁港、五里合漁港、北浦漁港、見てきた。
釣り人🎣、なし。
他の偵察に来た方と話をしましたが、八森、岩館も釣れてない、とのこと。
土日に期待します。
581: 12/3 18:11
ニュースでやってらな。
鮭一匹でハタハタ0だってよ。
582:石脇住民 12/3 18:19
去年の12月3日.4日金浦漁港は、大、大、大爆釣でしたね。YouTubeでも見れますが、2〜3分で10匹爆釣でした。
中には、2人で120〜30`釣ったバカ野郎も居たな。
年配の夫婦も、30gクーラー4杯でしたね。
ちょうど1年前の金浦の出来事♪

夕方の県内ニュースで、ようやく
沖合いに来たらしいですね✨
583: 12/3 18:23
沖合いには前から来てるんだが。
584: 12/3 18:25
あの?
沖合いに来てないよ!
底びきだからね!騙されないでくださいね!
なので、今週末か?来週の半ばだと思います!
585: 12/3 18:28
は?
何言ってんだ?
586: 12/3 18:38
は?
587: 12/3 18:39
何かありますか?
588: 12/3 18:41
本気で言ってんの?
589: 12/3 18:41
沖合いでも底びきです。
だから、漁師が大変見たいですよ。
590: 12/3 18:43
言ってますよ!
何か不満ありますか?
俺は、その仕事してますので!
591: 12/3 18:46
>沖合いでも底引きです。

だから沖合いにいるだろ。
何言ってんだよ。
592: 12/3 18:51
は?
底びきですよ!
勘違いしないでくださいね!
沖合いだけど、底ですからね!
これを見ている、釣り人勘違いしますよ!
沖合いでも、底びきじゃ無きゃ近いですけどね。
593: 12/3 18:55
定置網はー?
594: 12/3 18:58
また始まった
595: 12/3 18:59
591の勝ち。実際沖合いの底引きでまとまって取れたみたいだね。しかも3歳魚がメイン。接岸が楽しみです。
596: 12/3 19:1
勝ちですか?
そうですか?
わかりました。
まぁ頑張ってください!
597: 12/3 19:2
定置網は、まだです。
取れません。
598: 12/3 19:3
本体が接岸しました。
セリオンの前で爆釣!
599: 12/3 19:6
くれぐれも今年、また県法令変わりましたので、くれぐれも、捕まらないでください。

お願いいたします。
内容は、話せませんけど。
くれぐれも、注意して頑張ってくださいね!
600: 12/3 19:9
接岸ですか?
いいですね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]