3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

スポーツ板@秋田ring

サッカー最高PARTE
51: 2/26 12:53
秋田に新スタジアム建設どんな役に立つの、すぐにJ3に逆戻りって話だし
雪捨て場なら新屋の河川敷で間に合ってるけど。
52: 2/27 21:20
どんな役に立つのって、サッカーの試合するでしょう。
仮にJ3に落ちても、J3の試合するし、高校サッカーもあるし、こまちスタジアムよりは稼働率高いと思うよ。
ご心配なく❗
53: 2/28 10:17
新聞出てたので寄り道

野球とサッカー伝統の重さが違うし、試合の興業収入寄与度も遥かに違うよ
高校サッカーそれなりの自校グランドあるし、どう見てもJ3落ち出戻り試合専用ね
54:秋田県人 2/28 12:44
田舎の2〜3軍試合なんてだ〜れも見物しないって
千人くらいにスポンサー業務命令の参加社員ポチッと位ー観客1千人前後ーグランド維持賄えるの?
55: 2/28 15:17
>>54
禿同
バスケットも
56: 2/28 20:10
>>53
サッカーと野球の伝統って、歴史的にサッカーの方が古い。
興行収入って言っても、年に1試合か2試合あるかないかのプロ野球と、月に3試合4試合のサッカーと比べてもね。
そもそも、秋田にプロ野球チーム無いんだけど。
まあ、野球バカにはサッカーは解らないんだろうね(笑)
57: 2/28 20:23
>>サッカーと野球の伝統って、歴史的にサッカーの方が古い。
ほぼ同じ、野球1872伝来、サッカー1873伝来みたいよ
58: 3/1 7:40
認識度は野球の穂がダントツ、野球1872伝来以降早慶戦辺りから現在の野球ブームに至る

サッカーランクアップ初陣は負けた・・今までの戦績に??が付くぞ
59: 4/13 4:42
サッカー祭りだと思えば
60: 4/13 5:0
本当のサッカーを見せたい
61: 4/15 13:24
J3連勝後のJ2連敗引分じゃどっちが本当ーーおっかしいぜー八百長?
本当マジでのサッカー実力レベルも相当胡散臭い?
62: 4/19 8:4
田んぼに10億円スタジアム 「アホ」と言われても…社長の夢

人口約1万7千人、野菜づくりが盛んな宮崎県新富町

比例して秋田県秋田市人口30.2万人
田んぼに100億円+α円スタジアム +
年間維持費4億円--他力本願一筋の

「アホ」2号と言われても…BB社長の暇な夢 
げた.ゲタ.下駄〜〜w
63:秋田県人 9/14 13:24
スタジアムたにんのさいふ宛てにしないで、自腹でやる事
64: 9/14 20:15
サッカースタジアム、自腹でとかバカすぎる。
ブラウブリッツだけのスタジアムじゃないんだよ。
プロ野球チームが無いのに、プロ仕様のこまちスタジアムは誰も文句言わないよね。
しかも、各市町村にほとんど使われない野球場いっぱい!
秋田には、野球バカしか居ないの?
65: 9/16 13:1
スタジアム100億円〜150億なら当然県内インフラ整備など優先
サッカースタジアム夢と現実判断しようねーー若年アルツハイマー認知症のアホw
66:秋田県人 9/16 14:4
二軍のサッカーなんて見るやついないだろ
67: 9/16 19:34
二軍じゃなくて、J2ね。
その発想が、野球バカ!
プロスポーツより、高校の部活に夢中ってが?
だから、野球バカって言ってるんだ。
68: 9/16 21:27
>>67
日本のサッカーは未成熟で野球に劣る。
サッカー自体が野球の二軍という意味だよタコ。
黙って泣いてろ。
69: 9/18 19:49
野球の二軍の意味だよって(笑)
そもそも野球に夢中な国の方が少ないんだよタコ。
だからオリンピックも次のフランス大会から不採用!
地味に泣いてろ。野球が基準の野球バカ!
70: 9/18 20:54
日本のサッカー選手の報酬は
プロ野球の二軍同様かそれ以下だろ?
なんでだろうな?
よーく考えろタコ
黙って泣いてろ
71: 9/18 21:40
必死だな(笑)
サッカー選手の報酬は、お前に関係ないだろ。
二軍 二軍ってその発想が、野球バカだって言ってるんだよ。
高校野球でも見て、泣いてろ野球バカ!
72: 9/18 22:27
その通りだな。野球と比べるのは可哀想だった。
日本のサッカーが良くなるように頑張ってね。
73: 9/20 12:25
苦手の夏が終わり降格4チームという厳しいJ2ステージの中で、昇格
ブラウも苦手な夏を終えて負けないサッカーで大いに場内を沸かせるこ
の頃。勝ち点ロスはまだまだ一気危険の緊張感の大混戦とも言えるが、
そんな中でもつくづく悲しさを確認す 略1
74: 9/20 14:47
ブラウブリッツ観客数、昇格してどの位増えたの?
75: 9/22 9:30
三軍依頼変わらず八橋で1200人変化なし
運営してるのは感心するけど選手たち三度食べているんだろか?
76: 9/22 12:3
三郡時代と変わらず八橋1200人台キープ、選手たちご飯三食取れてるのかなー?
77: 9/23 10:50
人口減少率全国最高の秋田で
昇格しても解消しない低観客数で
新スタジアムが現実と思えるのか

具体的に教えてくれサッカーファンよ
78: 9/27 15:39
3部平均観客数 2021年
鹿児島 3515
岐阜 3085
長野 2683
富山 2589

J2秋田 2114
琉球群馬愛媛よりは入っている
79: 9/27 16:57
ホーム平均観客数
J2 22チーム中現在19位

新スタジアム作って、何人入るのかな?
80: 9/28 12:20
>79
たいして入らないのは明らかだ。
口にしないが、皆判ってる事。

J1、新スタジアム、新たな雇用
とか言いたいだけだろ。

残るのは、活用できない素敵なスタジアムと、それを許した秋田県民の恥だけだ。
81: 9/29 6:27
2000人で足りないって言ってるけど、
県民会館や文化会館のコンサートでも、入っても2000人弱だよ。
去年 今年とコロナ渦でアウェイ客の入場制限がある中、上々だと思う。
なんだかんだ言ってるけど、結局サッカー嫌いだからサッカースタジアムいらないっ事だよね。
82: 9/30 5:58
>>81
サッカースタジアムって何人入る施設なの?
2000人位入ると維持出来る施設なの?
83: 9/30 19:20
高校野球意外ほとんど使われない、こまちスタジアムはなぜOKなのか?
それこそ税金垂れ流し!
84: 9/30 23:19
>>83
その通り。
野球は良くてサッカーはダメなのか!と言い続けましょう。
何も変わらないけど。
なぜなら
野球は良くてサッカーはダメだから。
85: 10/8 10:38
サッカー場なんてサッカーにしか使えないから無駄の局地だよね。
86:秋田県人 10/8 16:38
>>85
そういう事書くと、また
なんで野球は良くてサッカーはダメなのか!
と騒ぐヤツでてくるよ。
でも結論は
野球は良くてサッカーはダメだから。
これです。
87:秋田県人 10/14 0:53
こんばんは。
かなり久しぶりに書込みします。
13、14年ぶりかな?笑
まだ秋田ringがスタートして間もない時に「サッカー最高」のスレッドを作成したものです。
当時は日韓ワールドカップが終わって、サッカー熱が凄まじかった記憶がありま 略1
88: 10/15 8:49
山形は仙台も近いし福島からも1時間で来れる
秋田とは全く比べ物にならん。
それと野球のプロチームもないくせにこまちは不相応な球場だと思わずにいられない。
ならばサッカーやバスケ、ラグビー等のプロにお金を注ぐべきじゃないのかね。
89:秋田県人 10/16 11:59
>>88
その通り。
なぜ野球以外のスポーツは注力されないのか?
なぜなら
野球は特別だから。
ずっと変わらない。
野球は特別だから。
90: 11/4 13:46
秋田の自然豊富な県ではサッカースタジアム無駄
健康維持なら裏山でクマと生存掛けてランナーズバトル、、裏山で猿と樹上のターザンごっこ
91: 11/7 8:23
議会承認する前にサッカースタジアム参画民間企業募集して何始めるのか?
民間企業建設費百億以上と毎年の運営経費まかなえるのか ホームゲームでも観客千二百人台の興行収入
非常時施設と言っても肝心な時、グランド芝生立入禁止だろう 税金は老巧化インフラ最優先が筋。
92:秋田県人 11/7 23:27
自分達で将来設計出来ない、しようとしない、責任負いたくない。
秋田の首長は能力無い。
それを再選する秋田県民は民度が低い。
93: 11/15 9:41
千人台の鼻たらし観戦さっかーより農業立県農家のわらび座全力支援ーーー「サドマゾ」サッカーどこで試合?--結果また負けた―三郡から昇格おかしいなw
94: 11/16 11:29
サッカー 県民財布貢献度 ぜろ、全くなし 県税金散財関の山

わらび座 農家明日労働意欲 県税収入貢献する
95:sage 2/10 5:56
雪捨て場
96:秋田県人 2/10 21:59
日本の雪捨て場
秋田県
97: 2/17 23:36
ブラウブリッツの社長と専務、工事業者に接待受けててズブズブの関係
98:sage 2/18 13:29
金わ〜〜〜誰があ〜出すんだあ〜〜抗菌−臭い穂済贈収賄痔件案件確○だな
99: 10/23 16:13
最終戦、仙台からサポーターが相当来ると予想したが、観客数は5千4百人余りでしたね。
やはり、仙台からでは秋田は遠いのか。それにしてもベガルタはPO残念でした。
負け数が秋田が16に対し、仙台は15なので妥当といえばそれまでですが…
100: 10/24 12:59
他県からサポーターが相当来ると予想したが、観客数は高々5千4百人余
グラウンド出来てもガ〜らガラが関の山、雪捨て場わざわざ新設に県民税金投入反対!インフラ整備優先
1-

001-051-101-
[戻る]