3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

鹿角スレ
201: 7/25 23:12
>>175
ジャスコが鹿角に作ろうとした時に、一丸となって大反対した商店街を許さない。
絶対にだ。商店街で買い物しない運動を一人で頑張ってるぜ。
202: 7/25 23:14
>>176だったぜ。銀行は使ってやるから勘弁な!
203: 7/26 22:55
鷹巣にはイオンがある。鹿角はなんもねぇ。ちぇっ
204: 7/29 1:8
鹿角にもイオンは店舗を建設する計画があったみたいだね。
ただ、地元商店街が建設に対してイオンの店舗内に商店街の店がテナントで入る条件を出したみたいだね。そんなのイオン側が納得しないし、あきれるね。結果イオンは未だに鹿角にはできない。
自ら地域発展の芽を潰してどうするのか。
205: 7/29 1:17
いとくもマルホンカウボーイも2つずつあんのに贅沢言うなよ
イオン作ったとしても大館にあるようなスーパーとホムセンがくっついたような平屋のショボいやつしかできねえよ
そもそも、イオンに一体何を求めてんの?
206: 7/29 2:10
贅沢になるなら尚更できてほしい!ショボくてもよくないか?無いよりマシだと思う。消費者としては買い物の選択が増えるのはいいね。
ネット通販に頼らず実物を見れる機会は増やしたいのよ。
イオンだけじゃなく、ホーマックやニトリ、ガストだけじゃなく大手が来るのは大賛成!賑やかでいいね!
207: 7/31 1:24
イトクもマルホンも一つでいいよ!
すき家もねぇ。かっぱ寿司もねぇ。
208: 7/31 1:37
>>207
現状2つずつある上にイオンで更にスーパーが増えるんだが
どこかが潰れてプラマイゼロとなるかマイナスとなるか

牛丼屋はあってもいいかな、そんなに美味いもんでもないけどな

寿司は一番星で我慢しろ
209: 8/1 14:16
ファッション周りがつらいわ
なんもない
210: 8/1 20:14
丸本が2つもあるの?
211: 8/1 23:39
ツルハなんか3軒もあるぞ。そのうちドラッグストアしか残らなくなるかもな
212: 8/1 23:58
>>209
しまむらがあるじゃないか

>>211
更に薬王堂もハッピードラッグもある充実っぷり
賑やかでいいね!
213: 8/2 4:31
知名度
鹿角<花輪
214: 8/3 12:5
アユ釣りでコロナが蔓延するだろう
215: 8/5 7:36
釣り客は安全だ
心配するな
216: 8/9 13:57
>>215
なぜそう言えるのか
217: 8/9 22:20
近場の日帰り釣り人なら大丈夫だろうな
問題は県外から来てテント張ってるやつら
食料調達にスーパーとかコンビニでの接触が心配
218: 8/29 0:38
花火あがった?
219: 9/1 19:7
幼少期に花輪に住んでいて
中央通りにあった長作食堂で食べる
サッポロラーメンが大好きでした。
長作はお店たたんじゃいましたか?
220: 9/1 22:9
7月に宿泊助成のプラチナプランを使わせてもらったんだけど、鹿角市からアンケートのお願いが来たよ
221: 9/4 2:30
だから
222: 9/10 20:4
そういえば昔長作ってあったなあ。
223: 9/10 20:5
そういえば昔長作ってあったなあ。懐かしい。お祭りの時いつも寄って食べてたよ。
224:秋田県人 9/13 13:13
>>223
誰かが暖簾を継いでいる
…なんて事はないでしょうねぇ。
225: 10/1 16:36
>>203
ホントになんもねぇよな
みんなは知ってるか?
鹿角「市」には無くて美郷「町」にモンベルがある事を
昨日まで鹿角小坂んめぇもの応援宣言という謎のスタンプラリーをやっていた事を
店も無ければ情報発信能力も無い
未来も無いかな
226: 10/1 18:59
モンベルなんて県内でも美郷しか無えじゃん
227: 10/2 4:52
弘前と盛岡にモンベルあるのに、企業が鹿角に出すわけないだろ
弘前盛岡に被らないものしか鹿角には来ないぞ
それもきっと滝沢市に取られるが
228: 10/2 4:55
ガストで我慢しろ
229: 10/3 21:16
モンベル何年もつかな。そもそもいらねーな。
230: 10/4 1:31
キャンプ女子(笑)ゆーちゅーばー(笑)の影響でミーハーな層が飛びつき、底辺が広がってアウトドアブーム到来中だからな
その手の輩は飽きるのも早い、という諸刃の剣でもあるんだが
231: 10/5 23:59
無いよりは良いよ
232: 10/6 14:48
鹿角キャンプは熊さんが怖い
233: 10/6 20:30
おり(檻)の設置や発砲に、面倒くさく時間がかかる県の許可があるんだべ
サタケ県政では何も前進せず、相変わらず市町村に丸投げだったような
共存共栄????
234: 10/9 16:5
鹿角のきりたんぽには毒キノコが入ってるのか!ヤバイ土地だ
235: 10/9 16:36
>>204
全国イオンタウン代表取締役社長
大門 淳 秋田市出身 現在は相談役か。

考え改め鹿角がしっかり頭下げればコンタクトは取れると思うけどな、秋田市にも多々顔出してるみたいだし。
236: 10/9 17:22
ま〜た、馬鹿角人の脳に蛆が湧いてんのか
自分トコの街の10年後20年後の人口を考えてみろっつの
どこの、誰が、一体、何の罰ゲームで、多額の投資をするかっつの
ったく、いつの時代の昭和脳をしてんだか笑笑
237: 10/10 9:39
教えてください
降雪前に後生掛温泉湯治の帰り、ホルモン幸楽苑寄ろうかと思いますが
味の方はどんなもの?
238: 10/10 14:4
確かめて教えて!
239: 10/11 3:14
お腹が空いていれば
なんでも美味しいですよ
240: 10/11 7:0
幸楽美味しいですよ!ただホルモンの味付けが結構甘いので、そういうの苦手な方はどうかな
241: 10/13 21:3
通販もやってるよな。取り寄せてみたら?
242: 10/13 21:15
秋田市の山王のホルモン伸栄でも幸楽苑のホルモン食えるべ
243: 10/14 5:37
個人的には花千鳥のほうが好きです。若い頃は甘じょっぱい幸楽さん1択でしたが今は花千鳥さんに行ってます。どちらも美味しいですが、、。
244: 10/29 20:51
>>236
あっちでもこっちでも相手にされてないね
245: 10/29 21:58
昨日から久保田で89才のおばあちゃんが行方不明。
246: 10/30 2:22
喜び組要員として拉致されたな
247: 11/11 19:24
パークホテル再開のめどって。どこが経営するんだろう。
248: 11/12 18:49
とうとう鹿角でコロナでたな
249: 11/12 18:55
弘前経由かな?めっちゃ広がってそう
250: 11/12 19:25
大館保健所管内ってニュース見たけど、鹿角なんだ〜。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]