3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

スポーツ板@秋田ring

秋田の高校サッカー
51: 11/18 1:22
九州って、どこの県も強いよな。

クジ運悪りぃ。

もっとも、、秋田より弱い県を探す方が難しいコトだが…。
52: 11/18 8:3
BB秋田が練習試合の相手なり指導すれば少しは上達するであろう。
53: 11/19 0:21
BBじゃ無理無駄無意味
54: 11/19 2:5
実際、新屋よりは格上だから無駄ではない。
55: 11/25 15:5
>>49
小学校卒業時に選抜された子供達が、ジュニアユースから、きっちり鍛え上げられてる、ある意味エリート軍団です。中学年代から、日本代表も輩出してます。
ちょっとやそっと質の高い練習や試合をしても、対等には、戦えません。
弱者なりの戦い方をしなければ、戦いにすらならないかも。
56: 11/26 1:2
>>55
引いて、守って、我慢して…カラの

カウンター一発!

に期待するしか無いか…。
あとはセットプレーカナ。
57: 11/26 10:21
正々堂々戦おう!
58: 11/26 15:9
高校野球でも問題になったが…明らかに実力が上の相手に対し、技と戦術で対抗する戦い方は、決して間違ってないし、卑怯とも思わない。『彼らなりの正々堂々』だと思う。
59: 11/28 10:17
真っ向勝負で自分達のスタイルを貫くのか、勝負にこだわった戦い方をするのか、既にそれを決めて練習をしてるはずだよね。
誰か知らないかい?
60: 11/28 22:2
単純に練習量が足りん
61: 11/29 0:13
>>54
員や、間違いなく時間の無駄
62: 11/29 0:37
無駄ではない
63:通りすがり 12/9 21:27
新屋高校、選手権出場おめでとうございます。

日章も楽に選手権出場を決めた訳ではありません。

準々決勝、準決勝と1点差での勝利でした。
特に準々決勝の宮崎大宮との戦いは、新屋高校にも参考になると思います。
ビデオを入手して、攻略法を見出してもらいたいですね!
日章は強豪ですが、常に安定した試合をしている訳ではなさそうです。
ましてや、同じ高校生です。

新屋高校の健闘を祈ります。
64: 12/13 11:19
県のレベルも個人の基本スキルも、違い過ぎるでしょ?
勝てたら大金星だね。
65:通りすがり 12/16 18:6
56さんの戦術もあり!!
でしょうね

九州プリンスのデータを見る限り、得点力は間違いなくトップクラスです。
ただし、失点も多く、失点に関しては九州プリンスの中では下位となってます。
得点力のおかげで4位ですが、守りを固めてカウンター、、、
案外、いけるかも知れません。

九州プリンスの得点王の村田航一選手には要注意です。
ここを抑えて、なんとか、、、
66: 12/16 20:46
なんて言うか、昔が立派だとも思わないけどさ、ファールなってもカード一枚受けても相手を潰してやるっていう強さが無いんだよな。
ビクビクして小綺麗なサッカーなんて格好つけんなよな。
大昔の商業に中学生の時練習混ぜてもらってたけどさ、蹴られたら踏み返すくらい負けず嫌いのかたまりだったけど、それでも全国では吹っ飛ばされてたからな。
ルールギリギリで汚くても勝て。
綺麗に負けるよりよほどいい。
67: 12/17 0:4
サッカーに限らず当たり負けするのは精神的な問題じゃなくて
明らかに技術的・体力的な問題。今じゃもはや常識
68: 12/17 4:27
全国選手権、TV中継で新屋がフルボッコにされ公開処刑されないことを祈ります
69: 12/18 14:8
>>65
村田航一選手を抑えようにも、新屋の選手では、二人がかりでも無理じゃない?
フィジカル強い・オフザボールの動きが、秀逸。
やはり引いて守ってスペースを消してカウンターしかない?
70:通りすがり 12/18 20:52
>>69

準々決勝の宮崎大宮戦では日章が20数本のシュートを放ちましたが、なかなか決まらず、苦しんだ挙句の1-0の辛勝でした。
宮崎大宮はサッカーの有力校では無く、公立の超進学校みたいです。

略1
71: 12/29 20:30
4−0で負けかな
72: 12/30 15:8
ラグビーは2回戦で東北勢全滅
秋田中央、黒沢尻北ともノートライで完敗

サッカーは大丈夫だろうか?
73: 12/30 18:43
普通に初戦敗退。心配する必要無し
74: 12/31 6:56
8-0負け
75: 12/31 14:25
頑張れ新屋
76:通りすがり 12/31 15:16
まだ0-1。

いけるぞ!
77: 12/31 15:26
右サイド…やられすぎ
78: 12/31 15:29
秋田の恥
79: 12/31 15:40
10年連続初戦敗退
80: 12/31 15:44
サッカーにしろ野球にしろ
初戦の当り凄いねww
仕組まれてるの?
81: 12/31 15:46
秋田を意識する対戦校なんて無い!
82: 12/31 15:51
>>80
この内容でくじ運も何もないだろ
83: 12/31 15:52
ただ弱いだけなん?
野球・サッカーも!!
84: 12/31 16:13
ドームの室内で全国と同じ大きさの練習場作って、年中雪が関係ない環境で強豪を招いて力を一校に集中させればいいんですよ。
人口が少ないからこそ、そうすべき。有り余る敷地がありながら、サッカー部が雪掻きなんかしてても全国では勝てないです。特に日章学園のようなJ2も絡んで練習してるような学校にはね。時代が違うんですよとっくに。
85: 12/31 16:24
指導者の能力の差。
86: 12/31 23:3
スポーツ立県秋田(笑)
87: 1/1 14:52
勝てる相手いない・・
88: 1/1 15:55
実際問題、録な指導者がいないので、最近は、将来の見込みのありそうなジュニア・ジュニアユース年代の選手は、県外に出てます。(女子選手も含めて。)
中・高の指導者不足は、かなり致命的。
89: 1/2 14:24
秋田放送なし?
90: 1/2 15:55
学力も中学まで。
91: 1/6 15:45
春高バレー 県勢は男子女子ともに初戦敗退
92: 1/8 11:56
秋田商業がなぜ弱くなってしまったのか。
93: 1/12 14:57
高校サッカー決勝 おもしれー!

来年は煮しめだー
94: 6/8 16:35
秋田商業サッカー部は春の県大会4試合で29得点0失点で優勝

野球部より点を取るサッカー部
95: 6/8 18:33
むなしい決勝
96: 6/8 19:34
秋田で強くても外に出ると弱い
97: 6/16 20:12
秋田商業勝ったのかな
98: 7/21 19:21
南高校のサッカー部のレギュラーの名前知ってる人教えて
99: 7/22 15:36
サッカーって、なにがおもしろいの?
てゆーかサッカーってスポーツじゃなくね?
わざと大げさに転ぶし、わざと大げさに痛がるし、スポーツマンシップもへったくれもない競技だよね。
ファウルを誘うためにわざと大げさに痛がるところを見るたびに『ばがじゃね』って思ってしまう。
100: 7/22 16:0
嫌いなのにいちいち書き込みするヤツを見ると、『ばがじゃね』って思う。
1-

001-051-101-
[戻る]