3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

スポーツ板@秋田ring

サッカー最高PARTE
101: 10/24 16:25
秋田は雨確率が高いからね
屋根付きスタジアムにすれば解決。
仙台はもとより全国から観客が押し寄せるであろう。
102: 10/24 20:42
>>100
"グラウンド出来てもガ〜らガラが関の山"

全然そうは思いません。今までに比べたら、5千4百人はすごいですよ。
何もしなければ、この人数は集まりませんからね。
その人たちが、街にお金を少なからず落としていきます。
卑屈に悲観的に映ってしまう人は物事をポジティブに見れなくなった人ですね。
103:秋田県人 10/24 22:47
2022 J2 ホーム平均観客数
秋田20位/22チーム

何がどうすごいの?
これが現実。
104: 10/25 10:56
仙台他県から秋田までサポーター相乗り運賃節約
金欠サポ、街にお金は落とさないね
落とすのは他県地元コンビニ購入〇千人余の弁当カラ缶ゴミとゴミ袋
105: 10/25 20:52
>>103
”今までに比べたら”と言っているよね。今季最高の5400人も現実。

>>104
細かいことにケチ着けてないで、秋田でサッカーなんかしない方がいいのか、
自分の意見の立ち位置はっきりしろよ。
106:秋田県人 10/25 21:35
>>105
今までに比べても
今季最高でも
結果は22チーム中20位。
何がどうすごいの?
具体的に教えて。
107: 10/29 11:52
ケチつける訳じゃないけど、好きな人が好きな所でやればいい
けど、地元の試合見ると観客千人台、他所から来ても日帰り
地元にお金は落ちないのに、一握りの趣味に税金投入は嫌だ反対する
108:秋田県人 11/25 9:20
ドイツに勝ったのに盛り上がってなくて草
109: 12/9 22:51
>>106
>結果は22チーム中20位。

いちゃもんつけるなら、最低でも良く調べてからにしろよ。
20位ならJ3へ降格争いだろ。
そもそもサッカーに興味のがバレバレ。
田舎じゃ、こんなもんだとは思ってはいたが…
110:秋田県人 12/10 23:10
>>109 
観客数の順位だろ。
よく調べろ田舎者。
111: 7/8 7:46
レスが少ない=関心がない
保住何でスタジアム建設に固執執着するんだろう
つくればすぽーつ立県や外旭川地区目に見えて繁栄するのか?
新駅も設立目標の半分以下利用者のお荷物駅 結局のところリケンだろうなー
112: 7/9 11:46
設立や運営主体、お金は何処から?
造るに100億維持に毎年5億、そんな金有るなら地区のボロ橋と穴凹道路直してよ
113: 7/11 0:30
ホームで2000人ちょっとしか観客が来ないJ2とか魅力ないって事じゃん。有名選手一流選手どころか名前知ってる選手いないぞ。
サッカースタジアムにかける金は無い。必要なのは少子化対策、若者への補助!
114: 7/18 16:13
Jリーグ「Wカップに選手招集したい」
各チーム「シーズン中は主力選手を出したくない」
Jリーグ「Wカップを開催しない冬にやろう」
各チーム「冬だと寒くて人が集まらない」
Jリーグ「屋内でやろう」
各チーム「そんな大きいスタジ 略1
115: 10/25 17:13
この常習犯爺さん信用度0なったな
すぐ辞任した方がええ
誰も信用しないし、この爺さんに対する忖度政治がバレたし、爺さんの機嫌で決まる政治やん。スタジアムも爺さんの好き嫌いで決まってそうな感じやな?
新体育館は爺さんの地元仙北のスター田口ちが居るから気前がいい発言やし。
116: 1/6 2:26
>>87
アキリンは20年以上前からあるけど。。。
117: 1/7 3:58
佐竹家の恥晒しの為に30億だと
テメーら高過ぎるから屋根とれや!
佐竹資料館なんか野晒しでいい
118: 2/14 13:7
人口減少確実で税収減なのに百億近い金で初夏/秋半年使用限定、冬の雪捨場、観客千人位の
スタジアム建設は維持費県税投入、非生産性の税金の無駄遣い
数年先の限界集落や人口減少や耐用年数終了してるインフラ整備に減額確実な県税有効使うべき
119: 2/16 12:5
そうだなぁ・・保住・・新駅乗車率予想の半分で収支はどうなってる?
結局補填 サッカースタジアム爺婆は見に行かないぞ〜県費補填確実無駄遣い。
120: 6/2 0:31
>こまちスタジアムには
サッカーくじtotoの助成金まで
使われてるんだぜ
何故デカイツラしてんだここの馬鹿知事は

本当の話か?toto助成金使ってるって?
121: 6/14 18:37
ブラウブリッツ秋田市に改名して県費に頼るな
どうせ秋田市でしか活動しないんだから秋田市の市民だけで遊んでなよ
1-

001-051-101-
[戻る]