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https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1333871119/301-350車好き集合〜3台目〜
車好き集合〜3台目〜
- 1 :秋田県人 :2012/04/08(日) 16:45 KD182249240031.au-net.ne.jp
- よろしく。
- 301 :秋田県人 :2012/10/23(火) 01:22 7rG0RYi proxy10032.docomo.ne.jp
- 大野タイヤ高いのか・安いのか?質問者さん困惑してますね。俺も聞きたいがどっちなん?
- 302 :秋田県人 :2012/10/28(日) 12:18 IJo0rkS proxycg073.docomo.ne.jp
- たいゆうに 外車扱っている 奥山エンジニアリングは 安いのかな
- 303 :秋田県人 :2012/10/28(日) 20:34 ATq2xfH proxycg101.docomo.ne.jp
- ATFを交換してから4年10万キロ経過しましたが、もう交換しないほうがいいのかな?以前大曲の外れにあるエネオスで点検した際に交換を勧められたが10万キロのことを伝えても「じゃあそのままのほうがいいですね」とは言われなかったわ。車検でも交換を促されなかったから、やっぱこのままでいいのかね?どっちなの。
- 304 :秋田県人 :2012/10/28(日) 20:51 s823084.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
- >>303
乗ってるクルマのディーラーに行って、
ATF交換出来るかどうか・万一の場合の保証は?
という話を聞いてから判断したほうがいいですよ。
私の場合、横手の某ディーラー行ったら、別の工場を
紹介されてそこでATF交換してもらった
- 305 :秋田県人 :2012/10/29(月) 01:57 2j227v3 proxycg081.docomo.ne.jp
- 普通車の車の下回りの錆止め塗装はいくらくらいしますか?
- 306 :秋田県人 :2012/10/30(火) 07:40 KD182249242140.au-net.ne.jp
- >>305
シャシーブラックなら5千円前後
塩害ガード系なら2万円前後
- 307 :秋田県人 :2012/10/30(火) 10:05 07032040475356_hh wb89proxy03.ezweb.ne.jp
- シャシブラはサスペンション部品にしか塗らないから、耐久年数伸ばしたいなら床下全部アンダーコート的な物をおすすめ。
- 308 :秋田県人 :2012/11/01(木) 12:19 g10StyYjtrkz0mb2 nptty403.jp-t.ne.jp
- バッテリー代えたらラジオの雑音なくなった。
アンテナの問題かと思ってたから意外だった。
これからバッテリーの減り具合は、ラジオの入り具合でチェックできる。
- 309 :秋田県人 :2012/11/01(木) 21:24 2j227v3 proxy30029.docomo.ne.jp
- >>306 307
ありがとう
- 310 :秋田県人 :2012/11/08(木) 08:43 ATD1HGi proxy10027.docomo.ne.jp
- こんにちは!
カスタムオーディオをやろうと思っているのですが、皆さんオススメの海外メーカありましたらお教え下さい。
個人的にはJBLとか、デザイン性でダイアモンド?を考えていますが音質的な面で見るとどうなのでしょうか?
やはり高いアンプはそれだけ良いものなのでしょうか?当方全くの無知なのでご教授下さい。
- 311 :秋田県人 :2012/11/10(土) 12:26 FLA1Aai191.aki.mesh.ad.jp
- マイクロバスに駐車場内でこちらが停止状態で後ろから当てられたんだが、秋田市内でアライメント調整の評判がいいところはどこなんだろう。
検索したらタイヤ館や東北安全ガラスが出てきたんだが・・・
- 312 :秋田県人 :2012/11/11(日) 01:17 FeA0rd3 proxycg091.docomo.ne.jp
- >>310
カーオーディオをお考えの様ですが、最も拘りたい点は何処でしょうか?
海外メーカーで揃えたいのか?音質最優先なのか?見た目なのか?それともサブウーファーでドン!ドン!鳴らしたいのか?
それによって選び方も取り付け方も違ってきます
あと車種によっても違ってきます
セダンとミニバン等です
- 313 :秋田県人 :2012/11/11(日) 01:23 FeA0rd3 proxycg092.docomo.ne.jp
- >>310
一番大事なのが予算ですよね!
- 314 :秋田県人 :2012/11/11(日) 01:31 om126163109227.1.tik.openmobile.ne.jp
- 10万`以上乗った車のエアコンフィ
- 315 :秋田県人 :2012/11/11(日) 01:42 om126163109227.1.tik.openmobile.ne.jp
- 失礼。
10万`以上乗った車のエアコンフィルターを交換した。
すんげー汚なかった。
少し高いけどオススメです(`・ω・´)
- 316 :秋田県人 :2012/11/12(月) 13:58 ATD1HGi proxy10055.docomo.ne.jp
- >>310です。
車種はSUVになります。
予算はパーツ代で20万程度に考えていて、10インチ程のウーハーを1、2発ほどが望ましいですね!
室内向けでシンプルで構わないので、わかる人にはわかるツウ好みな仕様にしてみたいです。
表現力なくすみませんが、ご指導お願いいたします。
- 317 :秋田県人 :2012/11/12(月) 16:53 KD182249240010.au-net.ne.jp
- つう好みにしたいなら、20じゃ足りない(笑)
- 318 :秋田県人 :2012/11/13(火) 11:39 45.248.1.110.ap.yournet.ne.jp
- 予算的に厳しいんでないかな^^;
ツウ好みで20万なら、ウーファー無しで
ヘッドユニット、アンプ、ミッドなら・・・
選ぶ物によるけど予算内でいけるかなぁ
- 319 :秋田県人 :2012/11/13(火) 15:25 ntakta005071.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
- 自作ですか?
自分は作ってもらった立場ですが
デッキP01、フロントCDT、ウーハーCDT×1、アンプCDT×1、サブ用アンプパンチ中古×1
で取り付けこみ70万でした。
参考までに
- 320 :秋田県人 :2012/11/13(火) 17:39 ATD1HGi proxy10028.docomo.ne.jp
- >>310です。
自分の考えが浅はかだったようです・・・。
予算の面からもう一度検討してみたいと思います。
今メインはサイバーナビなんですが、これじゃダメなんでしょうか?
- 321 :秋田県人 :2012/11/13(火) 18:41 KD182249100149.au-net.ne.jp
- >>319
それは少し高すぎる気がしますが…
>>320
サイバーナビで音質をよくしていくのは厳しいかと思います。予算がないならスピーカー交換のみにするか、予算を考え直しましょう。ショップにて施工を考えてるのなら軽くみても50ないとキツイです。
- 322 :秋田県人 :2012/11/14(水) 01:41 07031040492890_ma wb77proxy06.ezweb.ne.jp
- >>311
レースするんじゃなきゃ、だいたいどこも同じ
テスターで計って純正の規定値に合わせてるだけだし、よほどずぼらな店じゃない限りは問題ない
- 323 :秋田県人 :2012/11/14(水) 10:08 07032040475356_hh wb89proxy11.ezweb.ne.jp
- 夏場に入れたオイル20W50から、10W40にしたらマフラーからめちゃくちゃ水が出るようになった。
- 324 :秋田県人 :2012/11/14(水) 20:58 7vm0rGT proxycg079.docomo.ne.jp
- >>323
20W50のオイル使ったら、流動抵抗が大きくて燃費もパワーも落ちるんじゃないの?
- 325 :秋田県人 :2012/11/15(木) 00:10 FeA0rd3 proxycg081.docomo.ne.jp
- >>316
>>312です
他の方々から多くの回答がありましたが、私からも回答させて下さい
ダイヤモンドオーディオは詳しく知りませんが、かなり高価な物のようですね?
これだけのシステムを組むのであれば、ケーブル等の細かいパーツにも拘りたいものです
出来れば車体の内張りを外して防振シートや鉛のシートも張れば良いのでしょうが、ここまでやると簡単に50万は超えると思います
お金の掛け方しだいですが、100万以上と言うのも珍しくありません
しかし、ここまでやっても迫力ある音は出せても最高の高音質が出せるかは疑問です
なぜなら、オーディオにとって車内は劣悪な環境だからです
他人に見せる為に海外のオーディオに拘るのであれば安価なメーカーも多くありますが、どこまで信頼出来るか不安です
私個人の意見としては信頼とメンテナンスの点で国内メーカーをお勧めします、特にカロッツェリアは故障も少ないので良いと思います
あと25pウーファーを1〜2発とありますが、バランスや配線の点で2発が良いと思います
余談ですがスピーカーの良し悪しは口径では無くマグネットの大きさで、かなり左右されます
そしてカーオーディオの高価なアンプは音も良いのでしょうが一番の違いはスピーカーの駆動力だと思います
しかし実際に音質の違いを聞き分けられる人は少ないと思います
音は目に見えないので、音の感じ方も、音の好き嫌いも人それぞれです
一般的に良い音質と迫力ある音を誤解している人達が多い様です
結果として車には、オーディオ機能付きのカーナビにノーマルスピーカーを市販の物に交換するだけで充分だと思いますが、それ以上は信頼できる店に相談するのが良いでしょう
長々と書き込みしましたが、これは私の個人的意見ですので、反論も多いと思います
少しでも参考になれば幸いです!
- 326 :秋田県人 :2012/11/15(木) 12:42 07032040475356_hh wb89proxy04.ezweb.ne.jp
- >>324
どうもそのようです。真夏以外は不要でした。
10W40では負荷が減ってガス薄めで完全燃焼してるみたい。
- 327 :秋田県人 :2012/11/15(木) 20:51 ARG3n3J proxy30050.docomo.ne.jp
- 普段MT車に乗っているが、代車でAT車が来た。
エンブレがきかないので、思うように走れない…。
- 328 :秋田県人 :2012/11/15(木) 21:22 KD182249242151.au-net.ne.jp
- 代車に自分の思う様に走る車を求めてるの?そんなの書き込むか、普通。我慢しろよ
- 329 :秋田県人 :2012/11/15(木) 22:34 KD182249240049.au-net.ne.jp
- マニュアルでないと思うように走れないってどんだけ運転できないんだよ
- 330 :秋田県人 :2012/11/17(土) 01:04 07032040792627_mh wb79proxy04.ezweb.ne.jp
- 自分の車MTで嫁の車ATだけど
嫁の車運転するときガンガンエンブレ使う
古い4ATだけど
オーバードライブOFFして
セカンドに入れてって毎回やってる
さすがにローゎ使わないけど
それで停止直前にニュートラルいれます
でないと自分下手でクリープ入ってるとスムーズに止めれないから(泣)
ちなみにATでもシフトダウンのタイミングはかってヒールトゥすればショック少なくエンブレかけれるよ
- 331 :秋田県人 :2012/11/17(土) 08:28 07032450783903_en wb005proxy11.ezweb.ne.jp
- 燃費悪そう
- 332 :秋田県人 :2012/11/17(土) 11:35 s995073.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
- >>330
何年ぐらいそのクルマ(AT車)乗ってるんですか?
- 333 :秋田県人 :2012/11/17(土) 12:16 07032040472871_vw wb89proxy09.ezweb.ne.jp
- 333GET。
- 334 :秋田県人 :2012/11/17(土) 12:38 FeA2yGd proxy10049.docomo.ne.jp
- オートマでヒールトゥ…加速しそう…
- 335 :秋田県人 :2012/11/17(土) 23:15 07032040792627_mh wb79proxy11.ezweb.ne.jp
- 何年って2年くらいかな〜
車の変速するときのタイムラグを覚えれば他のAT車でもすぐできますよ
最初は少し遅れ気味にしてだんだん合わせますね
CVT車はあんまり意味ないかな…
ちなみにエンブレは燃費悪くならないよ
エンジンの回転が上がるからガソリンたくさん使いそうなイメージですけど実際は車が走ってるエネルギーを利用するためガソリンは使ってませんよ〜
確かにタイミング合わせるのを失敗すると一瞬加速しますね(^_^;)でもドンピシャで決まるとすごくスムーズで気持ちいいです☆完璧自己満ですね(-.-;)すみません
- 336 :秋田県人 :2012/11/18(日) 01:13 KD182249240035.au-net.ne.jp
- AT車ならわざわざヒールトゥしなくても左足ブレーキすればいーんじゃね?なんて言ってみる。
- 337 :秋田県人 :2012/11/18(日) 09:50 FeA0rd3 proxy30052.docomo.ne.jp
- 私も仕事で1BOXのAT車乗ってますが、山間部を走る時はよくエンジンブレーキ使います
下り坂や下りコーナーではD→3→2と意識的にシフトダウンしたりします
ただ、少し昔の車はシフトダウンすると、そのままD→3→2と入りましたが、最近の車は賢くなったのかシフトダウンしてもある程度スピードを落とさないとD→3→2に入ってくれないんですね?
安全と車を保護する為だと思いますが、不便な点もあります
あとエンジンブレーキを使っている時は燃料が噴射されていないので燃費が悪くなる事はないと前に本で読んだ事があります
ただし、エンジンブレーキで充分に減速してエンジン回転が下がりアイドリング状態に近くなると回転を維持する為に燃料は消費されます
- 338 :秋田県人 :2012/11/18(日) 11:43 p2018-ipbf205akita.akita.ocn.ne.jp
- 確か、1500回転以上の状態でアクセルオフしたら燃料供給ストップだった気がします。
昔は知らないでニュートラで流したりしてました(笑)
- 339 :秋田県人 :2012/11/18(日) 17:23 i222-150-25-86.s02.a005.ap.plala.or.jp
- 2013年型R35GT-Rの0-100km/h加速タイム、2.7秒だってよ。どうするオイw
- 340 :秋田県人 :2012/11/19(月) 00:14 p73a27ea2.wmaxuq00.ap.so-net.ne.jp
- GTR、バイクより早いんじゃね!それでも世界一にはなれないんだろ?
- 341 :秋田県人 :2012/11/19(月) 00:50 ATq2xfH proxycg101.docomo.ne.jp
- それはスペックV?あの図体で3秒切るとかまじかよwww隼より早いんじゃないのか!?
- 342 :秋田県人 :2012/11/20(火) 18:13 FLA1Aaf183.aki.mesh.ad.jp
- >>322
ありがとうございます。
- 343 :秋田県人 :2012/11/20(火) 18:46 KtK2XFV proxy30063.docomo.ne.jp
- リッターバイクは確かに速いけど、速く乗る為にはそれなりの技量が必要だが、GTRならローンチコントロール使ってアクセル全開すればおばあちゃんでもそのタイムを出せる。その時点で車の勝ちだろう。
- 344 :秋田県人 :2012/11/20(火) 23:19 softbank126127084078.bbtec.net
- 異次元過ぎて関心がない。
「いい車 もはやどうでも いい車」
- 345 :秋田県人 :2012/11/21(水) 11:42 FLA1Aac189.aki.mesh.ad.jp
- 廃バッテリーって、イエローハットやオートバックスで無料で引き取ってくれるのかな。
ネットで買って取り付けたあと、それが唯一心配で。
- 346 :秋田県人 :2012/11/21(水) 12:27 KD182249242140.au-net.ne.jp
- 気長に待てば業者が軽トラで無料回収してくれる
- 347 :秋田県人 :2012/11/21(水) 12:35 s995074.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
- ピットあるGSに給油したついでに頼んでみるのは?
ちなみに、私は2回その手で引き取ってもらったけど
(別のGSで断られたのが3回)
- 348 :秋田県人 :2012/11/21(水) 12:44 NXC00nH proxycg061.docomo.ne.jp
- リサイクルや鉄屑屋で買い取ってくれますよ
- 349 :秋田県人 :2012/11/24(土) 23:31 softbank126127084078.bbtec.net
- コメリセレクトのエンジンオイル5w-40使って見た人いるかな?
缶を振ったら、XF−08・5w-40「チャプンチャプン」
より粘度が高い感じで「トッポントッポン」だから安心度は高そう。
まあホムセンのカストロはもう使わないが。
- 350 :秋田駅 :2012/11/25(日) 06:16 s2607081.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
- >>349
カストロ=カストロール?
性能的に問題が?
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