3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の冠婚葬祭
178: 2/20 10:14
結婚式のご祝儀の話しですが

先月、いとこの息子(20代後半)の結婚式がありました。
当方、いとことは数年に一度ぐらいの付き合いで、ましてや、その息子とは会ったこともありませんでした。
その様な付き合いでしたので、式や披露宴は辞退し、ご祝儀として10万円を渡しました。

先日のこと、結婚した二人が訪ねて来て「ご祝儀少ないので貰いに来ました」と言い出したんです。
「10万円でも少ないの!」と、かなりイラッとしたました。
それで、あと幾ら欲しいのか聞いたところ、20万円欲しいと言うのです。

非常識な要求と金額と思いましたが、もう二度と会うことも無いと思い、20万円を渡しました。

世の中って言ったもん勝ちなのか、今の若者の感覚がずれているのか、私のご祝儀の金額が低すぎたのか

今の世の中、難しいですね。

ちなみに、いとこの息子はJA関係に勤めているそうです。
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]