3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の冠婚葬祭
101: 6/3 19:19
看板料金なんて良心的な葬儀社はとらないよ!
まあ、あるホールは自動ドアの開閉回数もカウントして請求してるらしいよ。嘘みたいな話だけどホントの話。
102: 6/3 23:33
同業者の方に聞きたいんですが、葬祭ディレクター持ってる人に手当ては付いてますか?
103: 6/3 23:34
ウチはあるよ
104: 6/4 21:46
やっぱあるところの方が多いんでしょうか。経営者がどれだけ葬祭ディレクターという資格の価値を考えているかどうかによりますよね。
105: 6/8 19:44
一級持ってるけど、今ぜんぜん違う仕事してる。
厚生労働省認定の国家資格という売りだったけど、
本当は厚生労働省が認定してるのは試験制度であって
合格者の能力を認定しているわけではないよ。
合格後の継続教育もないし。
以前にも一般葬祭士なんて業界資格があったけど
いつの間にか消えて無くなってしまった。
106: 6/8 20:5
数年前からすると試験もかなり難しくなってるのは間違いないよ。国家試験ではないが、最近ではそれなりの知識がないと合格しないし、この資格がない葬儀社なんて信用ないよ。
107: 6/8 21:11
>>106
一般人からすると葬祭ディレクターが何人いるから
とかの理由で葬儀屋の選定はしない。
108: 6/8 21:24
>>106
105だけど、この資格が無い葬儀社が信用できないと言うけれど
本当かな?
消費者や無知な経営者は、全互協や全葬連の戦略に乗せられすぎ
だと思ってるよ。
昨年の学科試験の問題を見せてもらったが、もうネタが尽きちゃった
感じで、変にひねってあるだけ。
私は、東京で12年秋田で8年葬祭業界に身を置いた者だけど、
試験内容が中央主体の施行方式になっている。
地域風俗を試験にしたこと自体が限界が見えていたけどね。
碑文谷さんは、葬祭風俗の研究者の第一人者だけど
略13
109: 6/9 13:6
県南で、普通戒名(法名、法号)で僧侶一人の場合のセット(枕〜取り越しまで)は
15万が妥当。それ以上はムムムって感じ。
110: 6/9 20:40
最近大仙周辺で生葬やる寺あるんですかね?
111: 6/9 21:4
あります。
112: 6/9 21:39
自分の晩酌の時間さ合わせて葬儀するってヤツですね。
113: 6/15 21:41
わかる方教えて下さい。西仙北斎場の供養塔さ帰りに参拝するときに必要なローソクは3号でよろしかったでしょうか?
114: 6/17 10:21
横手市で披露宴をするならどこがオススメですか?
115:秋田県人 6/18 8:37
>>114
マルチ乙
雑談板の方にレスついてるから見て来たら?
116: 6/18 9:40
>>115
マルチって何ですか?いろいろわかってなくて不愉快な思いをさせてしまったなら謝ります。すみませんでした。後でブライダルのところを見つけました。本当にすみませんでした。
117: 2/29 11:57
16 名前:秋田県人 :2012/01/11(水) 13:49 07032460395190_ec wb90proxy08.ezweb.ne.jp へい〇ん秋田 会員解約するとき 一度も使ってないのに 3割も手数料取られた 詐欺だよこれは!

17 名前:秋田県人 :2012/01/11(水) 14:00 07032460395190_ec wb90proxy12.ezweb.ne.jp 30万の証書あれば解約するとしたら 9万も取られます。サラ金より酷いです。何も使用してない人には 考えるべきです
118: 2/29 12:17
>>115
マルチって何?
119: 2/29 13:33
マルチポスト
120: 3/22 21:3
最近勢いに乗ってる葬儀社はどこですか?
121: 6/18 17:14
〇〇〇ム
122: 6/19 20:41
ガンダム
123: 6/19 21:38
バーザム
124: 6/20 23:31
外花環のご注文がございましたら、生花等の室内献呈品に変更いただきますようお願い致します。
125: 6/21 4:20
マンダム
126: 6/22 23:55
結婚式の衣裳借りるならどこがオススメ?
127: 6/23 18:44
○だい?
128: 8/31 16:30
シティホール高いな
129: 8/31 22:32
>>128
やっぱり?
130: 9/1 20:4
マ○ユ?
131: 9/1 20:9
丸湯?
132: 12/17 14:0
大曲で式挙げるなら何処がおすすめ?
某式場に見学行こうと思ってたんだけど女性スタッフが不倫してるらしくて行く気失せた
133: 12/17 16:58
大曲で式挙げるなら何処がおすすめ?
某式場に見学行こうと思ってたんだけど女性スタッフが不倫してるらしくて行く気失せた
134: 12/17 18:55
>>133
なんで二回書き込みしたか分かりませんが(笑)、あなたの知ってるその某式場以外がいいと思います。


まぁ、本当は「その式場は何処ですか?」って聞いてもらいたかったのだと思うけどwwwww
135: 12/17 18:58
心読みすぎ 少しは相手してあげなw
136: 12/17 19:19
大曲なら山の手ホテル
137: 12/17 21:28
>>133
つーか元平安閣と川端グループの2択しかないんじゃねーの
138: 12/17 21:39
今までは、山手線が良かったけど、今は、名前はわすれたが元平安閣に出来た結婚式場は良かった!
139: 12/18 22:20
県南で冬に成人式やる所ある?
140: 5/14 8:17
ノートルダム大曲に行ったことのある方、どんな感じか教えてください。
141: 5/14 17:31
>>140
ここいらじゃ最高だと思います。
館内は綺麗だし、スタッフの態度も良いし、料理も美味い。
気になったのは2点だけでした。
料理の盛りが少ない事、記念写真を撮る部屋がなんか狭い&貧乏臭い。
142: 5/14 20:28
平源もいいとおもうんだがなぁ
143: 5/14 21:17
>>140
式場は見た目はサイコー。
けど、接客、料理が下の下だと思った。
自己満足で良ければいいんじゃない。

最近お呼ばれしたけど、山の手は良かったよ。
144: 5/14 21:41
やっぱり山の手ですか〜!
ノートルダムは前金制で料理も会場で作って無いとか聞いたけど…
145: 5/14 23:6
>>143
俺は山の手・川端・フォーシーズンの料理はダメだった。
特にステーキの乳臭さにはげっそり。
146: 5/14 23:51
ノートルダムってどこかと思ったら、平安閣だったとこなのね。
147: 7/7 21:1
キコーの会
148: 7/8 21:9
冠婚葬祭の互助会、いろんな会社でやってますけどどこも同じ感じでしょうか?うちで加入している某互助会、いざ積立金を利用しようとしたら使い道にいろいろ制限があり、こちらが思っていた使い方ができませんでした。しかも、積立金全額ではなく一部を使った場合、使った分をまた積立てて補填しなければならないそうで。規約を細かく確認してなかったこちらが悪いと思うしかないですが、どこの互助会も同じようなシステムなのでしょうか?
149: 7/9 1:17
至急ご意見下さい!
祖母が亡くなったのですが、私(30代)と親の香典の金額を教えて下さい。
150: 7/9 6:2
>>149
葬儀のみの出席ですか?
三十五日法要後の会食も出席ですか?
会食も出席でしたら
親一人で3万円
親二人なら5万円
貴方は1万円くらいだと思います。
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]