■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1492752562/147教育問題について!語ろう 7
教育問題について!語ろう 7
- 147 :秋田県人 :2017/04/29(土) 10:04 ID:KQZRB2j6
- 秋田の教員には有能な教員と野良が居ます。とりわけ義務教育において、能力の低い野良教員がおおいです。見分け方は簡単。
いじめが起きるクラス、学力が上がらないクラスの教員はレベルが低い場合が多く、また労働主張ばかり「自分の主張ばかり」の方が多い。
仕事をしてもらった側の心は無視をし、この類の人間は逆に仕事を発注する側になるとたちまち労働者側の意見は無視をします。
その方々の最大の被害者が子供。
労働主張なんだかしらんが子供たちにそれは関係ありますか?
いじめ問題については義務教育現場で起きた場合死刑クラスの大事件と考えてよいでしょう。
なぜなら小学でいじめられた子は中学でもいじめられる。中学でいじめられた子は高校でと大なり小なり連鎖的に続きます。
逆をいえば小学で止めれればその後の被害は激減するでしょう。
それができない教員が多すぎるのはまぎれもない事実。
また、過去三十年以上その部分が進歩していないのもまぎれもない事実。
そのため、厚労省や各教育委員会が右往左往したのも事実だが、現場が全く進歩していないのも事実。
このことから、周りがなにをやっても現場の働く人間の心を変えなければなにも変わらないことがわかる。
政策でやるならば心を変え働かないと食えない政策を打つしかない。
336 KB